スポンサーサイト


【カレーレシピ】 野菜オムレツ*カレーマヨソース

野菜オムレツ×カレーマヨソース

冷蔵庫にあるお野菜を使って、お野菜ぎっしりのオムレツを作りました。
1人ずつ包まず、どど~んと豪快に1枚焼いたものを切り分けていただきます ♡

スペイン風オムレツにする時は、シンプルにオーロラソースでいただくのですが
今回はスパイスの宿題もあったので、それをベースにちょこっとアレンジ ♪
炒めたお野菜とあわせた卵の中にガラムマサラとクミンを少々・・・*
ほんのりピリッとするマヨソースには、ターメリックを少々・・・*
とろ~りとろけるチーズ入り ☆ お好みでケチャップと共にどうぞ ♪



♥ 野菜オムレツ*カレーマヨソース

* 材料 4人分 *
卵 ・・・ 4個 (M玉くらい)
玉ねぎ ・・・ 小1個
赤ピーマン ・・・ 1個
そら豆 ・・・ 10個
じゃがいも ・・・ 1個
荒挽きウインナー ・・・ 3本
とろけるチーズ ・・・ 2枚
オリーブ油 ・・・ 少量
塩 ・・・ 少々
あらびきブラックペパー ・・・ 少々
GABANクミン ・・・ 少々
GABANガラムマサラ ・・・ 少々

(ソース)
にんにく ・・・ 1/2かけ
GABANターメリック ・・・ 少々
マヨネーズ ・・・ 大さじ4
トマトケチャップ ・・・ 適量


* 下準備 *
①(ソースの)にんにくは、すりおろしておく。
②そら豆は塩茹でして皮をむき、玉ねぎ・赤ピーマンは大きめのみじん切りに、
 ウインナーは輪切りに、じゃが芋は2~3㎜の厚さにスライスしておく。
③とろけるチーズを適当な大きさに切っておく。

* 作り方 *
①フライパンにオリーブ油を熱し、ウインナーとそら豆以外の野菜を入れて
 しんなりするまで炒め、クミン、ガラムマサラ、ブラックペパー、塩で調味する。
②ボウルに①の野菜とそら豆を加え、溶きほぐした卵とチーズを加えて混ぜる。
③フライパンを熱し、②を全部流しいれ蓋をして弱火で蒸し焼きにする。
 周りが固まってきたら裏返し、反対側も弱火でじっくりと焼いたら出来上がり♪

(ソースを作る)
①小さめの器にすりおろしたにんにくを入れ、マヨネーズとターメリックを加えて
 しっかり混ぜる。全体が均一になったら出来上がり。

* ワンポイントアドバイス *
・小さめのフライパンで作ると、程よく厚みも出来て丸く仕上がります。
・火が強いと焦げてしまうので、じっくり焼き上げるのがポイントです。



野菜オムレツ×カレーマヨソース

ホールケーキを切る要領で、カットします。
切り口はこんな感じ ^ ^ カラフルなお野菜を入れると見た目もキレイ ♪

♥ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ♥


レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★
  Q1* あなたがGABANカレースパイス3種を使って
       作ったのはどんなレシピ?

  カレーマヨソースの野菜オムレツ
  ターメリック、クミン、ガラムマサラの3種を合わせて使いました。

 Q2* 3つのGABANカレースパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
 ガラムマサラ。一振りするだけで、カレー風に変身しちゃうミックススパイス。
 一番使いやすかった☆というのもあり、これが一番のお気に入りです。
 初めて使ったカレースパイス、香り&風味付け&色付け、いろいろと楽しめました ^ ^

野菜オムレツ×カレーマヨソース

とろ~りお好みでソースをかけていただきます。
ターメリックを加えたので、ちょっぴり黄色いソースに ♡
私はやっぱり+ケチャップを3:2くらいで合わせていただくのがお気に入り ^ ^



まだまだしっかり残っているカレースパイスさん。
これからもいろんなお料理に使ってみようと思います ☆
もうすぐ届く新しいお鍋でカレーも作ってみたいな ^ ^ 楽しみー♡



