スポンサーサイト


ドライトマト de パスタ &CAFE巡り

ドライトマト

トマトが美味しい季節~ ♡
キーンと冷やしてそのまま食べるのも好きだけど、ドライトマトも大好き ♪
暑くてオーブンを使うのも億劫になりがちだけど、放置OKなので頻繁に作ってます。
オリーブ油に漬けておけば、しばらく保存もきくのに・・・すぐ無くなっちゃうんです ^ ^ ;

ドライトマトと生ハムのパスタ

生ハム&チーズと一緒に食べるのも好きだけど、最近のお気に入りはパスタ。
↑これはJUNAさんのフレッシュパスタと生ハムのパスタの具をアレンジしたもの。
フレッシュトマトで作るのも、ドライトマトで作るのもどちらも美味しいんです。
みんなお気に入りのパスタなので、ランチに何度となく作っています ♡ 笑
レモン汁でキュっと味がしまるのも、サッパリいただけていいんですよね~ ^ ^
この日は、ベーコン&マッシュルームの代わりにしめじ・エリンギ・アスパラを追加 ☆
JUNAさん 改めて・・・素敵レシピありがとですー ♡

* 参考にしたレシピはコチラ
  フレッシュトマトと生ハムのパスタ by JUNAさん



土曜日はママさんと一緒に可愛い食器を求めて雑貨屋さんへお出かけ ^ ^
でも、ラッピング材料や食器がいろいろ見たくてお店へ行ったものの・・・
今回はお目当てのものがありませんでした >< んん~、残念。。。*

@CAFE

ランチはちょっぴり豪華にフレンチにしよう~ ^ ^ なーんて車の中で話してたものの
大安の土曜日だから結婚パーティーがあるだろうな~という予想が的中!!
あいにく貸切営業の為に行くことが出来ませんでした ><
前回は仏滅でブライダルフェアがあって貸切だったし・・・。
かれこれ、もう10回近くこんな感じです >< いつか平日にリベンジしなきゃ*

結局 ☆ この日はお気に入りの隠れ家的カフェにて日替わりランチをいただきました^ ^
お味噌汁&ごはんにメイン&サブがぎっしりのおかずプレートが付いて800円 ♡
(豆腐チーズハンバーグ・エスニック風ビーフン・ひじきの煮物・サラダ・コーヒーゼリー)
メインの豆腐ハンバーグが美味しかったので、いつか頑張って再現してみまーす *

@CAFE

帰り道にお気に入りのケーキ屋さんへ寄り道 ^ ^
ミックスベリーのタルトをいただきました。 シアワセ~ ♡



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん おはよ~♡
パスタ、とってもおいしそう。
エリンギもアスパラも大好きだから、食べてみた~い!

カフェのランチも、このボリュームで800円って、すごく
お得だね(^-^)
どこら辺にあるんだろう?もしよかったら、教えてください!

今日もぽちっ♡


みっこさん、こんにちわー!

ドライトマト、大活躍していますね。
これがあるだけで、レストランで食事している気がします♪
普通の家じゃあまりないような??(笑)

ランチもこのお値段でこれなら全然OKですね~!!
色々な食材があって、自分で作るとなると大変そうだし。
(ってすぐ家で作るのを前提にしちゃってる?!)
ホタテ貝の殻を器にしちゃうのがいい^ ^

フレンチも早く見てみたいかも!!


パスタ、トマトと生ハムの色をアスパラのグリーンが引き締めてとてもいい感じ。
生ハムをパスタに使ったことは無いけど、
おいしそうですね。
ランチも、いいなあ、私もフレンチが好きです。


みっこちゃん、早速飛んできましたぁ~
またまたリンクありがとう☆
このパスタ、気に入ってもらってるみたいで嬉しいなぁ。
アレンジもまた、とっても素敵です。

ママさんと素敵な週末、すごしたみたいですね♪
フレンチはお預けみたいだったけど、
とってもお得なおいしそうなランチがたべられて何より^^
う~ん、ケーキもおいしそう♪
私もいつか娘と、こうやってデートしたいな~

応援です♪


みっこちゃん、こんにちは!

ドライトマトって使ったこと無いんですが
美味しそうですね!
パスタも↓のムニエルもすっごい
おいしそうでたまらないわぁ~

お料理もカフェの写真も
とっても可愛い!本当に可愛いブログですね

リンクありがとうございます
先にこちら、UPさせて頂きました
http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-338.html
これからTOPページにリンク貼りますね


応援です!


このプレートで800円はめちゃお値打ち~v-10

ドライトマトおいしいよね♪

このパスタも↓のムニエルもめっちゃおいしそうでお腹がグゥ~(笑


ジンジャーをこんなふうに使うとはさすが~e-278

みっこちゃんのお料理見てるとどれもおいしそうで試してみたくなります~e-266

ポチン☆


ドライトマト、綺麗にできたね~!! まずこれだけで感動だよ!!

