スポンサーサイト


Happy Father’s day

2008父の日

今日は父の日ですね ^ ^
「日曜日はお出かけするー♥」という わたしの勝手な都合により、
1日早く家族で "お父さんありがとう" のゴハンをいただきました。

どこかご飯食べに行こうか~☆ なんて話もあったけど、
母も父も、あんまり外食好きではないので・・・・結局この日も、おうちでごはん。
のんびり出来るし、気を使わずワイワイ出来るからいいんですけどね ^ ^ ;



フライパン de パエリア
お刺身の盛り合わせ
焼き茄子のさっぱりサラダ
ハッシュポテト
焼き餃子
いちごのミルフィーユ

和洋中・・・・統一感なく混ざってます。 でも、どれもパパさんの好物。 笑



魚介類が大好きなパパさんなので、下関にあるお気に入りの美味し~い♥おさかな屋さんのお刺身の盛り合わせを買いに朝から車を走らせました。
食べる直前にテーブルに出したものだから、すっかり写真撮るのを忘れちゃったけど
今回もプリップリ&脂がのっててどのお魚も美味しかったです ^ ^ ♥



昔から「パエリアが食べたい・・・・」とうるさかったずっと言ってたパパさん。
身近な食材を使い、フライパン&オーブンで作ってみました ^ ^
作ってるときから、どうもパエリアが気になってたようで何度もキッチンに来てたけど・・・
しっかり食べてもらい、満足してもらえました ♥

* レシピは後日UPしまーす



いつもは豚肉&胡麻を加えるこのサラダ。
今回は他の料理でお肉を使ったので、お肉なし。さっぱり味で◎ ^ ^

ハッシュポテトはリラックマクッキーを作る時のクマ型を使ってみたけど微妙~。 笑
前回より粗めに切ったので、サックリ感も増して美味しかったです ♥



デザートに、いちごのミルフィーユを ♡
カスタードクリームが作れるようになった頃、よく作ってたんです。 笑
ちょっと前にリクエストがあったので、材料を+@揃えて頑張ってみました。
一応、過去いちばんの出来・・・・ ^ ^ ♡
みんなで食べたから、あっという間になくなっちゃいました。
* こちらもレシピは後日にUPしまーす

    

1日早い父の日。予定外&久しぶりの家族全員集合となりました。
いつもより1人多いだけなのに、なんか楽しかったなー☆
サッカーの試合、前半はまともに見られなかったけど・・・ ><



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡



コメントのお返事が遅れています。
必ずお返事するのでもう少し待っててくださいね。
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん、おはよう★
そっか、今日は父の日だったよなぁ~
・・・
みっこちゃんみたいに、よい娘になれるかしら、、、不安よ~

一日早くだったのね、あ、わかった。
みっこちゃんデートね♡

それでもこうやって家族みんな揃ったらそれでいいよね~
おいしいご飯と、家族の笑顔!
最高の幸せだと私は思います^^

こんなあったかい家庭で育っているから
みっこちゃんの優しい雰囲気があるんだなぁなんて
思っちゃいました^^

ミルフィーユ、最高だね^^レシピ楽しみにしてるよ~
応援です♪


みっこさんおはようございます。
父の日の食卓素敵ですね~。
お父様の好きなものばかり、喜ばれたでしょうね。
私は肉体労働で父の日孝行してきます。
パエリアのレシピ楽しみにしていますね。
もちろん他のも!全部全部楽しみ♪
↓記事のグラタンスープもたまりません。
応援ぽちっ。


みっこちゃん、こんばんは~♪
かわいい娘ちゃんの手作りごはんと、家族全員集合で
パパさんもうれしかったでしょうね~(*´∀`)アハハン♪

どのお料理もおいしそうだけど、苺のミルフィーユ!
すっごく気になりました~・・・てゆうか食べたいっ!!

みっこちゃん、うちの娘にならない?(笑


こんばんわ♪

父の日にこんなに素敵なお料理を作ってもらえて、お父様は嬉しかったでしょうね♪
(ちなみに私は実父にはまだ・・・。)
どれも美味しそうですし、好きなものを作ってあげるという優しさもいいな~☆
何だか私まで幸せになりました!

パエリアって何度も見てしまうの、わかります!
きっと生米から、作っているから気になるのかなー?!
お父様は、早く食べたかったのかな?!

