スポンサーサイト


自家製トマト & カラフルトマトサラダ

自家製トマトちゃん

春に植えたトマトの苗。
短かった梅雨時期も乗り越え、無事収穫することができましたー ^ ^
青い実が付いてからが結構長かったけど、日々の成長を見るのは楽しかったです *
無農薬だから安心して食べられるのも嬉しい~ ♡
皮がちょっぴり厚かったけど、甘みもあって美味しかったです ♪

かめ代さんレシピ*トマトのミルフィーユ♪キュウリのソースが爽やか~☆

こちらは、冷蔵庫に残ってた市販のトマトを使って作った一品 *
かめ代さんの「トマトのミルフィーユ♪きゅうりのソースが爽やか~☆」を参考に
ミニトマトで作ってみました。ママさんがツナ缶NGなので、ポテト&生ハムをサンド。
見た目も可愛いので、ちょっとしたおもてなしの時のサイドメニューにもピッタリ ♡



真っ赤なトマトと鮮やかなグリーンのソースがキレイですよねー ^ ^ ♡
お酢の入ったさっぱりしたソースで、疲れた時にもピッタリの味付けでした。
かめ代さん、美味しかったです * ごちそうさまでしたー ♡
今度はツナで作ってみます ^ ^


* 参考にしたレシピはコチラ
  トマトのミルフィーユ♪きゅうりのソースが爽やか~☆ by かめ代さん

庭のトマト

ようやく赤くなり、待ちに待った収穫時~♡ な~んて思ってたら、
次から次に赤くなっちゃって・・・ ^ ^ ; 食べるのが追いつきません!
この際*完熟トマトにしてソースにしちゃおうかな~♪♪



kuma01 連休中、かなーりグッタリしてしまい更新&訪問ができませんでした。
  今日からまたマイペースですが頑張っていくので、宜しくお願いします ^ ^
  毎日とっても暑い日が続いてますが、皆さん体調には気をつけて下さいね ♡




ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん こんにちは~♪
今日も暑いね(>_<)
トマト、真っ赤に色付いてておいしそう♡
家で育てると、安心して食べられるのもいいよね(^-^)
ミニトマトを使ったお料理もかわいい。
お弁当に入れてもよさそう。今度、まねっこして作ってみます!

応援ぽち☆


みっこちゃん、こんにちは^^
連休中、ぐた~だったの?彼にはちゃんと会えたかな♡
(ん??余計なお世話??はい、ごめんなさい^^)

トマト、いっぱいなってきたね~
これから、もっともっととれるよ!
無農薬で味もこくって、最高だよね^^
これで作ったら、どんなお料理も最高だと思います。

応援していくね~♪


可愛いなあと思いました
おしゃれな帽子をかぶっているようでいいですね
お客様がいらっしゃったときも
さっと出せるところがうれしいですね!
私もトマトを何かアレンジしたくなりました!


こんばんは!

みっこちゃ~ん、こんばんはv-14

トマトの収穫、おめでとう!
とってもみずみずしくって、カタチのいいトマトだね。
大切に育てたから、かわいさも倍増じゃないでしょうか。

みっこちゃんにおいしく料理してもらえて、トマトたちも喜んでいると思いますv-291

トマトのミルフィーユ、すごくおいしそうだね!


やややややっ(←あやしい人でごめん~)
すごいすごいすっご~い!!
なんてかわいい!!
私の不細工なミルフィーユとは、雲泥の差!!
そっか~!!プチトマトですればいいんだぁ~!!
感激して、また、興奮して今から作りたい!!
すごいわ~
これ、絶対いいよ~
今度プチトマトでレシピUPする!!
そのとき、みっこちゃんリンクしてもいい??
そして、明日、すみませんがまた文中リンクさせてください~
ぎゃ~
ほんとすごいよ~ うれし~!!!!


