スポンサーサイト


栗の渋皮煮&メープルのプチケーキ

* Orange Kitchen* へ遊びにきてくださり、ありがとうございます ♡
ランキングに参加しています♪応援クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    
各バナーをクリックしていただく事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

panipopoさんレシピ♪栗のメープルパウンドケーキ


おひさしぶりです ^ ^

前回の更新から約1ヶ月・・・*
更新がない間も当ブログへ訪問してくださった方、こっそりコメントを下さった方、
ポチっと応援してくださった方、こっそり?チェックしてくれている前の会社の先輩 (笑)
本当に本当にありがとうございます ♡ 

栗仕事&柿仕事で忙しかったり、ちょっぴり悩み事?があったり、やりたい事もあったり
時間も上手く使えずバタバタ ^ ^ ; そんなこんなで*ずーっとブログを放置してましたが
すっかり落ち着いたので、またマイペースに更新&訪問していきたいと思います♪
ブログをお持ちの方には、順次*ただいま訪問させていただきますね ♡


* *

オサボリ明け1つめの記事は "何にしよう~>< " と悩んだのですが、
今いちばんお気に入りのお菓子があるので、それを紹介したいと思います ♡

panipopoさんレシピ♪栗のメープルパウンドケーキ

大好きなブログ Chez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ* のパニポポさんのレシピから
栗のメープルパウンドケーキをお気に入りのミニマフィン型&ミニカップで焼きました。

焼き上がりに味見で1個食べたら、2個・・3個・・・と止まらなくなるなるくらいツボな味と食感 ♡
夜遅い時間だったのに、3個も食べちゃいました ^ ^ ; あわわわ~*
でも、思わず次から次に手が伸びちゃうくらい美味しいんです ♡
一晩置いたらしっとり感が増して更に美味しい~♪ もちろん翌朝も2個ほどペロリ ♡ ♡
半分近くわたしが食べましたからね・・・。ほんと自分で作った焼き菓子とは思えない仕上りでした。
家族も大絶賛で、あっという間に完売状態 ☆
しばらくの間、パニポポさんのレシピ以外ではお菓子作りできないかも・・・・。
いまは そんな気分です**

panipopoさんレシピ♪栗のメープルパウンドケーキ

普段マドレーヌとかの焼き菓子は、あまり好んで食べない彼。
でも本当に美味しくて、この味を一緒に食べてもらいたかったので
休日出勤のお仕事帰りにお家に寄ってもらい おすそ分け ♡
「美味しかったー!」と彼もすっかり気に入ったみたいです*

このケーキ。大好きで繰り返し焼いているのですが、昨日は焼きたてをおすそわけ♪ ^m^
彼のお宅でお茶をいただいてる間にすっかり冷めてしまったけど、
冷めてもとっても美味しいからいっか ^ ^ 笑

パニポポさん 素敵レシピありがとうございました ♡ ごちそうさまでした ♡

たくさんたくさん作ったつもりの渋皮煮。
モンブラン&このメープルパウンドケーキを作ってたら年内までもたないかもー ><



↑地元のランキングにも登録してみました。
こちらの応援クリックもよろしくお願いします♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん おはよ~♪
更新楽しみにしてたよ♡

私も、渋皮煮作ったんだけど、量が少なかったみたいで、
モンブランとロールケーキにしたら、なくなっちゃいました(>_<)
パニポポさんのケーキも作りたいと思っていたから、
もっと作ればよかったと後悔…。
栗の他に合いそうなものがあれば、教えてください!

応援♡♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


いや~ん、みっこちゃん
久しぶり~~~
どうしていたの?
元気ならそれでいいんだけどね
おばちゃん、心配してたよぉ
みっこちゃんも山口の女の子だったのね~

これからもマイペースで更新してねっ
応援♪


ほ~
ぱにちゃんのレシピならもうまちがいなく美味しいよねぇ~
スイーツの女神だもん(笑)!!
それをこんなに美しくつくれるみっこちゃんにも感動してしまう~!
私、いつの日かぱにちゃんのスイーツ上手に作るのが夢なの~
がんばる~!!
山口だったのね!

これからも無理せずにゆっくり更新で!


