スポンサーサイト


ワッフル2種のバニラアイス添え

チョコワッフル×バニラアイス

暑いですね~ ><
久しぶりの更新になってしまいました。 何も言わずにお休みしてごめんなさい・・・*
お休みしていた間の写真やお料理などを、また少しずつUPしていきたいと思います。

* * *

先月末、お友達とのデートの手土産に作ったワッフル。
クッキーやケーキとか作りたかったけど、病み上がりだったのでワッフル粉に頼っちゃいました。
でも、そのまま焼いただけじゃつまらないから少しだけアレンジ ^ ^
時間がたっても美味しさを保てるよう、バターは発酵バターを使用しました。

チョコチップワッフル × バニラアイス+チョコレートソース

1つはチョコチップ入り ^ ^
製菓用のチョコチップを使っているので、ポリポリと固い食感は残ったまま。
トースターでカリっと焼いて、バニラアイスとチョコソースを添えていただきます *
熱いのと冷たいのがたまりません~ (〃^艸^)ウフフ♡







ブルーベリー&クリームチーズ入りワッフル × バニラアイス

ブルーベリーのコンポートと角切りにしたクリームチーズ、シナモンを混ぜ、一緒に焼きました。
見た目は悪くなるけど、甘酸っぱいベリーとチーズの酸味&シナモンがワッフルにも合います ◎
これもまたトースターで焼いて冷たいバニラアイスと一緒に ♡



「焦げてるよ~!」とパパさんが言ってしまうほど、見た目は黒っぽくなってしまうけど
上にのせるアイスでごまかせばいいのです・・・。 笑


このワッフルを持って・・・♪
 
いつもブログに遊びに来てくれるmomokoちゃんとお食事デートしてきました ^ ^
偶然にも、とても近くに住んでたんですよ~ ♡



お気に入りのお店でお酒は飲まず、お食事だけ楽しんできました。
実際に会うのは初めてだったのに、いろいろ共通の知人がいたりで話が弾む弾む~♪
あっという間に時間が過ぎちゃうほど、楽しい時間が過ごせました。
momokoちゃん ありがとう ♡



ワッフルはこんな感じに簡易ラッピング *
透明の袋にグラシン紙を敷き、マスキングテープでしっかり密封して
表はワッフル、裏はグラシン紙・・・という風にしてみました ^ ^
 
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして

かわいい&おいしそうなものがいっぱいですね。
みっこさんのやさしい人柄が感じられるブログです。
また遊びにきます。
ぽちっ!


みっこちゃん こんにちは~♪
元気みたいで、とっても安心しました。

私も頂いたワッフル、写真がきれいで、とってもおいしそう♡
食べても、すごくおいしかったです。ありがとう(^-^)

この前は、本当にとっても楽しかったです。時間が経つのが、
ほんとに早かった~。
また今度、デートしてね(*^_^*)


みっこちゃん、こんにちは~♪
お体どうですか?これだけ暑いと、やっぱり体に応えるよね^^;
私も少々夏バテ気味です。

momokoちゃんと会ったの??
うわ~、どんな人だろう^^
っていうか、みっこちゃんとmomokoちゃん、
名前だけでとりあえず合格!!って感じよね(笑)
実際もきっと素敵なお嬢さんたちよね。間違いなく^^

momokoちゃんはそっちの方の人だったのね~
ワッフルも喜んでもらえたみたいで、よかったね^^

まだまだ暑いから、あんまり無理しないでね。
応援していきます^^


みっこさん、こんにちわー♪

ワッフルだけでもいいのに、、、バニラアイスまで。(笑)
Wチョコワッフルなんて、チョコ好きの私には贅沢すぎる?!
製菓用のチョコチップだと高温で焼いても溶けにくいから
私も愛用していますよ~☆

クリームチーズ入りのも美味しそうですねぇ♪
ワッフル器がないけど、同じ材料でマフィンとか作っても美味しそう!
丁度クリームチーズ・シナモンはあるけど、、、フレッシュな
ブルーベリーがないのが残念なくらい!!
ラッピングも可愛いです☆最近、私もみっこさんの影響で
グラシン紙をチェックしています♪


みっこちゃん、こんばんは~☆
クリチクリームサンドの
クッキーをUPして、みっこちゃんの名前を呼ばせてもらったよん♪
見にきてねん ^^* ウフッ
(私は、家にあったラズベリージャムを加えてみたんだよぉ~ ^^*
おいしくできたよぉ~♪ ありがちょぉ~♪)


ワッフルのラッピングかわいいねぇ~ ^0^
私も、チェック柄のテープもGETしちゃおうかなぁ~♪
ドット柄の紺色&焦げ茶色だけGET済みなのだっ☆

応援!!


焼き立てのワッフルにアイスクリームのせて
う~ん間違いなく美味しい組み合わせだね。
以前からおウチでワッフル焼きたくてワッフルメーカー
の購入を検討しているんだけど、いつも後回しになって
未だに買えないでいるのです。
こうやって美味しそうなの見ると改めて欲しくなるわ~♪
ラッピングもとってもキュートです!!
応援でーす☆


みっこちゃん、体大丈夫?
でも、こうして記事アップ、すっごく嬉しいよ!!

