スポンサーサイト


フレッシュトマト&生ハムのパスタ

JUNAさんレシピ*フレッシュトマトと生ハムのパスタ

お天気の良かった土曜日のお昼ごはんは、ママさんとお家でふたりランチ ^ ^
JUNAさんのレシピから "フレッシュトマトと生ハムのパスタ"を作っていただきました。
レシピを見て 「土曜日のお昼はコレにしよう ♥ 」 と決めてたものの・・・その後も美味しそうなパスタが紹介されてて、どれにするか迷ってしまった優柔不断なわたし ^ ^ ;
結局 ☆ ママさん&冷蔵庫にあった材料と相談してこちらに。



ミニトマト × ベーコン × しめじ × 生ハム + レモン

トマトの代わりにミニトマト。マッシュルームがなかったので、しめじを代用しました ♪
マッシュルームの缶詰の汁を使えなかったけど、十分美味しかったです ♥
食べる直前にレモンを絞ったら、サッパリ感もUP オイシカッター
ママさんも 「食べやすくていいね♪」 なんて言いながら、あっという間に完食 ☆

* 参考にしたレシピはコチラ
  フレッシュトマトと生ハムのパスタ by JUNAさん



お気に入りのパスタになったので、また今度作ろうと思います ^ ^ ♡
トマト好きな彼にも作ってあげたいなー (〃^艸^) ♥

JUNAさん またまた素敵レシピありがとですー ☆
ごちそうさまでした ^ ^


 ※ 後ろに写っているのは3時のおやつに食べたDONQのメープルメロンパン。
   大好きで、いつもコレばっかり買っちゃうんです。笑
   お家で焼けるといいんですけどね、メロンパン・・・ ><



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしそうすぎて、画面に手が伸びてしまいました…。
私が大好きなものばっかりのパスタ♡
食べたいなぁ。

メロンパン、私も好きですv-343
たまに、自分で焼いてみたり♪
メープルメロンパンとか、メロンクリームを入れたメロンパンも作ってみたいんだけど、いいレシピが見つからなくて…泣
チョコチップを入れるぐらいで我慢してます(>_<)
みっこちゃんなら、きっとすご~くおいしいメロンパンを
作れるんだろうなぁ。


みっこちゃん、こんにちは♪
とっても美味しそうなパスタ~☆
パスタ大好きだから目が釘付け!!
今度生ハム買ってきて(普段高級品なのであまり買わない^^;)是非作ってみたい!!

いいなぁ~こんなパスタでランチ…
後ろに写ってるメロンパンも魅力的☆
私、パン作るの好きなんだけど、メロンパンってクッキー生地を別に作るのが面倒に思えてあんまり作ったことありません^^;
焼きたてのメロンパンは最高なんだけどね~^m^


こんにちわー!

夏らしいパスタメニューですね♪
週末、暑かったのでその時に食べたかった!(笑)
レモンをキュッと絞るとさっぱりしそうだし
何より生ハムも大好き!なので、私も作ってみたいです♪

最近、パン作りを始めたばかりだけど
いつか作ってみたいのがメロンパンなのです!!
ちょっと手間がかかるし、まだ普通のパンさえ
怪しいのでいつになるか。。。(苦笑)
んー、美味しそうなメロンパンだな~☆


おいしそうです♪

とってもおいしそうですね♪
パスタ好きの私にはたまりません☆

そして、盛り付けが素敵だな~と
いつも思いながら見てます。

私もおいしそうな盛り付けと写真を頑張らないと!


