スポンサーサイト


とろ~り ♡ なめらかプリン

なめらかプリン

久しぶりに作った冷た~いデザート。
ブラマンジェが食べたい気分だったけど、材料が揃ってなかったのでプリンに変更 ♪
冷んやりトゥルル~ンと食べやすいし、生地の扱いにくさもないので今の季節にピッタリですね。

ほろ苦い焼きプリンや、カップの底をプチっと折るタイプの甘いプリンも好きだけど
とろ~りとした口どけの パステルのプリンのような なめらかなのが大好き ♡
、、、とはいうものの、近くにお店がないので羽田空港で買ってたんですけどね ^ ^;
最近は関東へ遊びに行くこともなくなってしまったので (最後に行ったのは1年前・・・*)
随分ご無沙汰ちゃんです ><

作れないのかなー!?とレシピを探したら・・・あった、あった♡ ♡

  Cpicon あの有名店の味!なめらかプリン by aki aki

身近な材料で、簡単に作れちゃいます ^ ^
ルクルーゼでじっくりコトコト弱火で加熱しました *




なめらかプリン②

この牛乳びん風の容器はCotta*コッタで購入したもので、1本あたり約50円でした。
蓋部分のラッピング資材も一緒に買ったけど、今回は試作&おうちデザート用だったので
ラッピングはなし ^ ^ ちょっと食べにくいけど、可愛いのでとても気に入ってます ♡







ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡






昨日の記事で温かいメッセージをくださった皆さんへ ♡
ご心配おかけして、ごめんなさい~*
しっかり睡眠をとり、もりもりご飯を食べて体調は回復してます♪
温かいコメント、本当に本当にありがとうございました。
少しお時間いただきますが、ゆっくりお返事させてくださいね。

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

プリンおいしそ~♡そして、牛さんの瓶にも目がハートになってしまいました!
パステルのプリン、近くても北九州まで行かないと買えないのが
悲しいよね(T_T)
私も今週末はプリン作ろうかなぁ。

応援☆


みっこちゃん、こんにちは。
体調大丈夫?毎日、暑すぎ~やもんね。
体力つけて、元気の残りの夏を乗り切ってね^^

プリン、いいな~美味しそう。
口当たりもなめからで、どんどん食べれちゃうよね★
パステルのプリン、美味しいよね!
結構あちこちで見かけるけど、たま~に買うくらいかも。
あ、買って送るから、みっこちゃんプリン送って~(笑)

ちょこっと帰省してきまーす。
また帰ってきたら、お話してねっ♪


みっこちゃん~
すっごくおいしそうだね~

今日のおもてなしランチで前にみっこちゃんがアレンジしてくれた、ぷちとまとのミルフィーユしたの!
それで、記事にみっこちゃんとリンクさせてもらいました~
後報告ですみません・・
ご迷惑だったらいってね~
すんごくかわいくって感動したよ~♪
ほんとうにありがとう~!!
体気をつけてね~


私も数あるプリンの中では
なめらかとろけるプリンが一番好みです。
パステルプリンとの出会いは衝撃的でした!!
こんなにとろとろでいいのかぁ~て驚きました(笑)

私も時々とろけるプリンを作りますが、
牛乳だけで作るので今度作る時は
akiakiさんのレシピを参考にしてみます♪
さらに濃厚なプリンが!と想像するだけでジュルリ。

それから牛の容器が可愛い♪
まさになめらかプリンのための容器ですよね。
素敵です。HPも見に行ってみましたが
キュートな容器満載で欲しくなっちゃいました。
またゆっくりと見に行こうと思います。
応援でーす☆


お祝いコメント☆ありがとぉ~♪ @^-^@
素敵な誕生日を過ごせました・・☆

みっこちゃん、体調崩してたのね。。 
お大事にねっ☆☆

↑ 売ってるプリンだと思ったぁ~ ^^*
すごい! この瓶に入れても、ちゃぁ~んとプリンを作れちゃう
みっこちゃんが凄い!!

私、過去に2度ほどプリン作って失敗して以来・・
リベンジしてないのよねっ ^^;

応援!!


いやぁ~~~!
私、プリン大好きなの。
おいしそう。

器もかわいい!
これ50円なの?!
みっこさんて買い物上手ー!!


プリンはハウスの箱のしか作ったことがありません。
しかもうん十年前も昔に。
パステルのプリン、食べたいなぁー。
鹿児島では見かけませんもんね。

体調、どうですか?
かなり暑いですよね?
無理せず頑張ってこの夏を乗り切りましょう♪


みっこさんこんばんは♪
なめらかプリンおいしいですよね~!
わたしも大好きです♥
プリンの瓶もとってもかわいい♪
飾っておくだけでも良いですよね(>∀<*)
わたしも今度プリン挑戦してみますっ!

