スポンサーサイト


濃厚 * とろ~り手作りプリン

手作りプリン

先月末に作った とろ~り♡なめらかプリン。 (←クリックすると過去記事へ飛びます♪)
材料の生クリームを純植物性低脂肪ホイップから純乳脂肪の濃厚なクリームに変えて作りました。

値段もカロリーも高いから、今まで購入することがなかったんです。純乳脂肪のクリーム・・・。
賞味期限が1週間後に迫ってたせいか?一部が半額になってたので買ってみました♪ 笑
そして早速この前と同じレシピでプリンを作ったけど、濃厚&クリーミーで美味し~い ♡
以降 * すっかり純乳脂肪クリームの虜になってます ^ ^ ;



今回はパステルのプリンが好きな彼にも おすそわけ~ ^ ^
ラッピングは全てCotta*コッタで購入したものを使っています *



↑これは エコ牛乳90cc 4本箱。
外側には「要冷蔵」とプリントされてて、プチサイズの小包のような感じ *



箱の内側は、こんな感じで・・・4つに仕切られてて瓶をしっかり固定しています。
ポリ蓋だけでも可愛いけど、今回は瓶かけ紙&タグを使ってお店風に1個ずつ包装♪
白い箱なので、オレンジが映えてカワイイ~ ♡



「美味しかった~♡」 と喜んでもらえたけど、彼的に少しカラメルが苦かったみたい。。。
前回お家で作った時に、両親から 「もう少しカラメルが苦くてもいいんじゃない?」って
言われたので、ほろ苦いカラメルにしたんですけどねぇ~ ><
次回作るときは、甘いカラメル&ほろ苦カラメルと2種類に分けようと思います ♪





ブドウ

 ← こちらは彼ママから ♡

 プリンをお届けした際に
 いただいた大粒のブドウさん *
 甘酸っぱくて美味しかったです♡


   
    





ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡



続きは花火デート ^ ^
 



先週 * お盆休み初日は関門海峡の花火大会へ・・・ ♡
写真は(↑)かなり微妙ですが ^ ^ ; (花火やっぱり上手く撮れなかった~)
関門橋をバックに、夜空に咲く花火はとってもキレイでした **



彼が翌日もお仕事だったので、最後まで残らず混雑する前に帰ったけど
お仕事帰りで疲れてる中、暑いのにスーツ姿のまま連れてってくれた彼に感謝 ♡
来年は、ゆっくり最後まで楽しめたらいいな ^ ^
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん こんにちは~♪
今日も暑いね(>_<)
プリン、ラッピングもすごくかわいいし、おいしそう♡
みっこちゃんが今まで、純乳脂肪のクリームを買ったことがないなんて、ちょっと意外だった!
カロリーも高いけど、最近は値段も高いよね…。おいしさは抜群なんだけどね。

花火、きれいに撮れてるね~。
仕事終わってから駆け付けてくれる彼もすてきだね(^-^)
私は、宮島の花火大会に行ってきたよ~。
人と鹿が多くて、大変だったけど、水中花火がすごくキレイだった!
来年も行きたいなぁなんて思ってます♡

応援☆


こんにちわっ
なにこれっ!まんまケーキ屋さんじゃない!!
うわ~おばちゃんびっくりだ~~
急いで過去の記事も遡らなくては!
彼氏も幸せだね~
いやみっこちゃんも十分幸せそうでなによりです

いーなー、そういうの随分昔の話だなぁ…


みっこちゃん、こんにちは。
もう、プリンは売り物だね~~★
コッタで私も買い物したことあるけど、可愛いよねっ。
カロリーの高い濃厚なものって、どうーして
あんなにも美味しいんだろうねぇ(・∀・)
彼も彼の家族も幸せだね♪

花火の写真、キレイだよ~~~
デート話に、ほっこりこっちも幸せ気分に。
また来年のお楽しみだね★


みっこさん、こんばんわ♪

プリンすんごい美味しそう!!
そして、初め「どこのプリンだろー?」と思って文書を読んで
いくうちに「あれ?みっこちゃんが作ったの?えっ?!えっ?!」
と1人でワタワタしちゃいました^ ^;それくらいとても
美味しそうで綺麗なラッピングだね~♪
箱だけでも可愛いのに、プリンにはタグだもんねぇ。
私なんて、会社に持っていくパンは、普通のガス袋だったりするよー!