みっこちゃんこんばんは^^*
私も、トマトと生ハムの冷製パスタ作ったことあります♪
すごく合うしおいしいですよねっ♪夏にもぴったり☆
みっこちゃんの見てたらまた食べたくなっちゃった!
家に生ハムあるので作ろーっと☆
そして、父の日のディナーもすご~い!!
めっちゃおいしそうです(≧∀≦)♥
特にケーキなんてプロ顔負け・・・
私も食べた~い!!笑


美味しそう(゚¬゚*)♪

(o・ェ・o)ノコンバンワ

わ~~JUNAちゃんのレシピのパスタ・・・とても美味しそう(゚¬゚*)!!
あ~~トマトたっぷりで、堪らなく素敵^^!
今の時期、トマト美味しいので、余計美味しいですよね~~!!!
彼氏さんも・・・・きっと、作ってあげたら、喜ばれるでしょうね~~♪


DONQのメープルメロンパン・・・・こちらも、とっても魅力的です!!!

私、こちら頂いたことないんですが、美味しいんですね~~!!!
今度見かけらら、絶対買ってみます^^

ランキングも応援ですよ~~♪


JUNAさんのレシピの"フレッシュトマトと生ハムのパスタ"、うん、うん、美味しそうだったもんね!! でも、みっこちゃんのもとっても美味しそう!! っていうか、これはママンさん作なんだよね?(^^)

DONQのメープルメロンパン、美味しいんだ~φ(.. )
それじゃ、今度里帰りした時絶対食べなくっちゃ!!(^_-)

↓の父の日メニュー!!
もうめちゃ豪華じゃない!! お父様、さぞお喜びになられたでしょうね!!
みっこちゃんはいい娘さんね!! (*^_^*)

コメレスね。
麻婆豆腐の隠し味にピーナツバター、これお薦めなので、是非試してみてね!
いつも温かいコメに応援、ありがとー!

もち、私も応援だよ!


みっこち~ん、こんばんばん☆
応援ぽっちん♪
うはーこれまった!!おいしそぅ・・・
父の日のパーリーのお料理も見させてもらったよ~
すっごっ!!なんつーか旦那に見せるのはやめておこう。アハハ
すごいな~ケーキまで手作りってほんと尊敬しちゃう!!
やっぱりお邪魔すればよかったかな~ん?笑
>コメレス
ちょりは完全復活^^ありがとう~♪
夏は貧血になりやすからね~^^


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん おはよですー♪
画面に手が伸びちゃっただなんて~☆ 私もよくしちゃいます ♡
ほんと取り出して食べれたらいいのにね・・・。笑

メロンパン、美味しいよね ^ ^
momokoちゃんは自分で焼いたりもしてるのね~。いいなぁ♪
まだ作ったことがないから今度挑戦しようと思います ☆
その時は、ここで紹介しますね~。




♥ ずみさんへ

ずみさん おはよですー♪
JUNAさんレシピのパスタ、見た目よりも簡単&短時間に出来るので
生ハムを購入されたら是非作ってみてください~ ♡
生ハムって確かに他のハムに比べてちょっと高いですよね・・・。
私はイオングループのマックス○リューで買うのですが、笑
そこのオリジナル商品の生ハムがお気に入りで常備させてます。
オリジナル商品だけに、メーカー商品よりもお買い得なんですよー。
塩気も強すぎずいい感じなんです。。。。♡

メロンパンってクッキー生地と2つあるから手間かかるみたいですね。
私もまだ作ったことがないのですが、今度挑戦してみたいと思います♪
お家で焼きたてが楽しめたらいいですよねー♡


みっこちゃん、おはよです~♪

トマトと生ハムのパスタ美味しそう~v-238

生ハムってずっと食べてないから食べたいなぁ~♪

↓の父の日のご飯も凄い~♪♪

私ほとんど何もしてあげられなかったから反省^^;


みっこちゃん、こんにちは^^参上がおくれたJUNAちゃんです。

パスタ作ってくれたのね~嬉しい♪
盛り付けもみっこちゃんがするとなんだかかわいいもん♡

リンクも張ってくれてどうもありがとう♪
とうっても光栄です^^
応援だよ~♪


♥ よねさんへ

よねさん こんにちわ~ ^ ^
お返事遅くなってごめんなさい ><

このJUNAさんレシピのパスタ、美味しかったので本当オススメです~☆
冷製ではないのに、暑い日でもさっぱりといただけちゃうパスタでした。
レモンをキュッキュッキュ~ッと搾って是非 ^ ^ ♡

