スポンサーサイト


ちいさな*バナナマフィン

ミニバナナマフィンン

美味しそうにシュガースポットが出たバナナ使って・・・♡
お気に入りのまりもさんのレシピで、またまたバナナマフィンを焼きました ^ ^

今回はいつもより小さい型で焼いてみたんだけど、可愛くていいかもー♪
おやつに食べるにはちょうどいい大きさのミニミニマフィン ♡
しっとりフワフワに仕上がって美味しかったです☆

ミニバナナマフィン

おすそ分けで会社の人にプレゼントしたら、とっても喜んでもらえました ^ ^
「ごちそうさま」とか「おいしい」って言われると、とても幸せな気分になります ☆



ルクルーゼ ココット・ロンド22cm

昨日少しお話した新しいお鍋 ☆ 噂してたからかな~?夕方届きました ^ ^
今回購入したのはコレ(↑)
大きさ&色がなかなか決まらなくて購入できなかったルクルーゼです。 笑
迷いに迷い~ ☆ ディジョンイエローのココット・ロンドの22cmにしました ♡
最初は全く候補に入ってなかったイエローだけど、キッチンとの相性も良くて満足 ◎
何を作ろうかな~ (〃^艸^)♡ お料理の幅が広がるといいな♪



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡

♥ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ♥

リラックマ ごめんなさい、また登場のリラックマ。
 しかも、またまたスペインネタです ^ ^ ;
 今朝行われたスペインvsロシアのEURO準決勝。
 勝ったんですよー♡スペイン!!思わず
  「スペイン勝ったよ♪」と返事したくなりました。笑
 
 次は「ド○ツ」との決勝!
 (↑リラックマが言葉拾わないよう○にしてます)
 ビジャの足のが心配だけど頑張ってほしいな♪
 トーレスのゴールも見たい~♡



この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

バナナマフィンだいすきー♡
みっこちゃんが焼くとさらにおいしいんだろうなぁ(*^v^*)
お鍋、ついに購入したんですね~!!
おめでとうございます(≧∀≦)
私はいまだに迷い中。。。笑
ルクルーゼにしようか、イッタラなどのステンレスのお鍋にしようか・・・
決まらない~~(´・ω・`)ルクルーゼなら色は白かなって思ってたけど、カラーもかわいいですね♡
ますます迷っちゃうな~~☆


おいしそうで、かわいいマフィン♡
今日は、みっこちゃんと同じ職場で働きたいなぁなんて
思ってみたり…(*^_^*)

新しいお鍋ってルクルーゼだったんですね!
私も、欲しいんだけど、まだまだ料理下手だしなぁと
諦めてます。
でも、彼には誕生日に買ってね~って言ってたりするんだけど。笑
ルクルーゼを使った、みっこちゃんのレシピ楽しみにしてま~す♡

今日も応援☆


みっこちゃん、こんにちは♪
とってもかわいいマフィンができたね♡
私もmomokoちゃんと一緒で、みっこちゃんと同じ会社で
働きたいっっって思わずおもっちゃったもん。

ルクルーゼ、ゲットしたんだね~イエローもかわいい^^
私も欲しいことは欲しいんだけど、どうしても重さが気になって
手が出ずに入るの。
またルクルーゼでのお料理レポしてみて~
仕上がりがうんと違えば、私も欲しいかなぁなんて思ってます。
私はもう一回り大きいのがほしいな♡でも、余計、重いよね^^;

今日も応援よ~^^


こんにちは♪
バナナマフィン美味しそうですねー*
バナナの香りが良いんですよね(>∀<*)
わたしも今ルクルーゼ欲しくて大きさで迷ってるんですけど、
22cmってけっこう大きめですか??

このチェックのクロス、もしかしたらわたしも使ってるやつかもです(^ω^*)♪


みっこちゃん、こんにちわ~(*´∀`*)
バナナマフィン美味しそうだな~
バナナ入れたマフィンってフワフワになって
香りも最高だよね( *´艸`)
みっこちゃんが作ると、これまた一段と
可愛らしくみえちゃうから不思議だね~
ワタシも作りたいな~と思ってバナナを買うんだけど
1日3本も4本も食べようとするバナナ星人の
だいちゃんのおかげで、バナナ全然余らない・・・涙


こんにちわー♪

とっても可愛いミニマフィンですね~。
普通サイズの大きさまでは、、、食べれないって時に
一口くらいで食べれるのはいいかも♪
仕事中に目の前にあったら、すぐに食べ終わって
しまいそうだけど、、、。(苦笑)

前に作った事があるのですが、、、普通サイズの
マフィンレシピで作ったら、固いマフィンが出来ちゃって・・・。
カップが小さいと焼き時間も減らさないとダメなのですかね?!

