スポンサーサイト


ふんわりミニ牛乳パン

ミニ牛乳パン

みかさんのレシピで牛乳パンを焼きました ^ ^
基本はリッチな生地。それをパウンド型に詰めて小さな食パン風に仕上げます♡

本のレシピそのままに頑張って作ってみたけれど、出来上がりの山具合が微妙~ ☆
成形の下手さ&パン作り初心者なのが全面に出てますね。。。 ^ ^ ;



見た目はイマイチだけど、牛乳たっぷりで甘く ♡ 中はフワフワで美味しかったです。
給食の時の大好きだったミルクパンを思い出しちゃった ^ ^
今までリーンな生地でばかり焼いてたけど、リッチな生地の方が好みだったので
しばらくはリッチな生地でパン作りの練習をしてみようと思います ☆

ミニ牛乳パン

夜遅くに焼いたので、翌朝サンドイッチにしてお昼のお弁当に持っていきました。
トーストしてサクサク*そのままでふんわり ♡ 二度楽しめるのも良かったです ^ ^

※ サンドイッチの画像
  朝バタバタで写真撮れませんでした・・・。 ゴメンナサイ ><


♥ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ♥

リラックマ 右のバーにいるリラックマ。
 「おなかがすきました」 「ワッフルはだれのですか?」など
 食いしん坊発言が多いなか、時々面白いことも喋ります。

 (←)例えばコレ
 EUROのスペインの事を少し書いたからだと思うけど
 「スペインはリラックスですか?」って。。。 笑
 
 次は何を喋ってくれるのかしら ^ ^





ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ふわふわおいしそうなパンですね~♡
そのままもいいけど、サンドイッチにしたら、
ますますおいしそう♪
早く食パン型を手に入れて、私も焼いてみたいなぁ。

リラックマ、今日見たら、鼻ちょうちんつくって爆睡中でした…。
でも、そんな姿もかわいくて、ますますリラックマ好きになっちゃいました♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


まぁ~!!
なんて美味しそうなパン~!!
パン焼けるなんてほんとすごいわ~!!

コメントも本当にありがとう~
おもてなしにサックサクチキン~!!
うれしいです~
楽しみにしてま~す!
サックサクチキンのかめこの誕生日の時は、やいた後のフライパンにバルサミコ酢をいれてちょっと煮詰めてまわりにかけました~
あとは、角切りのトマトににんにくのみじん切りをまぜたものをのせて!バジルをかざったりして~
色々アレンジしたものをみてみたいです~ たのしみ~♪


みっこちゃん、こんにちは。
この牛乳パン、私も大好き~^^
ふわふわで美味しいよね~
キレイに焼きあがってて、断面なんて
たまんないよぉ。
私もまた作りたくなってきた~~~~★
みっこちゃんならパン作りもすぐに上達して、
難しいパンも作っちゃいそう。
これからも色んなパンも見せてね。


美味しそう(゚¬゚*)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
わ~~みかさんのリッチ生地で、牛乳パン^^
私も大好きですよ~~♪

ふんわり甘くて美味しいんですよね~~!!!
キャハ♪(●´∀`●)・・・見た目はイマイチなんて~~とっても素敵なんですよ~~!!!
ホント^^

サンドイッチに、トーストに・・・・どちらもおいしそうですよ~~!!!

ランキングも応援イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
いつも私のブログの応援にも♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です!!!


うん、うん、牛乳の甘み高く、 中はフワフワって感じがすっごく伝わってくるよ!!\(^O^)/
サンドイッチに、トーストに・・迷っちゃうね~ でも、これなら、そのままで一気に食べちゃいそうだよ。>^_^<

コメレスね。
そうなの、魚介の旨みがでたスープにパスタが吸収して旨み倍増で、あっという間に完食。またセールしないかなって密かに狙っているけど、もうないだろうな。(^^ゞ
応援もほんとにありがとうね!