よねさんパン作り始めたばかりなんですか!?
先日のナンを見る限りでは、全くそうは見えないんですけど~。
メロンパンってクッキー生地と下の生地と2種類作らなくてはならないから
他のパンより手間がかかりそうですが、いつか作ってみたいですよね♪
ドンクのメープルメロンパンは甘いけど美味しいんですよ~♡



♥ かえでさん

かえでさん こんにちわ~ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。。。

パスタ好きなら是非試していただきたい一品ですよ~♪
サッパリしていて食べやすく&美味しいので、この時期にオススメです。
盛り付け・・・そう思っていただけて嬉しいです ^ ^
お互いお料理も盛り付けも写真も頑張りましょうね☆




♥ まいちゃんへ

まいちゃん こんにちわ~ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんね。。。

まいちゃんはトマトと生ハムの冷製パスタ作ったことがあるのね♪
このJUNAさんのパスタは火を通すの!なのにサッパリ食べやすいから
冷製とはまた違った感じで味わえるのでオススメよ~ん ♡
レモンをギュ~っと搾って是非 ^ ^

父の日メニューは久しぶりに張り切ってみたよ~☆
あっ!ケーキはね、冷凍シートを使ってるから簡単に出来ちゃうの ♡ 笑
レシピはまた別の記事でUPするね♪


♥ ウシ子さんへ

ウシ子さん こんにちわ~ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。。。

JUNAさんのパスタ、とっても美味しかったですよ~ ♡
多分今月もう1回作ってしまいそう♪ 笑
トマトも少し熱を通すから甘くなって、パスタに絡んで美味しいんです~ ^ ^
彼にごちそうするのはしばらく先になりそうですが、作ってみまーす。

ドンクのメロンパンは記事の中にメープルシート?みたいなのが折り込まれて
いるんです。甘いけど、ついつい手を伸ばしちゃうんですよ・・・これ。 ^ ^ ;
私が行っているお店のランキングでは3位みたいです~ ♡
機会があったらチェックしてみてくださいね ♪
応援もありがとですー ♡




♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。。。

JUNAさんレシピのパスタ、本当美味しかったのでオススメですよん ☆
あっ!これは母作ではなく、わたし作でござります~。
この日も母は仕事だったので、お昼休みに合わせて作ったんです ^ ^

ドンクのメロンパン、今度里帰りされた時にでも見つけられたら是非~ ♪
父の日はお刺身&パエリアと魚介類満載で喜んでました ^ ^
隠し味のピーナツバター、挑戦してみまーす ♡
応援もありがとですー♪




♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん こんにちわ~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。。。

このパスタ、簡単なのに本格味で美味しかったです ^ ^
ちょりママさんの父の日はお肉だったんですよね~♪
いいないいな~ ♡

あっ!ケーキは手作りなんですけど冷凍シートを使ってるんです。
なので失敗も少なく、短い時間で出来ちゃうんですよ ^ ^ 笑

砂肝挑戦してみまーす。克服できるといいなぁ・・・。


♥ ゆいちゃんへ

ゆいちゃん こんにちわ~ ^ ^
生ハムとトマトのパスタは簡単に本格的な味が楽しめて良かったよん♪
今月また作ってしまいそうなくらい気に入っちゃった ♡
生ハム、程よい塩気で美味しいよね~ ^ ^

父の日は過ぎちゃったけど、また何かの機会があったらその時にでも是非 ♡




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
素敵レシピありがとうございました ♡
母も美味しかった~!と大満足だったし、下の弟用に残してた1人分は
父と上の弟が半分ずつにして食べたり・・・と家族にも大好評でした♪
お気に入りパスタになったので、また作りま~す。
今回は1.4ミリのパスタで作ったので、今度は1.6で作ってみます ^ ^
また色々と参考にさせてくださいね ♡ ごちそうさまでした。
応援ありがとですー♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

