スポンサーサイト


阿弥陀寺あじさいまつり *

アジサイ

運良く晴れた日曜日 ☆ 両親と阿弥陀寺の "あじさいまつり" へ ^ ^
80種類、約4000株の紫陽花。 まだ6分咲きだったけど見ていてとても癒されました。
満開になったら、もっともっとキレイなんだろうな~ ♡

雨の中、葉と花びらに雫をのせたり弾いたりしている紫陽花が好きだけど
お日様の光を眩しそうに受けている紫陽花も良かったです (〃^艸^)♡

アジサイ

わたしの背よりも高かった あじさい *
少し背伸びして、下からのアングルでパチリ ☆ ちょっぴり不思議な気分です。

アジサイ

がくあじさいも可愛くって大好き *
思い切りズームで撮ってみました ^ ^




移動中のおやつに、ワッフルを焼いて持っていきました ^ ^
ワッフル粉を使ったので、簡単に出来て食感はサクサク&ふわふわ~ ♡
バターをたっぷり加えたせいか、風味も良く美味しかったです ◎
シンプルに粉砂糖をふりかけていただきました。






ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡



続きも 紫陽花の写真です。
アジサイ

* 淡いむらさき色が上品で落ち着いた印象の がくあじさい


アジサイ

* 丸いフォルムの花びらで、可愛らしい印象の がくあじさい


アジサイ

* これから色付くのかな!?キレイなグラデーションの がくあじさい


アジサイ

* 何枚も重ねられたお花の形がとっても新鮮な がくあじさい


アジサイ

* 小ぶりで丸みのある花びらとピンク色が可愛い あじさい


来年は彼と一緒に行けたらいいなぁ ^ ^ ♡
お仕事の疲れもきっと癒されるはず・・・


※ コメントのお返事が遅れています。
必ずお返事しますので、もう少し待っててください ♡
いつもいつも ごめんなさい~ ><

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

きれいな紫陽花がいっぱい!
せっかく晴れたから、私も行けばよかったなぁ…。
今週末でも間に合うかなぁ?

みっこちゃんの彼は、とっても忙しい人みたいだね(>_<)
あんまりデートできないとか?
私は、毎週末会えたりするので、その分感動も薄いというか…。紫陽花の季節は何度もあったはずなのに、阿弥陀寺には行ったことないなぁ。


紫陽花キレイですね。
6月梅雨の季節のほんと似合う花ですよね。
毎年見に行っている期間限定の紫陽花庭園があるんですけど、
今年は行けなかったので、変わりにみっこさんの
写真で癒しをいただけてよかったです。ありがと☆

↓アボカドを器にするのコロンとして可愛い♪
こういうのホント上手ですよね!!素敵。

ユーロ見てるんですか?寝不足間違いなしね。。。
見たいと思いつつ・・・残念ながら無理の利かない年齢
になってきたので、諦めてダイジェスト観戦で我慢しています。
応援ぽちっ☆


アジサイ満開^^

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪みっこさん^^

ところで、紫陽花・・・・今が見ごろですよね~~♪
とっても素敵な紫陽花ばっかりで・・・・うっとり癒されちゃいましたよ~!!!

紫陽花って、ホント色々な種類があるんですね~~!!
この最後の小さい紫陽花、私、初めて見る気がします(*^。^*)

ガクあじさいも、ホント色々な種類があるんですね~~^^


私も、近くで見たい感じです~~♪

ランキング応援☆


まぁ  彼と!
来年はいってくださいね~
そんな可愛らしい気持ちはいつのことだったかしら~(笑)

ふわふわワッフルも美味しそう~!!
今日も応援してま~す♪


きれいなあじさいがいっぱいありますね^^
最後の2枚のあじさいは見たことがないです。
いろいろな種類があるんですね~。
この季節、日本に住んでて良かったな~って思います^^
あじさいの形の和菓子もおいしいんですよね(*^_^*)

あじさいを見た後だからでしょうか、ワッフルもあじさいに
見えてしまいます・・


みっこちゃん、こんにちは~♪
あじさいもキレイだし、ワッフルもかわいいね~e-266

↓のアボカド、めっちゃおいしそう~v-10
冷蔵庫にあるものばっかだから、今夜にでも作ってみます~v-318

ポチン☆


みっこちゃん、こんにちは。

紫陽花がすごーく綺麗ねぇ。
北海道は7月になると紫陽花が咲くようなので
私も今からとっても楽しみにしています。

満開も綺麗だけど、6分咲きも素敵!!!
自分の背より高い紫陽花なんて見たことないよ。
紫陽花って実はよく観察するといろんなお花の形
や色があるのねぇ~。。。うっとり。

来年は彼と行けたらいいね!

ベルギーワッフルとっても美味しそうです。
私も型がすごく欲しいのだけど、なかなか
パンの型とかお菓子の型を優先して買っちゃって
るのよね。 でも、すっごく食べたいよ。粉砂糖の
お化粧がとっても綺麗。 シンプルが一番!!!


