スポンサーサイト


おいモンブラン

失敗作*お芋のモンブラン

おひさしぶり・・・・の更新なのに、最初にUPするのは失敗作です。 笑
失敗作なので、レシピはなし。ごめんなさい **

鳴門金時を使って作った、モンブラン風のサツマイモのケーキ ♡
底のパイ生地は、キャラメリゼしてパリっと香ばしく焼き・・・・
その上に、お砂糖の量を少なめにして甘さ控えめに煮たキャラメルりんごをのせ、
お芋のクリームをこんもり盛り、その上に軽くローストしたアーモンドをのせました。

いちばん重要なお芋のペースト部分が甘みが足りず、少し固くて微妙だった ><
んん~、これはもうリベンジしません *
次回お芋を使う時はスイートポテトにしよう・・・。



ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡

 

20世紀少年
画像はYahoo映画よりお借りしています


先週末は公開講座&お菓子作りとバッタバタしてましたが・・・ ^ ^ ;
日曜の午前中は美容院に行き、髪の毛を少し重ためのボブにカット *
午後から、彼と一緒に映画「20世紀少年」を観てきました。
キャストは豪華だし、どうなんだろう・・・?と期待半分で行ったけど
原作未読者のわたしは、とても面白かったので満足 ♡
続きが気になる~! 来年1月末まで待てるかな~ ><


**

映画を観に行く前、彼と一緒に au by KDDI ショップへ。
わたしの携帯を彼に譲渡して、その2台を家族割になるよう変更してきました。
なので、昨日から二人の間の通話料は無料 ♡
いつも長い帰るコールをしてくれる彼の電話代も、これでググ~っと下がるはず ♪
「別にそこまでしなくても~」って言われたけど、勿体ないもん。 笑

ただ、過去4年の二人の通話代の事を考えると、ちょっと恐ろしいなぁ~ ^ ^ ;
最長記録は4時間。 (←この時は他社同士の通話だった・・・)
今は長くても1時間半。 いったいあの時は何を喋ってたのやら **

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん こんにちは~♪
お芋のモンブラン、失敗作とは思えないよ~。
おいしそう♡
私も先週末はお芋パン焼いたの(^-^)今度はスイートポテト
を作ろうかなって考えてたから、またまた偶然だね。

映画、おもしろかったみたいでよかった。私も、20世紀少年気になってたんだ。
機会があれば行ってみよう♪

みっこちゃんと彼はラブラブだね~。私は彼と最近、1時間半も電話で話してないかも。
冷めちゃってるのかなぁ…(>_<)

応援♡


すご~い!!これは失敗作なの??
すごくおいしそうなんだけど・・

おいもがおいしい季節になりましたね。
かぼちゃ・・くり・・そしてさつまいも・・
大好物の食材たちです。

彼氏さんといつも仲がよくてうらやましいですv-238
私はしゅじんとくだらない話をしてますが、
これが電話だったら・・と思うと、電話代が恐ろしくなります^^;


みっこちゃん、こんちわー!

お芋のモンブランなんて、、、豪華~☆
キャラメリゼしたリンゴって言葉だけでも
美味しそうなのに、お芋のモンブランだもんねぇ。
私も芋をマッシュ状にしたら硬くなってしまった事が。
そん時はレンジで加熱したから、過熱しすぎて
水分が飛んでしまったみたいで・・・。悲しい^ ^;

お電話も家族割りにすると便利だよね!
うちもauで、家族割にしているけど、、、
一緒に住むと殆ど電話なんてしなくなりました。(笑)
付き合っている最中なら、家族割の方が
断然いいよね!これから沢山お話も出来るしナイス選択だよ~。


みっこちゃんこんばんは☆そしてお久しぶりですー!!
やっと実家から戻ってきましたー。笑
これ失敗作なのー!?
おいものモンブランなんて聞いただけでおいしそうだよぉ~(>_<)
うんうん、電話代は重要だよね~!
うちはソフトバンクで学生時代、ほとんど電話しなかったんだけどラブ定額にしてから電話する時間がすごく増えたよ~!
ちなみに今は家族割。彼と家族割りにするなんて頭イイ!!
ナイスアイデアだねー♡


みっこちゃん、こんばんわ~!(*´∇`*)

かなりお久しぶりの訪問&コメントになっちゃいました。。。
ブログの更新をかなり長い間お休みしてて。
また復活しましたので、よろしくね~♪

それにしても、このモンブラン失敗には見えないよー?
さつまいもとリンゴって合うよねー♪
すっかりお菓子も秋モードだね(○'ω'○)♪

彼氏さんとの長電話記録4時間っていうの、わかるよー(笑)
私も昔、夜中から朝方まで6時間近く話したことがあったような・・・
ほんと、今思うと何を話してたんだろう(笑)
私は、携帯じゃなくてパソコンのIP電話を使って話してるよ♪
通話料無料って、やっぱり魅力的だよね♪


