

リラックマさんに・・・!

お洋服を着せてみました^^



GWに材料を買ってから、チクチクのんびりペースで製作していたリラックマとコリラックマのウェルカムドール。目標だった5月中になんとか完成させることができました。



ぬいぐるみはお家にあったもの。材料費は余りも含めて1000円以内ですピース
彼のおうちにリラックマがもう一体あるので何か着せようかしら。

ブーケやアクセサリーは、当日までに付け加えていきます
お式が終わったら、お家に飾る予定アップロードファイル

*  *  *

96日

久しぶりにゼクシィの花嫁カフェを開いてみたら結婚式まで96日に
早~いっ!早いぞ~!!
招待状は先日全ての印刷が完了したので 残すは筆耕&封入のみ苺
今のところ至って順調だけど 100日ないと思うと少し焦りますね ^ ^;
 
 

第2回目打合せ

今日は午後からお休みをいただき、2回目の打合せへ行ってきました
平日の昼間に設定したので、今回はわたしのみの参加

ボタン22前回の宿題だった招待状関係の文面の確認
ボタン22今後の打合せの日程&流れの説明 (前回より詳しく)
ボタン22当日の進行の説明

こんな感じの内容でした。

招待状のチェックは「全く問題ないです!」とOKをいただけて一安心♪
1時間半の打合せは終始とても楽しかったです ^^

*  *  * 

来月は、ケーキの打合せ&ヘアメイク・小物の打合せ。
彼の衣装合わせにも行かなくては~ ><

結納♡

本日 無事結納を終えることができました

結婚式では白無垢も色打掛も着ないので、予定通り振袖を。
美容師の伯母が、朝早くから着付けと髪のセットをしてくれました。
ありがとう



彼に和服姿を見せるのは意外にも!?初めてだったけど、
喜んでもらえたので良かったです。

この日のために遠くから帰省していただき 同席してくださった彼のお姉さん&姪っ子ちゃんに感謝 お堅い行事はこれにて終了なので、今後は気楽に両家が集まりワイワイしていく予定です。全員集合が楽しみ~ ^ ^



かわいい彼の姪っ子ちゃんとも一緒に ・・・(〃^艸^)


招待状の準備

昨日 オーダーしていた招待状のキットが届きましたhappy clover
細かい作業が好きだし、オリジナリティーも出したいのでペーパーアイテムは
全て手作りする予定にしています。 何より節約にもなるし・・・^^笑2
リラックマ「負担にならないのならいいよ」 と彼も快諾してくれたので。



大人可愛い雰囲気の招待状が良かったので、チョコレート色×ゴールドの文字の台紙に大きめのリボンが付いているものを選びました。
台紙には細かいラメが入っているので、少し華やかさもあっていいかな~と。
内側の印刷面には少しアレンジを加えようかなーと思ってます^^ハートのわ



キットに付いているシールがなんだか普通すぎて可愛くないので、ロフトでシーリングワックススタンプシールを購入。蝋ではないので、郵送時に割れてしまう心配も無し◎
招待状の文面が一式出来たので、これから彼の家族にも確認を依頼。来週木曜日のプランナーさんとの打合せでOKをいただいたら、早速印刷にとりかかりたいと思います♪ 

CD決定♪

悩んでいた問題のカラードレスが無事に決まりましたりぼんピンクおれんじ



会場の雰囲気&インパクト&実際にドレスを着たところを見てもらった彼や家族の意見、そして最終的には自分の気持ちを考慮し、桂由美さんのプリント柄の黒ドレスに決定。
こんなに悩んで決められなかったのは初めてかも汗



偶然なのかな・・・結局WDもCDも一番最初に試着したものになりました♪
WDは甘い雰囲気に CDはスタイリッシュにいこうと思いますheart
悩んでいた時にアドバイス下さった方、ありがとうございましたコリラックマ

なかなか決められなくて、ケンカ(みたいな言い合い・・・)をして何度も困らせてしまったけど、冷静に的確なアドバイスをしてくれた彼にも感謝アップロードファイルありがとう。

(※追記  後日お色直しはCDではなく、和装に変更になりました)
 
 

WD決定♪

ウェディングドレス・・・4着しか試着していませんが、決定です



試着初日に出会ったマリ・クレールのドレス *
白いドレスは、かわいい印象のふんわりしたラインが着たかったんです笑

胸元は たっぷりのフリルと縦のラインを強調した長めのリボン。
グリッター加工されているキラキラのチュールはタッキングでふわふわheart
背中にも小さなリボン・・・大好きなディティールが満載で即決でした絵文字名を入力してください



こじんまりとしたナチュラルな雰囲気のチャペルと、
ハーブなどに囲まれた緑いっぱいのガーデンパーティーにもピッタリ♪
彼も彼のお母さんも、わたしの母も「これがいい」と満場一致で良かったキラキラ

 

第1回目 打合せ

日曜日happy clover彼と会場との正式契約&第1回目の打ち合わせに行ってきましたheart

まず、フェアで伺ったときからお世話になっていたプランナーさんから、専属の担当プランナーさんへの引継ぎで顔合せ。今まで担当していただいていた方に引続きお願いするつもりだったけど、その方は受注の仕事などもあって今後の打合せ時間などでいろいろと制限されてしまうとのこと絵文字名を入力してくださいすごく話しやすかったし頼れる方だったので悩んだけど、彼と少し相談して当初引継ぎを予定されていた方にそのままお願いすることにしました。

sozai

どんな方なのかなー!?って最初はとっても不安だったけれど、会った瞬間その不安は吹き飛ぶくらい感じの良い方で良かった。わたしより3つ年下の可愛らしい雰囲気をもつプランナーさんには、次回の打合せから入っていただくことになってます。
波長が合うといいなぁ~うふ

顔合せが済んだ後は、早速 美容院の紹介&招待状についての打合せjumee☆memo1
本文や差出人について&招待予定ゲストのリストアップなどの説明と確認が主でした。わたしたちは招待状を手作りすることにしているので、次回の打合せの時までに本文を作ってくるよう宿題が^^; 頑張らなくては~!っと、その前にキットの注文をしなくては~

* *



打合せの前、いつも行っている美容院にあるエステの予約に行ったので
書類記入&時間つぶしを兼ねて隣接するケーキ屋さんでお茶しましたケーキ
彼は月末に健康診断があるので、わたしだけケーキをオーダー♪
一応 ダイエット中なんですけどね・・・たまにはいいかなと ^ ^;

 

報告です ^^

この秋☆もうすぐお付き合いして丸5年になる彼のもとへ、お嫁にゆくことになりましたheart

先週末から 9月の挙式&披露宴に向けてプランナーさんとの打合せも始まり、
これからは準備等で忙しくなりそうなので、しばらくの間ブログの更新はお休みします *

素敵な奥さんになれるよう、お休み中もお料理は頑張らなくっちゃ・・・泡だて器
ダイエットも・・・ガーン

コメントのお返事が遅れててごめんなさいー!
必ずするので、気長に待っててください。
 ←お返事完了

  MAIN  

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