花火も綺麗に撮れていると思う♪
そして、彼氏さん、優しいね^ ^
スーツのまま来てくれるって、花火を優先させてくれたって
思って私も嬉しくなってしまうな~☆


みっこちゃん、こんばんは☆
すんごいね、このラッピング!ほんとお店みたいだよ。
味も濃厚でおいしかったのね~
私も純乳脂肪のクリーム、なかなか手がでないっ(笑)
普段使いはすっかり植物性のクリームで~す。
でもここぞっていうときには、やっぱりちょっとお高いクリーム買ってくるよ。
ここぞって時だけだけどね(笑)

彼との花火デート楽しかったかな♡
スーツ姿で来てくれるなんて、もう、かっこいいっっ。
ごちそうさま♡

花火の写真、とってもきれいにとれてるよ。

そうそう、それからレシピブログのほうで、
つくレポしてくれてどうもありがとう♪
とっても嬉しかったです^^

応援☆☆


みっこち~ん、こんばんわ~ん☆
もぅ・・ほんとおいしそぅー!!
この瓶もみっこちんもかわいい!←ほんと毎度しつこいね。笑
このプリンのレシピ、クリッピングさせてもらったよ~♪
いつか作らせてもらおぅ~っと♪
るんるん^^

関門海峡の花火大会!!すっごいわ~
周りが暗くて綺麗なんだろうな~

>体調大丈夫?無理しないでね^^


ね、ね、これ、みっこちゃんの手作り~?
もうすっごいよ!!
しかもBF,ほんと幸せもの!!
それに、BFのご家族も~(*^_^*)

瓶も可愛いし、こんなラッピングの仕方・・かわいいわ~

みっこちゃんはお菓子もお料理も可愛い感じにしあげるけど、ほんと可愛い女性だよね~(*^_^*)

それと、いつもあったかな気持ちをありがとうね!! 大好き!!
今度は是非当ててほしいな~d(^-^)ネ!

応援も!


みっこさん、こんばんは&お久しぶりです☆

みっこさんが純乳脂肪クリーム使ったことなかったなんて意外で私もびっくり。
使ってみると、全然違ってて本当に驚きますよね!
私が好きなお店のソフトクリームやケーキの味は、こういうクリームじゃなくちゃ出せなかったんだ!
って私ショック受けましたもん。
でもお値段&カロリーが・・・^^;
やっぱり私の中では"とっておき"の純乳脂肪です。

それにしてもこのプリン・・・
皆さんも言っているとおり、もう商品ですね。
手作りに見えません。
過去記事にとんで、さらにレシピのページにまでとんでしまいました☆
プリンレシピ、以前調べたときはすごーく手の込んだモノしか見つけられなくてがっかりしていました。
教えてくれてありがとう、みっこさん*^^*

花火もとっても綺麗に撮れてますよ☆
ロマンチックでいいなぁ。
スーツでそのまま連れて行ってくれる彼・・・
ドラマみたいで憧れちゃいます♡


みっこちゃん、おはよです~♪

このプリン手作りなの~??

凄い~♪ ホントお店みたい~^^

彼氏さん優しいね~♪^^

花火の写真って撮るのが難しいのに凄い綺麗に撮れてるね~^^


みっこちゃん、おはよう(^O^)/
え~~~(゜o゜)この美味しそうなプリン、手作りなの??
すっごぉ~!!!オシャレなケーキ屋さんのテイクアウトかと思ったよ~☆
みっこちゃん、センスあるね~!!
才能だよ~!こういうのこんなに可愛くキレイに仕上げられるのって☆
うらやましいな~。
彼も彼のお母様にも喜ばれただろうね~。
素敵なお付き合いしてるのね^m^

花火最後まで見れなくて残念だったけど、
素敵な夏の1ページだよね。
きっと、この先何度も思い出すんだろうね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


みっこちゃん、プリンは超得意!
お店のプリンだよ~これo(^-^)o



いつもおいしいスイーツを彼氏さん&彼氏さん家族にお届けしてれみっこちゃん♪
素敵だわん☆
応援!!


