

2009.9.5 ♥ Happy Wedding #10

テーブルフォトの後に行ったケーキカット
ウェディングケーキはオリジナルの生ケーキを作っていただけるとの事だったので・・・
パティシエさんとの打合せ時に、あれこれお願いしてサッカー場をモチーフにしたケーキを作ってもらいました ケーキの縁には大好きなベリーがいっぱい♪



ピッチの芝が抹茶スポンジでふわふわ感が出るようお願いしたり *
センターサークルを ハートアップロードファイルにしてもらったり *
オープニングムービーで使った「しろいうさぎとくろいうさぎ」のストーリーにリンクさせて、しろいうさぎとくろいうさぎのチョコを添えてもらったり ^^



甘~いピッチ上にいる1人の選手は、彼が一番好きな選手 ”パオロ・マルディーニ”
小さなフィギュアを、彼に内緒で乗せてもらいました ^^
司会者さんにウェディングケーキの説明してもらって「何かいる!」と気付いた彼
ニコニコ喜んでくれたので良かったです
ファーストバイトの時に危うくマルディーニを食べさせられそうになりましたが・・・
jumee☆mark3dこのケーキケーキゴールやボールなどマルディーニ以外は全部食べられます)



わたし用の小さなスプーンと、彼用のお決まりの大きなスプーンアップロードファイル
カットされてたなんて知らなくて、スプーンをすくい上げたらケーキの塊が・・・!!
みんなの笑いに包まれているなか、半ば強引に彼のお口へ持っていきました ^^
式後に母から「あのケーキは大きすぎでしょ~?可哀想~」なんて言われたけど
楽しかったし大きなケーキ(スプーン)のおかげでいい写真もたくさん撮れましたアップロードファイル
とっても美味しいケーキだったから、わたしもたくさん食べたかったな~アップロードファイル
 

2009.9.5 ♥ Happy Wedding #9

お色直しは色打掛&袴で入場しました
サッカー大好きな2人なので、この時のBGMはFIFA ANTHEMsoccerを使用 *
どのシーンにどの曲を使うか、BGMを選び出す前から唯一決まっていた曲ですアップロードファイル
「和装に合うの!?」という複雑な思いもあったけど、2人らしくて良かったかなアップロードファイル
(わたし達がサッカー好きであることを知っている人ばかりだったので ^^)


彼はアフロの鬘を装着  顔が小さいのでよく似合ってました

入場~そのままテーブルフォトだったので、アフロ作戦は盛り上がって大成功
メインテーブルに着いた時に彼から弟くんへ被っていたアフロの贈呈!?があったけど、これがまたお似合いでアップロードファイルその後もいろんな人たちがアフロマンになってました。
みんないい具合にお酒も入ってましたからね~ 楽しんでもらえて何より^^

            



彼の友人テーブルがいちばん盛り上がってました!
みんな とってもいい笑顔です ^^

出席してくださったゲストみんなとの写真を残したくて決めたテーブルフォト
その分 他のテーブルサービスは省いてしまったけど、これにして良かったです
 

デザートビュッフェの時 ティーサービスをしましたtea
* 色打掛は桂由美のもの *

2009.9.5 ♥ Happy Wedding #8

結婚式の思い出と共に1つは残しておきたかったブーケ
披露宴の時WDに合わせて持つブーケはプリザーブドフラワーのものにしました。


大きさ・色・種類の異なるローズを中心に、下の部分に紫陽花とカスミ草を *
甘すぎないピンクのブーケと深みのある秋色のリボンが気に入っています

スモーキーな雰囲気のブーケが良かったので、ポイントにヘーゼルナッツ色を加えたり、プリザーブドフラワーならではのパールを加えたりしました ^^
作るのは初めてだったけど、先生の説明が分かりやすくて製作が楽しかったです♪
いつかまた習いに行きたいな~ お引越ししたら更に遠くなっちゃうけど・・・ガーン


* ローズミルフィーユを使ったリストブーケ *

披露宴の時、着席してブーケを持たない時も腕周りが寂しくならないよう・・・
先生にお願いしてリストブーケを作ってもらいました
お写真では下を向いてしまっていますが・・・とても可愛くてこちらもお気に入りです
リボンはドレスの素材の一部に合わせてオーガンジーにしました 
 

2009.9.5 ♥ Happy Wedding #7

ガーデンパーティーの後、ゲストの方には披露宴会場に入ってもらい、
ウェルカムドリンクとアミューズを召し上がっていただきました




その間 少しだけ中座し、ドレスはそのまま(披露宴の時から付属品だったお花のブローチを胸元のリボンの中心に付けました)ヘアとブーケ、彼のブートニアを変更



お花はプリザの教室で作った淡いピンクベースのローズのブーケ&ブートニア *
ヘアはトップのカチューシャ風の編みこみのみ残してサイドアップにしました



        

