スポンサーサイト


チーズのお菓子 & いただきもの ^ ^

ブルーベリーチーズケーキ

昨日は2ヶ月ぶりに会うお友達とのデートだったので、前日の夜はお菓子作り。
何を作るか迷ったので、お家にある材料とにらめっこして・・・決定 *
ブルーベリー&アメリカンチェリーをコンポートにしたものとクリームチーズが
あったので、ずっしり重たいチーズケーキと、クッキー2種(シナモン・チョコ)を作りました ♡
どちらも似たような材料で出来るお菓子になっちゃいましたが ・・・ ^ ^ ;

チーズケーキ

チーズケーキにはブルーベリー、クッキーのクリームにはアメリカンチェリーを使用。
今回はそれぞれ半量で作ったせいか?、ただただ・・・気温が高かったからか!?
クッキー生地がとても扱いにくかったです >< 大変だったけど、なんとか成功 ^ ^ ホッ♪
涼しくなるまで、クッキー作りは お休みしようかな。。。




今回のラッピングは・・・ **
パウンド型で焼いたものをカットし、グラシンでキャンディーのように包みました ♡
柄が入っていると、それだけでオシャレ度がUPするのでいいですよね ^ ^
( ※ TOPの画像を参照 )


クマ型クッキー

これは彼へのおすそ分け用 ^ ^
残った生地を再度冷蔵庫でねかし、伸ばしてクマ型で抜きました*
中には彼お気に入りのチェリー入りのチーズクリームをサンド。
一緒にブルーベリーver.のチーズケーキもおすそ分け ♡
( 前回あまり触れられなかったチョコクッキーは無し ^ ^ 笑 )

お友達&彼からもまだ感想は聞いてないけど、お口に合えばいいな~♪



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡



続きは いただきもの kuma01 



穴子めし

昨日*ちょっと用事があって広島へ出かけた彼。
前日に「もみじまんじゅう買ってくるね~♪」と言われ、かなり喜んでたのですが
( 好きなんです もみじまんじゅう
彼パパ出資で(笑)+@にオススメの穴子飯までいただいちゃいました。
香ばしい穴子さんで、とても美味しかったです ^ ^
彼もわたしもすっかり気に入ってしまったので、いつか食べに行く予定~♪ ウフフ (〃^艸^)♡

鰻も好きだけど、昔から うなぎ<穴子なので、嬉しいお土産でした ^ ^
あっ♪ もみじまんじゅうもしっかり食べてます・・・。 笑
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うわ~ このチーズケーキ、濃厚そうでまさに私がもとめているチーズケーキだよ!! みっこちゃんのお菓子もほんとどれも美味しそうなものばかり!!

それと、記事とは関係ないけど、右サイドのつくれんぼコーナー、すっごくグッドアイデアだね!!

今日も応援ね。


おいしそうなチーズケーキ♡
みっこちゃん、お店出せちゃうよ~!
みっこちゃんのお店なら、毎日通っちゃいそうです(^-^)

穴子飯もおいしそう!私も、鰻より穴子のほうが好きなので♡
もみじまんじゅうも好きです。今度、広島に花火を見に行く予定なので、もみじまんじゅうが食べれるのを、今から楽しみにしてるんです♪

応援ぽちっ☆


うわ~
こういう、ずっしりなチーズケーキに酸味のあるフルーツの組み合わせってものすごく好きです~!!!
食べたい~!!


こんにちわー!

見た瞬間に「美味しそうじゃーん!!」と
思った私です。(笑)しっとりとしたケーキですねぇ。
豪華な気がします!!材料も色々使われていそうだし。
チェリーも奇麗な色を出してる気がします。
私が作ると、、、じわーっと色が出ちゃって
奇麗な模様にならないの^ ^;入れすぎなのかもだけど・・・。

この時期ってクッキーも作りづらいですよねぇ・・・。
この前、ショートブレットを作ったら、思いっきり
ダレてしまって、よく分からないものになりました。
しばらく我慢かも^ ^;


みっこちゃん、こんにちは~♪
おいしそうなチーズケーキだっっ。
みっこちゃんのお友達になると、こんなのもらえるのね~
・・・・かなり幸せ♡

クッキー生地もそうだけど、なんの生地でも
この時期どういうわけか扱いづらいときあるよね^^;
ほんと、あれ、なんでかしら??
分量もいつもと一緒なのに、やっぱり湿度とか気温とかなのかなぁ。
だいたいベタつく感じなのよね(苦笑)

くまさんのクッキーかわいいっ。
かわいいものに弱い私(年甲斐もなく)にはたまらないなぁ。
この前のクリームはさんだんだね^^
うんうん、やっぱり、嫁にきてっっ!!(笑)

応援してくね♡


おいしそう・・じゅるる・・

最近、急に暑くなったので、食欲がなかったんですが、
甘いものならなぜか食べられちゃうんですよね。
ケーキにクッキー、食べたいな~・・

みっこさんの作るお菓子って、お店で買ったものみたいに見えますよね^^
彼氏さんやご家族、お友達がうらやましいなあ・・!!