ホントにお手製とは思えないかわいさですね~

>すっかり純乳脂肪クリームの虜になってます

私も同感です。
人工の植物性は値段が安く、カロリーも低いけど
トランス脂肪酸含有で、マーガリン同様
脳血管疾患の原因になるといわれているので
なるべく純粋な動物性の生クリームが良いと思ってます。

ただ、外国ほど大量にとらなければ問題ないという
意見もあるようです。

もちろん、おばさんは量はあまりとらないように
していますが...笑

なでしこジャパン残念でしたね


はじめまして!
お店のようなプリンに魅せられちゃいました♪
すごくかわいいラッピングですね!!
ぜひ、お手本にさせてください!!
私もがんばって作ってみようかな??
こんなに可愛く作れるといいのですが・・・。
今後も楽しみにしてます♪


* * *


♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんばんわ☆
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんね ><
暑くなったり、大雨が降ったり、涼しくなったり・・・
そろそろ秋かな~ ^ ^ 最近はクーラーいらずで過ごせて嬉しい♪

プリン褒めてくれてありがと~ ♡
今日もこのラッピングでお届けしてきました ^ ^ 笑
純乳脂肪のはね、使ったことなかったから驚いちゃった。
「なんて美味しいの~!」って。
全部使いきれるお菓子の時だけ(今のところプリンだけだけどw)
乳脂肪を使おうと思ってるよ~ ♡

花火お互い違う場所だけど楽しめて良かったね ^ ^
宮島の花火、いつも嫌って断られちゃうんだけど(笑)
いつかは行ってみたいなぁ~♡
宮島口周辺には美味しいお店もいっぱいあるしね ♪
応援ありがとです **




♥ ルナコさんへ

ルナコさん こんばんわ ☆
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい ><

まんまケーキ屋さんだなんて褒め言葉、めちゃめちゃ嬉しいです。
でもコッタのアイテムに頼りきって出来たものなんですよ。笑
いやぁ~、世の中とても便利なものがあるものです ♡
パステル風のプリンが量り無しで出来るので機会があれば是非♪
いっぱい食べてもらってメタボにならないよう、気をつけます ^ ^




♥ なーさんへ

なーさん こんばんわ ☆
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい ><

プリン、褒めてくださってありがとです~♡
売り物だなんて・・・ >< 嬉しい!!
コッタのアイテム、"様様"ですね ^ ^ ; 笑
なーさんもコッタでお買い物されたことあるんですね。
可愛いものいっぱりで目移りしちゃいますよね~。
いつも購入するまでに数日かかってしまいます。(優柔不断なだけ?笑)
乳脂肪のクリームには驚きました。あんなに美味しいなんて・・・!
カロリー高いけど、プリンには今後も使おうと思います。

花火の写真OKですか!? ホッ♡
来年はゆっくり楽しめたらな~と思います ^ ^




♥ よねさんへ

よねさん こんばんわ ☆
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい ><

プリン美味しそうだなんて・・・ありがとです。
包装マジックですよ、包装材料・・・。笑
量りいらずで作れるプリンなので、おすすめです ♡
あっ!会社に持っていくときは(↑)こんな感じではないです。
普通のガス袋だったり、ラップだったり・・・。爆

花火、よねさんにそう言ってもらえて安心しちゃいました。
来年はもっとキレイに撮れるよう、頑張ります!!
あっ!彼は花火<露天だったんですけどね。 笑




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんばんわ ☆
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい ><

あらっ♪JUNAさんまでラッピングマジックに・・・。笑
コッタのアイテムで、お店の商品のように大変身しちゃいました。
純乳脂肪のクリームは初めて使ったんですけど濃厚で美味しかったです ♡
今のところ1度に1パック使いきれるプリン限定なので ^ ^ ;
普段使いは私も植物性のクリームで~す ☆
あ~、でもここぞって時に使えたらいいなぁ♪

花火デートは今年初(これっきり)でしたが楽しかったです。
スーツ着たままとは思わなかったので、びっくりしちゃいました ^ ^
わたしスーツフェチなので・・・。笑

レシピブログのつくれぽ、今後もペタペタしていきますね♡
応援ありがとです ><


* * *

 
♥ ちょりママさんへ

ちょりママさん こんばんわ ☆
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい ><

プリンは瓶&包装紙マジックですよ~♡ うふふ♪
牛さんの瓶、気に入って何度も消毒しては使ってます ^ ^ 笑
クリッピングしてくださっただなんて・・ありがとです ♡

