スポンサーサイト


アメリカンチェリーのチーズケーキ♡

アメリカンチェリーのチーズケーキ

迷っていた誕生日用のケーキ。
前回作ったまりもちゃんのチーズケーキがベースですが・・・
濃厚さをUPさせようと、配合&材料を少し追加したりして変えてみました。
クリームチーズと卵黄を増量、サワークリームを追加して粉はカット ^ ^
焼く温度を少し下げて焼き時間は少し伸ばし、じっくりと焼き上げました ♡
どっしり重ためのチーズケーキの完成です ♡
彼には↑こちらの10cmのホールをプレゼント いちごケーキ



渡して冷蔵庫に入れてもらって、そのままお出かけしたので・・・
感想はまた聞いてないけど、喜んで食べてもらえてたらいいな ^ ^

アメリカンチェリーのチーズケーキ

残った生地はパウンド型に入れて焼きました・・・☆
切り分けて、彼のお母様にも1切れ おすそ分け ^ ^
そしたら、いつものお菓子のお礼にと、エプロンをいただいちゃいました ^ ^ ;
あわわわわ~ ><

ただただ作るのが好きで・・・・
喜んで食べてもらえるから「どうぞ♪」ってプレゼントしてたお菓子たち。
なんかちょっと悪いことしちゃったかな~、と反省です ><
でも・・・チェック柄の可愛いエプロンだったので、クタクタになるまで大切に使います ☆



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡



続きはライブのお話。
チケット
 
彼が楽天でなんとなく申し込んでた川嶋あいちゃんのライブの招待チケットが
当たったので、昨日一緒に福岡までドライブも兼ねて行ってきました ^ ^

わたしは去年、お友達とスキマスイッチ・コブクロ・ミスチルのライブへ行ったけど
彼と一緒に行くのは3年前に一緒に行ったクリスマスイブのミスチル以来♡
(誕生日でもある翌日、ダウンしてお家に強制送還された苦い思い出が・・・涙)

やっぱり生で聴く音楽はいいですね~ ^ ^
彼女の歌は"何曲か知ってる"っていう程度だったけど(ごめんなさい・・・)
実際ライブへ行ったら、意外にも聞いたことある歌いっぱいでした ♪
透き通る歌声にかな~り癒されたし、連れてってくれた彼に感謝です ^ ^



あっ☆お誕生日のお祝いは・・・!?
プレゼントとケーキは渡したけど、また後日お家でお祝いしようと思います ♡ 笑
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこさんこんばんは^^*

素敵なケーキが焼けましたね~♥おいしそう^^
わたしも昨日チーズケーキ焼いたんですけど、失敗に終わりました(>Д<;)
みっこさんのとは大違いですよ~~;;

エプロンのプレゼントだなんてやさしいお母様ですね♪
みっこさんの彼もきっと素敵な方なんだろうな~って想像しちゃってますっ笑。

ライブいいですよね~*
わたしも好きでよく行ってたんですけど、
その場の空気とか生の音とかテレビやCDで聴くのとは全く別モノですもんね♪


みっこちんこんばんは~。
も~このチーズケーキやばいね。
ちょー食べたい!!
でもうちのだんなさん、フルーツ入りのケーキダメなの。
く~、今すぐにでも作りたいのに!!

ライブいいな。
私は数年前に放送局で仕事をしていたときによくライブに行ってました。仕事だったけど、ライブの仕事は楽しかったなあ。今度はプライベートで行きたいな♪

応援~☆


みっこちゃん、こんばんは♪
すっごくおいしそうにチーズケーキ焼けたね~
上のアーモンドスライスかな・・・
これがまたいい感じ♡こういうデコもすっごくいいね♡

ちゃんとお母様にもおすそ分けなんてぇ
そういうところが、みっこちゃんはかわいいのよ^^
私がお母さんでも何かすぐにプレゼントしたくなっちゃうかも。

絶対に彼は喜んでくれたはずだよ^^
もう、ラブラブでいいなぁ。
ライブも楽しめたみたいだし、素敵な誕生日をすごせたみたいだね。
私が見た最後のライブって誰かな??
忘れちゃうくらい昔かも(笑)

今日も応援です^^
またおうちでのお祝い記事も楽しみにしてるよ♪


みっこちゃん、こんばんわー♪ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり、このチーズケーキにしたんだね(笑)
私も絶対作らなくっちゃ!見れば見るほど食べたくなるぅー!
私も昔、家族旅行に出かける彼&彼家族に手作りお菓子の差し入れをしたら、彼ママからも旅行のおみやげをいただいたことがあったなあ。
こっちとしては、作るの好きだし、喜んでもらえるし、と思ってあげたのに、なんだか気を遣わせてしまったなーと反省したのを覚えてます。
高校生の頃のあわーい思い出です(笑)

生の歌声って、すごくいいよね♪
私は久しくライブに行けてないなあ・・・。
おうちでのお祝いもステキに過ごせるといいねー♪


こないだのチーズケーキはバージョンUPしたのねe-265
お母さんとも仲良しで羨ましい~♪

あ、週末にさっそく枝豆の焼きおにぎり作ったよ~e-266
レシピちゃんと見てなくて、みりん入れずにただのおしょうゆだったけど
枝豆の食感がおいしかった~e-278
どうもありがとう~v-318


うわ~これまた綺麗なチーズケーキ!! 
この中身がまたたまんないし(先日お話したでしょ?(^^))、上のアーモンドスライスがまたいい感じ!!

