スポンサーサイト


おべんとう * 彼ごはん

オベントウ

お休みだけど少し早起きして 休日出勤の彼のお弁当を作りました ^ ^

しかーし * 朝電話で 「体調不良だからお休みする」・・・と彼。
電話で聞いた時には半分以上作り終えてたので、
最後まで仕上げ、ワタシのお昼のごはんにいただきました ♡
食べてもらえなかったので、写真だけ残しておこうかと。。。 笑


豚肉のチーズ巻きカツ (大葉入り)
だし巻き卵
カボチャの煮物
アスパラのベーコン巻き
塩さば
野菜のソテー(ししとう・人参)
十六穀ごはん


1

ずーっと前に購入したものの、最近使っていなかった お弁当作りにピッタリのパンチ。
kyonnさんみたいに玉子焼きに表情をつけて、癒しポイントを作ってみました ^ ^
お花の飾りがついているのは一応オンナノコのつもり・・・* 笑

11
11


大丈夫かなー ><
少しでも早く回復しますように ***

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん こんにちは~♪
お弁当、すごくおいしそう!食べたい(^-^)
休日出勤の彼のために、お弁当作ってあげるなんてすごいね~。
尊敬しちゃいます。

みっこちゃんの彼がはやく元気になりますように☆

今日も応援♡


卵焼きほんとに可愛いですね
ほっぺたの飾りも!
レモンも飾り切りで、心がこもっています!
早く良くなりますように私もお祈りしています


みっこちゃん、こんばんわーヽ(=´▽`=)ノ

彼のためにお弁当だなんて、なんて優しいのー♪♪
卵焼き、ほんとかわいいね♪
私は細かい作業が苦手だから、ちょっと真似できないなぁ(涙)
そして、このお弁当箱、私がいつも使ってるやつとお揃いみたい♪
プラスチックみたいに洗ったときにヌルヌルした感じもしないし、
何よりお洒落に見えるから(笑)とってもお気に入りなんだ♪

それにしても、彼さん早く良くなるといいですね。
私もお祈りしてます!


みっこちゃん、あなたは本当にかわいいっっ♡
男なら、もうとっくに落ちてるわ~、わたし。
彼氏くんは、これ食べれなかったなんて残念だね。
風邪ひいちゃったのかな。。。

早く治るといいね^^

それにしてもこの卵焼きもそうだし、にんじん、
そしてレモン・・かな、
小さいところにもみっこちゃんの粋なお仕事が見えて
本当にあなたわかわいいわ♡

昼間応援しておいたけれど、
念のため、もう一回ポチしとくね~
っていうか、これ何度もポチしたくなるほど素晴らしい!!


こんにちわー!

うわわ。。。すんごい可愛いお弁当!!
彼氏さんの体調も心配ですけど、、、
このお弁当を食べれなかったのはきっと悔しいでしょうね。
それくらい、私でも食べたい!と思わせてくれます♪
卵焼きの女の子もかわいいー☆
ほっぺが赤い(ピンク?)なのがわかりますよ~♪
豚肉のチーズ巻きカツも綺麗に巻けてますね♪

人参の飾りもかわいい。
私も新しいお弁当箱が欲しくなりました(笑)
たまには頑張ろうかなぁ。


キャー♪
呼んだ?呼んだぁ~??
ありがとぉ~ ^^*

卵焼きにかわいいお顔がついてるなぁ~なんて
思って読んでたら
私の名前がでてきてビックリしまちたっ ^0^

彼さんに、食べてほしかったねっ ^^;
早く、よくなりますように・・☆☆

応援!!


こんばんは!

みっこちゃん、こんばんは!
お~!彼さん、こんなおいしそうなお弁当作ってもらえるなんて、幸せものですね~v-14
でも、早く回復するといいですね。

玉子焼きの顔が、とってもかわいらしいねv-291

このお弁当食べたら、むしろ早く回復しそうだけどね!

