スポンサーサイト


petit アップルパイ ♥ バニラアイスのせ

プチアップルパイ×バニラアイス

冷凍のパイシートを使った簡単おやつ ・・・ アップルパイ ♡
生まれて初めてアップルパイを作ったけど、本当に簡単で美味しくできたんです。
しかも ☆ メインのリンゴさんは煮込まない包むから、とっても短時間で出来ちゃう!
去年の春、お友達に連れてってもらった自由が丘のSHUTTERSで食べたアップルパイみたいに・・・焼きたてのアップルパイの上に冷た~いアイスクリームをのせ、フルーツソースをかけていただきました ^ ^
これ、食べてからずっとお家で再現したいな~!って思ってたお菓子の1つなんです。
1年ちょっと経って、やっと・・・やっと実現できましたー ♡
味、ボリュームなどは違うけど、手軽に出来たこの味には大満足 (〃^艸^) ♥

参考にしたレシピ * レシピ お手軽アップルパイ♪ by chakoママ



それにしても↑写真が暗いなぁ・・・・ ><
ということで、今日はもう1枚載せちゃいます☆ 笑



アップルパイ × バニラアイス × ラズベリーソース

熱いデザートと冷たいデザートのコラボ・・・たまりません~ >< ♡
焼いている間に、リンゴを♡型にしてみました。でも、丸みがあるから難しいですね。





しっかり冷凍庫で凍らせてたアイスも、焼きたてアップルパイの上で溶け始めたので
ナイフでスパッと切って慌てて断面を撮りました。 中はこんな感じになってます ^ ^
でも、りんごちゃんが詰まった様子が分かりにくいですねぇ~ ごめんなさい ><;


* もうすぐ父の日ですね ^ ^
  ごはんを作る予定でいるけど、まだ何を作るか決めかねてます。。。



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
みなさんの温かい応援で、なんと3位!
ありがとうございます ♡

 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん こんにちは~♪
アップルパイ大好き~♡しかも、バニラアイスまで付いて
幸せですね~(*^_^*)
みっこちゃんの盛りつけは、ほんとにかわいくて、
お料理の魅力も倍増しちゃうから、すごいなぁ。

みっこちゃん自身も、とってもかわいいんだろうなって
日々、想像を膨らましてます♡


みっこちゃん、こんにちは~!!
な~に?この罪な画像。。。
ほんとに、食べれないのが悔しくなっちゃうの。
冷凍パイシートつかったら、簡単にできていいよね♪

ハート型にくりぬいたりんごに
今、私やられちゃってるのよ・・・。
・・・どうして、そんなにあなたはかわいいの?

こんなハートのりんごがついたスイーツ出されちゃたら、
なんでも買ってあげるわよ~(笑)

応援ね☆


今、気づいたんだけど、みっこちゃんのブログに
リラックマがいる~♡
かわいい。
たまに、家にもリラックマ来ないかなぁとか考えたりします!笑
一緒にごろごろしてみた~い(^-^)
5周年限定グッズ、どれもかわいくて欲しくなっちゃいますね!お休みの日に探しに行かなくちゃ♪


いやぁ~ん、ヨダレが・・・。
ちょっぴり小腹の空いたお腹に、この画像は酷だわ。
しかもダイエット中で甘いものを控えているところ。
くぅ~~罪作りなみっこさんo(>_<)o(笑)

美味しそう!盛り付けもすごく可愛いしです。
型抜きした林檎がとてもいい感じでポイントになってますね。
応援してます。


こんにちわー☆

あわわわわー!
とっても美味しそう&豪華なアップルパイですね~♪
2等分にしたお写真なんて、、、何とも言えない。(苦笑)
熱々のアップルパイに冷え冷えのバニラ。。。くゥ。

じ、実は私もアップルパイを作ったばかりなのですが。。。
こんなに豪華じゃないですー^ ^;
アイスをのせるなんて、、、うう、美味しいに決まってますねっ!!