ぽちぽち。


紫陽花って

凄い種類があるんですよね?
どれだけあるのかは知らないですけど、テレビで言ってました。
がくあじさいって言うのは、山紫陽花に似てます。^^
こちら鹿児島では家で育ててる方も沢山居て、切花にして会社に持ってきて、トイレに飾ってくれたりしますよ^^

ワッフルメーカーをお持ちですか?
大好きなんですけど、あんまり食べる機会も少ないです。。。。


わぁ~♪ キレイ☆
癒されちゃいます~ (*^_^*)

キレイな物の写真を撮るのって楽しいですよねっ☆
あと、おいしいものを写真撮るのも ^^*

私、いつもパー子のようになっちゃいます ^^* ププッ


阿弥陀寺の "あじさいまつり" って有名ですよね~ わ~ ご両親といっしょにだなんて、なんて素敵なの!!

しかも、このワッフル、とっても本格的で美味しそう!!

移動中に・・・ってこんな美味しそうなワッフルを焼かれちゃうなんて、みっこさんはほんと素敵なお嬢さんですね♪

コメレスね。
お祝いのメッセに応援どうもありがとうね!
説明不足でごめんね。えーと、アメリカでは州によるんだけど、私たちが住むカリフォルニアでは、プレスクールに1~2年(人によっては3年)、その後にキンダーっていうのがあって、このプレスクールとキンダーをあわせたのが日本でいう幼稚園なの。カリフォルニア州ではキンダーは1年しかないから、このプレスクールに通わせる子が多いの。
これで、少しわかってもらえたかしら?(^^)

今日も応援していくね!


みっこちゃん、おはよう(^O^)/
紫陽花すっごいキレイだね~。
梅雨のこの時期って毎日気分が落ち込みがちだけど、
こういうキレイなお花を見ると元気が出るね~。
とくに紫陽花は色も種類が多いし、がく紫陽花とか丸い紫陽花とか色んな形も楽しめるし…雨の中で見るのもまた違って素敵だしね…。
私も週末紫陽花見にいってみようかな~。

朝からとっても癒されたよ。
ありがとう♪


こんにちわー!

今が紫陽花の満開時期なのですね~♪
今年、鎌倉に行って紫陽花って色んな種類が
あるんだな~と思いましたっ!!
ちょこんとした花びらの紫陽花も奇麗☆
そして、私はやっぱり白紫陽花が好きかも??

ワッフルも美味しそう!
実家にいた時には、ワッフルにはまりにハマって
ワッフルメーカーを買ったけど、、、
どっかいってしまいました。(泣)
また食べたいから、探してみようかな??
お菓子ってやっぱりバターの方が美味しいですよね。
風味が違う気がします!


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんにちわ ^ ^
紫陽花はきれいだったよ~♡
全体的に6分咲きだったから、今週末あたりが見頃と思うんだ。
都合が合えば是非行ってみてね ♪
あっ!足場が悪いからスニーカー持って行ってた方がいいかも・・・ ♡

彼はねぇ、働きマンで忙しい人なのです。笑
でもデートはきちんとしてるから大丈夫よん ♡
あっ、でも遠距離してた時みたいな感動は最近ないかもー☆ 爆




♥ HappyManiaxさんへ

Happyさん こんにちわ ^ ^
紫陽花って本当雨の似合うお花ですよね。
この日はかなり日が差してたのですが・・・それでもやっぱりキレイでした。
期間限定の紫陽花庭園だなんて素敵ですね ♡
来年は是非、今年の分も楽しんできてくださいねー ^ ^

アボカドの器は栗原はるみさんの本に載ってたアイデアなんですよ♪
中身は違いますが、マネッコしたものなんです ^ ^ ; 笑

EUROは観てますよ~♪
クロアチア戦は見なかったんですけど、オランダ&スペインの試合は
朝早く起きて後半からしっかり観てました ^ ^
でも、ダイジェストだけでも十分楽しめますよねー♡♡
日本にもあんな選手が欲しい・・・と何度も思ってしまいます。笑
応援ありがとですー☆


♥ ウシ子さんへ

ウシ子さん こんにちわ ^ ^
梅雨でいや~な季節ですが、紫陽花を見ると癒されますよね ♡
いろんな種類のものがあって、思わずはしゃいじゃいました。
最後の小さい紫陽花、可愛くて素敵でしょー♡
小ぶりだけどあのポッテリしたお花と色がめちゃめちゃ好みでした。
ガクあじさいも色や花びら、こうやって見ると本当いろんなものがありますよね♪
我が家の紫陽花は・・・・。><
応援ありがとですー☆