ルク買ったのですね~!!
私はココットしか持ってないので、鍋は憧れ☆
うちの姉は、これを使っていて「料理が美味しいよ。」と
言っています。これからどんなお料理で登場するか
楽しみにしていますね♪


いつもポチ逃げしてました~e-263

このバナナマフィンのテリ感(?)がたまりませ~んv-10

写真の真ん中にあるおうちの置物もツボです~e-266
こうゆうセンスもさすがですe-278

ココットロンド22cmいいなぁ~e-265
うちは18cmしかなくて、やっぱ小さいし、
1個じゃたりないから、もう1個20cmか22cmがほしいなぁ~ってv-344
黄色、すっごくカワイイ(v-343v-343)



バナナマフィン、とっても美味しそうーーー!!
みっこちゃんが焼くとさらに優しさも加わって美味しいと思うわ~(*^_^*)

ルクルーゼのお鍋、可愛いね~
ルクルーゼってほんと人気あるよね!!
私はもってないんだけど、こっちの日本人のお友達は結構もってる方多いんだよね~
このお鍋でまたみっこちゃんの美味しいお料理が紹介されると思うと楽しみだよ!

応援もね!


おいしそう~!
食べたい!ほしい!
バナナ大好きなんだぁ~笑われるけど(笑)
ほんとお菓子も上手ですよね!!いいなぁ。

それとルクルーゼ買ったんですね!!
使い勝手いいですよ~
私のはココットロンドの18cm(レッド)です♪


バナナマフィン美味しそう♪
私もマフィン焼くけど、こんなに美味しそうには
出来ないもんなぁ~さすがみっこさんですね。

ルクルーゼ購入されたんですね、いいなぁ~。
欲しいんですけど、あの重量を考えると
今は置き場所がなくて買えずにいます。
白か黒が欲しいと思ってたんですけど、
黄も可愛く見えてきたよぉ。。。
応援☆


みっこさん、こんにちは☆

かっわいい!そして美味しそうなバナナマフィン♡
私もみっこさんと同じ職場で働きたくなりました。笑
さっきイオンに行って来たんですけど
ルクルーゼがたーくさんディスプレイされてて良いなぁって眺めてきました。
簡単に手を出せるお値段じゃないなぁとため息をつきながら。笑
お料理好きなら手にしてみたいですねー
イエローも可愛い♪


みっこちゃんこんにちわ♪(*´∇`*)
marimoちゃんのマフィンレシピ、とってもおいしくできるよね♪
私は特にキャラメルバナナマフィンがお気に入り♪
バナナのマフィンは、しっとり~な食感になるのがうれしいよね♪
そして、ル・クルーゼノお鍋うらやましい~!
私は18センチの白いロンドを1つ持ってるんだけど、
次が欲しいなーと思いながら手が出せずにいるよ(笑)
黄色もかわいいねー♪
次は私も、22センチか24センチのロンドが欲しいな~。


みっこちゃん、おはよ~♪

可愛いし、美味しそうだし凄く食べたい~♪

バナナマフィンって大好き~^^

このお鍋だったんだね~♪^^

ルクルーゼって憧れるなぁ~^^ 可愛い~♪


みっこちゃん、おはよ(^O^)/
わぁ~このルク!私のと色違い。
私のはオレンジだよ~。黄色もいいよね~。
22センチは大きめだからカレーとかに大活躍してる~。
私は今度は18センチのちっちゃ目のが欲しいの~。
ちょっとした煮物の時に使いたいな~って。
みっこちゃんが、このお鍋でどんなお料理作るか楽しみにしてるね☆

コメレスね:
洗顔料で歯を磨くのは最悪だよ~。
午前中イッパイくらい何食べてもダメだった(>_<)
寝ぼけててもそれくらいの判断力はもってなくちゃダメだよね^^;


バナナマフィン大好き♪

バナナってそのまま食べるのはあんまり好きじゃないけど、こうやって焼き菓子にすると美味しいんだよね。
お砂糖そんなにいれなくても自然な甘さが出ていいんだなあ。
どんなレシピでつくったのかな?

黄色のルク、かわいいね。
私は赤でそろえてるんだ♪


見てるだけで・・・

とってもおいしそうで、見ているだけで
幸せ気分です♪

私もバナナマフィンはよく作るけど
こんなにおいしそうには見えないな~。

まだまだ修行が足りません・・・。

ルクルーゼもかわいいですね♪
私はほしいと思いつつも、まだ手が出ません・・・。

お嫁に行くことになったら、ゲットしようと思ってます!

