スポンサーサイト


Wチョコ ♡ マーブルパン

ちょりママさんレシピ*Wチョコマーブパン

ちょっぴり久しぶりのパン作り ♡
あっ!今回はストレス発散のパンではないですよ~ ^ ^ 笑
チョコシート&チョコを織り込んだ、甘めのおやつパン *
こういうパン、小さい頃から大好きで大人になった今でもよく買っちゃいます ♡
自分で作れたらいいなぁ♪と、ちょりママさんのレシピを参考に頑張って焼いてみました ♪



ねじって棒状にしたものと、クルクル巻いてカップの中で焼いたのと2種類 *
アーモンドスライスを上にトッピングしてみたけど、何も塗ってなかったせいか!?
二次発酵中&焼いてる時にポロポロと落ちちゃいました。。。
マフィンやケーキなどと同じ感覚ではダメなんですねぇ~ ><
でも、レンジで簡単に作れちゃうチョコシートに感動 ☆ これすっごく気に入りました!笑





・・・とはいうものの、折り込みが上手く出来なかったんですけどね ^ ^ ;
味は好みの味でとても美味しかったので、リベンジ決定です!!
上手くマーブルになるよう、頑張って練習しなくっちゃ ☆
パン作りって、やっぱり難しい~ ><


* 参考にしたレシピはコチラ
  Wチョコマーブルスティック by ちょりママさん

ちょりママさん またまた素敵レシピありがとですー ☆
ごちそうさまでした ^ ^



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡
 
昨日観にいった映画、ママさんと私2人で貸切でしたー ^ ^
小さなスクリーンだったけど、なんかちょっぴり得した気分 ♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パンどちらもおいしそうですね
私も、こういうチョコの入った甘めのパン好きなんです。
自分で作れたら、いいですね!

下のトマトと南瓜のワイン蒸しもすごくいい感じです。


みっこちゃん、こんにちは^^
私ね、こういうチョコパン大好きなの!!
このチョコシート、いろいろなところでこのごろ見かけます。
これをパン生地に挟んで焼けばいいのね^^
私も今ちょうどパンを焼いているの♡
パンはやっぱりいい匂いで幸せだね^^
上手にやけるといいけど。

そして、パン作り、難しいっていうのもよくわかる!!
私は失敗もたくさんです^^;
みっこちゃんのこのパンは大成功だね^^
本当においしそうだもん!

応援です^^


みっこちゃん、こんにちは。
折込パンって、難しいんだよね~
でも食べたくなる気持ち、分かるなぁ^^
甘いパンがどーしても食べたくなる時ってあるもんね。
私も上手に焼けるようになりたいパンの1つ。
あと、メロンパン、フランスパン、バターロールも・・・
全部やん(笑)


そうそう~
ちょりママのとこでみたWチョコだよね~
私、ほんとにチョコパン大好きなの~
いいな~ みっこちゃんってパンも上手でほんとうらやましい~
これから、パンの修行もつまなくては~

ポチっと応援だよ~♪


みっこさんこんにちわ~~^^
パンつくりって楽しいですよね!
しかもレンジで折込シートが作れるんですか???
私もやってみようかなぁ~^^

こういうパンって私も大好きでよく買っちゃいます^^
やっぱり見た感じおいしそうですもんね♪
自分でおいしくそして美しく作れるようになったらさらに
嬉しい~~^^私も頑張ります♪


みっこち~ん・・・こんばん♥
ひいいぃ~~。ほんといつもありがとうー!!
すっごい嬉しくってたまらん・・ん~たまらん。
えぇ!!??綺麗にできてるよ~。
すっごいおいしそぅ。アーモンドか!そりゃ、散らしたらすっごい見栄えよかったわ~。
しかりと頭にインプットー!
ほんとこちらこそいつもありがとう~♪
>そうなの、ふわ~っとね・・・^^なんかこういうのはたまに食べたくなるのよね~^^


こうゆうパン大好き~v-10

チョコの折り込みシートまで手作りってスゴイv-353

私はもっぱらシート買ってますv-356
でも折り込むのって結構ムズイから、チョコチップ頼りになっちゃって・・・(汗)
アーモンドの香ばしさとチョコがマッチしておいしいんだろうなぁ~e-266

ポチン☆


うひょ~ これまた私の胃袋、胃液でたっぷん、たっぷん言ってるよ。>^_^<

ちょりママさんのWチョコマーブルスティック、美味しそうだったもんね~それをみっこちゃん流にアレンジして・・・う~ん、たまんない!!

コメレスね。
あはは、お昼前に見たのが失敗だった? ごめんね~
でも、これ、マジで美味しくって家の子たち、昨日も「あれが食べたーい!!」っていっていたほど。
週末は、映画にいけなかった彼とデートかな?
みっこちゃんだたちどんな感じでデートするのかな?(*^_^*)
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

今日も応援!!





みっこちゃん、おはよ~♪♪

ちょりママさんのパンだあ~♪♪

見てて美味しそうって思うだけで、作れないから

みっこちゃん尊敬~^^

美味しそう~♪♪^^

>ね^^ニラ一緒だったでしょ^^
私もホント嬉しかったよ~♪^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


みっこちゃんこんにちわ~^^。
うわ~本格的なパンだ~美味しそう♪私もこうゆうの大好きなの!自分でも焼けるようになりたいなぁ。。。
失敗を恐れてちゃ何も始まらないんだけど…過去何度も失敗してるから腰がひけちゃってます。
でも皆さんのブログで美味しそうなパンを見てると、いつか私も上手に焼いてやる~と密かに闘志をため込んでいるのです。いつ爆発してくれるのやら…(笑)


みっこちゃん、こんばんわ♪(*´∇`*)

チョコのマーブルパン、おいしそうだね~♪
チョコホリックな私にはたまらないです(笑)
編みこみの成形もかわいい♪

この暑さでオーブンを使う気になれず、パンもお菓子も久しく作ってないんだけど、
折り込みシートのパンって憧れなんだよね~♪
暑い暑い言ってないで、私もパン焼こうかなぁ。。。


みっこち~ん、こんばん☆
うひひ、応援まに合った~^^♪るんるん
ほんとありがとうね~
ってかまた悩殺コメントだ~。笑
リベンジってもぅ・・・T▽T 今度は泣き落としだよ~。ニャハ


みっこさん、こんにちわー!!

うわー!!
とっても美味しそうなチョコマーブルパンじゃないですか~♪
折込シートを使って作るパンって難しいと思うのに!
ってみっこさんが器用でお上手な証拠なのですけどね♪
編みこみも綺麗に出来ているな~。
いつかみっこさんみたいに、綺麗なパンが作れるといいな。

そして、チョコシートが簡単に作れちゃうのにも感動!!
時間がある時にチャレンジしてみます☆

※私のBLOG、調子が悪いらしくコメントが出来ないみたいで。。。
ご迷惑を掛けていたら、すみません・・・。


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

