スポンサーサイト


チェリーのチーズケーキ

アメリカンチェリーのチーズケーキ

お誕生日のプレゼント用に・・・ ♡ と試作で作ったチーズケーキ。
日曜日からいろんなチーズケーキを作っているので毎日がチーズケーキ祭り状態。 笑

彼から「ベイクドチーズケーキがいい!」とリクエストされたものの
昔シンプルなチーズケーキを焼いて食べてもらったこともあるし
お誕生日だから+@アレンジされた可愛いチーズケーキを渡そうかと・・・ ^ ^

でも *
この時期ってデコレーションに使えるようなフルーツが少ないんですよね ><
そんななか見つけたのが まりもちゃんのチェリーを使ったチーズケーキ。
実際に作って食べてみたら美味しかったので今一番の候補になってます ♡

* 参考にしたレシピはコチラ
レシピ アメリカンチェリーチーズケーキ by まりも1016

アメリカンチェリーのチーズケーキ

こちらは上のチーズケーキと同じレシピを使い、セルクル型で焼いたもの *

見た目は上にチェリーをのせた方が可愛いのかな~?なんて思いつつも、
食べやすさ&持ち運びやすさから、デコ無しの方がいいかなぁ?とも思ったり・・・。
(デコレーションの別画像はコチラ →
悩みます~ ><



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はぁ~
かわいい~!!
私も、みっこちゃんの彼になりたい~(笑)

ポテト包みも作ってみてね♪
みっこちゃんだったら、超かわいいのつくれそう~♪
いつもきてくれてありがとう~♪
ポチっと応援~♪


おいしそ~♡
私もこのレシピ気になってたんです!
みっこちゃんの見てたら食べたくなっちゃった。
おいしいものをたくさん作ってもらえて、みっこちゃんの彼は
本当に幸せものだね~♡
うらやましいです!


訪問ありがとうございました

やっぱり手作りはいいですね。
愛情がぎゅっと詰まって、
ドレもおいしそうだけど、私はやっぱりチェリーの甘酸っぱさが食べたいな!
応援していきますね


チーズケーキ大好き♪
チェリーのチーズケーキなんて、最高に美味しそうだよ。
久々にチーズケーキ食べたくなっちゃった。応援ぽち~☆


みっこちゃん、こんにちは。
毎日がチーズケーキ祭り状態なの?!
試食に行きたいわ~~~(笑)
今日はお友達の所でもチェリーのお菓子を見て、
もう、頭がチェリーモードになってきたよ^^
お誕生日プレゼントのケーキ、うまく完成するといいね☆
きっと、みっこちゃんならバッチリだろうけどね♪


みっこちん、こんち~でポチ☆
あの・・・あの・・・はい、これ売り物ね~
絶対美味しいよ~。ほんと上手に作るね。
今にも画面に突っ込んでバクーっといきたいくらいだもん。
チーズケーキ好きにはたまらない一品だよね。。。
ん~たまらん。
チェリーって私好きなの~♪
もぅこの断面図とかよだれ流しっぱなしだよ。どうする?笑
>そうそう、はなわがCMしている雪国もやしだよ^^
いつも素敵なコメありがとう~(´▽`*)


みっこさんも、コメント欄のお返事方法を
変更したんですね♪ ^0^
私も同じスタイルにしてみて・・
とっても気が楽になりました~♪♪

もうすぐ彼さんの誕生日なんだぁ~ ^^*
手作りケーキをプレゼント☆
素敵ですねん ^0^

私も、応援して帰るねん ^^*


チーズケーキ大好きっ♡♥♡
いま、ダーリンに見てもらったところ、うちのダーリンは
デコなしのほうを貰ったらうれしいって。笑
ワタシはデコありがかわいくて好きだな~♪

やっぱ男の子と女の子では意見が違うものなのかな?