で、パスタ!! 私もJUNAちゃんのとこでみて美味しそう・・・って指加えていたんだけど、まだつくってない。みっこちゃんのパスタみたら、作りたくなってきちゃったよ。

ママさんと素敵な週末、いいね~
こうして親子で一緒にお食事にいったり、映画にいったりってすっごく素敵なことだと思うんだ~ お母様もお幸せね!!

みっこちゃん、いつも温かいコメに応援ありがとうね!

今日も応援だよ!!


みっこちん、こんば~ん^^
ドライトマトのパスタうっまそう~♪
相変わらずおいしそうにつくるわ・・ぐぅ~すかぴ~^^
カフェ巡り私だいすきぃ~♪
今ではいけなくなったけど、ほんとすきなんだよね~
これで800円は安いね。
あ~ん、ケーキもすっごいおいしそぅ・・・
なんかね、みっこちんの内容読んでるとほにゃほにゃしてくるぅ~~←どんなんだって?^^
応援だびょ~ん♪


みっこちゃん、こんばんわー♪(○'ω'○)

ドライトマト、実は食べたことないんだぁ!
なにせ、トマト自体が嫌いで、最近克服したばっかりなので(笑)
トマトの旨みがぎゅっと凝縮した感じなのかな?
おうちでも簡単に作れるみたいだから、今度トマトが安いときに試してみますー◎

カフェ巡り、いいよね~♪私もよくやります(笑)
おうちごはんももちろんおいしいけど、お外で食べるごはんっていろいろ参考になるよね。


ドライトマトのパスタわたしも大好き~♡
こっちではよくセミドライトマトを売ってるのをみかけるけど、
いーっぱい種類があって迷う・・・。
私もドライトマト挑戦してみようかなぁ?

このランチ、こんなに豪華なのに800円だなんて!ステキ♡
はやく帰国したくなってきちゃいまいた~!笑


* * *

 
♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんにちわ~ ^ ^
今日は風もあって涼しげな1日になりそうね ♡

JUNAさんのパスタ、冷製じゃないけどサッパリいただけるから
おすすめよ~。好きなもの入れて是非是非作ってみてね ♪

カフェのランチ、お皿見たら分かるかなー?なんて思ったりもしたけど
momokoちゃんの知らないお店だったのねー。
是非是非今度行ってみてー♡ と言いたいんだけど・・・
記事内でのお返事では書きにくいので、
→メールフォームで連絡いただけないかしら~?
そちらからお店の場所とか詳しく紹介させてもらいます*
お手間とらせちゃって、ごめんなさいね。
応援ありがとです~ ^ ^




♥ よねさんへ

よねさん こんにちわ~ ^ ^
ドライトマト、大活躍です ♡ 作ってもすぐなくなってしまうのが難点ですが。笑
生のトマトもキーンと冷やしていただくのが好きなんですけどね ♡

ランチ800円はお得でしょ?+ドリンクは別なんですけど、
お味噌汁があるから頼む前にいつもお腹いっぱいになっちゃうんです ^ ^ ;
色々な食材&おかず・・・を作るとなると大変ですもんねー。
分かります・・・分かります・・・ ^ ^ 笑
ここのカフェ、ホタテ貝の殻と、手前の船のようなトレー?は毎回登場するんです。
フレンチは今度平日にリベンジで行く予定なので、その時に紹介しますね ^ ^




♥ アッキー&ナッキーさんへ

ナッキーさん こんにちわ ^ ^
バジルのグリーンも鮮やかでいいですが、アスパラも色味にはいいですよね♪
生ハムとパスタは美味しいので機会があれば是非ー♡
トマトなどとの相性も◎だし、このパスタはお酒にも合うんですよー ^ ^
フレンチのランチっていいですよね ☆ ガッツリ系も好きですが、フレンチも好きです♡
次回、平日にお休みとってリベンジしてきまーす ><




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんにちわ ^ ^
生ハムとトマトのパスタ、本当美味しくって何度も作ってしまいます~ ♡
アレンジ、JUNAさんにそう言ってもらえて嬉しいですー♪

彼はフレンチとかあまり好きではないので(雰囲気があんまり・・らしい><)
どうしても友達や母とか女同士で行くようになっちゃうんです~。
せっかくの機会、楽しみにしてたものの・・・
今回もお店の目の前で「本日貸切」の札を見て終わってしまいました ^ ^ ;
でもお得なランチ&ケーキを食べたので良しとしまーす。笑
JUNAさんも娘ちゃまが大きくなったら一緒にデート・・・楽しみのひとつですね。
あっ!でも旦那さまがヤキモチ妬いてしまいそうですが・・・。笑




♥ Kyoko007さんへ

Kyokoさん こんにちわ~ ^ ^
ドライトマトは塩とオーブン、あと時間があれば簡単に作れちゃうんです。
この↓はなまるマーケットのHPで紹介されてるレシピで作ってます。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t080610.html
JUNAさんパスタも、野菜でごまかした?ムニエルも美味しかったです~* 笑
ドライトマト、何にでも合いますよ~♡