ミルフィーユも買ってきたものみたい!!
お菓子って苦手なので、やっとカスタードクリームを
手作りするようになったので、みっこさんみたいに
綺麗に出来るかわからないけど、作ってみたいです♪



父の日でしたね。

お家で何か料理と思ってもみたのですが、会社のお友達から美味しい焼肉屋さんを教えてもらって、私たちも初めてのお店だし、外食も久しぶりだからと言うことで予約を入れて行ってきました。
義両親は仕事もしてないお年よりなので、家で食べるより、僅かな時間でもたまには外に出てみるのが良いだろうって事を言い分けにしたのですけど、本当に美味しいお店でした。
もし、義父が外食が嫌いな人だったとしたら、みっこさんの様にこんなに沢山作れなかったと思います。
しかもデザートまで。。。。。
最近、ケーキの類を作っても義両親には持って行ってないなぁ・・・・


おうちで手料理で父の日のディナー♪
とぉ~っても心がこもってて
素敵ですぅ~☆
うちは、回転寿司を食べにいってきました~ ~(* ̄∀ ̄)ゞアハッ

ケーキもおいしそぉ~♪
苺た~っぷりねん☆ ^^*


みっこちゃん、こんばんは~☆
とってもいい父の日だったみたいですね。私は、父の日に両親が近所の人たちと出かけたので、特に何も作らず、ビアガーデンの券をプレゼントしただけでした…。でも、前に失敗したカステラを焼いて、なんとか納得するものが出来たので食べてもらいました!
成功すると、すごくうれしいですよね(^_^)
生地が膨らんできた瞬間、1人でオーブンの前で踊ってました。笑
パエリアとミルフィーユのレシピ、楽しみにしてます!
どちらも大好きなので♪


♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんばんわ~ ^ ^
昨日の父の日のJUNAさんごはん見ましたー!
とっても美味しそうなものばかりでした ♡

あっ!デートなのバレちゃいましたか~ ^ ^ ; 正解です ♡ 笑
久しぶりに家族集まったんですけど、楽しかったです。
1人増えただけだから、いつもとそう変わりはしないんですけど
やっぱり両親は時々帰ってくる弟がいると嬉しいようで・・・。

ミルフィーユのレシピ、JUNAさんパスタとかを先に載せたいので
もう少し先になっちゃいますが、お楽しみに~☆
応援ありがとですー ♪




♥ happymaniaxさんへ

happymaniaxさん こんばんわ~ ^ ^
1日早い父の日、喜んでもらえて良かったです ☆
happyさんは肉体労働で父の日孝行!?お父様喜ばれるでしょうね。
シュークリームもとっても美味しそうでしたよー!
レシピは少しずつUPしていきますね ^ ^
応援ありがとですー♪




♥ チアピーニョさんへ

チアピーニョさん こんばんわ~ ^ ^
予定外の弟の実家入りもあり・・・・
父の日ごはん、喜んでもらえて良かったです。

苺のミルフィーユは苺のテカテカ具合が食欲そそるでしょ~!? 笑
時期はもう終わりですが、レシピは後日にUPしますね ♡

可愛くて美味しいお弁当が食べられるんですもん♪
チアピーニョさんの娘になりたいです。。。♡ 笑


♥ よねさんへ

よねさん おはようございます~ ^ ^
結婚されると2人のお祝いをしなくてはならないんですよね。
大変なんだろうな~と思いつつも現実はまだまだ先のようなので
つい人事だと思ってしまう悪いわたしです ><

パエリアは不安いっぱいでしたが生米から炊きました!
蓋が透明のガラス蓋だったこともあり、何度も覘いてたのかも ^ ^ ;
早く食べたいという気持ちが1番だったと思いますが。笑

ミルフィーユはいつもより+@材料を増やしてみました。
苺がツヤツヤになってるせいか美味しそうに見えるでしょ!?
それも合わせてレシピの時に紹介しますね ♪




♥ 紫 あずきさんへ

あずきさん おはようございます~ ^ ^
焼肉で父の日。いいですねー♡ お肉もとっても美味しそうでした!
普段お外に出られない人は、外食する方が喜ばれますよね ♡

今回はお刺身とか購入したものがいくつかあったので、
実際はそんなに作ってないんですよ~☆
ミルフィーユも冷凍パイシートを使ったので・・・。笑
あずきさん手作りのケーキ、時間が出来たときにでも是非~♪
きっと大喜びされますよ ^ ^




♥ kyonn-cafe*さんへ

kyonnさん おはようございます~ ^ ^
父の日メニュー・・・和洋中まとまりのない献立になっちゃいましたが
喜んでもらえたので良かったです。笑
kyonnさんは回転寿司を食べにいかれたんですね~!それもいいなぁ ♥
ミルフィーユは小さなイチゴだったので、たーっぷりのせてみました ^ ^




♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん おはよですー♪
父の日は1日前倒しにしちゃいました ^ ^
momokoちゃんはビアガーデンの券&カステラをプレゼントしたのね~ ♡
きっとお父様、大喜びだっただろうなぁ~ ☆

カステラ成功してオーブンの前で踊っちゃうmomokoちゃん、可愛い~ ♥
パエリアとミルフィーユのレシピは、また今度紹介しますねー♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