絶対に彼は喜んでくれたよ!! もういいな~ こういうのって♪
こっちまで心がラブラブになっちゃうよ。(*^_^*)

コメレスね。
うふふ、そっか~ 彼のBDがアメリカの独立記念日だったのね。
これは私もしっかりみっこちゃんの彼のBD覚えていそうだよ。∈^0^∋
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

今日も応援!!


こんばんわー☆

お、美味しそうですっ!!ショップで買うスイーツみたい!
アメリカンチェリーも真ん中に綺麗に入ってますね。
難しそう・・・技が要りそう!!いつかこんなに素敵な
ケーキを作ってみたいなぁ☆
配合とか自分で工夫したりするのも大変そうだけど、
上手く出来たのですね。尊敬!

私もみっこさんが作ったチーズケーキが食べたいです^ ^
これを食べれる彼氏さんは幸せですねぇ♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


みっこちん、おはよう~^^
今日の分~、ポチ☆
これほ~んとおいしそぅ~。
昨日じっくり見に来てないからいまじじ~っと見たけど・・・・♥
絶対うまいじゃんねー。
ほ~んとみっこちん、かわいいし、こんなん誕プレで出てきたらもうもう・・だよ。
彼氏さんのおかあさんが、エプロン渡しちゃうのもわかるわ~。
私も絶対しちゃう^^v
10cmのホールっていいサイズやね~
これなら一気に・・・(-ι_- ) クックック
あれ?違うね~あじわって食べたいわ。ちょ~けちけちしてちまちまだな~。笑
>久しぶりに冷製パスタたべたよ~。子どもってニンニクきついのが苦手だったりするんだよね~^^


みっこちゃん、おはよ~♪

お誕生日のケーキ美味しそう~♪♪

ホントこんな手作りのケーキがもらえたら

幸せ~v-238 みっこちゃんにお菓子ならいたい

くいらいだよ~^^

ライブいいなぁ~♪♪ TVより迫力もあって絶対

楽しいね~♪ 私も今度行きたいなぁ~^^

>みっこちゃんもスパイス当たったんだね~^^
いろいろ教えてね~^^スパイスってなかなか使い方が
難しいよぉ^^;


うわぁ~ ^^*
お誕生日ケーキがUPされてるぅ~♪♪

上にスライスアーモンドがトッピングされてるんだねぇ~☆
真ん中には、チェリー??!
おいしそぉ~☆ ^0^

そしてそして・・♪
彼ママさんからも、みっこさん、愛されてるねぇ~♪
そういう関係って、すんごく素敵だって思います~☆ ^0^

応援!!


おいしそうなケーキですね。
いいなあ・・甘さまでただよってきそう・・・
手作りの派世界でひとつしかないから喜ばれますね。
お母さんも、その気持ちがうれしいんですね。


ついに完成したみたいで、とってもカワイイできあがり♡♥♡
チーズケーキ好きのわたしには、この写真見てると、
食べたい~っってすごく思いま~す!!!

しかも彼のママにエプロンもらったなんてステキ~♪
いいお誕生日が過ごせたみたいでよかったですねっ!


みっこさんこんにちわ^^
チーズケーキしんけんおいしそう!!!
チーズケーキっていがいとアレンジがきくんですね~^^
わたしも今度考えてやってみようとおもいました!
本当においしそうだ~~^^
彼氏さんもこれにはきっと大満足ですね^^

素敵な誕生日だったみたいですね♪


みっこさん、おはようございます☆

とーっっても!美味しそうなケーキ!
チェリーもたっぷりですね!
更にどっしり生地になっているなんて、本当に私好み。
トッピングも可愛い~
みっこさん是非是非!お店出してください。
私も他のみなさんも、絶対行きますよー!!

エプロンは、いつもいつも美味しいお菓子をありがとう
っていうお母さんの気持ち^^
嬉しいと思わなければそんなことされないでしょうから
気負いすることはないと思いますよー
そんな風に思ってもらえるなんて、みっこさんさすがだなぁ☆

生の音楽いいですね~
私はライブは行ったことないけど
クラッシック系のコンサートは何度か・・・(吹奏楽もやってたので)
身体に音が入ってくる感じで、感動が違うというか
まるで別モノになってしまうんですよねー
夫はそういうの興味ない人で・・・いつかまた行きたいなぁ。


素敵なチーズケーキになりましたね!
チェリーがとってもアクセント利いててめちゃ可愛い!!!
みっこちゃんのケーキはとても美味しいだろうから
彼ママもついついプレゼントしたくなったのでしょうね。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

