スポンサーサイト


手作りシート de Wチョコブレッド

ちょりママさんレシピ*Wチョコマーブルパン

先日焼いたちょりママさんのWチョコマーブルパン *
初めて作ったチョコシートが手軽に出来るのに好みの味で、すっかり虜に ^ ^ ♡
前回、成形&折込が納得のいかない仕上がりだったので・・・
日曜日の午後*リベンジを兼ねて焼きました。
オーブンは使わず自然の熱で発酵 ☆ 暑い夏は苦手だけど、こういうのは嬉しいな ^ ^

甘くなりすぎるかなー!?って少し迷ったけど・・・
今回ベースの生地は、みかさんのリッチ生地に変更 ♪
あと、チョコチップを少し減らし&チョコシートを1.5倍に増やしてみました。
リベンジとはいったものの*成形は苦手なので、パウンド型で・・・・ ^ ^ ; 笑



照明ナシで撮影したせいか、美味しそうに見えない~ ><


マーブルの折り込み・・・前回よりは上手くいったけど、まだまだですねぇ ><
というか、カットする向きを間違えたかも。。。  ドジなわたし ^ ^ ; 笑

でも、焼きあがったパンはフワフワでとっても美味しかった~ ♡
トースターで表面がサクサクになるまで焼いて食べても◎でしたー。
チョコチップが溶けて、またいい感じなんです ^ ^
また今度ゆっくり過ごせる休日に焼こうと思います。
折り込み&成形、少しずつでも上手になりますように。。。。*




* 参考にしたレシピはコチラ
  Wチョコマーブルスティック by ちょりママさん

ちょりママさん ごちそうさまでした~ ^ ^



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん~!!
なんて、美味しそうなパン!!
ちょりママんのだね~
そりゃ美味しいわlあ~
↓のJUNAちゃんのパスタも・・・よだれが・・
さらに↓のムニエル!
私もまねっこさせて~!!
そっか~ ムニエルにつかってもいいね~!
さすが~!!!
ポチっと応援させて~!!


おいしそうなパン!
私も1度だけ、シートを折り込むパンを作ったことがあるんだけど、うまくいかず(>_<)
それ以来作ってません。
生地を切るのがうまくいかなくて…。
何かコツとかあるのかなぁ?
もしあれば、教えてください。

応援ぽちっ♡


うきゃ~~。みっこちん(♥▽♥)♬♬
最高~、うまいじゃ~ん。
ってか・・・うるっ。私ね、めっちゃんこうれしいの~
大好きなみっこちんが。。ぐわ~T△T なけるぅ~
リベンジしてくれるなんてとってもとって~もうれしいわ~
あーんどうしよう。。。ちょっと踊ってくるね~♪
応援ちょっと・・・足りないわ。。笑
>あ、給食で確かにくるみ和えってあったね~
思い出したわー!
多いかな~って思ったけど・・・ペロリ。いかんせんそれもどうしたものかと・・・笑


こんにちは@chiruです。
チョコブレッド☆おいしそー(≧∀≦)
ヨダレダラダラですぅぅぅ(*^m^*)
私は以前にカスタードと苺のシートで焼いてみたことがあるのですが、、、難しくって、塊がところどころに・・・(´△`)
手作りのチョコシートかぁぁ、今度私も作ってみたいです(^^♪
さっそく、お気に入りに入れちゃいました(*^m^*)
また遊びに来ますね(*^ー^)ノ
ごちそうさまでしたぁ♪


チョコレートの甘さには目がない私です
生クリームは、体が受け付けないけど、その分チョコが大好きで
それをパンにいれちゃうなんてうらやましい!
しっとりと甘い香りが・・・


うおおおお~~^^
これやりたいんですよね~~^^!^^
この間もみっこさんのところで見てやってみようと思ってたのにまだやってなかった~~^^;
生地はみかさんのレシピなんですか^^!
私もみかさんのレシピ大好きです☆^^☆

絶対今度やるぞ~~^^!^^!
おう!おう!