いつになることやら・・・。


♥ まいちゃんへ

まいちゃん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんね。
バナナマフィン、しっとりふわふわで甘くて美味しいよね♡
家族みんなも大好きで、焼いたらあっという間になくなっちゃうの。笑

ルク鍋、やーっと購入したよん ^ ^
いやぁ。。。考えだしてからが本当長かった!!笑
白が候補にあったんだけど、母が白はNOっていうからこの色になったの。
今度は小さいめサイズで白を狙おうかと・・・。笑
イッタラのキャセロールも素敵よね♡ フォルムも可愛いし♪
しっかり迷って、これぞ☆と思うものをGETしてねー♡
お料理上手なまいちゃんなら、どのお鍋も使いこなせるはず☆




♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんね・・・。
小ぶりに焼いたらいつもより可愛く仕上がったよん♪
1個多めに持っていってたから、momokoちゃんのところまで届けたのにー☆
本当、職場が近かったらそれもアリかも♪
あっ!でも、逆にmomokoちゃんの手作りお菓子をお願いしちゃうかも ♡ 笑

新しいお鍋はルクルーゼだったの ♡
彼に買ってね~って言ってるの?(私も前に言ってたような・・・☆笑)
それは是非②買ってもらってー♡
美味しいもの作るという条件をつけたら即OKだと思うよ ^ ^
重たいけど本当お野菜が美味しく仕上がるの!
レシピ、紹介できるよう頑張ります♡ 笑
応援ありがとですー☆




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって・・・ごめんなさい。
わわわー ♡ JUNAさんまで嬉しいことをー >< ♡
でも反対に私がJUNAさんの手作りお菓子をお願いしちゃいそう・・・。
あっ!ごはんも・・・。笑

ルクルーゼ、やっぱり重さ気になりますよね。
私も重さはやっぱり引っかかってたんです >< 収納面でも困るし。
でも慣れたら問題なさそうですよー♪
2回使ったんですけど確かにお野菜はホックホク。保温も◎です。
使いこなせるようになったらお料理レポしますね ^ ^
ひと回り大きいと、更に重さはUPしちゃいますが使えそう~!
応援ありがとですー☆




♥ ミィさんへ

ミィさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって・・・ごめんなさい。
バナナマフィン、しっとりフワフワで美味しかったです ♡
焼いてるときのオーブンからの甘~い香り、たまらないですよね ^ ^ 笑

ルクルーゼの22cmは4人家族には重宝しそうな大きさで
お米を炊くのに適した量は4カップみたいです。
カレーとかたっぷり煮物を作ったりするにはいいけど、
少し煮物・・・という時にはちょっと大きいかと思います ><

チェックのクロスお揃いですか?
ランチョンはmのものですが、クロスは手芸屋さんで購入したものなんです。
裏地がドットだったら同じかもです♡


♥ みーちゃまへ

みーちゃま こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい ><
バナナマフィンって香り豊かでフワフワしっとりで美味しいよね♥
もう何度もリピしちゃってます・・・。笑
小さい型で焼いたらぷっくり可愛くなったから大ちゃんサイズかも♪
あっ、でもその大ちゃん、バナナ星人なのね ^ ^
トマトに続きバナナだなんて、可愛い~♡
いつか余った時に是非マフィンを楽しんでね☆




♥ よねさんへ

よねさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまって、ごめんなさい ><
小さいサイズのマフィン、お腹すいてる時に食べるのはNGですが
(つい何個も手を伸ばしてしまうので・・・。笑)
ちょっと食べたいなーって時にはピッタリの大きさでした ♡

普通サイズのマフィンの時より焼き時間は多少短くしています。
どうしても熱が早く伝わってしまいますもんね ><

ルクルーゼ買っちゃいました♡
ワタシもココットのみだったのでお鍋はずーっと欲しかったんです。
2回ほど(笑)使ってみたんですけど、予熱調理も◎だし、
気のせいかもしれないですが、お野菜が本当美味しく感じられます。笑
使いこなせるようになったら、こちらでまた紹介しますね♪





♥ チアピーニョさんへ

チアピーニョさん こんにちわ ^ ^
ポチ逃げ、全然構いませんよー。
というより・・・お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい ><

バナナマフィンのベタベタの照り☆・・・食べるときには手にくっついて
しまうけど、美味しそうに見えるからいいですよね。笑
写真のお家の置物は飾られてるだけなので、今回は一緒に撮ってみました。
ツボ・・・だなんて、そう言ってもらえて嬉しいです♪

ルクルーゼ、4人なので22cmか20cmで迷ってたんですけど
少量の煮物を作るにはやっぱり大きすぎるんですよね ><
私は逆にチアピーニョさんがお持ちの18cmが欲しくて次に狙ってまーす。
応援ありがとです☆




♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ ^ ^
バナナマフィン、甘くてふわふわ&しっとりで美味しかったです ♥
優しさも加わってるだなんて、そんな~ ><
ドコでもドアがあったら届けちゃうのにー♡ 笑