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡


この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すご~い、おっきなオムレツだぁ♡
自分が小さいからなのか、大きな料理って好きなんです。
よく、おっきなプリンが食べたい!とかおっきなどら焼きが食べたいとか言ってます。笑
実際はあんまり食べれないんだけど…。
でも、このオムレツならいっぱい食べれそう。
食べた~い♡

みっこちゃんは、とってもお料理上手で尊敬してます!
今日も応援♪


みっこちゃん、こんにちは。

すっごく美味しそうなオムレツーーー。
美味しそうでもあるし、なんか可愛い!!!
でも、女性って食べ物を可愛いと表現すること
よくあるけど、男性からすると奇妙な発言らしい。
でも、このオムレツは確かに可愛い。

具沢山だし、お野菜もたくさん摂れるしいいね。
たまーに冷蔵庫の残りを使ってしまいたいとき
とかにもいいかも。思いつかなかったー。

新しいお鍋買ったの? どんなやつかな。
私、先日お友達にルク鍋をもらったのだけど
そういえばまだ1度も使ってないなぁ。。。2人分
作るにはお鍋が大きすぎて。。。(言い訳)

ぽちぽち。


みっこちゃん、こんにちは^^
とっても具沢山のオムレツが完成したね~
やっぱりすごいなぁ。。。スパイスでこんなお料理つくっちゃうのね~
勉強になるよ^^

こういう大きいお料理は団らんにはもってこいなのよね。
わいわい言いながら切り分けて食べて、
あれ?いつのまにかに、もうないじゃん!みたいな雰囲気。
私そういうの大好きなの~

うちの娘も将来こんな風に作ってくれるのかしらねぇ。
ま、あんまり期待しないで待ってみるけど(笑)

今日も素晴らしいお料理に応援^^


みっこちゃんこんにちは~。
キレイなオムレツだねえ。
お野菜いっぱいでとっても美味しそう♪
カレーマヨもにんにく入りでパンチが効いてそうだわ。
これなら子供も喜んで食べてくれそうだな。

もちろん応援だよ☆


わぁ~ おいしそお~ @^-^@
みっこさんのお料理って
どれもおいしそぉ~だし、
写真の撮り方もオシャレだよねぇ~♪♪

応援して帰るねっ ^^*


こんばんわ!

カレーマヨソースでオムレツを食べる・・・
これは確実に美味しそうですね♪
ターメリックも入っているからほんのり黄色で
優しい感じがするソースな気がします♪

オムレツも野菜たっぷりで、美味しそうだし
この前作ったばかりだけど、また食べたくなりましたね。
うちもどーんと作って切り分けて食べてもらっています!
その方が洗い物も減って助かるので^ ^;


みっこちゃん~!!
すごい~!!
すばらしく美しい焼き上がり!!
ほんと、食べたい!
カレーソース大好き~!!
これ絶対美味しいわ~!素敵~♪


カレーマヨソースでオムレツを食べるなんて、美味しさと楽しみが倍になるよね!! 焼具合も均等でとっても綺麗だし、美味しさまでこっちに伝わってきたよ♪
ほんとみっこちゃんのお料理は丁寧でみていて、心が和むわ。(*^_^*)

コメレスね。
うふふ、「すし」「天ぷら」ときて・・お店が「wasabi」っていうのには 笑っちゃうでしょ? 私もね、思わずカメラを手にして、なんじゃ、こりゃ?って思っちゃったけど、面白かったから、撮っちゃったのよ。(^^)
応援もおつもありがとうね!

もち、私も応援だよー


みっこちん、こんばこ~ん♪
ほんと綺麗ぃ・・どうしてこんなに綺麗にオムレツができるのー!?めっちゃ不思議ぃぃ~
って腕がいいからかっ!もぅ~ほんと上手だしかわいいし、
まただよ~どうにかしてよ~だよ~~^^
カレーマヨソースだね~。こりゃ、うちのダンナが喜びそぉ~
野菜たっぷりでいいね。ちょりにも食べさせたいわ~
応援ぽっちん☆
>なんとも素敵なコメントありがとう~
嬉しくって、嬉しくってたまらなかった・・・
ほんといつも以上にありがとうね~♥私も大好きだー!!