関門海峡の花火、真っ暗の中であがるのでキレイなのですが
田舎なのにありえない人が集まるので行き帰りが辛いです ><
都内の夜の満員電車も辛かったけど・・・><;

体調は涼しくなってきたせいか!?大丈夫です ^ ^
温かいコメントありがとです ♡




♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんばんわ ☆
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい ><

プリンは手作りですよ~ ^ ^
前回のものに包装グッズをしっかり使ってラッピングしてみたんです。
コッタのサイトそのままにしてみたんですけど、いいですよね♡
お菓子のように可愛い女性・・・う~ん、そうなりたいものです。
(↑彼が聞いたら多分「むむっ?」って思うかも・・。笑)

こちらこそ☆いつも温かいコメント&応援ありがとです~♪




♥ さくら。さんへ

さくら。さん こんばんわ ☆ おひさしぶりです ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい~ ><

乳脂肪のクリーム、使ったことなかったんですよ~♪意外でしたか ^ ^;笑
ほんと美味しくってびっくりしちゃいました。
高いから毎度は使えないけど、プリンだけは他の材料コストが安いから
贅沢しちゃおうかなーって思ってます *
でも、カロリー・・・これは見て見ないふりに限りますね。笑

プリン、さくら。さんまで商品みたいだなんて・・・・!
嬉しい~♡ でもコッタの包装アイテムマジックなんですよ ^ ^
量りいらずで作れちゃうプリンで、本当に美味しいから是非是非♪♪
あお君もきっと気に入ってくれるはず♡
カラメル無しでも、十分おいしいですよ~ ^ ^
お砂糖を上白糖&きび砂糖を1:1で合わせて作っても美味しかったです◎

花火ロマンチックだなんて・・。
実際はちょっとかけ離れたものですよ~ ^ ^ 笑




♥ ゆいちゃんへ

ゆいちゃん こんばんわ ☆
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんね ><

プリンは手作りなのよ~ ♡
cookpadで見つけたレシピで作ってるんだけど、とっても美味しいの♪
お店のものみたいだなんて・・・ありがとう ♡

花火はね、カメラの花火モードで撮ってみたの。
でも難しくて他の画像は点ばっかりだったー >< 涙


* * *


♥ ずみさんへ

ずみさん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい **

プリンは包装でかな~りお店仕様になってますが、手作りなんです♡
コッタの可愛いアイテムを使って、なんちゃって気分を楽しんでしまいました。笑
HPのラッピング方法そのままに組立てた形なので、
わたしのセンスではないのですよ~ ^ ^ ;
手作りのお菓子*いつも喜んでいただけるので嬉しい限りです ♪

花火は大切な夏の思い出の1つになりました ^ ^
記憶と共に、今の気持ちも大事にしなくちゃ・・・♡




♥ kyonn-cafe*さんへ

kyonnさん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい **

お店のプリンだなんて・・・ >< 嬉しい~ ♡
kyonnさんもしっかり包装マジックにかかっちゃいましたね ^ ^ 笑
今はお菓子ばかりですが、いつかはkyonnさんみたいに
手作りのパンを手土産に出来たらいいなぁ~ ♡
応援ありがとです ><




♥ Kyoko007さんへ

Kyokoさん おはよです~ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい **
純乳脂肪のクリーム、Kyokoさんも虜になってるのですね~ ♡
カロリー&お値段は高いけど、美味しいですよね♪
そうそう、マーガリン同様あまり良くないって聞くので
購入する時は毎回躊躇しながら買ってます。(結局買うのですが・・)
大量に摂取することはないから大丈夫・・・かな ^ ^

なでしこ残念でしたねぇ~。でも4位もすごい快挙です ☆




♥ sakuraさんへ

sakuraさん おはようございます ^ ^ はじめまして~♪
お返事すっかり遅くなってしまい、ごめんなさい **

ラッピング褒めてくださり、ありがとうございます ♡
コッタのお店のアイテムをそのまま使っただけなんですけどね。 笑
可愛い資材がたっくさんあるので、是非コッタもチェックしてみてくださいね!
sakuraさんも素敵なスイーツが作れるはずです ☆
マイペース更新ですが、いつでも遊びに来て下さいね ♡


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

