スポンサーサイト


ホルモン野菜 de 焼きうどん

ホルモン野菜de焼きうどん

トゥルトゥル~ ♡ と食べられる "うどんの気分" だったので、大好きなホルモンと一緒に
焼きうどんにしました ^ ^ 味付けホルモンを使うので、+少量の焼肉のタレを加えるのみ。
超手抜きごはんですが、お野菜もいっぱい食べられる大好きな一品です ♡ 笑



  ホルモン + 野菜(今回はキャベツ・人参・白ネギ・しめじ) × うどん

ホルモンはビールとの相性も◎ 久しぶりにお家で飲んじゃいました ^ ^

ププレのケーキ

美容院へ行くたびに気になっていた、隣に併設されているケーキ屋さん。
パーマかカラーの施術中にドリンクと一緒に小さなお菓子をいただいた事はあったものの
終わって帰るときはいつも閉店に近い時間で、お店に行ったことがなかったの ><

お料理コンテストの帰り道 ☆ ちょうどお店の前を通ったので、買ってもらっちゃった ♡
太ったらいけないから2つ・・・なんて言いつつも選べなくて結局3つ。 笑

ケーキUP

ミルクレープ、ペリカンマンゴーのパイ、鳴門金時のモンブラン・・・
どれも甘すぎず美味しかったですー♡ 今度はイートインして食べたいな ^ ^♪




ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡



続きは お料理コンテストの結果です。
 

 

* ご報告 *
 
前にちょこっとお話したお料理コンテスト。
先日実技審査があったのですが、わたしの作品はアイデア賞でした ♡
二次審査に参加できるのは4人。その中からグランプリ・準グランプリ・アイデア賞2名・・・と続くのでみんな賞はもらえるんですけどね ^ ^

グランプリとは遠いアイデア賞に終わってしまったけど、テレビカメラや取材の人&プロの料理人の方を含む審査員に囲まれた中でのお料理・・・と滅多にできない経験もできたし、いい勉強になりました ☆
緊張のあまり包丁を持つ手が震えたけど ^ ^ ;

気になる(?)賞品ですが・・・ ☆
大好きな一番搾りを2ケース&氷結を1ケース(計72本)いただいて帰りました。
(↑あっ、主催者分かっちゃいますね ^ ^ 笑)

応援メッセージをくれた皆さん、本当にありがとうございました ♡
これからも大好きなお料理がんばりまーす♪
書類落ちしたお料理のレシピは、またこちらで紹介していきますね ^ ^

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん おはよ~。
焼うどん、とってもおいしそう♡
ホルモンが入って、ボリューム&スタミナ満点だね~。

ここのケーキ屋さん、美容院と一緒に私もずっと気になってました!
写真のケーキさんたちがとってもおいしそうだから、
健康診断が終わってから、お休みの日に行ってみようと思います(^-^)

お料理コンテスト、お疲れさまでした。
2次審査に進めるのが4人しかいなかったんだね~。
その中の1人がみっこちゃんなんて、すごい!
次は、目指せグランプリだね。

これからも、みっこちゃんの素敵なお料理を楽しみにしてま~す♡


お疲れさまでした。
凄いね、賞がもらえるなんて、やっぱり頑張ったからですよね。
美味しそうなスイーツ、たまにはお外の食べたいなぁ~。


おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

わ~^アイデア賞・・・おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます!!
凄いですよ~~ホント^^

ところで、この料理コンテスト、キリンさんが、主催だったんですね~~(笑)
のん兵衛の私は・・・そこに目がいっちゃったわ~(笑)


そして、ホルモンとうどん。。。これ、ビールも進みそうな一品ですね~~♪

私も、ホルモン大好き!!!

野菜もたっぷりで、超ヘルシーだね^^!

ランキングも応援ですよ~~♪


みっこちゃ~ん!
はじめまして~!
でも、はじめましてじゃないくらい、私にマッチしてしまう~!!
コメント残してくれて、本当にありがとう~!
こちらこそリンクさせてください!

↓ミルフィーユも超美味しそうなんですけど~!!
おうちカフェだから、スイーツもできるんだね!尊敬~
↑ウシ子ちゃんのお友達だもんね~ すごいや~
そして、料理コンテストなんてすごい!
そういう、参加してみようっていう気力と元気と勇気が、私は大好きです~♪
しかも、うらやましすぎる賞品~!!
私ももらいたい~!
本当におめでとうございます~!
乾杯してくださ~い!! またこさせてくださいね♪


こんにちわー!

ホルモン野菜も焼きうどんも見ると食べたくなりますね♪
食器もやっぱりかわいいし☆
スイーツもかなり魅力的ですね~♪
私も1個だけ、、、と思って買いに行くけど、選びきれなくて
2個になったりしますよー!相棒の分も・・・となると
もっと増えるはめに!