みっこちん、おはよう~^^
かめちゃんのおいしそぅー!!
ほんとさ、、、こういうセンスさすがだよね~
したっけ・・・みっこちんも上手に作るから、
また私のこころもぐぐ~っと鷲づかみだよ~
ひぃ~勘弁して~~^^
夏はトマト。ん~最高ね^^
今日も応援だよ~☆
>たらことゴーヤ。さっぱりしてたわ~^^


* * *


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんにちわ~ ♪
昨晩は涼しかったけど、今日もやっぱり暑いね~ ><

トマトは皮が分厚かったけど、美味しかったよ~ ♡
ちょっぴり小ぶりなミディトマトなんだけどね ^ ^
そうそう、お家で育てたら安心して食べられるからいいよね♪

かめ代さんのトマトのミルフィーユは美味しかったよ~♡
キュウリのソースがさっぱりしてて食べやすいの ☆
ソースなしならお弁当に入れてもOKだよね ^ ^ 是非是非~ ♡
応援ありがとですー☆




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんにちわ~ ^ ^
連休は彼も仕事だったので結局お休みを取らず、私も土曜は仕事してましたが
日曜日はデートしてきましたよ~ ♡ と言ってもどこかにお出かけではなく
お互いの車の点検などがあったので一緒にスバルのお店へ行くのがメインに
なってしまったのですが。笑 とほほ~ ^ ^ ;
翌日の月曜日はお部屋の模様替えとかしたりで、ヘトヘトちゃんでしたー。涙

トマト、収穫だー!と思ったら本当次から次に赤くなりますね~。
もう少し間隔あけてくれてもいいのよ~!なんて呟きながら収穫してます。笑
これからもっともっと・・・!?ひょえぇ~、本当追いつかないかも・・・☆
でも無農薬で安心だし、美味しいからパクパクいけますよね ^ ^
暑さに負けず、頑張ってお料理したいと思います ♡
応援ありがとですー♪


* * *


♥ アッキー&ナッキーさんへ

ナッキーさん こんにちわ~ ^ ^
トマト可愛いですよね。ソース&ポテトサラダとの相性も◎でしたー♡
おもてなしの一品にもいいですよね♪
ナッキーさんのアレンジも楽しみにしてまーす *




♥ キューブさんへ

キューブさん こんにちわ ^ ^
お久しぶりです。ひはるちゃんは夏バテしてないかな~!?

トマト、無事収穫することができました~ ♡
いくつか傷のあるものもあったんですけど、キレイに育ってくれました ^ ^
1株だけしか植えなかったんですけど成長ぶりにビックリです **
トマトのミルフィーユ、鮮やかなキュウリのソース付きで
夏らしいお料理でいいですよね ^ ^ 美味しかったですよ~♪


* * *


♥ かめ代さんへ

かめ代さん こんにちわ~ ^ ^
このレシピの本家本元のかめ代さんに褒めてもらえて嬉しい~ ♡
プチトマトで作ったらパクパクいけちゃいました *
(大きなトマトがお家になかっただけなんですけどねー ^ ^ ;
 湯むきの必要もないので、かなり時間短縮で出来ちゃいます☆)

さっぱりいただける夏野菜のオシャレ料理、とっても気に入ったので
また近いうちに作らせていただきま~す ♡
その時はツナで・・・* むふふ ^ ^ ごちそうさまでしたー ♡




♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん こんにちわ~ ^ ^
トマトのミルフィーユ、さっぱりしててとっても食べやすかったです ♡
ちょりママさんも、かめ代さんをはじめ、私の中の料理の巨匠なので
本当毎回UPされるレシピが教本みたいな感じですもん・・・♡
お料理ブログやってて良かったなー♪ってしみじみ思います ^ ^

夏のトマト、美味しいですよね ^ ^
茄子と味噌で・・・ちょりママさんのあれも作らなくっちゃ~!
今日はタラコとゴーヤを夕食の一品に作らせていただきます ♡
また報告させてくださいね ♪
応援ありがとですー☆


みっこちゃんこんにちわ~^^。
私もかめ代さんのミルフィーユ真似させて
もらったんだよ!!プチトマトだと
もっと可愛くなるね。次作るときは
私もプチトマトで作ってみようと思います。
きゅうりソースが爽やかで美味しいよね~☆
応援でーす♪


* * *

 
♥ happymaniaxさんへ

happyさん おはよです~ ^ ^
かめ代さんのミルフィーユ、美味しいですよね~♪
夏にピッタリのさっぱり味だし、お箸がすすみましたー♡
プチトマトで作ると層が出来ないけど、これはこれでいいかなと ^ ^ 笑
わたしもキュウリソースでパスタにしてみようかな**
応援ありがとですー☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

