スポンサーサイト


【カレーレシピ】 半熟タマゴと煮込み野菜のグラタンスープ



レシピブログのモニター*カレースパイスを使ったお料理。
投稿の締切を1日過ぎてのUPになってしまいましたが・・・UPです ^ ^

3種のスパイスをそれぞれ香って味見してみて、まずはガラムマサラを。
トマトベースでグツグツと煮込んだスープの上に生ハムと半熟卵をのせ、
表面にガラムマサラをふりかけてオーブンで焼きました ♡



♥ 半熟タマゴと煮込み野菜のグラタンスープ

* 材料 2人分 *
玉ねぎ ・・・ 1個
茄子 ・・・ 1本
人参 ・・・ 1/2本
ウインナー ・・・ 2本
にんにく ・・・ 1かけ
サラダ油 ・・・ 少量

ホールトマト(カット) ・・・ 1/2缶
水 ・・・ 1カップ
固形コンソメ ・・・ 1個
砂糖 ・・・ 小さじ2
しょうゆ ・・・ 小さじ2~3
塩 ・・・ 少々
GABANホワイトペパー ・・・ 少々

生ハム ・・・ 4枚
卵 ・・・ 2個
GABANガラムマサラ ・・・ 少々
イタリアンパセリ ・・・ お好みで

* 下準備 *
①玉ねぎと人参は大きめのみじん切り、茄子は2cm角くらいに切り水にさらす。
 ウインナーは輪切りにしておく。にんにくは細かいみじん切りに。

* 作り方 *
①厚手の鍋にサラダ油をひき、にんにくを入れて香りが出てきたら
 ウインナーを炒める。更に玉ねぎを加え、焦がさないようじっくり弱火で炒め、
 透き通ってきたら、茄子・人参を加えさっと炒める。
②①のホールトマトと水を加えたら火を強め、沸騰したらアクをとる。
③②に固形コンソメ・砂糖・しょうゆを加えて調味し、弱火でコトコト半量になるまで
 煮て塩・こしょうで味を調える。
④(耐熱)器に③を入れ、生ハムと溶き卵を上にのせ、ガラムマサラをふりかけて
 オーブントースターで焼く。表面の卵が固まったら出来上がり ♪

* ワンポイントアドバイス *
・半熟卵で味がマイルドになるので、トマト煮込みは少し酸味が残るくらいが◎。
・ウインナーの代わりにベーコンでもOK。



レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★  Q1* あなたがGABANカレースパイス3種を使って
       作ったのはどんなレシピ?

  半熟タマゴと煮込み野菜のグラタンスープ
  卵の上に風味豊かなガラムマサラをふりかけて焼きました。





こちらは焼き上がりの画像 ☆
朝ごはんにパンと一緒にいただくのも◎です ^ ^





ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん、おはよう~(*´∀`*)
今日も応援ポチポチ連打しちゃうよ~

またまた美味しそうなカレーレシピだね♡
そしてまたまた大ちゃんの心をつかみそうな
トマトが入ってるじゃないの~!!
こんなオサレなスープは作ったことないわ♡
やんっ、ほんま今日も素敵なお料理よっっ♡
これだけで十分おかずになるおかずスープだね~

昨日のアップルパイもほんまにハジメテ?
って言いたくなるくらいの見事な出来栄え!!
バニラアイス添えなんて・・・
もう、もうもう、想像だけでヨダレがとまらーんっ!!!


>グラタンスープ
深そうな食器ですけど、上手く焼けるんですね~!
中のホックホクな感じが想像できますw
カレーレシピなのに、カレー粉は!?とか思ってたら、ガラムマサラ(ホワイトペッパーも?)というのがカレースパイスだったんですねww(考えてみればカレーっていろんなスパイスが混ざったやつですもんねw

添えてあるトースト、本当にこのスープと合いそうですね☆
ぅうう、お腹減ってきた~!!