ハートのリンゴもかわいい!!
これって、型抜きを使っているのかな?!
それともナイフ?!


美味しそう(゚¬゚*)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

わ~~熱々のアップルパイに・・・冷たいアイス乗っけて、
きゃは~~堪らない組み合わせ!!!
ホント美味しそう(゚¬゚*)

温度差攻撃にも・・・やられちゃいましたよ(^_-)-☆
温かいのと、冷たいの・・・溶けたアイスがまたまた、美味しいんだろうな~~!!!

断面図で、もうノックアウトよ~~私^^(笑)

今日もランキング応援デスヨ!!


みっこちん、こんばこ~^^
応援ぽっちんぽん☆
いやだー!!どうしてこんな時間に・・・うっ・・
しもうたよ。いつもみっこちんのところに来ると悩殺画像が待ってるから危険だよ~
アイス大好きなのよね・・・。。。しかもこの切り口とか、まぶしい!!(/∇\*)きゃっ
いや~これで食べたくない人なんて絶対いない!!
みっこちん、うっまいな~
んじゃ、待ってッから!笑
>コメレス
あはは、確かに白ごまの方が我が家も使う率高いよ^^2:1の割合で買いに行ってる気がするな~^^
きゅうりのね~すごい簡単であるといいから・・・
この季節には麺類にトッピングにもいいかもよん♪
いつもかわいいみっこんちだもん。それくらい当然じゃ~!
ってかこちらこそ感謝だよん☆


こんばんは。

アップルパイ&アイスクリーム
最高の組み合わせですよね。
アツアツのパイに、とろけたクリームがたまらなく好きです。

今日は温かなコメントお寄せいただき
本当にありがとうございました。
末永く、宜しくお願いします。


アップルパイ&アイスクリーム って最高の組み合わせだよーー!!\(^O^)/
みっこちゃんの作ったアップルパイ&アイスクリームだったら、朝食前の私、3個は軽くいけちゃうよ!!>^_^<

みっこちゃんの盛りつけは、ほんといつもおもうけど、丁寧で綺麗!!(^_^)v

↓の茄子&しめじ no トマトカレーもアイデアね~ すっごく美味しそう!!

コメレスね。
初めてのボーリングなのに79点ってすごい~! って言ってくれちゃってありがとうね!! でもね、子供用のはガーターなしなのよ。だからよ・・・(^^ゞ
Firstsnowsさんのブログもみてくださったのね!!
どうもありがとう!!

応援もいつも感謝よ!!
もち、私も応援だーい!


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんばんわ~ ^ ^ ☆
アップルパイ美味しいよね~ ♡
昔は食べれなかったのに、すっかり大好きになっちゃった。
アイスクリームがのってると本当シアワセ ^ ^
盛り付けなんか雪だるまみたいになっちゃったんだけど・・・笑
褒めてくれてありがとー♪
あっ!私自身は全然です ><;

リラックマ本当かわいいよね♡
ぬいぐるみもフカフカ&くったりした生地で気持ちいいから
つい集めちゃって増え続ける一方・・・。笑
ほんと!本物がおうちに来たらいいのになぁ ☆




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんばんわ~ ^ ^ ☆
いやいやいやいや~!JUNAさんのお料理の方が罪な画像ですから。
冷凍パイシートだと手軽に出来るし、今はバターも無いから作れないし
いいですよね。(パイ生地作ったこともないので・・・^ ^ ; )

ハートにくりぬいたリンゴ、ふふふ~♡
待っている間に何かないかなぁ~と探してた時に思いついたんです。
JUNAさんの心をつかむため、最近は何でもハート型なんです♡
わーい♪何を買ってもらおう・・・・ ^ ^ 笑 ナンチャッテ
応援もありがとですー♪