おぉおお!一瞬お好み焼きかと思うほどの迫力ですね~w
本当に断面は野菜満載で綺麗ですし!!
ひと工夫したソースもおいしそうですね☆

>新しいお鍋
お鍋買ったんですか?!
届くってことは、ネットか何かですかね?
僕はフライパンのテフロン加工が禿げてきたのでそろそろ新しいのを買おうかなって思ってますw


みっこちゃん、おはよ~♪

オムレツおいしそう~♪

カレーマヨソースって絶対好きだなぁ~^^

写真が可愛くてお腹すいちゃうよ~♪♪

あたらしいお鍋きっと可愛いのなんだろうなぁ~^^

見るのが楽しみだよ~^^

>枝豆の味噌漬け、おにぎりまで到達しないで
なくなっちゃったから^^;今度やってみる~^^

応援して帰るね~^^


おはようございます♪
スパニッシュオムレツ美味しそう^^。
断面も焼色もとてもキレイです。
小さいフライパンがあったことは作りましが
今は大きいのしかなくって・・・。
久しぶりに作ってみたくなりました。
まずはフライパン買うところからはじめないと!(笑)
応援ぽち。


みっこさん、こんにちは~!
これはスパニッシュオムレツみたいな、おいしそうなオムレツですね☆
食べてみたいです。たくさんいろんな具が入っているのがぐっどアイディアですね。
断面がとってもきれいでs、満足の行くオムレツに違いないって思いました。
ソースもターメリック入りなんですか。すご~い!
私もガラムマサラは好きなスパイスのひとつです。あんまり使いこなせてないですけれど。。。
いろんな料理が生まれてくるのは素晴らしいな、って思うわ~☆
私でもできそうなものはぜひ参考にさせてくださいね。
応援も☆


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんにちわ ^ ^
中が半熟でトロトロのオムレツも好きなんだけど、
今回は宿題もあったからドドーンと大きなスペイン風にしてみたの。
momokoちゃんは小柄なの?羨ましい~ ♡
小さいお料理がいいなと思うのは、私が大きいからなのかしら~ ^ ^ ;
あっ!でも・・・おっきなどら焼きとか一度食べてみたいなぁ。
私の場合全部食べてしまいそうだけど。 笑

お料理上手・・・なんか最近言われる機会が増えたけど、
実際、お料理するのは大好きだけど上手かどうかは・・・???なの。
趣味から特技へと変わるくらい腕が上がればいいんだけどねぇ♡
応援ありがとですー♪




♥ mimiちゃんへ

mimiちゃん こんにちわ ^ ^
うんうん、確かに男の人は食べ物を見て可愛いとか言わない・・・・。
奇妙な発言なのねぇ。彼にもちょっと聞いてみよう・・・。笑
冷蔵庫に残った中途半端なお野菜を使うに、オムレツもいいよ~♪
あんかけ風にしてもいいだろうし、食材によって使えるはず☆

お鍋はルクルーゼを購入したの。
使いこなせるか不安もあったり、色と大きさで迷ったり、
欲しいと思ってから購入までがかなり長かったんだけどね。 笑
mimiちゃんのルク鍋料理も楽しみにしてまーす。
(↑しっかり参考にさせてもらおうかと・・・♡)
応援ありがとですー♪




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
冷蔵庫にあるお野菜、いろいろ詰め込んじゃいました ♡
でも、スパイスはいつものお料理に+プラスしただけなので
またまた楽してしまったのです >< あわわわわ~。

切り分けて食べるお料理って確かに団らんには◎ですね ^ ^
遠慮の塊がある時もあれば、あっという間になくなる時もあったり・・。笑
そういうの、これからもずっと続けられたらいいな♪

JUNAさんの娘ちゃまも大丈夫ですよー♥
お料理に興味が出てきたら、率先してお手伝いから始まるはずです。
その時が楽しみですね~ ^ ^ 楽しいお料理教室みたいになるんだろうな♪
私も通いたい~!笑
応援ありがとですー♥