お料理&写真・・・可愛いって言っていただけて
めちゃめちゃ嬉しいですー ♡ ♡ これからも頑張ります!(単純w)
応援&リンクの件ありがとですー☆


* * *

 
♥ チアピーニョさんへ

チアピーニョさん こんにちわ ^ ^
このプレート+ごはん+お味噌汁で800円はいいですよね ☆
お店の看板のメニューを見て苦手なもの(納豆)がなければ入ります。笑
ドライトマトは手軽に出来るのに美味しいし、どのお料理にも使えるし
保存もきくし・・・優秀ちゃんですよね ♡
パスタ&ムニエルとの相性も◎でしたー!
ムニエル・・・お野菜でかなーりごまかしてる感がありますが、
さわやかなジンジャー風味で新鮮でした ^ ^
応援ありがとですー☆




♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ ^ ^
ドライトマト、何度か作るうちにだいぶコツがつかめてきましたー!
塩・オーブン・時間があれば簡単に作れるので、年中お世話になりそうです ^ ^
JUNAさんパスタとの相性も◎なんですー♡

昔は母と出かけることもそう無かったんですけどね ^ ^
歳をとって・・というか、周りの友達が結婚するにつれて機会が増えてます。笑
実は昨日の夜も映画を・・・☆ ^ ^
お姉ちゃんや妹がいないので、実際はCちゃん&Mちゃんが羨ましいです~。
大きくなったらロッキンさんのお家も今以上に仲良くなるんだろうなぁ ^ ^
応援ありがとですー♡




♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん こんにちわ ^ ^
ミニトマトのあの生のプチっと弾けるフレッシュな感じも大好きなんですけど
最近はミニトマト・・・・購入・・・オーブンの中に、ポーイ♪を繰り返してます ^ ^
カフェ巡り、やっぱり小さいお子ちゃまがいるとなかなか行けないですよね。
でも!!ちょりママさんのお料理そのものがカフェみたいですからー!!
↑このプレート+味噌汁+ごはんで800円はお得でしょ♡
これを知ってるので、近くの他のお店へ入るときはためらってしまいます。笑
田舎ならでは・・・の単価なのかもしれないですけどね☆
ほにゃほにゃワールド!?頑張って続けまーす ^ ^
応援ありがとですー♡




♥ メグちゃんへ

メグちゃん こんにちわ ^ ^
そうだった!そうだった!メグちゃんはトマト最近克服したんだったよね。
あの中の種があるトローンとしたのがNGなのかな?食感?味かな?
ドライトマトになると、旨みがぎゅっと濃縮された感じになって、食感は変わるの。
トローンとした部分は取り除かずに作ってもカリっとなっちゃうんだ ^ ^
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t080610.html
(↑わたしはコレを参考に作ってまーす)

カフェ巡り、盛り付けや食材の使い方などの勉強にもなるからいいよね♪
ついつい長居しちゃって食べてしまうんだけど、大好きなひと時 ^ ^
田舎だからカフェが少ないのが難点なんだけどね~ ><




♥ cocoloさんへ

cocoloさん こんにちわ ^ ^
ドライトマトのパスタがお好きなら、是非是非作ってみてくださいー!!
セミドライトマトってお値段どれくらいするんでしょう・・・!?
もしトマトが安く手に入るのであれば、手作りをオススメしますよー♡
塩・オーブン・時間があったら簡単に出来るんです♪
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t080610.html
(↑わたしはコレを参考に作ってまーす)

ランチお得でしょ~ ^ ^
ちょっぴりお家から離れてるので頻繁には行けないんですけど、
分かりにくい場所にある隠れ家風のお気に入りのカフェなんです ^ ^
 


みっこちゃん・・・゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
そして、すっかりご無沙汰している私をお許し下さい~~^0^!

遊びに来れなかった間の記事、じっくり読ませて頂きました^^
どれも素敵な料理に・・・・改めてみっこちゃんのフアンになっちゃいましたよ~~ん^^


自家製のドライトマトで、JUNAちゃんのパスタをアレンジ。
どっちも選べないぐらい美味しそうだよ~~!!!

そして、お母様とのランチ、とっても楽しそう!!!
ケーキもまたまた堪らないな~~

素敵な時間過ごせたことでしょうね~~♪


遊びに来れなかった間、温かいコメント&応援本当に感謝です!!!
なんだか、ありがとうの気持ちでいっぱいですよ~~ホント
そして、コメレスの件了解ッ!( ・∀・ )ゞしてくれて(人'▽`)ありがとう☆
こちらで、遠慮なく書かせて頂きますね♪これから^^

ランキング応援してます^^
今日も良い一日を~~


* * *

♥ ウシ子さんへ

ウシ子さん こんばんわ ^ ^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい~。
暑~い夏・・・* 元気そうで何よりです♡
過去の記事も読んでくださっただなんて、感謝感謝ー♡
ありがとです ><

JUNAさんレシピのパスタ、フレッシュトマトでもドライトマトでも
どちらもとっても美味しいんですよー♪すっかり虜になってます。笑
母とのランチ、最近は一緒に出かけることも増えたので
ちょっとした楽しみの一つになってます☆
甘い物もやめられません~ ^ ^ 笑
応援ありがとです。またゆっくりウシ子さんのページに遊びにいきますね~ ♡


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

