スポンサーサイト


鶏ささみのポテト包み

かめ代さんレシピ*鶏ササミのポテト包み

ササミって大好きだけど、蒸してサラダにしたり、切って炒めたり揚げたりでおしまい。
ちょっとお洒落なお料理には程遠い食材・・・って思ってたんです。

そんな時 かめ代さんのところで見つけたのが、鶏ささみを使った見た目も可愛いお料理。
しかも、使われている食材も「じゃがいも」「トマト」「バジル」と大好きなものばかり ♡
・・・ということで早速作ってみました ^ ^



サクサクのポテトと、ふわっとしたササミが美味しい~♡
包み焼き+オーロラソース+トマト+バジルの色合いも オシャレ~♡
作ったドライトマトを早速のせてみたけど、こちらも相性◎でした。
ササミの真ん中にとろけるチーズを挟んでも良さそうです ♪

* 参考にしたレシピはコチラ
  鶏ささみのポテト包み by かめ代さん





少し多めに作っておいたので・・・♪
翌日トースターでさらにカリっと焼き、お弁当にも入れちゃいました ^ ^
ガーリックパウダー使ってるしなぁ・・・と迷ったけど、問題なかったです。

ハートのだし巻きの横に、ピンクのソースがかかっているのがポテト包み☆
サクサクの食感は少しなくなっちゃうけど、冷めても十分美味しかったので
お弁当用のおかずとしても、また登場しそう~ ♡

かめ代さん 素敵レシピありがとですー ☆
ごちそうさまでした ^ ^



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃんのお弁当、かわいくておいしそう♡
ハート型の卵焼きに、胸がキュンってなりました!
朝からちゃんと作って行ってるなんて、すごいね~。
私は、起きるのに精いっぱいで(>_<)
私もみっこちゃんを見習って、お弁当つくろうかなぁ。

今日も応援です♪


みっこちゃん、こんにちは♪
私もmomokoちゃんと同じく、ハート型の玉子焼きに
胸を打ちぬかれたわ~~~
こんなにかわいいお弁当、食べてみたいよ~

かめ代ちゃんのところで、これ見たよ^^
とってもおいしそうだよね。
さっそく作ってしまうみっこちゃん、すごいな~

今日も応援していきます♪


わわわわっ
みっこちゃんどうしてるかな~
なんてのぞいてみたら、いきなりのポテト包みが~!!
こんなに上手に作ってくれてありがとう~感激です~♪
そうなの!
私も、かめ夫のお弁当にいれた!
今度、私もハートのたまご焼きにしてみようかな~
かめ夫倒れるかも(笑)
早速明日の記事で、よかったらリンクさせてください~
ご迷惑だったらいってね~
うれしい~♪


ハートの卵やきかわいい&おいしそ~♡
ささみ、私も大好きです。でも料理のレパートリーが
少ないので、こんな風においしそうなものが出来るなんて!
お弁当にもぴったりなところがまたいいですね♪
そういえばパイレックスのフライパン、帰国したら購入しようかな?って思ってます。
カラーも豊富だし、あの形に惹かれる~!
ルクルーゼももちろん欲しいんだけど。。。ちょっと価格が。。。笑


お弁当がとってもキュートv-238
本当可愛いのが好きなのね、みっこさんは。
みっこさんって呼ぶよりもみっこちゃんの方がよいかもね。
うん、これからはみっこちゃんにします!!i-228

ささみのポテト包み、ポテトがカリカリでササミはジューシーに
仕上がりそうですね。これは真似てみたくては!!


みっこち~ん、おはようん♪
応援ぽちん☆
わ~今日のもおいしそうだねー。
かめちゃんレシピなんだ!!絶対バクバクしちゃうよ~
バナナマフィンもすっごいおいしそぅ~
綺麗な作るね~うっとりしちゃった~
朝からお腹ぐぅぐぅだよ~^^


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん おはよです~♪
お弁当この日は私一人だったから、可愛くしてみたの。
さすがに父のお弁当の卵焼きまではハートに出来ないからねぇ。笑
みんながお弁当の時は手伝う程度だから、私も頑張らなきゃ・・・
とは思うものの、つい頼ってしまうのよねぇ~ ><
お弁当作り*今年下半期の課題です。。。^ ^ ;

応援ありがとですー♡


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