↑すいません今ひっさしぶりにお酒飲んでて酔ってるの^^;^^;


おひさです。

久しぶりに来てみたら、美味しそうなのがいーーーーっぱい!!!
ここ最近、3連休とかあるのにも関わらずパンを焼くことが出来てないんですよね~。。。。

美味しそうなパン、作ってみたいけど、その前にこれを食べてみたい。


うわ~ ちょりママさんのWチョコマーブルパンがどんどんみっこちゃん独自のパンになっていって、すっごく美味しそう!! 
美味しそうにみえないことなんて絶対、ない、ない、なーい!!
十分すぎるほどのできだよ、これは!!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

みっこちゃん、これは彼にもプレゼントしなくっちゃね!!(^_-)-☆

いつも温かいコメに応援ありがとうね!
うふふ、カレーだけでも好きだけど、ドリアでいただく+チーズが更に好きっていうとこなんて、私と一緒だよ。(*^_^*)

今日も応援!!


みっこちゃん、おはよです~♪

ホント美味しそうだな~♪♪

こんなパンいつか焼けるようになりたいよ~☆

ふわふわが伝わってくるよ~♪♪

みかさんのレシピでまだパン作ったことがないんだけど

本買ってみようかな^^

>茄子の揚げ煮にしし唐を入れると彩りもきれいで
美味しそうだね~♪
私も作ってみたい~♪♪^^


みっこちんおはよー。
すごーいとっても美味しそうに焼けてるよ~。
すばらしい!!!
私もちょりママのおかげで、折込みシートにはまりました。
でもまだ肝心のオリジナルレシピを作ってないから、挑戦せねばと思ってるよ。

↓自家製ドライトマトのパスタも美味しそう♪
最近暑いから、干し野菜づくりにはもってこいだよね。

あ、きなこ入りのクリームチーズ、とってもオススメだよ。
ベーグルにぴったりだと思う~。是非♪

オウエン☆


みっこちゃん、こんにちは^^
ちょっと出遅れちゃった~ごめんね。

すっごいよ、売り物みたいだよ!!大成功だよ~
マーブルの折り込み、これじゃぁ、まだまだなの??
全然そんな風に見えないけどなぁ。

上のアーモンドの演出もいいし、
何より、写真に写っているうさぎちゃんがかわいい♡
(もしかしてねずみちゃんだったりして-汗)

こんなパン、焼いてみたいな~
パン作りは、全然苦手なので、無理かな。。。
でもやってみたいっっ

素敵なパンに今日も応援♡


こんちわー!

奇麗なパンですね~。うっとりしちゃいますよー。
折り込みシートも奇麗に練りこんで(?)あるし
ふんわり感が目に見えてわかります!!
わたしもみっこさんのように奇麗なパンとお菓子を
作れるようになりたいですっ!!
いつになるかわからないけど、、、目指します!!(笑)
んー、しかし、美味しそうですね^ ^

また、次のパンも楽しみにしていますねっ♪


みっこちゃん、こんにちは。
どんどんパン作り、腕あげてるね~
私も初めて、自家製手作りシートを作った時は
ちょっと感動だったぁ^^
思ったより、簡単にできちゃうもんねっ。
折込パンって、難しいんだけど、美味しいよね。
私もうまく作れるようになりたいな★
みっこちゃんと一緒に頑張るぞ!(笑)


みっこちゃんこんばんは♪
全然、おいしそうに撮れてるよ~~☆
パンとか作ったことないのでかなり未知の世界です。。
難しそう><
マーブルパンすごく好きです!
そういえば最近食べてないなぁ・・・
みっこちゃんのマーブルパン、すっごくおいしいんだろうなぁ^^*
みっこちゃんのお菓子や料理が食べられるご家族さんや彼さんがうらやましいよ~!笑