実は密かに、南瓜でモンブランをと考えていた紫あずきです。。。。
やっぱりさつまいもが美味しそうだなぁ~
スイートポテトも大好きです。
これからさつまいもの季節ですもんね、鹿児島ではさつまいもとお餅にきなこを掛けて食べる『ねったぼ』と言うお団子?のようなものがあります。
それもいつか作りたいと思ってる1品。
みっこさんのようにこんなに美味しそうに作る自信がないなぁ~


おはよう~みっこちゃん
全然美味しそうなのに失敗なの??

℡…すごいねぇ
あっちゃったほうが早いような
でもやっぱり℡だからいい時間も
あるんじゃない?う~ん lovelovev-344


おはようございます。
おひさしぶりですみっこちゃん♪
おいモンブラン写真はとても美味しそうよ
失敗作になんて全然みえないわ。
それにネーミングがGoodですね!

4時間とはものすごい長電話記録を持ってますね。
私も付き合っていた当時は毎日のように
電話していたなぁ~と懐かしさがこみ上げてきました。
ウチの場合職場が一緒で夕食も一緒にとって帰宅してから長電話
という具合で今考えるとちょっとキモイわ^^;(当時は幸せだったけどねぇ~~)


みっこちゃん、こんばんは~☆☆
秋らしいおさつのスイーツ☆
気になるなぁ~ @^-^@

そうそう♪
私もMのランチョンマットとうとう
買っちゃったぁ~☆
ウフフッ♪
買って、良かったなぁ~♪♪ 


みっこちゃん、こんにちは☆
私もさつまいもがたくさんあって、どうしようかなぁなんて
思っているところ^^

みっこちゃんのおいモンブラン、失敗なの~??
やっぱり写真では全然わからないよん。

彼との長電話、若かりし頃の自分を思い出したわ~
そうなのよね、意味もなく長電話♡
で、だんだん短くなって、
今、結婚すると、「了解」って二文字のメールしかこないわよ~(笑)

昔夜中に2時間くらい平気で毎日電話してたのは
なんだったのかしら??って私のほうこそ思うわ^^;

応援です☆


みっこちゃん、こんにちは。
今ね、リラックマのクッキー作った記事を
UPして、みっこちゃんの名前呼んじゃったよ~
やっと作ったよ(´∀`)
大好評でした★ありがとね~

そして、おいものタルトもUPしたの~偶然♪
みっこちゃんのモンブラン、美味しそう。
これは、ちょっとレベル高そう・・・食べたいけど~
これから、いもシリーズ、色々作って食べたいねっ。
あ~秋の味覚満載だねv(^-^)v


え~??? どこが失敗作なの???
めちゃくちゃ美味しそうに上手にできてるじゃない!!

ところで、携帯のお話。
なんだかみっこちゃんと彼の仲の良さが温かい感じで伝わってきて、私まで顔がほころんじゃったよ。
4時間か・・・ 話しても話してもたりないんだよね・・・2人は。(*^_^*)
いつまでもラブラブの2人でね♪

そんなみっこちゃんに今日も応援だよ!




みっこさん、おはようございます☆

モンブランとっても美味しそうなのに、失敗だったの?
残念ー!
みっこさんのお菓子はいつも可愛くて、見ているだけでも癒されちゃいます^^

彼との電話の件、お二人の仲のよさが伝わってきてうらやましい~
私は夫と出会ってからは常に同じ建物内に住んでいたので、
思い返せば長電話なんてほとんどしたことが無いなぁ。
結婚してからはメールもずいぶん短文になったので
家族割の意味があまりないかも~^^;
仲むつまじいお二人。
これからはもっともっとたくさん話せますね。


みっこちゃん、はじめまして☆
半年くらい前にこのblogを見つけて、ちょこちょこ遊びに来させてもらってました(*ノωノ)
いつもかわいくて美味しそうで、ほんと尊敬しちゃいます!

おいモンブランも、とっても美味しそうなのに、これでも失敗作なのかぁ。。

20世紀少年、面白いですよね~♡
わたしも大好き!マンガ全部持ってます(笑)

彼ともラブラブみたいでうらやましい♡♡応援してます♪


* * *

♥ momokoちゃんへ

momokoちゃん こんにちわ ^ ^
お返事遅くなっちゃって ごめんね *

お芋のモンブラン、見た目は上手く仕上がったんだけど・・・
肝心なお味がね・・・ ^ ^ ; 美味しいー♡ って思えなかったのよ。 涙
momokoちゃんは、お芋のパンを焼いたのね~♪
ほっこり甘くて美味しそう ♡ スイートポテトは作ったかな?