♥ happymaniaxさんへ

happymaniaxさん こんばんわ~ ^ ^ ☆
小腹の空いた時間帯にお料理ブログは危険ですよね。
ご飯食べた後でも、見ると食べたくなっちゃいますし・・・。笑
ダイエット・・・私もしなきゃいけないんですけどねぇ ><

雪だるまみたいな盛り付けになっちゃいましたが、
そう言ってもらえて嬉しいです ^ ^
色がなかったのでリンゴの赤い皮を利用してハートにしてみたんですけど
大正解ですね♪形はちょっぴり悪いですが・・・。笑
応援もありがとですー ♡


みっこちゃん、こんにちは。

私もアップルパイ大好物です。
アイスのせて食べたことないけど、熱冷も美味しいよね。
昔、アツアツのスイートポテトにアイスのせて出して
くれるお店があって、最初ビックリしたけど、熱いのと
冷たいのって合うんだなーって思いました。

私も、たまに冷凍食品半額のときにパイシート買って
キッシュ作ったりするのだけど、今度買ったらアップルパイ
作ろうかなぁ。 ラズベリー&クリームチーズもいいね。

応援ぽちぽち。


みっこちゃんこんにちは☆
かわいい~!&おいしそ~!のWパンチだよぉ!!
アップルパイ大好き♡それにバニラアイスをのっけるなんて、
女の子のハートをわしづかみですねっ(≧∀≦)笑
パイシートで作れるのだったら私も挑戦してみたいな~♪
みっこちゃんはいつもスタイリングもかわいくって素敵!
うしろに見える本とかもかわいいっ☆
私はいつも料理だけをただ撮ってる感じなので、
みっこさんを参考にさせていただいて研究したいと思います!
どっからそんなアイデアが思い浮かぶのかな~とうらやましいです(^ω^*)


♥ よねさんへ

よねさん こんにちわ~ ^ ^
このアップルパイ、1時間もあれば作って→食べられるんです ♡
断面の画像。。。そう言っていただけて嬉しいです。笑

よねさんもアップルパイを作られたばかりだったのですね ♡
この前作られてたラズベリークリームチーズアイスなんかのせても
贅沢でいいですよね~♡ めちゃめちゃ美味しそうでしたし ♪

ハートのリンゴは型抜きしてナイフで整えました。
強引に型抜きです。笑




♥ ウシ子さんへ

ウシ子さん こんにちわ~ ^ ^
熱いデザートと冷たいデザートのコラボ、大好きなんです♡
これは以前お店で食べたもののマネッコなんですけどね。 笑
アップルパイを作られたときは、是非♪
今度はウシ子さんが作られてた・・・
混ぜなくてもいい手作りアイスのせてみようかな☆
断面画像、そう言っていただけって嬉しいです ^ ^

応援もありがとですー♡




♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん こんにちわ~ ^ ^
悩殺画像だなんて・・・・ >< これからもそう言ってもらえるよう頑張ろうっと。
アイス美味しいですよねー。+温かいデザートは罪なデザートです。笑
フォンダンショコラ+アイスとかも美味しいですもんねー♡

あっ!やっぱり白胡麻の方が使う率は高いのですね ^ ^
昨日ざる蕎麦をいただいたんですけど、お素麺の方がいいかな~?
麺類のトッピングに楽しみたいと思います。
応援&アドバイスありがとですー♡


♥ Firstsnowsさんへ

Firstsnowsさん こんにちわ~ ^ ^
アップルパイ&アイスクリームは本当美味しいですよね。
カフェへ行くまでこの組み合わせを知らなかったんですけど、
一度食べてからすっかり虜になっちゃいました。。。笑

これからも素敵なお写真&レシピ楽しみにしています ♡




♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ~ ^ ^
アップルパイ&アイスクリームの組み合わせは最高ですよね♪
朝食前に3個食べちゃうだなんてー!
今度作る時はロッキンさん用にお皿に3つ並べてみようかしら。笑
盛り付け褒めてもらって嬉しい~♡ でも、今回は雪だるまみたいでしょ!?笑

