スポンサーサイト


JUNAさんのミートソース de ラザニア

プチ*ラザニア

ハウステンボスで購入した大きなパスタ(過去記事はコチラ*)パッチェリを使って
ラザニアを作りました。ゆで時間が23分と長いせいか、なかなか出番がありません ^ ^ ; 笑
前回はパスタの中にソースや具を詰めたりしたのですが、今回は切って平たくして使いました。
ココットやグラタン皿にピッタリの大きさだったので使いやすかったです *



JUNAさんレシピのミートソース、平たくしたパッチェリ、ホワイトソースを重ねて
表面にチーズをたっぷりかけ、トースターでこんがりするまで焼きました。
大きい器で作れば良かったー!と後悔してしまうくらい美味しかったー ♡



ミートソースはルクルーゼでじっくりコトコト煮込んで作りました *
たっぷりの赤ワインと仕上げにバター。とっても美味しくて感激 ♪
残ったものは冷凍保存したので、色々なお料理に使いたいと思います ♡
JUNAさん、いつも素敵レシピありがとです ^ ^ ごちそうさまでしたー♡

* 参考にしたレシピはコチラ
  私の十八番、手作り本格ミートソーススパ by JUNAさん



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡




うなぎ食べたのに・・・
 
毎日暑いですね・・・><
「暑い」と口に出すと、ますます暑くなる気がするけど、つい口に出してしまいます。
だって本当に暑いんだもん・・・!!笑
でも、クーラーは苦手です ><;
お仕事中は滅多に社外に出ないので、8時間近くずーっとクーラーの下。
外との気温差にやられ、身体もダルダルです・・・*



先日 * カラダに異常サインが出たので病院へ行ってきました。
血液検査など&診断の結果、夏バテからきてるそう・・・。
自分では夏バテだなんて思ってなかったんですけどねぇ~ ^ ^ ;
ごはん&睡眠をしっかるとるように!とのことでした。

夏バテと診断されたわたしが言っても説得力に欠けますが、
みなさんも気をつけてくださいね ♡ ♡
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん こんにちは~♪
JUNAさんのミートソース、本当にとってもおいしいよね♡
私も、おととい冷凍してたミートソースでパスタ食べました!

毎日、暑いから夏バテしちゃうよね…。夜も暑くて熟睡できないし。
早く涼しくなってほしいよね。
みっこちゃん、あんまり無理しないで、早く元気になってね♡

今日も応援☆


こんにちわ!

体調、大丈夫ですか??
私も昼間は冷房が入っている職場なので、同じ環境です(T T)
体がだるくなりますよね・・・。無理はなさらないで下さいね。

丁度、今からミートソースを作ろうと思っていたのです!!
週末に使うので、大量に作ってストックしておこうと思って。
いつも自己流の味付けだったけど、、、仕上げに赤ワイン&バターですね!!
参考にさせてもらおー!あ、、、赤ワインはないや(苦笑)


こんにちわ~みっこちゃん^^。
こんがりいい色に焼けてとても美味しそう♪
ラザニアはずいぶん長い間食べていないので
本当に食べたくなってきましたぁ。
パッチェリというパスタ、初めて見まいた。
大きなショートパスタなんですね!
それを開いてラザニアにしてしまうところがさすがです。

夏バテ、体調大丈夫ですか?
仕事持っているとオフィス冷房で
体調を崩しやすいので体調管理が大変ですよね。
栄養と休息をしっかりとって元気になってくださいね。
応援してまーす☆


うわっ♡みっこちゃん、ミートソース
こんなに素敵に作ってくれたのね~^^
嬉しいよ^^本当にありがとう。
↑momokoちゃんも作ってくれたのよね~ありがとう♪
ルクルーゼで煮込んだら、よりいっそうおいしいと思うの。。。
みっこちゃんもここぞというときに、
このミートソースで彼の心をつかんじゃってね~
応援です☆


ラザニア美味しそー、外でしか食べたことないですね。

チーズケーキ、たまらーん、めっちゃ美味しそうに出来てるじゃないですか~、売り物みたーい!!!


うおぉ~~おいしそう☆
ラザニアって手間がかかるからなかなか挑戦できないんだけど
これみたら作ってみたくなっちゃった!!