記事と関係ないけど、みっこちゃんに報告したいことがあります!
昨日、アルビレックス新潟の会長(初代社長)と、サッカーのお話をする機会、持てました!! 記事にも書いたけど、すっごく楽しかったよ! やっぱりアルビも、当面の目標は浦和レッズって言ってました。 そして、浦和レッズが強くなったのは、3年くらい前、親会社の三菱自動車からの補助金が切られてから、っと言ってましたね。 それで、逆に「自分たちでやらなきゃ!」という、フロント、選手、全員に、一体感と危機感が生まれたから、って言ってましたよ。


可愛いー

卵焼きの顔が何とも言えず可愛いですね。
でも食べてもらえなくて残念。
私も旦那様用にお昼ご飯を作っておいたのに、食べてもらえなかったことから、あんまり旦那様用にお昼ご飯を作って出掛けなくなりました。
朝の忙しい時にお弁当ではなく、違うものを作る大変さを無げにされたショックが大きくてね。


「お休みだけど少し早起きして 休日出勤の彼のお弁当を作りました 」だなんて、なんて可愛いの~

もうこのみっこちゃんの気持ちとこんな可愛いお料理に彼も大満足、ますますみっこちゃんにLOVEだよ~(*^。^*)

そんなかわいらしいみっこちゃんに今日も応援ね!!

お仕事も頑張ってね!!


* * *

 
♥ momokoちゃんへ

ここ最近ずっとお菓子ばかりだったから・・・*
と思ってお弁当を作ることにしたんだけど、
今回はわたしのお腹に入っちゃった ^ ^; あわわわ~☆

彼は少しずつ回復中みたい。。。ありがとう♪




♥ アッキー&ナッキーさんへ

たまご焼き、表情をつけるだけで雰囲気変わりますよね。
ほっぺたの飾りも分かってくれただなんて、うれしい~♡

体調は少しずつ回復してるようです* ありがとうございます。




♥ メグちゃんへ

お弁当頑張ってみたんだけどねぇ~。
残念ながら今回はわたしのお腹に入っちゃった ^ ^ ;

たまご焼きの顔はパンチで型抜きされるから、配置するだけなのよ~♡
お弁当箱メグちゃんと同じ!? いいよね~♪コレ**
そうそう、洗った時もいいし、パッキンを気にしなくてもいいし。
何より見た目もお洒落だし~ ♡ ♡

彼は少しずつ回復してるみたい。ありがと~♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


みっこちゃんこんにちわ。
顔付き卵焼きとっても可愛い!
せっかく早起きして彼のためにお弁当作ったのに
食べてもらえなかったのは残念だったね。
それにしてもみっこちゃんの彼は本当に
幸せものだよ!美味しいご飯・おやつ
そしてこんなに可愛いお弁当作ってもらえるなんて!
私が彼氏に立候補したいくらいよ(笑)
彼氏思いのみっこちゃんに応援ポチ♪


みっこちん、こんちゃ~☆
ってか・・・まただよ~
やっぱりかわいぃ・・・こんなお弁当作ってくれたらもぅ~
お腹も心も満たされて仕事が手に付かないわよ~
ほんとおしそぅだし、かわいいし。
どうなってるんだ?このお弁当~^^
あら~彼氏さん大丈夫かな~
子どもたちもすぐに風邪ひいたりで、体調管理が難しいよね~
みっこちんも気をつけてね~♪
>今NHK、もんじゃとかやってるやつなのかな~
そそ、ズッキーニを最近よくよ~く見かけるからね~
旬だね~^^


みっこちゃん、おはよ~♪

彼氏さん体調大丈夫かな??

早くよくなるといいね~♪

このお弁当ホント可愛くて美味しそう~♪♪

みっこちゃん写真はデジカメで撮ってるのかな?

みっこちゃんのお料理も写真も好きだな~^^

>みっこちゃんもスパイスモニター当たったんだね~^^
色々教えてね~^^



♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*

わわわ~♡ 褒めてくれてありがとです ><
そうなんですよ~!彼には届けられなかったんです、このお弁当。
今はまだ完治してないけど、少しずつ回復しているようなので
次回の休日出勤の時にリベンジしたいと思います ^ ^