みっこちゃん、こんにちは~♪

半熟たまご大好き~♪♪

カレー味のグラタンスープ凄い美味しそう~v-344

↓のpetit アップルパイ ♥ バニラアイスのせも

ホント可愛い~♪♪ みっこちゃんホント凄い~v-238

>ごま香る梅ささ身素麺さっぱりしてて、すぐ出来て
美味しかったよ~^^
砂肝苦手なのかぁ。克服できるといいね~^^
私も苦手なもの減らすように頑張らなきゃ~^^


半熟たまご。私、大好きなのよ~ でもって、カレー味のグラタンスープなんて、考えるわね~ もう感心しまくってるわ!!
みっこちゃんのアイデアは斬新でもあるんだけど、いつもお料理に可愛いらしさもあるから、大好きよ!(*^_^*)

コメレスね。
うふふ、もっちりチーズ焼きよ!!
もう、すっかり我が家の定番!!
いつも温かいコメに応援、どうもありがとうね!

私も応援だよ!


美味しそう・・・

グラタンとか好きなんですよね~、それからこの器もまた可愛いらしくて素敵♪
ちゃんと蓋もあるのですね?^^


アップルパイ、私もこのレシピで作ったことありますよ~凄く簡単で美味しかったです。
あ、オムカレーも凄い美味しそぉー。。。。


みっこちゃん、こんにちは^^
こんなご飯で、みっこちゃんに朝起こされて、
ハフハフして食べたい!!(って、変態じゃないのよ^^)

半熟たまご、いいね~
カレーのピリ辛とトマトの酸味と、みっこちゃんの笑顔と・・・
妄想想像しただけで、
幸せ気分いっぱいよ~

こんな素敵なレシピみるとね、
自分でカレースパイスのレシピをアップする気が
失せていきます。。。
困ったな

応援ばっちりね★


みっこちん、こんち~^^ 応援ぽちん☆
あぁ・・・これも好きだよ~。私ね、、、ほーんと好きぃ。
和食も好きだけど、洋風も大好きなの~♪
こってりさんはどちらも好んで食べないけど、野菜のこってりさんなら大いに大歓迎!!笑
トーストもえっらいうまそうじゃない・・・どういうことよー!笑
もぅ。。みっこちんが調理するとパンも美味しいパンになるのね。。。不思議だー。
そうそう、きゅうりと組合わせるのは確かに素麺のほうがおいしそぅだね。あー食べたくなってきちゃった・・・
>コメレス
ちょりがエビ好きだし、私も^^だからよくよ~く登場しちゃうの。んでも398円/200gのやっすーいエビでも大丈夫よ。笑
クラッカーはほんとね・・・バリバリ食べちゃったよ・・・・


みっこちゃん、こんにちは♪
グラタンスープ…!!
とっても美味しそう~。
お野菜もたっぷりなんだね!!
で、この器、ルクだよね?
こんなのもあるんだね~。
とっても可愛い~!!一目惚れだ~☆
また欲しいものが出来てしまった^^;

朝ごはんにこのスープと美味しいパン食べたら
幸せ気分満喫出来そうだな~。


こんばんわ♪

これ、本当に美味しそう~っ!!
みっこさんらしいお料理だな~、食器だな~と思いながら
読ませていただきました♪
調味料や作り方を見ただけで、美味しいって言い切れちゃいそうです。(笑)
カレーレシピも考えると色々なアイデアがありますね。
オーブンを使った料理も作ってみたくなりましたよ~♪


美味しそう(゚¬゚*)

(o・ェ・o)ノコンバンワ

カレースパイスを使って・・・とっても素敵な料理に大変身ですね^^!

半熟玉子っていう・・・・この言葉にまずやられてますよ~~(笑)

野菜たっぷりのグラタンスープ・・・ふうふう言いながら食べたいな^^!

可愛いお鍋に・・・・とっても可愛い~~♪

今日もランキング応援ですよ~♪
良い週末を^^!


♥ みーちゃまへ

みーちゃま こんにちわ~ ^ ^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい ☆

カレーのスパイス、どう使うか迷って第一弾は無難にトマトと合わせてみたの。
具沢山だから確かにおかずスープだなぁ・・・これ。

アップルパイは初めてなのよ~!
上にのせたアイスでごまかしてるっていうのもあるんだけどね~ ^ ^
応援ありがとですー♪




♥ hottnさんへ

hottnさん こんにちわ~ ^ ^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい ☆

この器、そんなに深くないんですよ~☆
中のスープはあらかじめ火を通したものなので、表面だけ焼けばOKなんです。
そうそう!カレーレシピと書いたものの、使っているのはガラムマサラのみ。
まだまだスパイス初心者なので単品使いなんです ^ ^ ; 笑
添えてるトーストはバゲットにバターを塗って焼いただけなんですよ~。