20世紀少年、期待半分で行ったのもあり、楽しめたよ~♡
近くの映画館で見たんだけど、大きいところで見たほうがいいかも・・・*
応援ありがとです ><




♥ 青虫さんへ

青虫さん こんにちわ ^ ^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい*

これ失敗作なんですよー >< 主役のお芋が全然ダメで・・・。 涙
これからの季節、さつまいも、カボチャ、栗と美味しいものがいっぱいですよね。
ワタシも青虫さん同様*大好物なので、今からとっても楽しみです ^ ^

おしゃべり大好きな二人なので、無料通話がありがたいです♪
一緒に同じ場でお喋りできるのが一番なんですけどね ^ ^




♥ よねさんへ

よねさん こんにちわ ^ ^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい*

栗がまだ手に入らないので、お芋さんで作ってみたんですよ~。
見事なまでに主役のお芋ペーストに玉砕してしまいましたが・・・ ^ ^ ;
キャラメリゼした林檎と、さつまいもは合うだろうなー♡って思ったんですけど
その相性は◎でした。(ふかした芋と一緒に食べてみたんですけど・・)
レンジで作る時って水分の加減が難しいですよね~ ><

家族割って今はとっても便利ですねー♪
しっかり無料電話を使わせてもらってます ^ ^
一緒に住むとなると、私も電話しなくなっちゃうんだろうなぁ~*
でも、電話でなく一緒に過ごす時間にお喋りするのが一番ですよね。
それまでの間は・・・しっかり利用しようと思います☆




♥ まいちゃんへ

まいちゃん こんにちわ ^ ^
お久しぶり~♡ 実家生活は満喫できたかな!?
せっかくコメントもらってたのに、お返事すっかり遅くなっちゃってごめんね。
またゆっくり訪問しまーす。

モンブランはねぇ~、見事に失敗しちゃったよ・・・ ><
肝心な主役のペーストの味が微妙で・・・。涙

家族割いいよね~ ^ ^
これからは気兼ねなく電話かけてもらえます♪
浮いたお金で美味しいものでも食べにいこうかと・・・。笑




♥ メグちゃんへ

メグちゃん こんにちわ ^ ^
お久しぶり~♪元気してたかな?
ブログ復活のコメントもらったのに、私がサボってました・・・。ごめんね。
またゆっくり遊びにいきまーす♪

お芋のモンブランは失敗作なのよー ><
主役のペーストが美味しくなくって・・・。爆
キャラメリゼした林檎と、ふかしたホクホクのお芋の相性は◎だっただけに
ちょっと残念な結果だったの。リベンジせずに、他の秋のお菓子を楽しみます♪
さつまいも、かぼちゃ、栗、いまからすごく楽しみなんだー♡
(あっ・・・ただの食いしん坊かしら・・・。 ^ ^ ; )

長電話・・・。
「こんばんわ」から始まって「おはよう」の時間なのに「おやすみ」って言って電話を
切ったこと、そういえば何年か前にあったなぁ~。相手は彼の先輩だったんだけど。笑
指定割にも入ってない人だったから電話代がすごいことになってた記憶が ><
IPの無料電話もいいよね~。お互い無料通話で、素敵な電話タイムを満喫しようね ^ ^




♥ 紫あずきさんへ

あずきさん こんにちわ ^ ^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい *

あら~♪あずきさんは南瓜でモンブランを考えてたんですね。
それも絶対美味しいはず~!あと、紫いもとか・・・♡
これから芋・栗・南瓜のお菓子が美味しい季節ですね ^ ^

ねったぼ・・・初めて聞きます。
さつまいも+きなこ・・・う~ん、これまた大好きなもの同士の組み合わせ♡
気になるので調べてみまーす*
是非作られた時はレシピUPしてくださいね!




♥ ルナコさんへ

ルナコさん こんにちわ ^ ^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい *

この芋モンブラン・・・失敗なんですよー!
主役のペーストさんが、美味しくなくって。。。爆
ふかした芋、そのまま食べたほうが美味しかったです >< とほほ・・・*

電話・・・本当会った方がいいんじゃない?ってよく言われてました。
でも、遠距離の時は直線距離にして1,000km離れてたので
電話しかなかったんですよ~ ><
今は近くですが、通勤の移動時間にかけてもらう事がほとんどなので
会うより電話になっちゃうんです。付き合ってる今の間だけなんでしょうけどね~ ><