入場してから二人の紹介、乾杯の挨拶、友人の挨拶・・・全てがトントン拍子で進んでいったけど、近くにいるのがおともだちや先輩だったので終始リラックスできました



お色直しのエスコートは大切な2人の弟にお願いしました♪
彼は可愛い3歳の姪っ子ちゃんに・・・ *


 

2009.9.5 ♥ Happy Wedding #6

ゲストは会社関係を呼ばずに友人&親戚が中心だったのでアットホームな式になるよう、手作りアイテムを出来るだけ多く取り入れました。楽しく作れてコストも削減



アングル的に少しうつむき気味なコリラちゃんですが・・・コリラックマ
受付近くに飾ったウェルカムドールは大好きなリラックマのぬいぐるみに手作りのタキシードとドレスを着せてみました。(大きな画像はコチラ※過去記事にとびます)
後ろのプリザのリースはブーケを習いに行った教室の先生にお願いして作ってもらったものです。グリーンをいっぱいで・・・お花をいっぱいで・・・とか、あれこれ細かくお願いしてしまったのですが、希望以上に素敵に仕上げていただきました(〃^艸^)
ウェルカムボードは二人の思い出の写真などを使ってシンプルなシャッフルフォトを。
これはお写真ばかりなので画像は控えておきますね




席札 * 名前が隠れきれてませんが・・・ ^^; 新郎新婦のみアルファベット表記に
キットを購入したもののシンプルすぎて物足りなかったので、別にトーションレースを購入し付属のリボンの使い方を変えてナチュラルな雰囲気になるよう仕上げました。
(残ったリボンは統一感が出るよう、プチギフトのラッピングに使いましたpresent

器用な母と一緒に細かい作業をしたのも、準備期間の良き思い出のひとつです



席次パンフレット *
席次表はプロフィールやメニューなどと一緒にパンフレット風に1つにまとめました。
某会社から取り寄せたサンプルを見ながら、真似っこして作ったブライダル新聞を使って二人のことを簡単に紹介。受付後の待ち時間などに読んでもらいました ^^
 


ぼかし部分ばかりで何が何やら分かりませんが・・・プロフィールはこんな感じ♪
広げてA4サイズです。メインの写真はアップロードファイル結納の時の写真を使いました。
ペーパーアイテムは招待状も含め、全て大好きなリボン付きです
 

2009.9.5 ♥ Happy Wedding #5

挙式が終わった後は、祝福のフラワーシャワーを浴びながらガーデンへ♪
ハーブなどのグリーンに囲まれた中でシャンパンセレモニーなどを行いました。
チャペルの扉が開いて入場する時に流したBGMは木村カエラちゃんのButterfly
おともだちからも好評だったので良かったです ^^♪



ガーデンでは、挙式の時につけていたベールとティアラを外してサイドにキラキラ光るきらきらシルバー×パールのお花飾りを付け、髪の毛を少量だけクルン♪と出しました。
(この数分後には風でクルン♪が後ろに消えてしまったんですけどねー ><;)



シャンパンオープンをして、彼の挨拶の後にみんなで乾杯
喉が渇いていた彼はグイっと一気飲み すぐさま司会者さんにつっこまれてました
その後はおともだちと写真を撮ったりお話したり、全員で集合写真も撮ったり・・・
すごく楽しい時間だったけど、あっという間に過ぎていったような気がします~ *
 
 

2009.9.5 ♥ Happy Wedding #4

チャペルに入場する前のブライズルームで母にベールダウンをしてもらいました。
サプライズも兼ねて、リハーサルの時まで母に内緒にしていたベールダウンの儀式。
当初はチャペルの入口で参列者が見守るなか行う予定だったけど、「目立つ事はしたくないよ~ガーン」と母に言われ、急遽* ブライズルームで行うことに変更しました



牧師さんと彼の入場に続いて父と一緒に入場 バージンロードを歩いて彼の元へ。
直前のリハーサルだけでは覚えきれず、本番は緊張と不安でいっぱいだったけど
彼がしっかりエスコートしてくれました ^^
父も彼も緊張のせいか!?手の汗が凄かったです・・・



誓いの言葉・・・指輪の交換・・・誓いのキスをして誓約書にサイン
この時 手が震えて、書くことだけでいっぱいいっぱいでした ^^;


緊張から解放された2人の後姿 ^^

式が終わって移動する際に牧師さんから「完璧でしたよ」と言われ握手をした時は
なんだかホッとしたのと、嬉しい気持ちでいっぱいでした 
一番緊張するだろう・・・と彼と話していた挙式。無事に終わって良かったです ^^ 
  
 

  MAIN   NEXT PAGE >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

