スポンサーサイト


レモンマフィン

レモンマフィン

最近涼しくなって生地も扱いやすくなったせいか・・・?お菓子作りの頻度がUP
栗のお菓子が作りたいけど、まだ時期が早いようで手に入らないので、他のものを **

最近は、計量から焼きあがりまでが短時間で出来るマフィンをよく焼きます。
先日レモンピールを作ったので、早速生地に混ぜ込み焼いてみました ^ ^

  レモンピール + レモン汁 + クリームチーズ

この組み合わせで焼きたかったけど、冷蔵庫の中にあると思ってたチーズが無かったので
クリームチーズは無しにしてレモンピールを多めに加えてアーモンドをトッピング。
レモン味のサッパリ味のマフィン。
わたしは好きだったけど、母はバナナとかの甘いマフィンのほうが好みのよう *




休日出勤していた彼。
帰り道、お家に寄ってもらい car 焼きたてのマフィンをおすそ分け ♡
お家到着5分前に焼きあがったマフィン。
普段タイミング良く焼きたてのものを食べてもらう機会がないから嬉しくって、
試作品なのに、味見もしないまま渡しちゃいました ^ ^ ; (←毒味役・・・?)

味の感想はまだ聞いてないけど、焼きたてのマフィンは喜んでもらえて良かった~。
きっと帰りの車の中、プ~ン* と甘酸っぱい香りが漂ってたんだろうなぁ ♡ ムフフ♪
チーズ入りじゃないけど、気に入ってもらえてたらいいな~。


かぼすジャム

「わたし=食いしん坊=お土産は食べ物」 という方程式があるのかな~?
間違ってはないけど・・・ ^ ^ 笑

先週*大分 別府に旅行に行ってた弟からお土産でもらったジャムとキャラメル。
ジャムは、何かお菓子やお料理を作る時に使ってみようと思います。




ランキングに参加しています。
いいな~♪食べてみたいな♪と思われたら
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ^ ^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ありがとうございます ♡

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん、こんにちは^^
涼しくなって、だいぶお菓子作りにもいい季節になってきたよね。
今日のレモンマフィンもとってもおいしそうだよ☆

アーモンドがきっといい食感を出している感じでいいよね。

彼もきっと喜んでくれたと思う!
って喜ばなかったら、おばさん怒っちゃうわ♡

ジャムをつかったお菓子作り、楽しみにしてるね^^

応援☆

でもきっとやさしそうな彼だから、こんなみっこちゃんの行動に
たぶんメロメロよね^^


みっこちゃん こんにちは~♪
レモンマフィン、さっぱりしていてとってもおいしそう♡
私も週末はカップケーキを焼いたよ!
スイートポテトを作りたかったんだけど、さつまいもと時間が
なく、今週末に延期しました(>_<)

焼きたてのマフィン、彼はきっとおいしく食べてくれたと思うよ~。
やっぱり、みっこちゃんの彼は幸せものだね♡

応援♪


みっこちゃん、こんにちわ~
マフィン、とっても美味しそう~~
レモン味なのね。
それもいいんじゃない~?

栗のスィーツも楽しみにしてるねっ


わぁ~これも美味しそう。
レモン味なんてさっぱりで何個でも食べれそうです。
今、食べたいなぁ~^^;
焼きたて、出来たてを食べれた彼氏が羨ましいぃー。
私も真似っこして作ってみよ♪
カボスのジャム?想像しただけでも涎もの。
甘くて酸っぱいものが大好きなんです。
先日、ドライブで道の駅に行った時にデコポンのジャムを買って帰りました。
どんなスイーツが出来るか楽しみにしてまーす^^
ポチ☆


こんにちわ^^
爽やかなレモンマフィン^^おいしそうです♪
私もいつもはバナナマフィンばかりなのでたまには違うフレーバーのものを作ってみようかな!^^
マフィンってできたておいしいですよね~^^
ふわんふわんしてて最高★★★
焼きたてをもらえた彼氏さんが羨ましい~~^^

大分!
私大分にすんでます!
かぼすを見ただけであれ・・・もしかしてと思いました(笑
大分はなんにもない田舎ですがいいところですよ^^
機会があったらぜひおこしください★


みっこさん、おはようございます☆

レモン味のさっぱりマフィンってどんなだろう?
アーモンドがアクセントになって美味しそうですね。
そして可愛い^^
焼きたてのマフィンの香りがただよう車内。
彼はおうちに着くのが待ち遠しかっただろうなぁ^^

かぼすのジャムってどんな味なんだろう?
ジャムのお菓子も楽しみにしていますね。


お久しぶりです~!
自家製のレモンピールとは素敵ですね~!!
レモンの皮のやつなんですね・・・って、僕は初めて知りましたけど、お菓子では結構有名なものみたいですねww

お菓子は時間が経ってしっとりと味がなじんだものと、焼きたての良い匂いでぷんぷんのと、両方違った美味しさがありますよね~。
でも、自分で作らないと絶対焼きたては食べられないんで、そっちの方が貴重ですよねw

>計量から焼きあがりまでが短時間
因みにこれってどれくらいなんでしょうか?w


とってもステキなマフィン♪
実は私もマフィン作ったんです☆
バナナとチョコチップバナナ、ブルーベリーです。

みっこさんみたいになかなかきれいにはならないんだけど
おいしくできたので、これからも色々作ってみます☆

私はなかなか彼に食べてもらえないので
今度会えた時には、おいしいものプレゼントしたいなって思います。


みっこちゃ~ん、げんき~?
いや~ またまた美味しそうなマフィンだ!!\(^O^)/
レモンピール + レモン汁 + クリームチーズなんて、大人の味だね♪

みっこちゃんのをみたら、上手にはできないけど、マフィン、私もつくりたくなっちゃったよ。(^^)

今日も応援ね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


みっこちゃんこんにちわ!
このマフィンすごくおいしそうだと
思ってたの~、レモンなんたら、とか
シトラスなんたらに弱い私なのよ~~

そっか、彼の到着5分前に焼けたんだね

もう、ホントみっこちゃんって可愛いわ♥


今日は、流水麺の件、コメありがとう~
みっこちゃんのコメよんで、超驚いた~
正直、とっても嬉しいです。
明日は久々の試合、FC東京戦よ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


みっこさん、こんにちわ!