ミートソースがとってもおいしそう♪


お~!!!!
JUNAちゃんのミートソース!!
私も、パパの誕生日とかぁ~
ここぞって時につくろうとおもって、レシピ印刷して保管してるの~
でも、もう我慢できないな~
ここぞって時じゃなくても作りたい^^


みっこちん、おはよう~☆←応援マーク^^
ね~大丈夫ぅ!?
すっごいおいしそうなミートソースを横目にみっこちんの体が心配だわ~
あまり無理しないでよ~
夏バテしない人も今年はしてる人多いからね~
しかし・・・上手にお料理するよね~
朝からでもペロリしちゃう自信あるよ~^^


みっこさんこんにちわ~
ミートソース!すんごい美味しそう!!
本格的に作ったことがないので、いつか作ってみたいと思います。
お体大丈夫ですか~??暑いから気をつけてくださいね。
うちもうなぎ食べたら、腐ってて、下しました。うなぎ、駄目ですね。(うなぎの問題じゃなく保存の問題)。


* * *


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん おはよ~ ^ ^
先日はどうもありがとう♡ 楽しかったよー*
お返事すっかり遅くなってしまって、ごめんね。

JUNAさんのミートソース、本当美味しいよね~♡
体調は少しずつ回復してるから大丈夫だよー。
応援&温かいコメントありがとう♪





♥ よねさんへ

よねさん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*
体調、少しずつですが回復してるようなので大丈夫です。
温かいコメント、ありがとですー。
冷房つけた室内と外気温との差が大きいのは辛いですよね。
まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょー♪

赤ワイン&仕上げのバター、初めて加えたんですけど
とっても美味しかったです。機会があれば是非☆★




♥ happymaniaxさんへ

happyさん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*
ラザニア、ミートソースをたっぷり作った時にでも是非是非♡
パスタは他のものでも代用できるので ^ ^
(リボンみたいなパスタでも◎
 ショートパスタを使うと食べやすいですよー。)

夏バテ、しっかり睡眠&食事をとって少しずつ回復してまーす。
まだまだ暑い日が続くのでこの環境に負けないよう
頑張りたいと思います。
温かいコメントありがとです**




♥ JUNAさんへ

JUNAさん おはよです~ ^ ^
すっかりお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい *

ミートソース、とーっても美味しかったです♡♡
ごちそうさまでしたー**
作る途中から何度も何度もお鍋を覗き込んでしまいました。笑
美味しそうな香りにつられちゃって・・・・ ^ ^ ;
momokoちゃんと会った時にも「美味しいよねー」って盛り上がりました♡

彼が復活したら、このソース食べてもらわなくては~☆
その時はまた報告させてくださいね ^ ^
応援ありがとですー♡




♥ 紫 あずきさんへ

あずきさん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*
ラザニアとっても美味しかったです。
ソースが本当に美味しくって・・・♡
大きな1枚のパスタではなく、↑今回使ったようなパスタや
リボン型のショートパスタなどでも代用できるので機会があれば是非~♪
チーズケーキ、あずきさんから教わった秘密レシピも今度試してみます♡


* * *

 
♥ Manamiちゃんへ

Manamiちゃん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんね*

ラザニア、ミートソースを作った時にでも是非是非ー♡
冷凍保存しておいてもいいしね♪
パスタは他のショートパスタ(リボン型のとか)を広げるように
敷き詰めたら食べやすくて&お手軽でいいよー☆
JUNAさんレシピのソースは、本当おすすめ ♡♡




♥ かめ代さんへ

かめ代さん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*

JUNAさんのミートソース、とっても美味しかったです♡
ここぞ*って時に作られるなんて、いいと思いますよー☆★
でも、早く作って食べてもらいたいなーって想いもあったり ^ ^
きっと一度作ると止まらなくなっちゃうはずです。笑




♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*
体調は少しずつですが回復してまーす。
温かいコメント&応援、ありがとですー ><

ミートソースをはじめ、美味しいものガッツリ食べて
これからは夏バテしないよう気をつけたいと思います。
食べて、眠ってのブタさんまっしぐらコースですが。 ^ ^ ;




♥ やまもとゆりさんへ

ゆりさん おはよです~ ^ ^
お返事遅くなっちゃって ごめんなさい*

ミートソース美味しかったので本当おすすめです!!
今まで即席で作ってたけど、これからはコレ☆って決めちゃいました。
少し手間がかかるけど、その分*味に深みが出るんですー☆

体調は疲れ・睡眠不足などからきたみたいです ><
自分では夏バテだなんて思ってなかったんですけどね~。
カラダは正直です ^ ^ ; お互い気をつけましょうね。
温かいコメントありがとです**


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

