

豚肉と塩こんぶのパリパリ揚げ

3


レシピブログのモニターで当選した「くらこん塩こんぶ」。
今まで、おにぎりやお茶漬けにしか使ったことがなかったので
どうやって使うか悩みました ><;

「どうしよう~」と思いながらも、塩こんぶをつまみ食い。。。 ^ ^ 笑

塩こんぶレシピ第1弾は豚肉と一緒にパリっと揚げてみました。
ミニ春巻き風に包み、中の具には隠し味でマヨネーズをプラス + 。

● 豚肉と塩こんぶのパリパリ揚げ
 (豚挽き肉・れんこん・人参・くらこん塩こんぶ・大葉・春巻きの皮)

 詳しいレシピはコチラ → レシピ館へ

この記事に対するコメント

これまた美味しそうですねー。
それと比べるとうちの作ったのはショボイ…^^;

↓のふわとろ玉子、想像しただけでも口の中がふわ~とろ~の感触。

お料理、上手で羨ましいです♪


おいしそう♪

こんにちは★彡
この前はタマネギの辛くならない切り方ありがとうございましたぁ(^c.^*)♪♪♪

レシピもすごく丁寧でお料理もおいしそうっ☆

ほんとにお料理上手ですね★

いろいろと参考にさせてくださいね☆

また遊びにきまぁす★


桜餅さんへ

こんにちわ ^ ^
パリパリ揚げ・・・熱々は良かったのですが
やっぱり冷えるとダメですね ><
改善&別メニューでリベンジしてみます。

ふわとろ玉子、フォークでぐるぐる~とかき回せば
簡単に出来るので是非お試し下さい~♥


MILKさんへ

こんにちわ ^ ^
玉ねぎの切り方、上手く説明できなくてごめんなさい。
でも良かったら試してみてくださいね♪

レシピ丁寧と言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます☆
画像編集に時間がかかって更新は遅れがちですが ^ ^;
これからも変わらず頑張っていきまーす♥


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