もち、私も応援だからね♪


あーかわいいみっこんちん、こんばこ~
応援ぽっちん☆
ひきがいいわ~~
牛乳ってしっとりしてるもんね~
仕込み水を水とかにしてると、風味のある牛乳系が食べたくなったりするんだよね~。
サンドもおいしそぅ~
リラックマかわいい^^ゴロンってしてるよ~アハハ
>コメレス
ハード系ね~。オイルや砂糖も生地には使ってないからヘルシーな上に甘くないのがよくってね~^^
わわわ!!嬉しい報告レポありがと~^^
なんだろう・・・うふ♥


めっちゃ美味しそう~~!!!パン作ったことないんで尊敬します。


みっこちゃん、おはよ~♪

ふわふわなの分かる~♪♪

ちぎったところ凄いね~v-238

美味しそう~♪ パンの練習私もしなくちゃ☆

パンって出来た時に嬉しくなるよね^^

リラックマ可愛い~♪^^

>はんぺん食べる習慣ないんだね。関東だけなのかな^^
鶏肉とかにもあいそう^^
応援~☆



きゃー、牛乳パン美味しそう♪
生地の引き具合とか絶妙だね。
牛乳パンって、もっちりしてて美味しいんだよね。私も大好き♪
さめてもおいしいところがGoodなんだよなあ。
朝食にたべたーい!

応援してまーす!


みっこちゃん、おはよう(^O^)/
とっても美味しそうに焼きあがったね!!
私もみかさんのリッチ生地大好き☆
私の焼くパンはほとんどこの生地が基本になってます^m^
こんなふわふわのパンでサンドイッチ美味しかっただろうな~。

今日も応援ぽち☆です!


みっこさん、おはよ~☆

ミニ牛乳パン、とても美味しそうに出来上がってますね~♪
山形も綺麗に出来ていると思うし、、、
割った時のお写真でもふんわり感も伝わってきますよぉ!!
夜中に作るってすごいです・・・。
私は、とても無理!発酵中に寝ちゃいそうです^ ^;

リラックマ、「スペインみたいですね。」って言ってましたよ。(笑)
はい、無敵艦隊スペインです。とお返事したくなりました(笑)
次はロシアとですね!!オランダも好きだったりしたので、
スペインに勝ってもらいたいですっ!!
(結局、ここの国!ってのはないのかも?!)


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんにちわ ^ ^
みかさんレシピの牛乳パン、ふわふわで美味しいですよー。
初心者の私が作ってもフワフワを味わえるんです ♡ 笑
サンドイッチにしても、そのまま食べても◎
パウンド型で焼いても可愛く仕上がるよ~ ☆

リラックマ、momokoちゃんが遊びに来たときは寝てたのね ^ ^ ;
どんな姿も癒されるよね ♡ ほんと可愛すぎ・・・♪




♥ 秘コメさんへ

メッセージ&応援ありがとですー♡
またゆっくり・・・・♪




♥ かめ代さんへ

かめ代さん こんにちわ ^ ^
パンはまだまだ初心者なんですよ~。
これから少しずつマスターいければいいのですが・・・☆

サックサクチキンのソースのレシピありがとうございます♡
メインはこれにする!と決めていただけに、幸せです ^ ^♪
上手く出来るか心配&早く食べてみたいなーというのもあるので
本番前に一度練習で作ってみます。バルサミコあったかしら・・・。笑
アレンジも頑張ってみまーす ☆ 本当にありがとですー♡


♥ なーさんへ

なーさん こんにちわ ^ ^
みかさんレシピの牛乳パン、ふわふわで甘くて美味しいですよね ♡
なーさんも、この牛乳パンお好きなんですね (〃^艸^)♥
表面の耳の部分はちょっと焼きすぎ?もあり、
ちょっぴり固くなったけど中はふんわり出来て嬉しかったです ☆
しばらくはリッチなパンでこね&発酵などの練習も頑張って・・・
いつかは なーさんのようにお洒落なパンを焼けたらいいなぁ~♪
オーブンの前にいるのが嫌な季節になりますが、頑張ります ♡




♥ ウシ子さんへ

ウシ子さん こんにちわ ^ ^
ウシ子さんもこの牛乳パンお好きなんですね (〃^艸^)♥
ふわふわで甘くて美味しいですよね♪
表面はちょっと焼きすぎたようで、少し固くなっちゃったんですけど
中はフワフワに仕上がりました~☆嬉しくて思わず断面を・・・。笑
山がぽっこり出なかったので、今度は丸める個数を減らしてみます。
サンドイッチ・・・白胡麻パンで作れるようになりたいなぁ~♡
しばらくは↑リッチな生地で捏ね&発酵の練習がんばります。
応援ありがとです~☆


♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ~ ^ ^
初めて牛乳パンを作ったんですけど・・・
牛乳の甘みってこんなに出るんだー!ってビックリしちゃいました。
ふんわり仕上がって夜遅かったのに1切れ完食です。笑
ほんと昼間とかだったら、そのまま全部食べちゃいそうでした ^ ^ ;