ダーリンいわく、デコなしのほうがおいしそうとのコト。
誕生日楽しみですねっ♪


みっこさんんこんばんは~♪
チーズケーキおいしそうー!!
チェリーの色もかわいいですね(*>ω<*)
チーズとチェリーって考えたことなかったですけど、合うんですね~。
チーズ大好きなので、わたしもチーズケーキ挑戦してみますっ♪

素敵なお誕生日になると良いですね♥♥


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


かわいいケーキだねぇ~美味しそう♪
私の作ったチーズケーキとはえらい違いだわぁi-201
(昨日私も焼いたんですよ)

写真を見て思うに
断面のチェリーがちょっぴりv-344マークに
見えるのは私だけかしら?
こんな美味しいケーキをプレゼントしてもらえる
彼氏くんは本当に幸せ者だよね。。。
応援ポチ☆


うわ~ このみっこちゃんのチェリーのチーズケーキ、こっちのスタバで売られてるものにそっくり!! それね、めちゃくちゃ美味しいのよ。名前は、なんていったかな・・・? クリームチーズクランぶるだったかな? 中にこうして、イチゴだったんだけど、はいってるの。
それをこうしてみっこちゃん作っちゃうんだもの、凄いよ!!

コメレスね。
なんだか、せかしたみたいでごめんね。ただ、どうしてるかな?って思って、大好きなみっこちゃんだから、のぞきにきちゃったの。
そっかぁ、お仕事忙しかったのね。
昨日までの更新は、実はタイマー更新だったなんて・・ 
ほんとご苦労様。

いつも温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!

もち、今日も応援だよ。


こんばんは!
メールありがとうございました^^
とても美味しそうに焼けていますね~♪
メレンゲは、ゆるくしないと焼き縮みしてしまうと思います。。
このケーキは、私のメレンゲレシピの写真より、
すごくゆるめにしています。
あと、もしかしたらオーブンの温度が高くて、一気に膨らんでしまったのかも。。
低めでじっくり焼いてもいいかも・・なんて、ちょっと思ったり、

いずれにせよ、愛があればなんでも美味しいので大丈夫です*^^* ウフ


みっこちゃん、おはよ~♪

試作するなんて、ほーーーんと凄いよぉ~^^

このケーキ売ってるみたい~♪♪

食べたいよ~♪。 当日のケーキもきっと素敵なんだろうなぁ~♪

>アスパラのナムル簡単で良かったよ^^
花椒なかなか消費できないでいたからちょっと嬉しかった(笑。


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんにちわ ^ ^
まりもちゃんのこのレシピ、やっぱりmomokoちゃんも気になってたのね♪
見た目も可愛いし、美味しいし、オススメよ~ ♡
(まりもちゃんの出来とは程遠い仕上がりだけど・・ ^ ^ ;)
momokoちゃんも色々作ってるし彼、絶対幸せだと思うよー☆


みっこちゃん、こんにちは^^
昨日は訪問できなくってごめんね~
こっちに、とっても温かいコメント、いろいろありがとう。
嬉しかったよ。

こんなにおいしそうなスイーツをアップしてくれていたのね~
やっぱり彼氏は幸せものだ!
彼はこんなの食べたら、もうみっこちゃんのとりこだね♡
(もうすでにそうかっ)

私もみっこちゃんのこのスイーツにとっても癒されちゃいました。
すっごくおいしそうです。
なんだか、今すっごく甘いものにうえてるみたい(笑)
今日も応援です☆


こんにちわー!

とっても美味しそうなチーズケーキですね~☆
彼氏さん、嬉しいだろうな~。
そして、事前に練習しているみっこさんが素晴らしい!
私はぶっつけ本番で挑んでしまいます・・・。
何とか誤魔化して仕上げている気が・・・。

そうそう、この時期のフルーツって
マンゴーくらいしかないのでは?と思ってしまいます。
(単なるマンゴー好きってのもあるけど。)
しかも、そう安くないフルーツだから
そのまま贅沢に食べたくなってしまう私です^ ^;


みっこさん、こんにちは☆

毎日チーズケーキ祭り!?
羨ましすぎます~
でもますます太っちゃうわ・・・ただでさえ近頃やばいのに・・・^^;
チェリー入りのチーズケーキって美味しいですよね。
大好き。
この間チェリージャム作ったんですけど、あんまり美味しくなくて・・・
お砂糖が多すぎたみたい。
お菓子に使いたかったのにショック~。

実は私ももうすぐお誕生日なんです^^
こんな可愛いケーキを焼いてくれる可愛い彼女が欲しいな~笑


初めまして♪

先日はコメントありがとうございましたぁ(^^ゞ
みっこさんもエムファンの方なんですね♡
エムの食器って料理を美味しく見せてくれるから、私も大好きなんです(^O^)/

お友達へのチーズケーキのプレゼント可愛いですね♪
私も明日はお友達へのプレゼントでチーズケーキ焼くんです♡
チーズケーキって嫌いな人がいないからいいですよね♪



SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