ボーリングはガーターなしだったのですね。
でも初めてだから、やっぱりスゴイスゴイ♪

応援ありがとですー♡


応援団参上^^

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
日付も変わったので・・・・
ランキング応援して帰ります^^
コメレスは・・・いいですよ~~(*^_^*)


みっこちゃん、こんにちは。
写真見てすぐに、「わぁ~SHUTTERSみたい♪」って
思ったら、やっぱり~^^
お家でこんなの食べれたら幸せだぁ~~★
私もSHUTTERSでアップルパイ食べて感動したもーん。
でもナナが大半を食べたので、少ししか
食べれなかったんだけどね・・・(TдT)
おうちで作れば存分に食べれるんだよね。
あぁ、みっこちゃん、作りにきて~~(笑)


みっこちゃん、こんにちは♪
どっかのカフェのスイーツみたい~e-266
個人的に、このアップルパイのゴツッとしたビジュアル、大好きです~e-265
切ったところもまたお美しいv-315

3位おめでとう~v-308

ポチン☆


♥ mimiちゃんへ

mimiちゃん こんばんわ~ ^ ^
(可愛らしいイメージなのでmimiちゃんと呼ばせていただきます♪)
アップルパイ、mimiちゃんも大好物なのですね~ ♡
冷たいのと熱いものの組み合わせ、早く食べなきゃだけど美味しいですよね。
是非機会があったらアイスのせてみてください ^ ^
スイートポテトのアイスのせって初めて聞いたんですけど
これまたとっても美味しそう。。。+*☆
お芋も大好きなので、秋にでも試してみまーす ♡

冷凍パイシートは使えますよねー。今度買った時にでも是非~♪
応援ありがとです ♡




♥ まいちゃんへ

まいちゃん こんばんわ~ ^ ^
ダブルで褒めてもらえて嬉しいー♥ ありがとです。
熱々のアップルパイにバニラアイスは本当美味しいから試してみて~♪
アイスは市販物でも大丈夫なら製作時間もかからないし ☆
パイシートを買った時にでも是非是非 ♡

スタイリング、わたしの方こそ、まいちゃんに伝授してもらいたいよー!
おうちカフェでくつろいでる感じが出したくて、少し前に本と一緒に撮ってみたら
これが意外と好評で・・・。 調子にのって、また本を登場させてみたの。笑
アイデアは、なかなか出てこないのよぉ ><




♥ ウシ子さんへ

ウシ子さん こんばんわ~ ^ ^
わわわ~、「応援団参上」にかなりうけました!笑
ありがとですー ♥
あっ、コメレス書いちゃいました。 笑


♥ なーさんへ

なーさん こんばんわ~ ^ ^
写真を見て「SHUTTERSみたい」だなんて思っていただけて嬉しいですー!
形も大きさも全然本家とは違うのに~ ♡ 多分1/3くらいです。 笑
あのアップルパイ・アラモード、本当に美味しいですよね ^ ^
「注文入ってから焼くので時間かかりますが・・」なんて言われても
いくらでも待ちますー♡って言いたくなるくらい好きです ♡ 笑
ナナちゃんも大好きなんですね~ ♡
やっぱり、なーさんのご飯やパンを食べてるだけにグルメな子だぁ ^ ^
是非是非おうちでも作ってみてくださいね ♡

SHUTTERS・・・スペアリブを食べ損ねたので、いつかまた行く予定です。笑
山口から飛んでいけるよう、どこでもドアとかないかしら・・・ ><





♥ チアピーニョさんへ

チアピーニョさん こんばんわ~ ^ ^
どこかのカフェのスイーツだなんて・・・ありがとうございます。
これからも、そう言ってもらえるよう頑張らなくては・・・♡
味とは違うゴツっとした感じ、他にはなくていいですよね。

応援もありがとですー ♡


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