♥ かめ代さんへ

かめ代さん こんにちわ ^ ^
花より団子な私ですが、来年は彼とリベンジしてきまーす。 笑

ワッフルは・・・ワッフル粉の手軽さを知ってしまったので
これからも市販の粉に頼ろうかと・・・ ^ ^
応援ありがとですー♪


♥ 青虫さんへ

青虫さん こんにちわ ^ ^
最近はいろんな紫陽花があるみたいですね。
梅雨はジメジメ嫌だけど、紫陽花を見れるのは嬉しい ♡
四季を感じられるお花を見た時、日本に住んでて良かったなって思います。
あじさいの形の和菓子ですか!?気になりますー♪

ワッフル・・そう言われれば見えなくもないかも・・・。笑




♥ チアピーニョさんへ

チアピーニョさん こんにちわ ^ ^
紫陽花は本当キレイで癒されました ♡
ワッフルは丸く焼いて粉砂糖でお化粧すると可愛いですよねー♪

アボカドのソース、参考にしていただけるだなんて~ ☆
嬉しいです・・・♡ 応援もありがとですー ♪


♥ mimiちゃんへ

mimiちゃん こんにちわ ^ ^
北海道は紫陽花7月が見頃なのね~♪
ラベンダーも7月だし、いいなぁ・・・♡
しっかり楽しんで、そして癒されてきてね ^ ^

私は160cmなんだけど、大きく育って私より背が高い紫陽花がいたの!
下から見るなんて思ってもなかったけど、ちょっと新鮮で良かったです。笑
お花の形や色もそれぞれ違った雰囲気が楽しめていいよ~♡

ワッフルを焼くのであれば、ワッフルメーカーオススメよ~♡
でもパンやお菓子の型を優先しちゃう気持ちすごく分かる・・・。
頂き物でなければ我が家にもまだ無かったと思うもん ><
応援ありがとですー♪




♥ 紫 あずきさんへ

あずきさん こんにちわ ^ ^
紫陽花って本当いろんな種類があるみたいですね ♪
どの花もとっても可愛くってとても癒されました。
山紫陽花とガクあじさいって似てるんですね~♡
会社に切花で飾られてるだなんて、また素敵でいいですね ☆
私の会社は観葉植物だらけです・・・・。笑

ワッフルメーカーは、会社の方から頂いたんです ♡
まだ数回しか作ってないのですが、ワッフル粉がとても手軽だったので
これからは定期的に焼こうと思ってます ♡


♥ kyonn-cafe*さんへ

kyonnさん こんにちわ ^ ^
紫陽花、梅雨でジメジメいや~な季節ですが
いろいろな種類があって、それぞれに雰囲気があって癒されますよね。

キレイな物&美味しいものの写真を撮ることって本当楽しいです。
まだまだ写真初心者なのに、いいカメラが欲しいなぁって思っちゃいます。
デジイチちゃん、いつか欲しいなぁ・・・♡
その時はパー子の仲間入りできるかしら。 笑




♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ ^ ^
阿弥陀寺は阿弥陀寺なのですが、箱根のではないのですよ~ 。
田舎ちゃんなので、山口の阿弥陀寺なのです。笑
紫陽花の話をしてたら急に「あじさい寺に行こうか?」となり・・・
両親と一緒にドライブも兼ねて行ってきました ^ ^
ワッフルはワッフル粉を使ったので、とっても簡単に出来たんですよー。
仕上がりも良かったので、これからは市販の粉に頼っちゃいます ♡

プレスクールとキンダーは幼稚園だったのですねー♡
めちゃめちゃ分かりやすい説明ありがとうございました!もうバッチリ☆
それにしても州によっても異なるっていうのが、またスゴイ~。
(というか・・・お手間取らせてしまってごめんなさい ><)
応援もありがとですー♪


♥ ずみさんへ

ずみさん こんにちわ ^ ^
ジメジメと嫌な梅雨時期・・・。でも紫陽花を見ると癒されますよね ♪
いろんな色&形と種類も豊富で、見ていてとっても楽しかったです。
雨の日、晴れの日、天候によって雰囲気が異なるのもいいですよね♡
ずみさんも機会があれば是非是非~♪
梅雨明けまでまだまだありますが、頑張ってのりきりましょー☆




♥ よねさんへ

よねさん こんにちわ ^ ^
紫陽花・・・よねさんの写真を見てたら私も見たくなっちゃって・・・
母が昔よく行ってたという、あじさい寺へ行ってきました。
いろんな種類があって、見るのも楽しめますよね ♡
白紫陽花、清楚で可愛いですよね☆
でも、写真の枚数からしてピンクがどうも好みのようです~ ^ ^ ;
撮った写真、かなりの割合でピンクでした。 笑

ワッフルメーカーがあると出来たてが食べられるからいいですよね♪
ご実家に行かれた時、是非探してみて下さい♡
よねさんのワッフルも見たいので♪(←参考にさせてくださいー!)
マーガリンのサク&ふんわりした食感もいいけど、
風味はバターに敵いませんもんねぇ~ ><


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