ルクルーゼのお鍋、人気ですよね♪
ロッキンさんのお友達も持ってるかた多いのですね ^ ^
使いこなせるようになったら、またレシピUPしたいと思います。
応援ありがとですー☆




♥ Manamiちゃんへ

Manamiちゃん こんにちわ ^ ^
あら♪Manamiちゃんはバナナ大好きなんだ~♡
美味しいし栄養もあるし、お菓子にも◎だよね♪
まりもさんのレシピは分かりやすいし、簡単に作れて美味しいから
オススメだよ~☆機会があれば是非 ^ ^
リンクのせてなかったので・・・貼っておきます↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/468425/

ルクルーゼ、Manamiちゃんは18cmなのね ^ ^
いいなぁ♡ ちょっとの量を作りたいのに22cmは大きすぎるから
次は18cmを狙ってまーす。Manamiちゃんみたいにご飯炊きたいなぁ♪




♥ happymaniaxさんへ

happyさん こんにちわ ^ ^
バナナマフィン、美味しいですよね。
まりもさんのレシピで作っているのですが、良かったら参考にしてくださいね。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/468425/
簡単に出来てふわっふわの美味しいマフィンが仕上がりますよー♪

ルクルーゼ、確かに重いんですよね ><
置き場所にも本当困るし(今はカウンターにずっと出してます。笑)。
でも予熱調理も出来て、かなり使えそうです♡
happyさんは白か黒が気になってるんですね♪
白は可愛いし(実は候補でした)黒は持ち手がステンレスで
スタイリッシュで可愛いですよね。
応援ありがとですー☆




♥ さくら。さんへ

さくら。さん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい ><
あら♪さくら。さんまで嬉しいことをー♡

ルクルーゼ、並んでるのを見ると本当可愛いですよね ^ ^
定価は高いので、私はネットを利用して買いました。
日本正規品28%OFF+楽天ポイント10倍を利用して・・・。笑
予熱調理も◎なので、ガス代の節約にもなりそうです ♡




♥ メグちゃんへ

メグちゃん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい ><
まりもちゃんレシピ、本当美味しいですよねー♪
あっ!タイトルに抜けがあるけど・・・
このマフィンはメグちゃんお気に入りのカラメルバナナマフィンなの♡
私もコレが一番お気に入り☆しっとりフワフワで美味しいよね ^ ^

メグちゃんココットロンドの白なの?いいなー♡
白は候補にあったんだけど、母がNOって言って却下されたの ><
でも少し小さいサイズは白を買おうと狙ってるんだけどね♡ 笑
22cmだったらスチーマーも対応してるみたいだよー♪


♥ ゆいちゃんへ

ゆいちゃん こんにちわ ^ ^
すっかりお返事遅くなってしまって、ごめんね。

バナナマフィン、小さめに焼いたら可愛く仕上がったよ~♪
でも食べだすと止まらなくなりそうでした。笑

そうそう、前の記事に書いたお鍋はルクルーゼだったの。
使いこなせるよう、色々頑張ってみまーす。
いろんな色があるから集めたくなっちゃう・・・♡
(置き場ないのに~ ><)




♥ ずみさんへ

ずみさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい。。。

ルクルーゼ、お色違いですか!?わーい♡
オレンジ可愛いですよね♪白と共に候補にあったんですけど
ココットがオレンジだから今回はイエローにしちゃいました。
大きめだから使用用途はやはりカレーなどなんですね。
私もずみさん同様次は18cmのちっちゃめのが欲しいんです♡
ちょっとした煮物&ルクルーゼでご飯、作りたいなぁ・・・。
使いこなせるようになるまで時間かかりそうですが、
こちらでレシピを紹介できるよう頑張ります♪




♥ palmamaさんへ

palmamaさん こんにちわ ^ ^
焼き菓子のバナナはお好きなんですね~♪
熱を加えると甘さも増して、美味しいですよね♡
私はまりもさんのコチラ↓のレシピでいつも作っています。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/468425/
キャラメルバナナを生地に入れて焼くのですが、
ふわっふわでとっても美味しいんです~ ♡

palmamaさんは赤で揃えてらっしゃるんですね ^ ^
素敵~♥ 私も少しずつ集めていけたらいいなぁ。




♥ かえでさんへ

かえでさん こんにちわ ^ ^
わわわー♡ 幸せ気分になっていただけただなんて♪笑
ありがとです ☆
バナナマフィン、私はまりもさんのレシピで作っているのですが
良かったら参考にしてみてくださいね ^ ^
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/468425/
ふんわりした仕上がりで、とっても美味しいんです♡

ルクルーゼ、まだ2回しか使ってないんですけどいいですよー!
お野菜もホクホクに仕上がります ^ ^
お嫁に行く時にでも是非♪わたしもコレは持って行く予定です。笑


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