コンテスト、お疲れ様でした。
私なら確実に緊張して、順序とかバラバラになりそうです・・・。



みっこさんこんばんは(^^)
さっそく遊びに来ちゃいました♪

ホルモンおいしいですよねー!
味付けが+焼肉のタレだしお酒がすすみそうです♪晩酌のおともに作ってみます*

お料理コンテストおつかれさまです。
アイデア賞でもわたしからするとすごすぎます・・・!!
あ。みっこさんのブログ、リンクはらせていただきます♥


みっこちゃん、こんばんは^^
焼きうどん、スタミナ満点って感じでいいね^^

料理コンテスト、アイデア賞なんてすごいよ~
テレビカメラきてたの?
じゃ、みっこちゃん、テレビ出る?見れるの??
いとしのみっこちゃん、見てみたいっ!!

って本気でおもった私なの。。。

応援よ~★


みっこちゃんこんばんな^^*
焼きうどん大好き~!!ホルモンも好き!
ホルモンととっても合いそうだね☆
そしてお料理コンテストお疲れ様でした♪
2次審査に4人ってそれだけでもかなりすごいですよね!!
それにここのところ毎日のように更新していてすばらしいです!
ほんとに尊敬しちゃいます(≧∀≦)
これからも応援していますねっ☆
それにしても、氷結72本ってすごい量だ~!笑


うどんいいですね~!
僕も揚げ玉消費作戦で最近うどん作ってましたw
食べながら汗がにじみ出てきて、夏だな~なんてww

>お料理コンテスト
お疲れ様でした~!!
良い経験でしたね!!というか、4人に残れる時点でかなり頑張りましたよね☆
>テレビカメラや取材の人&プロの料理人の方を含む審査員に囲まれた中
えぇええええww、すごいじゃないですかww
超本格的でしたね~!


みっこちゃん初めまして!
ブログに遊びに来てくれてありがとね。

みっこちゃんのブログ、とってもかわいくて愛情いっぱいのお料理がたくさん!
なんかほのぼのしちゃうよ~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
よかったらリンクはらせてもらってもいいかしら?


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん おはよです~♪
ホルモン入りの焼きうどん、こってりしてるけどオススメよん ♡
サン●ークにお気に入りのお肉屋さんが戻ってきたから、
これからはホルモンを食べる機会も増えそう・・・。笑

ケーキ屋さん&美容院はmomokoちゃん気になってたんだ!?
どちらもオススメよ~☆美容院は内装も本当素敵だし♪
あっ、わたしは最近山口店の方へ行くことが多いんだけど・・・ ^ ^ ;

お料理コンテスト、次回も二次審査にすすめるよう頑張りま~す ♡
準グランプリ&もう一人のアイデア賞の人も同年代の人だったよ~♪
momokoちゃんも来年は一緒に参加しましょ ^ ^




♥ 紫 あずきさんへ

あずきさん おはよです~♪
グランプリのお肉はもらえませんでしたが(笑)アイデア賞、大満足です ☆
これを励みに、また頑張りたいと思いま~す ^ ^
手作りして出来立てを食べるのもいいけど、お店のものもいいですよね ♡




♥ ウシ子さんへ

ウシ子さん おはよです~♪
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゜ ←カワイイ~♡ 笑

そうなんです・・・お料理コンテストはキリンさんだったんです ^ ^
書類審査を通過したら「一番搾りがもらえるー♡」というのに目が止まり
賞品目当てで応募したんですよ ^ ^ ; 大好きなんです、一番搾り ☆ 笑
全国各地で開催されてるようなので、ウシ子さんも機会があったら是非~♡

ホルモンうどん、賞品でいただいたビールと一緒にいただきました ^ ^
ホルモン・・・ほんっと美味しいですよね~ ♡
焼肉へ行ってもホルモンやミノばかり食べちゃいます。。。
応援ありがとですー♪


♥ かめ代さんへ

かめ代さん おはようございますー♡
わわわ~、早速遊びに来てくださりありがとうございます!
リンクの件もありがとです ♡ 早速貼らせていただきますね♪

ミルフィーユの生地は冷凍パイシートに頼ってるんですよ・・・ ♡
スイーツはウシ子さんのように色んなジャンルを作れるようになりたいな~
とは思ってるんですけど、まだまだ先のことになりそうです ><

お料理コンテスト、賞品目当てで参加したんですよー。笑
「一番搾り」と聞いて、駆け込みで応募しちゃいました ^ ^
全国各地で開催されてるようなので、かめ代さんも機会があれば是非 ♪
これからも、よろしくお願いしまーす ♡




♥ よねさんへ

よねさん おはよです~ ^ ^
うどんとホルモンが食べたくなっちゃって、
ホルモン野菜炒めをミックスさせてみました。
美味しいですよね、ホルモン&うどん ♡
あっという間に出来る簡単メニューなのも良かったです。 笑

よねさんも選びきれず予定外に多く購入されたりするのですね~♪
そうそう、自分のだけじゃないから量増えちゃうんです ><

コンテストは緊張して指切りそうになっちゃいましたよ~ ^ ^ ;
午後からだったんですけど、緊張のあまりお昼ご飯が食べれませんでした。
ケーキ3つはその反動かも・・・。笑


♥ ミイさんへ

ミイさん おはよです~ ^ ^
遊びに来てくださりありがとうございます ♡
ホルモン、ミイさんもお好きなんですね~♪
美味しいですよね (〃^艸^)♪ 食べだすと止まらなくなっちゃいます。笑
焼肉のタレで更にお酒がすすむ味になるので、機会があれば是非 ^ ^