♥ ゆいちゃんへ

ゆいちゃん こんにちわ~ ^ ^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい ☆

半熟たまご、美味しいよね ♡ 目玉もオムレツタイプも大好き ♪ 笑
アップルパイはカフェの真似っこレシピなんだけど、
(お店のは、こんな雪だるまみたいな感じじゃないんだけどね ^ ^ ;)
美味しいのでオススメー♡

本当、苦手なものなくなるといいなぁ・・・。砂肝さん・・・。


♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ~ ^ ^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい ☆

半熟たまご、ロッキンさんも大好きなんですね~ ♡
とろ~り感とかたまらないですよね♪
カレーレシピと書いたものの、スパイスふりかけただけなんです。
それでも、ふわーっと香ったのはGABANのおかげ?笑

もっちりチーズ焼き、近いうちに焼いてみますね ^ ^
応援ありがとですー♪




♥ 紫 あずきさんへ

あずきさん こんにちわ~ ^ ^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい ☆

グラタン、いいですよね♪
私も好きで、なんでもついトースターやオーブンへ入れてしまいます。笑
器はそうなんです!蓋付きなんですよ~ ♡
ルクルーゼのものなんですけど、お鍋そっくりのデザインなんです ^ ^

アップルパイ、あずきさんもあのレシピで作られたことがあるんですね♪
簡単で美味しくできるからいいですよね ♡
しばらくは、あのレシピにお世話になろうと思ってます。
オムカレーも・・・ありがとですー☆




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい ☆

  JUNAさん ♡ 朝よ~!起きて~ (〃´з`)チュッ♥
  火傷しないように食べてね ☆
  (↑妄想中) ※変態じゃないですよー。笑

トマトがちょっと酸っぱかったので、卵とガラムマサラを加えてみました。
思いつきで作ったんですけど(スパイスかけただけ・・・ ^ ^ ;)
これ思ってた以上に良かったです ^ ^

JUNAさんのカレースパイスレシピ素敵じゃないですか~!
本当美味しそうだったし ♡ 今度手羽中を買って作ってみます ♡
応援ありがとですー♪


♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん こんばんわ~ ^ ^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい ☆

野菜のこってりさんは大歓迎なのですねー♪
たしかにこれ、かなりコッテリしてます。笑
トーストは市販のバゲットにバターを塗って焼いただけなんですよ~ ♡
カリッ&フワっが楽しめるので、ついつい食べすぎちゃうのですが。。。

今度素麺を食べるときに、例のキュウリ作ってみますね ^ ^
エビは安いエビでOKなんですね~♡良かった・・・。笑
応援ありがとですー♪




♥ ずみさんへ

ずみさん こんばんわ~ ^ ^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい ☆

グラタン好きなので、ついつい焼いてしまいました ^ ^ ;
器は正解 ☆ ルクルーゼのですよ~ん ♡
お鍋をそのまま小さくした感じなので、グラタン&オーブン焼きなどに使えます。
オーバルタイプとかもあるのでチェックしてみてくださいね~ ♪

グラタンスープ&パン、休日の朝ご飯とかに良さそうですよね ^ ^




♥ よねさんへ

よねさん こんばんわ~ ^ ^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい ☆

お料理&食器、そう言っていただけて嬉しいです・・・♡
でも・・・よねさんのようなアイデア、わたしには出てこないので
スパイス上手く使えない私は上にふりかけただけなんですよ~!笑
トマトとガラムマサラの相性は本当いいですね ^ ^
大豆がお家にあるので、今度はよねさんの煮込みを作ってみます。

カレーレシピ、本当いろいろとありますよね。
今月は他にもいろいろと頑張ってみたいと思います ☆





♥ ウシ子さんへ

ウシ子さん こんばんわ~ ^ ^
お返事遅くなっちゃってごめんなさい ☆

半熟たまごって美味しいですよね~♡
目玉焼きもオムレツも両方大好きなので、今回ものせちゃいました。 笑
器はルクルーゼのものなんですけど、お気に入りのひとつなので
ウシ子さんに褒めてもらえて嬉しい~ ♡
応援ありがとですー♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