ホームメイド!?
買ったものかと一瞬思いました。
もらったお友達喜ばれたでしょう。
クッキーも可愛いですね。


すごーーーいみっこちゃん!!
本当にキレイ&おいしそうなケーキ(≧∀≦)
みっこちゃんが丁寧に作ってるのが伝わってくるよ~☆
本当にお店が出せそうだよ~!
ラッピングもいつもかわいいし・・・尊敬します★


みっこちゃん、こんばんは。

私の友人にも、デートの度にお菓子やらパンやら焼いてもって
来てくれる子がいました。 昨年ママになっちゃったし、私は
札幌に来てしまってしばらく逢えないけどね。

それにしても、みっこちゃんの手作りのお菓子とっても美味しそう。
濃厚ずっしりなチーズケーキ大好きです。ベリー系とのい相性も
抜群だよね。 ラッピングもとってもキュートです。 ぽちぽち。


* * *

 
♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん おはよです~ ♡
以前チーズケーキ祭りだった時にロッキンさんに褒められてから・・・
調子にのって何度も焼いてます。笑 (あぁ~、やっぱり単純なわたし)
いつかレシピにUPしますね**

つくれぽのコーナー、そう言っていただけて嬉しいです ♡
どうなのかな~?と思っていたのですが、
これからも続けていきたいと思います ^ ^
応援いつもありがとですー♡




♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん おはよです~ ♡
お店出せちゃう? momokoちゃんがお客さんならサービスしちゃいそう。笑

あら♪momokoちゃんも穴子派なのね ^ ^
もみじまんじゅうも好きなら、是非*花火大会の時に味わってきてね♪
宮島の揚げもみじ、とっても美味しいらしいのよ~♡ ♡
私は彼に連れてってもらえないので(宮島口までしか一緒に行ってくれないみたいなの)
その時は是非感想も聞かせてね~♡
応援いつもありがとですー*




♥ かめ代さんへ

かめ代さん おはよです~ ^ ^
ずっしり重たいチーズケーキ×フルーツいいですよね♪
焼きっぱなしで手軽に出来るので、最近ケーキはこればかりです。笑
カロリーが低ければもっといいのですが・・・ ><




♥ よねさんへ

よねさん おはよです~ ^ ^
あら♪嬉しいお言葉 ♡ このケーキ、かなーりしっとりしてます♪
フルーツは沈んだり沈まなかったり・・・*それによって色の出方も変わりますよね。
大幅に動いた時は物凄く色づいてしまうし・・・。(←よくあります、わたし)
「止まれ!」っと言って止まってくれたらいいんですけど、ねぇ~☆
ブルーベリーはチェリーよりも軽いせいか、表面に留まってくれました ^ ^

この時期は本当パンやお菓子の生地が扱いにくいですよね~。
よねさんも大変だったようですし・・**
お互い我慢の時期なのですかねぇ~ ><




♥ JUNAさんへ

JUNAさん おはよです~ ^ ^
冷凍庫のコンポート消費もかねて、最近こればっかり焼いてます・・・。笑
お友達にも最近はおすそ分けを・・・♡

ほんとクッキー生地もパン生地も、どれも扱いにくいですよねぇ ><
そうそう*べた付きが半端な~~いんです。
週末にJUNAさんのメロンパンを焼く予定なんですけど大丈夫かなぁ・・・*
湿度&気温に負けず頑張ります!!

クマ型のクッキー、ハートとはまた違っていいですよね ^ ^
クリームは前回と同じものを・・♡ むふふ*
3食お昼寝付きのお手伝いさんでもいいですかー!? 笑
応援いつもありがとですー♡


* * *


♥ 青虫さんへ

青虫さん こんにちわ~ ^ ^
最近本当暑いですよね・・・。雨も大丈夫でしょうか?
食欲なくなってしまいがちですが、赤ちゃんの為にも頑張って食べてくださいね!
甘いものなら食べられちゃう・・っていうの、すごく分かります。
なんででしょうねぇ~ ^ ^; 笑

お店で買ったお菓子みたいだなんて・・・
嬉しいお言葉ありがとうございます ♡
涼しくなったら、お菓子のプレゼント企画でもしようと思っているので
その時良かったらご参加ください~ ♡ ♡




♥ アッキー&ナッキーさんへ

ナッキーさん こんにちわ~ ^ ^
ホームメイドですよ~♡ お友達にも喜んでもらえました。
渡すときはドキドキだけど、食べてもらって美味しいと言ってもらえると
とても幸せな気分になります ^ ^
クッキーは型によって表情も変わるからいいですよね ♡




♥ まいちゃんへ

まいちゃん こんにちわ~ ^ ^
いつもいつもお菓子褒めてくれてありがとう ♡
近くに住んでたら本当味見してもらいたいくらいよー!
涼しくなったらプレゼント企画でもしようかな~と考えているので
その時は是非是非♡参加してね ^ ^
ラッピング、これは包んで止めただけなのよ~♪
ベーキングペーパー様様です。笑




♥ mimiちゃんへ

mimiちゃん こんにちわ~ ^ ^
あら♪mimiちゃんのお友達にもデートの度に焼いてる子がいたんですね~♡
お店のお菓子もいいけど、手作りもいいですよね ^ ^

濃厚でずっしり重たいチーズケーキ、わたし自身も大好きなので、
作るたびに、ついついつまみ食いをしてしまいます・・・。笑
チェリー&ベリーとの相性もいいし、バナナとも◎なんですよー♡
ラッピングも褒めてくれて&応援もありがとですー♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