お体の方は大丈夫ですか?
まだまだ暑い日は続くでしょうけど、
お互いムリせずにお仕事がんばりましょうね♪


みっこちゃん、体調大丈夫?毎日、暑いもんね~

プリンの瓶もとってもかわいいし、とろりっていうのが写真からも伝わってきたよ♪

あまり無理のないように・・・応援は日課だよ!


体調戻られたようで、安心しました。
でも油断は禁物!
ビンもあって、買ってきたプリンかと思いました。
いいですね。こういう暑いときには。
無理しないでね!
ぽち×2


みっこちゃん、こんにちは^^体調、回復しているみたいだね。
でもあんまり無理しちゃ、いや~よ。

なめらかプリンおいしそうだね^^
こういう栄養価の高いものをつるっと食べるのも
夏場にはいいかもだね。

私も器をいろいろ探してたの。
で、コッタってところに飛んでみたよ。
すっごく欲しいのがいっぱい!!
教えてくれてありあがとう~♪
早速お買いものしちゃいそうです(笑)

・・・ほんと、売り物みたいなプリンだなぁ。。。

応援♡


みっこさんこんにちわ^^
う~ん私もプリン大好きです♪
このかたちの入れ物もすごくかわいい~~^^
ウシさんがナイスですね☆^^☆
私の地元のケーキ屋さんのいちおしは「はちみつプリン」です^^
とろとろ~な食感とはちみつの香りがすごくいいんですよ^^

プリンつくりたくなりました~~^^


みっこちゃん体調わるかったんだね(>_<)
もう大丈夫なようで安心したよ~!
でもしっかりごはん食べて、ゆっくり休んでね☆
プリンかわいいね~♪ほんと売り物かと思った!
私は固めのカスタードプリン派なんだけど、
パステルのプリンはすっごく好き♡
おうちであの味が再現できちゃうんだね~!


自作とはおもえないわぁ~
美味しそうだし、こんな可愛い瓶が
ちゃーーんと売ってるのね!
みっこちゃんのカレしあわせだわぁ~

今日はオールスター対韓国戦だね
出かけて見られないけど、録画しよ~

応援


* * *

 
♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん おはよです~ ^ ^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい *

プリンの瓶、可愛いでしょ~ ^ ^
熱湯消毒したら何度も使えるなーっと思って購入してみたの。笑
パステルのプリン、momokoちゃんに聞くまで知らなかった!!
北九州にあるのね~。しかも広島にもあるー!
いつの間に・・・** 笑 今度行ってみまーす ♡
いつも応援ありがとう♪




♥ なーさんへ

なーさん おはよです~ ^ ^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい *
体調は回復してるので大丈夫ですー☆
温かいコメントありがとうございます ><
まだまだ暑~い日が続きますが、頑張って乗り切りたいと思います!

パステルのプリン美味しいですよねー♡
期間限定のプリンとかゼリーとか好きだったんです。
あっ!でも神戸プリンも好きですよー。笑

帰省中のお話、いろいろと聞かせてくださいね ^ ^
楽しみに待っています♡




♥ かめ代さんへ

かめ代さん おはよです~ ^ ^
プリンは瓶効果ですよ・・・。ふふふ♪

リンクの件、全然OKですよー♥(←お返事遅くなってごめんなさい)
でもやっぱり*かめ代さんが作ると断然お洒落ですねー♡
メニューもお店のものみたいだし ♡ 参考にさせていただきまーす☆




♥ happymaniaxさんへ

happyさん おはよです~ ^ ^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい *

パステルのプリン、とろ~りとした口当たりがいいですよね。
抹茶とか他の味も大好きですー☆
今度作る機会があったら、是非↑参考にしてみてくださいね♪
手順も少なく、カラメルは電子レンジで出来るのでオススメです*

Cottaのお店には可愛い資材がいっぱいなんですよー♡
(他のものと間違えて50円と値段を記載しちゃってますが ^ ^ ;)
どれもお手ごろ価格で購入できるので、参考にしてみてくださいね。
注文からお届けまで丁寧なので、安心してお取引できますよー♪
応援ありがとです**


* * *

 
♥ kyonn-cafe*さんへ

kyonnさん こんにちわ~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい。
素敵なお誕生日を過ごされたようで何よりです~♡

プリン売り物みたいだなんて・・・ ><
瓶の効果ですよ~!うんうん、瓶効果!笑
冷たいデザートがうれしい季節*この機会に是非リベンジしてみては~!?
応援ありがとです♪