* * *

♥ かめ代さんへ

かめ代さん こんばんわ ^ ^
そうですそうです。これはちょりママさんのパンです~ ♡
折り込みシートにはまり、またまた焼いちゃいました。
JUNAさんのパスタと共にお気に入りレシピになってますw
かめ代さんのも多数・・・・むふふ ^ ^ ♡
ムニエルにジンジャー使っても新鮮で良かったです◎
応援ありがとですー♡




♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんばんわ~ ^ ^
昨日はメールどうもありがとう ♡

折り込みパンね、折り込み方はさておき・・・シートは本当簡単に作れるの!
詳しくは↑上のリンクのちょりママさんレシピを参考にしてね♡
生地を切るときのコツ*んん~、なんだろう・・・><
でもちょりママさんのレシピ通りにしたら上手くできるはずよー♪
応援ありがとー ☆




♡ ちょりママさんへ

ちょりママさん こんばんわ ^ ^
わわわ~、本家本元のちょりママさんから最高の言葉がいただけるなんてー♡
嬉しいですー☆でも、成形はまだまだなので、次回も頑張ります♪
本当美味しいし、シートは手軽に出来ちゃうし、はまってしまうのも無理ないですよね。
いやぁ~、本当感謝の気持ちでいっぱいです。私も踊っちゃおうかなー ^ ^ 笑
くるみ和え、今度作ってみまーす☆
応援ありがとです ♪


* * *

 
♥ chiruさんへ

chiruさん こんにちわ ^ ^ はじめましてー♡
チョコブレッド、そんな風に言っていただけて嬉しいです。
折込シートって成形するの大変ですよね・・・。
私も前回は塊がところどころに出来てしまったのでよく分かります。
あっ、今回もチョコチップが一部に偏ってしまったんですけどね ^ ^ ; 笑
手作りのチョコシートはレンジで手軽に出来るんです。
よかったら↑ちょりママさんの画像付きレシピを参考に作ってみてくださいね☆
マイペース更新ですが、いつでも遊びに来て下さい ^ ^




♥ アッキー&ナッキーさんへ

ナッキーさん こんにちわ ^ ^
あらら♪生クリームはNGだけど、チョコの甘さには目がないのですね♡
チョコシート自体はココアベースなんですけど、+チョコチップで美味しさ倍増なんです*
成形はまだまだだけど、チョコシートのコツはつかめましたよー♪
焼きたてはたまらなく美味しいので、機会があれば是非 ♡




♥ うたばん菜ちゃんへ

うたばん菜ちゃん こんにちわ ^ ^
チョコシートのパン、そうそう、前回に続きまた焼いちゃったの~ ☆ 笑
今回はね、レンジで出来るちょりママさんのチョコシートレシピと
みかさんのリッチ生地を合わせて作ってみたの♪
うたばん菜ちゃんなら、絶対上手に焼けるはず~ ^ ^
是非是非試してみてね♡

あっ*酔っ払いのうたばん菜ちゃんも大歓迎よ~ ^ ^ 笑
 


* * *

 
♥ 紫 あずきさんへ

あずきさん こんにちわ ^ ^ おひさしぶりです☆
ここ最近のUPは他のブロガーさんレシピを参考にしたものが多いんですけど
どれもとっても美味しかったのでおすすめです ♡

パンがゆっくり焼ける時間ができるといいですね ^ ^
焼きたいのに焼けない・・というストレス(?)は、捏ねる時に発散させてくださいー!笑
あっ!↑このチョコパンもオススメです♡




♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ~ ^ ^
ちょりママさんのWチョコマーブルパン、リベンジでまた焼いてみましたー☆
十分すぎるほどの出来だなんて・・・ >< ロッキンさ~~~んっ!!
どこでもドアがあったらアメリカまで届けたい・・・♡ 笑
もう少し完璧に焼けるようになったら、彼にもおすそ分けしようと思います。
+とろ~り&こんがりチーズが食べたくて、カチャトラ作っちゃいました。笑
応援ありがとですー ♡




