

いい夫婦の日

21&22日で荷物の搬入をして、なんとか引越しも一段落アップロードファイル
今週は連休でお休みをいただいているので、ボチボチ片付けていきます。

「いい夫婦の日」の夜は、旦那さんとディナーデートしてきましたアップロードファイル
お引越しして遠くなってしまったお店なので、高速に乗って・・・アップロードファイル

弟の彼女から結婚祝いに*と、お食事券をいただいていたのですが
スペシャルコース とても美味しかった~ ^^
テーブルコーディネートも盛りつけもシンプルだけど、可愛くて好みでした。
旦那さんもわたしもデザートまで しっかり堪能苺
美味しかったので、出産前にまた行けたらいいなぁ♪



いい夫婦の日が新居での生活スタートの日となりました。
これから先 些細なことでケンカをすることもあるだろうけど
今までみたいに、いやそれ以上に仲良く 共に素敵な時間を過ごせますように
 


           

この2つのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね♪

↑please click ranking banner↑
 

新型インフルエンザ

23週目に入りました アップロードファイル
お腹の赤ちゃんは変わらず ポコッポコッと元気に動いています*
ママやパパの手の温もり、感じてくれてるかなーアップロードファイル

先日、仕事の帰りにかかりつけの産婦人科へ行き 新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。重症化しやすいと言われている妊婦さん。手洗い・うがい・マスクと自ら徹底できることはしているものの、最近周りでインフルエンザになった!というのをよく耳にするようになったので正直不安もいっぱいです><
お腹の赤ちゃんと自分自身のためにも出来る限り気をつけなくては*





いまから新居に荷物の搬入をしてきます
妊婦のわたしは役立たずなので・・・^^; (旦那さん ごめんね~)
わたしの両親にも手伝ってもらうことになってます。
この頃 (妊婦になってから特に) 助けてもらってばかりのような気がします。
いつか必ず親孝行するからね!

ねんりん家のマウントバーム

先週末 横浜に出張だった父にちゃっかりお願いして買って来てもらった
ねんりん家のマウントバーム。プレーンと抹茶の2種類を買って来てくれましたアップロードファイル



マウントバーム和菓子の芽 お抹茶


生タイプも気になってたけど、賞味期限が購入当日だったので断念~ ><
マウントバームしっかり芽(プレーン)は写真を撮る前に食べてしまったけど、
甘いアイシングに外側がサクサク&中がしっとりのW食感で美味しかったー!
お山部分がたまりません
羽田限定のお抹茶も抹茶ミルクみたいで美味しかったですりぼんみどり





クラブハリエのバームクーヘンも好きだけど、こちらもはまりそうです ^^
今回は食べたことがなかったから一番小さいサイズをお願いしたけど、
次回は大きなホールをお願いしよう・・・


           

この2つのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね♪

↑please click ranking banner↑
 

さくさくカツサンド

土曜日も忙しく公休出勤だった旦那さんのお弁当*
いままでお弁当をサンドイッチにしたことが無かったので、(わたし用は多々ある・・・)
作る前にアップロードファイル 「お弁当サンドイッチでもいいサンドイッチ?」と 前もって確認しちゃいました^^
「いいよー♪」と即答だったので、ボリュームも出るカツサンドに。




さくさくカツサンド&ハムタマゴサンド


今回は お気に入りのパン屋さんの食パン(10枚切)を使いましたアップロードファイル
この食パンはパンの耳も美味しいから、そのまま切り落とさずに使う予定だったけど
容器(パニムールNo.2)に入らなかったので耳部分はカット。
ポテト&生野菜のサラダと市販のスープを一緒に・・・tea
ラッピングはこの時(カツサンドの過去記事)と同じようにOPPシートで包みました。



 フランス フランス産 パニムール・トンプース
 お得なまとめ買い20個セット 2,100円

 ポプラの木から作られた焼き型。
 耐熱シリコンペーパーを使えばパンやお菓子が
 そのまま焼けます。高温のオーブンを使用して
 も焼き型が焦げたり燃えたりすることもなく、
 ラッピングにも使えて便利


わたしは↑このお店でまとめ買いしています。少量売りはコチラ


           

この2つのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね♪

↑please click ranking banner↑
 

6ヶ月健診

21w0d

昨日は6ヶ月健診。
はじめて旦那さんとお腹の中の赤ちゃんの様子をリアルタイムで見ました
一緒に行きたい!って毎回言ってくれてたけど、なかなか仕事の都合もつかず。。。
念願かなった昨日はとても嬉しそうにしていました^^
(毎回DVDに動画を焼いてくださるのですが、なぜか再生できないんです





気になっていたわたし自身の体重の増加も問題なし。
羊水の量や赤ちゃんの大きさなども全て順調みたいです♪


この日は出産までの ちょうど折り返し地点とのこと。
早くお腹の赤ちゃんに会いたい!という気持ちがあるものの、
もう半分なんだ・・・!と思うと少し寂しかったり ><
残り半分のマタニティライフアップロードファイル引き続き、楽しみながら過ごせるといいな~

たまごかけごはん

久しぶりにごはん♪ たまごかけごはんが食べたくなったので、
美容院へ行った帰りに、遠回りしてふら~っと寄り道 ^^





旦那さんと一緒に食べて、実家にも少しおすそわけ~アップロードファイル
プルップルの新鮮たまごは やっぱり美味しかったですキラキラ





このシンプルながらも可愛らしいパッケージも好きです ^^
奥に写っている卵白しふぉんは、ちょっと好みの味ではなかったー 残念・・・。
ここのロールケーキは好きだったので期待してたんですけどねぇ。
シフォンは小麦粉を使わずに米粉を使っているみたいです*
そのせいか、食感も全然違いました ><


           

この2つのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね♪

↑please click ranking banner↑

さつまいもヨーグルト

最近のわたしの朝食の一品だったり、おやつだったり・・・ アップロードファイル




さつまいも × ヨーグルト

妊娠して更に悩ませられている便秘の解消につながるよう、食べています ><
両方大好きなものだから、楽しみながら食べてるんですけどねー

         


* 昨日の夕方 久しぶりに見た 空にかかる虹 *

先日 20週目(6ヶ月)に入りました!
お腹のベビちゃんも毎日元気にポフッポフッと胎動を感じるくらいに動いてます *
旦那さんと一緒にいる時もよく動きます。声に反応してくれてるのかなー^^

ただ、心配なのは わたしの体重・・・アップロードファイル
次回の健診時あたり、そろそろ注意されそうです。 むむむ~*
 

           

この2つのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね♪

↑please click ranking banner↑

  MAIN  

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