♥ Manamiちゃんへ

Manamiちゃん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんね*

プリン、瓶や容器ひとつで印象が随分変わるよね ^ ^
このお買い得な瓶は可愛いのに安いからオススメ ♪
(ごめんねー、何かと値段間違ってて70円だった・・・)
プリンのレシピも簡単だったから、機会があれば是非 ♡




♥ 紫 あずきさんへ

あずきさん こんにちわ ^ ^
お返事遅くなっちゃって ごめんなさい*
プリン・・・箱のやつ・・・。あっ!赤いデザインのかな~!?
幼い頃に「作ってー♡」と母にお願いしたことがあるような・・・。笑
このレシピでパステル風のとろ~りプリンが出来るんです ♡
暑い季節にうれしい冷んやりスイーツ*機会があれば是非ー♪

体調は大丈夫です ^ ^ ご心配かけましたー☆
暑いですけどお互い頑張って乗り切りましょうね ♡




♥ ミィさんへ

ミィさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまい ごめんなさい*
とろ~りとした なめらかプリン、とっても美味しいですよね ♡
このレシピで↑再現できちゃうんですよ~ ♪
機会があれば是非是非作ってみてくださいね ♡
コッタのアイテムも可愛いものがいっぱいなのでオススメです**

体調は回復しましたー♪ご心配おかけしてすみません ^ ^ ;
まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょうね ♡




♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまい ごめんなさい*
体調は大丈夫ですー。 無事会社にも出勤しております♪
ご心配おかけして・・・ごめんなさい ><

プリンの瓶*可愛いでしょー♡ うふふ♪
置き場に困るなーと思って8個のみ購入したんですけど
もう少し買っておけば良かったと後悔してます。。。
応援もありがとですー**




♥ アッキー&ナッキーさんへ

ナッキーさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまい ごめんなさい*
買ってきたプリンのよう・・・ふふふ♡瓶効果ですね。笑
暑い時にはこういう冷んやりスイーツがいいですよね ♪

体調はなんとか回復しましたー。自分の体力のなさにガッカリ・・・*
まだまだ暑い夏、気をつけたいと思います。。。
温かいコメント&応援 ありがとですー♡




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんにちわー ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまい ごめんなさい*
体調は無事回復です♪ 皮膚科通いは残ってるんですけどね~ ><
残りの夏***無理せず暑さに負けないよう気をつけます。
温かいコメント&応援 ありがとです ♡

プリン、トゥルル~んと食べやすいけどカロリーが気になるんですよねぇ。
生クリームを豆乳クリームに変えたら少しは低くなるかなぁ・・・なんて
思いつつも、結局は普通のクリームを手にとってしまう私。

コッタのアイテムどれも可愛いですよね~♡
何度か利用しているのですが毎回親切に対応してくださるし、梱包も
丁寧なので安心してお取引できますよ~。(※回し者ではないですw)
JUNAさんの器使いがUPされるのを楽しみにしてます ♡♡


* * *

 
♥ うたばん菜ちゃんへ

うたばん菜ちゃん こんばんわ☆
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい*

うたばん菜ちゃんもプリン好きなのね~♡
とろ~りトゥルルン*美味しいよね~♪
器はコッタで購入したものなんだけど、雰囲気でるでしょ? ^ ^
そうなの!牛さんがポイントなのよ~。笑

いちおしの「はちみつプリン」気になるなぁ・・・☆
いつか再現した時にはレシピくださ~い ^ ^ ♡




♥ まいちゃんへ

まいちゃん こんばんわ☆
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんね*

体調は復活しましたー!でも暑さは苦手・・・。涙
しっかり食べて休んで、もう夏バテしないよう気をつけます ^ ^ ;
温かいコメントありがとう♡

プリン、売り物のように見えるのは瓶効果なのよ~♡
蓋付きだし、洗って熱湯消毒したら再利用できるの♪
パステルのプリン、とろ~り食感で美味しいよね ^ ^
↑このレシピで再現できるから機会があれば是非♡




♥ Kyoko007さんへ

Kyokoさん こんばんわ☆
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*

自作とは思えないだなんて・・・><;
ありがとうございます♡
でも、瓶効果なんですよ~!瓶効果。笑
手ごろな値段&蓋付きできちんと売ってるんですよ~ ^ ^
なので、なんちゃってお菓子屋さんも可能なんです♡ 笑

オールスター戦、負けちゃいましたねぇ~。
お料理しながらだったので、きちんと見ることが出来なかったんですけど
いつものオールスターとは違った面白さがありましたね♡
ゴン&カズの副音声が聞けないのは残念でしたが・・・。
応援ありがとです~♡


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