♥ palmamaさんへ

palmamaさん こんにちわ ^ ^
冷蔵庫のお掃除?も兼ねて、お野菜いっぱい詰め込んでみました。
カレーマヨ&ニンニクって食欲そそりますよね♪
卵がメインで辛すぎないから、お子様にも大丈夫な一品です。
応援ありがとですー☆




♥ kyonn-cafe*さんへ

kyonnさん こんにちわ ^ ^
美味しそうコメント、ありがとうございます ♡

でも・・・、kyonnさんのお写真の方が素敵ですから~!
光の入り具合とか、アングルとか、見習いたい事だらけですもん ><
応援ありがとですー♪




♥ よねさんへ

よねさん こんにちわ ^ ^
カレーマヨソース。これよねさんのタルタルにヒントを得たんです。
なので、よねさんには本当 感謝♡感謝♡

野菜は冷蔵庫にあったものをドドーンと詰めてみたんですけど
スペイン風はボリュームもあっていいですよね ♡
確かに洗いものも少なくていいかも ♪ 笑




♥ かめ代さんへ

かめ代さん こんにちわ ^ ^
弱火でトロトロ焼いたら、いい具合に焼けました ♡
フライパンを温めすぎてたりして黒くなる事も多いのですが・・・。笑
カレーマヨソースは他にも色々と使えそうな気がします ☆


♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ~ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。。。

カレー+卵って相性◎・・・と思ってソースをカレー味にしてみたんですけど
スパイスだけでかなり風味UPしたので香りが凄かったです。 笑
でも、カレー好きにはたまらないかも・・・♡
お料理丁寧って言ってもらえると嬉しいです。
でも、かなり大雑把にパッパッパ~という時もあるのですよ ^ ^

いやぁお店の名前には思わず笑っちゃいましたよー☆
いつも応援ありがとです♪




♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん こんにちわ~ ^ ^
すっかりお返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい。。。
18㎝くらいの小さいフライパンに流し込んだだけなんですよー♪
ひたすら弱火でじっくり焼くだけなので、腕はいらないのです。笑
お野菜たっぷり+カレーマヨは嬉しいですよね ^ ^

いつも素敵レシピに感謝です♪
お野菜レシピってなかなか増えないから、ちょりママさんのアイデアには
毎回見て「すごーい」、作って食べて「美味しい」の連発。
これからもお世話になります♡ 笑
応援もありがとですー♪




♥ hottnさんへ

hottnさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい~ ><
ホットケーキに続き・・・ドドーンと焼いたオムレツでござります。笑
(これは小さなフライパンで焼いたんですけどね)
マヨ+にんにくはピリっとしてオススメですよん♪

お鍋は次の記事にUPしたんですけど、ルクルーゼのものなんです。
そうそう、ネットで。店頭でしっかりチェックして、楽天で買いました☆
割引+10%還元の時に買ったので、かなーりお得でしたよん ^ ^ 笑
フライパン、マーブルコートもおすすめです♪




♥ ゆいちゃんへ

ゆいちゃん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまって・・・ごめんね ><
オムレツのカレーマヨソース。カレー好きにはオススメの味だったよー。
写真まで褒めてくれてありがとー♡
お鍋は・・・次のコメントのお返事に書くね ^ ^

枝豆の味噌漬け、昨日の夜に仕込みましたー♡
ソラ豆と両方してみたんだけど、上手く出来たら紹介させてねん♪
応援ありがとですー☆




♥ Happymaniaxさんへ

Happyさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまって・・・ごめんなさい。
オムレツ、断面&焼き色そう言ってもらえて嬉しいですー♡
小さいフライパンで作ると厚みも出来ていいですよね ^ ^
また小さなフライパンを買われた時にでも是非♪
応援ありがとですー☆




♥ panipopoさんへ

panipopoさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまって・・・ごめんなさい。
そうなんです。これはスパニッシュ風のオムレツなんです♪
色々な具が入ってるから栄養面も◎ですよね ♡
断面は大きめの野菜を使ったせいか、キレイに出来ました。笑
スパイスモニターの宿題でもあったので、これでもか☆ってくらい
スパイスを混ぜて使ってみたのですが、結構◎でした。
ガラムマサラ、私もまだまだ使いこなせてないです・・・ ><
応援ありがとですー☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