マフィン、とても美味しそうに出来ているね♪
レモンが入っているとサッパリして、甘いのが苦手な方も
好んで食べれそうな気がするよ♪
彼氏さんに出来たてを食べてもらえるのって
嬉しいよね!!今じゃ、一緒に住んでいるので
そーゆう可愛い気持ちがすっかりなくなっていました^ ^;


みっこさんこんばんわ、桃のデザート参考に
してくれたんですね^^しかも紹介までしていただいて
すごく嬉しいです。それにしてもすごく美味しそうにできて
ますね~~私のよりもうんときれいですよ☆
みなさん喜んでもらえてたらいいなぁ♪
クッキーも焼き菓子もお店に売っててもおかしくない
ものばかりですね!
またお話できたら嬉しいです、本当にありがとうございました


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


* * *


♥ JUNAさんへ

2ヶ月近くお返事遅くなってごめんなさい。
お休み中、めっきり訪問できなかったのですが
これからまた*前みたいに遊びにいかせていただきまーす ^ ^

レモンマフィン、後日+クリチを加えたらとっても美味しかったです。
いつもが甘いお菓子だったので、酸っぱいお菓子に彼はビックリしたみたいですがw




♥ momokoちゃんへ

レモンマフィン、さっぱりしていて新鮮で良かったよ~♡
+クリチの方が美味しかったです ^ ^
スイートポテト、未だに作れてないの・・・。
これからでも遅くないかしら ^ ^ ;




♥ ルナコさんへ

レモン味のマフィン、ちょっと酸味が強いけど、これはこれで良かったです♡
レモンだけだと少し酸っぱいので、レモンピール+クリチがオススメかなぁ~*
栗のスイーツ、ついつい同じものばかり作ってます ^ ^ ;




♥ 紫あずきさんへ

レモン味、ちょっと酸味が強かったけど(多分ピールの入れすぎ ^^;)
これはこれでアリかなーと。甘くないので、確かに量食べれますね♪
後日+クリチで作ったんですけど、そっちの方が好みの味でした。
カボスのマーマレード、これ結構美味しかったです ♡
デコポンジャムでも良さそうですね~**




♥ うたばん菜ちゃんへ

レモンマフィン、甘いバナナと違って面白いよ~。ちょっと酸っぱいけど ^^;
(あっ、それは私が入れすぎただけなのかもしれないけどね~)
大分は昔は毎年のように別府へ遊びに行ってたんですよ~♪
最近はすっかりご無沙汰・・・ ^ ^ ; (去年の暮れに行く予定だったんですけどね)
温泉行きたいな~♡




♥ さくら。ちゃんへ

レモンピールを入れすぎたせいか?ちょっと酸味が強かったのです ^ ^ ;
普段甘いお菓子ばかりだから、食べた彼は少しビックリしたみたい~* 笑
後日+クリチで作ってみたんですけど、これはチーズケーキ好きならオススメですよん♡
かぼすのジャム、甘酸っぱくって美味しかったです♪(あ、普通の感想になっちゃった><)




♥ hottnさんへ

このレモンピールは皮も果肉も全て使ってるので無駄がないんですよー♪
そうそう*レモンピールやオレンジピールは、お菓子では結構有名なものですよん ^ ^
あっ!マフィンは30~40分くらいで出来ますよん☆




♥ かえでさんへ

かえでさんが作られたフレーバーのマフィンも、どれも美味しそうですね♡
プレゼントでもらったら、彼きっと大喜びでしょうね~ ^ ^ 楽しみですね♪




♥ ロッキンさんへ

元気ですー♡ すっかりご無沙汰しちゃってます ><
レモンピール+クリチ、この組み合わせ結構良かったですー♡
ついつい入れすぎて少し酸っぱくなっちゃいましたが ^ ^ ; 笑
マフィンはMちゃんやCちゃん達もアイシングして楽しめるしいいですよね♪




♥ Kyoko007さんへ

さっぱり系のフレーバーがお好きなんですね~♡
今度はオレンジ系で作ってみようかなーなんて思ってます。
あっ、でも+チョコでの考えなのですが ^ ^ ;

流水麺の件、改めておめでとうございます~。+*☆
この流れにのって、アルディージャも勝ち点GETできますように!!
次節の川崎戦、がんばれー☆




♥ よねさんへ

レモンピール+クリチはさっぱりしているけど、ほんのり甘みもあって
美味しかったです。確かに甘いのが苦手な方には良さそう~♡
一緒に住んでたら、いつでも焼きたてを一緒に楽しめるから幸せじゃないですか~♡
よねさん夫婦のふんわりしたイメージ、すごくいいなぁ~と思ってますもん ^ ^




♥ ゆうかさんへ

桃のデザート、本当に美味しかったですー♡
一番上の層の桃、あれがあるのとないので全然違うものなんですね♪
ものすごーくツボでした ^ ^ ごちそうさまでしたー**
これからまた参考にさせていただきますね♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