お料理コンテストはいいお勉強になりました。
また機会があったらチャレンジしてみたいと思います!
リンク、ありがとです~☆




♥ JUNAさんへ

JUNAさん おはよです~ ^ ^
疲れている時には、この焼きうどん◎でした。
ラクしたい時&冷蔵庫の野菜室のお掃除メニューの時など
これから出番が増えそうです・・・。笑

お料理コンテストは県内での開催だったんですよ~。
なので地元の新聞社&テレビ局の方がきてました。
友達や先輩いわく、夕方の地元番組に映ってたそうです ^ ^ ;
ちらっと・・・・。笑
JUNAさんの中のイメージのままでいさせてください ♡
(実際は全然違うんですけどね~ ><)
応援ありがとですー♪


みっこちゃん、こんにちわー♪

焼きうどんに味付けホルモンって、すごいアイディア♪
パパッと作れそうだし、お野菜いっぱい食べられそうだし!
そしてオムレツパン、やっぱりかわいいね~♪
みっこちゃんのところとまいちゃんのところで見かけるたびに、
やっぱり欲しい!って思っちゃう(笑)
実は、実際に売ってるのを見たことがないんだけど、
大きさ的に2人分くらいのおかずを盛れる感じかな??

そして、お料理コンテストお疲れさまでした!&アイディア賞おめでとうございます♪
二次審査は4人だけだなんて、ホントにすごいね~!
プロの方とかテレビカメラが来てる中でのお料理・・・・
想像しただけでも緊張しちゃいます(笑)
これからも応援してまーす!!!


こんにちわ~。
この記事を読む前に「おかかうどん」を食べてしまいました・・
先に見ていたら、こっちを作ったと思います^^
最近、食欲がめっきり出てきたので、こんなおいしそうなケーキを見てしまうと・・危ないです・・^^;
やっぱり、甘いものは季節を問わず食べたくなります・・

お料理コンテスト、お疲れ様でした!
アイデア賞なんて、すごいですね!
すごく緊張しそうな中、お料理されたんですね。
ホント、包丁を持つ手が震えそうです^^;
これからも頑張ってくださいね!


♥ まいちゃんへ

まいちゃん こんばんわ~ ^ ^
焼きうどん&ホルモン、まいちゃんも大好きなのね ♪
トゥルトゥル~って食べやすいし、美味しいよね~♡

コンテストは県内在住っていう条件付だから規模は大きくないんだけど
賞がもらえて良かったですー♡ 賞品目当てだったからね ^ ^ 笑
最近は時間ある時にまとめて記事を書いておいて、別々にUPしてるから
珍しく更新が好調なだけなのよ~。
あっ!72本の内訳は一番搾り48本・氷結24本なり ^ ^
お互いマイペースに頑張ろうね ♡




♥ hottnさんへ

hottnさん こんばんわ~ ^ ^
あらら~、hottnさんも最近うどん作って食べたんですね ♪
暑いときに熱いもの食べて汗たら~りかくのもいいですよね。笑
タコ消費作戦の後は揚げ玉消費作戦なんですね。頑張ってください!

コンテストは二次にすすめただけでも本当いい勉強になりました。
来年もあったら頑張りま~す ^ ^




♥ palmamaさんへ

palmamaさん こんばんわ~ ^ ^
わわわ~☆ こちらこそ、遊びにきてくださり ありがとうございます!
しかも嬉しいコメントまで・・・♡
リンクの件ですが全然OKですよ~ ☆
私もpalmamaさんのページにすぐ飛べるようにしたいので、
後ほどリンクいただきに&ご挨拶にいきまーす ♪
これからもよろしくお願いします ^ ^


♥ メグちゃんへ

メグちゃん こんにちわ~ ^ ^
焼きうどんに味付けホルモンはお酒にも合うし簡単に出来るのでおすすめ☆
好きなお野菜をいっぱい加えたら栄養も問題ないし・・・ ♡
オムレツパンは、焼きうどんとかだと1人分になっちゃうけど、他のおかずなら
2人分は余裕で盛れるよ~♪ピザも1枚焼けちゃいます。笑

コンテストのお祝いコメントありがとー♪
緊張してパニックパニックだったけど、いい勉強にもなりました ^ ^
これからもレパートリーを増やせるよう、お料理がんばりまーす☆




♥ 青虫さんへ

青虫さん こんにちわ~ ^ ^
おかかうどんもいいですねー!美味しいですよね ♡ 私も大好きです。笑
次回焼きうどんにする時、是非ホルモンを加えてみてくださいね♪

食欲が出てきて食べられるようになったのはいい事ですね ♡
あっ、でも赤ちゃんの分も・・・と食べすぎてしまうのには注意ですが ><
ほんと甘い物は季節&時間を問わず食べたくなります。。。笑

コンテストのお祝いコメントありがとですー♪
緊張のあまり、包丁を持つ手がプルプル震えながら玉ねぎ切ってました。
でもいい勉強になりました。これからも頑張りまーす ♡


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