いや~ 今日の焼き立てのワッフルにアイスクリームのせて・・・っていう映像みて、思わず「食いてーーー!!」って叫びそうになっちゃったよ。(^^ゞ

ラッピングもとってもキュートだし、こうしてブログで知り合ったお友達といっしょにお食事デート、最高だね!!

今日もどーんと応援させてね!


みっこちゃんこんにちは☆
私も久しぶりの更新になってしまってました~(>_<)
momokoちゃんとデートしてたんですね~♡
うらやましいです♪私も転勤でそちら方面に行ったときは
ぜひぜひデートに混ぜてくださいね(≧∀≦*)
そしてみっこちゃん手作りのお菓子を食べたいです♡笑


* * *

 
♥ 玉ねぎアレルギーさんへ

玉ねぎアレルギーさん はじめまして ♪
嬉しいコメントありがとうございます *
マイペース更新のブログですが、いつでも遊びにきてくださいね ^ ^




♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん おはよ~♡
先日はどうもありがとう ^ ^ とっても楽しかったよ~♡
なんか手抜きのお菓子になってしまって、ごめんね。
でも喜んでもらえて良かった~ >< ほっ♡
次回会うときは、気合入れてお菓子作っていきます!!!笑
今度は甘い物でも食べにいこう~ ^ ^




♥ JUNAさんへ

JUNAさん おはよです~ ^ ^
体調、自分では完全復活ー♡と思っていたんですけど、
検査の結果を見る限り、完治まではもう少しかかりそうです ><
JUNAさんも夏バテ気味なんですね・・・ あわわわ~★
しっかり睡眠&しっかり栄養(これは心配ないですね♡)とって
カラダを休めてくださいね。この時期の無理は禁物です~**

momokoちゃんとは本当に近いところに住んでたんですよ~!
色々と繋がっててビックリしちゃいました。とっても可愛い子だったので
JUNAさんの想像通りの女の子で間違いないと思います♡
名前だけで合格って・・・。笑 ハハハ* 思わず笑っちゃいました ^ ^
手抜きワッフルになっちゃったけど、喜んでもらえて良かったです♡
応援&温かいコメントありがとです~ ><


* * *

 
♥ よねさんへ

よねさん おはよです~ ^ ^
ワッフルがシンプルなので、冷たいアイスのせちゃいました ♡
焼き菓子も夏にもOK?なデザートに変身です。
製菓用のチョコって本当便利ですよね。前に在庫がなくって普通の板チョコで
作ったら、溶けちゃうし甘いし・・で微妙な仕上がりになっちゃいました ><

クリームチーズ入りはマフィンでも本当美味しそう!!
よねさんん、素敵アイデアありがとです~♡ 今度試してみます ^ ^
ブルーベリーやチェリー、年中手に入るといいんですけどねぇ・・・。涙
グラシン紙、可愛いものからシンプルなものまで、たくさん種類がありますよね。
これを使うだけで雰囲気が良くなるので重宝しますよ~♡




♥ kyonn-cafe*さんへ

kyonnさん おはよです~ ^ ^
クリームチーズサンドのクッキー、作ってくださったんですね~♡
ラズベリーも甘酸っぱくて美味しそう・・・♡ ありがとうございます。
しかもkyonnさんが作ると仕上がりが可愛い~!!
→右のつくれぽで紹介させてくださいね ♡

マスキングテープって本当便利ですよね~♪
kyonnさんのドット柄を見て、私も購入しようかな~と検討中なんです。笑
チェックはどうしても甘い仕上がりになってしまうのですが、
ドットはベースの色が落ち着いているので大人可愛くて素敵ですよね ^ ^
応援ありがとです~♡


* * *

 
♥ happymaniaxさんへ

happyさん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなってしまって ごめんなさい**

焼きたてのアツアツ*ワッフルに冷たいアイス・・・・
この組み合わせはとっても美味しいのでオススメです♡
ワッフルメーカー、なかなか出番がないのですがあると便利ですよ♪
ラッピングそう言ってもらえて嬉しい~ ^ ^
応援ありがとうございます♡




♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい**

焼きたてワッフルにアイスクリームの組み合わせは
たまらないですよね~♡ カロリー気にせず食べてしまいます ><
ラッピングも褒めてもらえて嬉しい~♡
いつかロッキンさんとも会えたらいいなぁ♪♪
いつも応援ありがとです ><♡




♥ まいちゃんへ

まいちゃん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんね**

そうなの♪先月末にmomokoちゃんとデートしてきたの~ ^ ^
すご~く近くに住んでたみたいで、びっくりしちゃった!
まいちゃんの旦那さまの転勤で、もしこちら方面に来ることになったら、
その時は是非是非♡デートしようね♪
私のお菓子で良ければいくらでもー♡ 笑


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