魚介類~ ^ ^ またセールがあるといいですね♪
昨日のパスタ画像を見て、魚介が気になっているわたしです ><
応援ありがとです~♡




♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん こんにちわ ^ ^
ひき・・・思わずなんだ?と調べてしまったパン作り初心者です。笑
褒めていただけて嬉しいですー♡
牛乳パンとハーブパン、しばらくはこの2つが上達するよう頑張ります。
香り豊か・・・風味豊かなパンっていいですよね ^ ^
リラックマ、クリックすると何か喋るはずです。笑

ハード系のパンも、いつか焼いてみたいなぁ~♡
お砂糖やオイルなしで出来ちゃうっていうのも魅力的 ^ ^

あっ!ひじきの温サラダ、めちゃめちゃ美味しかったです♪
またお礼に伺いま~す。応援ありがとですー☆


♥ やまもとゆりさんへ

ゆりさん こんばんわ ^ ^
パン作りは初心者なので作れるものはごく僅かなんですけど
捏ねたり成形したり、作るのも楽しいですよ~♪




♥ ゆいちゃんへ

ゆいちゃん こんばんわ ^ ^
思ってたよりふわふわに仕上がって(運が良かったみたい ^ ^ 笑)
記念にちぎったところも写真に撮ってみたの ♡

水分量とかがイマイチわかってないから、先になりそうだけど・・ ^ ^ ;
いつか、ゆいちゃんみたいにドライトマトとか加えてみたいなぁ♪

リラックマ・・・ポチっとクリックしたらお喋りするよん ♡
食いしん坊発言が多いけど・・・・。笑

はんぺんの代わりに鶏肉かぁ☆美味しそう ^ ^
アドバイス&応援ありがとです~☆


♥ palmamaさんへ

palmamaさん こんばんわ ^ ^
ひき・・・思わずなんだ?と調べてしまったパン作り初心者です。笑
牛乳パン、あの食感と甘いのが好きなんです~♡
美味しいですよね ^ ^

今度はお休みの日の朝食に作ってみまーす。
早起きしなくては・・・・ ^ ^ ; 笑

応援ありがとです~☆




♥ ずみさんへ

ずみさん こんばんわ~ ^ ^
焼き上がり褒めてくださりありがとです~ ><♡
みかさんのリッチ生地、初めてだったんですけど、はまっちゃいました。
ずみさんが作られるパンは、この生地が基本なんですね ☆
なんだか言い事聞いちゃいました。うふふ♥
しばらくはリッチ生地で捏ね&発酵の練習頑張ります♪

サンドイッチはフワフワ&サクサクが楽しめて良かったです ^ ^
応援ありがとです~☆




♥ よねさんへ

よねさん こんばんわ ^ ^
山型・・・上からの写真でごまかしてるのですが、本当微妙なんですよ~。
「それは山なのか?」なんてツッコミたくなるくらい浅いんです。笑
夜11時頃に焼きあがったんですけど、寝る前なのに1切れ食べちゃいました。
お菓子とかもそうなんですけど、遅くに作るのは危険ですね ><

リラックマ「スペインみたいですね。」って言ってたんですかー♡
いやぁ、よねさんが言いたくなった返事のように、無敵艦隊スペインに
頑張ってほしいですね~♪オランダを破ったロシアなだけに・・・。
ヒディングマジックも準決勝でストップさせてほしいです~ ><
好きな選手がいろんな国にいるだけに、私もここの国!っていうのは無いのですが、
残っているチームならトーレスがいるスペインに頑張ってほしいです~♡
あと3試合しかないけど、楽しみましょうね ^ ^


みっこさんこんにちわ。
ふわふわのパン美味しそう♪
1日3食+おやつもパンでOKなくらいパン好きなのです。
自分でも上手に焼けるといいんだけど、パン作りは失敗ばかりで・・・
みっこさんのように出来れば毎日でも作りたいわ。
o(>_<)oーーーーパン食べたいよぉ。
ダメもとで焼いてみようかしら。。。


はじめまして!
私もこのパン良く焼きます。
というより、ココ2週間程朝は毎日このパンです☆
リーンなパンはまだ焼いた事がないのでそろそろ挑戦してみたいと思います!


♥ izumiさんへ

izumiさん こんにちわ ^ ^
はじめまして♪
みかさんのパン、美味しいですよね~ ♡
毎朝このパンだなんて羨ましい限り☆
リーンなパンも、また違っていいですよ ^ ^


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