♥ happymaniaxさんへ

happymaniaxさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*

モンブラン・・・これ失敗作なんですよー ><
ペーストが微妙だったんですけど、仕上げて形にだけしてみました。 笑
ネーミング、語尾が「も」だったのでつい・・・ ^ ^ ;

4時間の長電話、今では多分・・・いや絶対*真似できないです。
本当一体何を話してたのやら・・・。笑
happymaniaxさんは職場恋愛だったんですね♡
ワタシも始まりはそうだったんですけど、他部署だったのもあり、全くそういうのはなく・・・
移動中に電話してもらうパターンが多かったんですよー。
キモイだなんて・・・!ちょっぴり羨ましいな ♡


* * *

 
♥ kyonn-cafe*さんへ

kyonnさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*

秋といえば!さつまいも、栗、かぼちゃのお菓子ですよね~ ^ ^
ちょっぴり先取りで作ってたんですけど、失敗に終わっちゃいました。とほほ~*

Mのランチョンマット購入されたのですねー♡
生地の厚さ、大きさもちょうど良くて、お洒落で可愛いですよね♪




♥ JUNAさんへ

JUNAさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*

さつまいものモンブラン・・・失敗しちゃったんですよー><
肝心なペーストが美味しくなくって・・・。爆
リベンジはしない予定なので、JUNAさんのレシピを参考に他のさつまいものおやつを
作ろうと思います。・・・またお世話になります。笑

長電話・・・本当たわいもない会話だったりするんですけど
楽しんですよね~♡ なかなか会えない分、貴重な時間だったりします。
だんだん短くなる・・・。確かに今は4時間なんてありえませんっ!!笑
きっとどんどん短くなっちゃうんだろうなぁ~ ><

「了解」の二文字・・・彼なら絶対ありえそう・・・。 爆
わわわ~、「ペヤング」の四文字に負けてるー ><

JUNAさんもやっぱり長電話してたんですね ^ ^
ブログ上から伝わる仲良しなイメージからそうかなーっと思ってました♡ うふ♪
応援ありがとです ><




♥ なーさんへ

なーさん こんにちわ ^ ^
お返事すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい*

リラックマクッキー、さっき見ましたー♡
なーさんに作ってもらえて、そして喜んでもらえて感激です♪♪
最近リラックマのお菓子はご無沙汰なので、また何か考えてみようかな ^ ^

なーさんの美味しそうなお芋のタルトに比べ、私の失敗モンブラン・・・。
見てたらサツマイモのタルトが食べたくなってしまうほど美味しそうで・・・♡
ちょっとレシピを探して作ってみよう!と思っちゃいました。
美味しいお芋が手に入ったら、作ってみます♪

秋の味覚・・・体重が大幅増量しないよう気をつけながらいただきます*笑
栗・さつまいも・かぼちゃ・・・・大好物なだけに誘惑が危険ですが ><;




♥ ロッキンさんへ

ロッキンさん こんにちわ ^ ^
失敗・・・「味」ですよー!「味」。肝心なお味がイマイチすぎたのです ><
林檎のキャラメリゼまでは良かったんですけどね~。とほほ**

彼との電話。今までと変わりなくお喋りしてますが無料っていうのが嬉しいですねー♡
B型さん同士、おしゃべりさん同士なので、毎回ノンストップで喋ってます。笑
今までの累計通話時間とか考えたら恐ろしいですが・・・ ^ ^ ;
応援ありがとですー☆




♥ さくら。さんへ

さくら。さん こんにちわ ^ ^
モンブラン、これ味がイマイチすぎたのですよー。なので失敗作なんです。
見た目的には合格ライン?なんですけどねぇ。
お菓子、可愛い&見ているだけで癒される・・だなんて嬉しい♪ありがとです ><
かなり励みになりまーす♡ 笑

電話もいいけど、やっぱり一緒の場所で過ごすのが一番ですよー♡
同じ建物内でずっと住んでただなんて本当羨ましい限り♪♬
↑皆さん書いてるけど、やっぱり結婚すると短文になっちゃうんですね。
面倒くさがりな彼なので、きっと短文になっちゃうんだろうなー。
あっ、今でも結構短いのですが。笑




♥ mayaさんへ

mayaさん こんにちわ ^ ^ はじめましてー♪
半年前くらいから ちょこちょこ遊びに来て下さってるだなんて・・・ ><
ありがとうございます♡ すごく嬉しいです!!
マイペース更新のブログですが、いつでも遊びに来て下さいね♡

モンブランは失敗作なんですよー。肝心なお味が・・・・><; とほほ~*

20世紀少年、漫画全部持ってるんですか!? いいなぁ~ ♪
トモダチの正体が気になって仕方ないので、漫画読もうかとも思ってるんです☆
応援ありがとです*


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