ハートは入れたくなかったので、他の部分で小細工を・・。笑
JUNAさんのように気付いてくれたら嬉しいんですけどねぇ ♡

応援いつもありがとです。
ランキングは外してしまったのですが、これからもよろしくお願いします♪




♥ よねさんへ

よねさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*

今回お弁当を食べてもらえなかったので、記念?に載せてみました。笑
卵焼きの小細工などなど、気付いてもらえて嬉しいです~♡
お弁当箱って形や素材が違うだけで雰囲気も変わるから
お皿と同じようにいくつあってもいいですよね *
でも、かさばっちゃうので置き場には困りますが・・・ >< ; あわわわ~。




♥ kyonn-cafe*さんへ

kyonnさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*
そしてそして・・・リンク勝手に貼ってましたー!ごめんなさい。

最近はkyonnさんのパンチ使いを参考にしながら、お顔付け頑張ってます♡ 笑
細かい作業で大変だけど、お顔があるだけで可愛くなりますよね ^ ^
次回の彼のお弁当の時にも、しっかり表情つけたいと思います♪
応援&お見舞いコメントありがとです ><
ランキングは外してしまったのですが、これからもよろしくお願いします。




♥ キューブさんへ

キューブさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*

休日出勤の時だけでも~!と思い、お弁当作ることにしたんです。
たまご焼きの顔・・・ いいでしょ ^ ^ 笑
でも体調不良により、この時は渡せなかったんですけどね ><;
週末はすごく辛かったみたいだけど、今は少しずつ回復してるみたいです。
お見舞いコメント、ありがとです~☆

池田会長さんとお会いされたんですね~。
観客動員数、確かにアルビは凄いですよね。
規模はちょっと違うけど、この前のEUROのオレンジ軍団(オランダ)みたいな感じだし*
一体感かぁ・・・。広島もJ2に落ちてからそれは少しずつ生まれつつあるのではないかな~
って最近思います。スタジアムへ足を運ぶ人も多くなってるみたいだし ^ ^
レッズのようなチームが増えてJも更に盛り上がるといいですね~*




♥ 紫 あずきさんへ

あずきさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさい~*

たまご焼きの表情、いいでしょ ♡ これだけでお弁当の雰囲気がガラリと変わります。
今まで奥の方にしまって使わなかったことを後悔・・・。笑
一生懸命作って食べてもらえなかった時は確かにショックですよねぇ~。
ワタシにも昔、悲しい過去があります。。。 ><




♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさい~*

むふふ♡ なんか遠足のように早起きしちゃったんですよ。 笑
今回は食べてもらえなかったけど、次回リベンジしたいと思います ^ ^
応援いつもありがとですー♡
ランキングは外してしまったのですが、これからもよろしくお願いします。


* * *


♥ happymaniaxさんへ

happymaniaxさん おはよです~ ^ ^
たまご焼き、そう言ってもらえて嬉しいです ♡
小さな表情だけど、よく見ると可愛いので気に入ってます。笑
今回は食べてもらえなかったんですけど、次回また頑張ろうと思います *
少しずつ腕があがるといいなぁ・・・♡
応援ありがとです ><




♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん おはよです~ ^ ^
お腹も心も満たされちゃうだなんて・・・*そうだったらいいんですけどねぇ。
あっ!でも仕事が手に付かなくなっちゃうのは良くないです >< 笑
彼はまだ完治までは程遠いのですが、少しずつ回復しているみたいです*
お子ちゃまも、この時期は本当体調管理が難しいですよね。。。
ちょりちゃんも気をつけてください~!

NHKの連ドラ、月島が舞台なんですよ~。
なのでお食事のシーンでもんじゃがよく登場するんです ^ ^
ズッキーニ探さなくっちゃ~♡




♥ ゆいちゃんへ

ゆいちゃん おはよです~ ^ ^
彼は少しずつだけど回復中です * ありがとう~。
お弁当、思い切りおこちゃま仕様!?になっちゃったけど
たまにはこういうのもいいかなー♡なんて・・・。 笑
写真は普通のデジカメだよ~。しかも古いタイプのものなの。
画素数なんて最近の携帯と同じくらいなのです。。。とほほ ^ ^ ;
でも、ゆいちゃんに写真好きって言ってもらえて嬉しい~♡
しばらくは、このカメラで頑張りまっす *

モニター・・・やば~い!すっかり放置してたっ ^ ^ ;
急いで頑張ります・・・・。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