♥ ゆいちゃんへ

ゆいちゃん こんにちわ~ ^ ^
フワフワ感伝わってくるだなんて・・ありがとう *
まだまだマーブル模様もイマイチだけど、チョコシートのコツはなんとなくつかめたから
今度また再度リベンジで頑張って焼いてみまーす。
ドライトマトのパンも作りたいし、作りたいものが増えるばかりだよ~ ><
作ったら食べちゃうし、健康診断前なのに危険デス・・・ ^ ^ ;
みかさんのレシピ、写真つきで分かりやすいから良かったら見てみてね ♡

昨日茄子が届いたから週末にでも、しし唐と作ってみるね♪


* * *

 
♥ palmamaさんへ

palmamaさん こんにちわ~ ^ ^
美味しそうに焼けてるだなんて・・・ありがとうございます ♡
いつも素敵パンを焼いてるpalmamaさんにそう言ってもらえて感激ですー ><
折込シート、本当、ちょりママ様様ですね ♡ 笑
カスタードとかの折込シートも、かなーり気になってるので・・・・♡
palmamaさんのシートレシピで今度頑張って焼いてみます。

ドライトマト、ずっとオーブンで作ってたんですけど、
最近ずっと暑い~天日でもいけそうですよね ^ ^ やってみようかな~*

きなこ入りのクリームチーズ、ベーグルと◎なんですね♡
ベーグル作り未経験なので、買ってこなきゃー*笑
応援ありがとです ♡




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
全然出遅れてなんかないですよー ♡
お返事&訪問がノロマなカメさんペースの私なので気になさらずにー**

売り物みたいだなんて・・・。多分写真マジックですよー。(普通のデジカメですがw)
今回はマーブルというよりも、上手く混ざらなくてムラになったような~。笑
上のアーモンドは表面にのせただけなので、焼いてる時に飛んでいくし・・・。
↑ひっくり返したら多分ほとんど取れちゃいましたもん ^ ^ ;

写真に一緒に写ってるパンを狙ってる動物は・・・
正解◎うさぎちゃんですよー ^ ^ 最近購入した新入りです ♡

JUNAさんが作ったら絶対上手にできますってー!
是非機会があったら作ってみてくださいね ♡
もし失敗したら!?・・・わたしが食べにいきます。笑
応援ありがとですー☆




♥ よねさんへ

よねさん こんにちわ ^ ^
またまたチョコの折込シートのパン、焼いちゃいました **
折込シートはレンジで出来るから、ほんっと便利なんですよー♡
見た目はまだまだ完成とは程遠いんですけど、美味しいのでオススメです。
よねさんの作るパン、いつも美味しそうだし、絶対焼けますよー!!
逆にいろいろ勉強させてほしいくらいですもん・・・♡
パンやお菓子だけでなく、お料理&セッティングもー☆(欲張りですねw)

次回のパンも・・・きっと折込です。笑


* * *

 
♥ なーさんへ

なーさん こんにちわ ^ ^
腕あがってますかー!?なんだかそう言っていただけてシアワセです。
でも、まだまだ捏ねる要領が悪いのか、生地の固さとかが毎回違うんです ><
温度とかも関係あるとは思うんですけど、難しいですねー、パン作り。

初心者な私でも簡単に出来る折込シートは本当感動モノでした☆
その後の成形は・・・ ^ ^; うーん、やっぱり苦手です。
でもでも☆なーさんのようにお店のようなパン焼けるよう頑張ります!!
一緒にだなんて・・・、なーさんは先生ですから~!笑




♥ まいちゃんへ

まいちゃん こんにちわ ^ ^
美味しそうに撮れてる!?よかったー♡ 写真マジック大成功ね *
見た目はイマイチだったんだけど、ふんわり甘くて美味しかったよー♡
早いうちに1本なくなっちゃいました ^ ^

まいちゃんがパンを作ると、絶対可愛いパンが出来そうなんだけどな~♪
お料理好きのまいちゃんだもん、きっと・・・はまるはずよ~!!
マーブルパンのもとのチョコシートはレンジで簡単に作れるの。
ちょりママさんのチョコシート、機会があれば是非~ ^ ^


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