みっこちゃん、お久しぶり~
元気そうで、よかったぁ♪

栗sweets、止まらなくなるの分かる~(・∀・)
ホント、しっとりしてるのが伝わってくるよ。
大絶賛な味、食べたいなぁ。
みんなが喜んでくれるのが1番嬉しいもんね。

年末へ向けて、バタバタしそうだけど、
体に気をつけて、無理せず頑張ってね★


みっこちゃん、おひさ~
時々のぞいていたよ~~
また可愛いお菓子を沢山見せてね~

みっこちゃんがいない間に
うちはとってもやばいことになっちゃったけど
昨日1勝して連敗から脱出できたよ
来期広島と戦えるよう応援がんばるね!


みっこちゃん、おひさぁ~ ^^*
また、こうしてコメントできるようになって
嬉しいよん☆☆
っって・・

実は、私も10日ほどブログおさぼりしてて
復活したばかり~ ^^;
しかも、最近は、週末は更新せず ^^*
無理のない自分スタイルでブログを楽しめるのが
一番だもんねっ♪♪ ウンウン

応援!して帰るねぇ~☆


みっこさんお久しぶりぶり~笑
さみしかったよ~~笑
これからもマイペースで更新してくださいね★
これぱにぽぽさんのレシピなんですね!
おいしそうだなぁ~~^^
私も挑戦してみようかしら♪
彼氏さんにも好評でよかったですね*^^*

みっこさん・・・山口の方だったんですね^^
私大分なんです^^ちょっと近くに感じてます★笑


みっこさん、こんばんは☆
こんなに素敵に紹介してもらって、私は紹介料を払わないといけないね~!笑 みっこさんのは、きれい+しっとりしておいしそう☆
ちゃんと作ってくださって、どうもありがとう!

ブログ、やりたいときにやるのが一番だと思うの。頑張ってね!
そして、ご家族やみっこさんの彼さんにも喜ばれたと知って、私もとってもハッピーです☆ どうもありがとう~ 

応援も3!


みっこち~~~~ん♥♥
こんばんにゃ☆
ほーんともぅ・・・相変わらずかわいいんだから!
ゆっくりとマイペースで更新していってね^^
待ってるよ~♪

ぱにぽりんのケーキはほんとすごいよね~
売り物だわよ~
さすがだ~みっこちんも上手だからさ~~
ちゃんとキレイに作れるんだもん!
あぁ・・手を伸ばしてたぃぃ・・・

>煮豚。野菜の甘みが出て野菜もおいしかったわ~^^
お口に合いますようにぃ・・・♥
やっぱり?ポニョだよね・・・あれ・・・^^;


* * *

♥ momokoちゃん

ただいまです ^ ^ 笑
楽しみにしていてくれただなんて・・・ありがとう ♡

渋皮煮、momokoちゃんも作ったのね♪
わたしも5~6キロ頑張ったんだけど、残ってるのがあと少しなの ><
美味しいからついそのまま食べちゃったりなんかして・・・ ^ ^ ;
何で代用できるかな~?いろいろと試してみるね ♡




♥ 鍵コメさん

ただいまです~ ^ ^
温かいメッセージありがとうございました ♡
またゆっくりお返事させていただきます ♪




♥ ルナコさん

お久しぶりです~♪ ^ ^
元気だったんですけど、バタバタしていてブログ放置していました。 爆
これからまたお邪魔させていただきますね * ムフフ ♡

そう、山口なんです。 住んでるところ変な形で公開しちゃいましたね ^ ^ ;




♥ かめ代さん

お久しぶりです ^ ^
panipopoさんレシピのお菓子、とっても美味しかったです ♡
本当スイーツの女神!ですよね ♡ ♡
これからまた色々とpanipopoさんのレシピを見て作ってみようと思ってます。
あれもこれも作ってみたくて、どれから作るか決められない状態ですが  ><;
かめ代さんも、いつか是非・・・**

山口・・・変な形で公開しちゃいました ^ ^ ;




♥ なーさん

お久しぶりです ^ ^
元気だったのに、バタバタしていたので更新お休みしてました。
ちょっと休みすぎでしたが ^ ^ ;

栗のお菓子って本当止まらないですよね~♡
panipopoさんのレシピ、とっても美味しいので機会があれば是非 ♪
温かいコメントありがとうございます *




♥ Kyoko007さん

お久しぶりです~ ^ ^
更新できない合間も、訪問リストだけ時々覘いてたんです。
「あっ!kyokoさんが来てるー♡」とチェックしていたものの
お休み中なかなか訪問できず、ごめんなさい ><

アルディージャ、この前の試合の1勝は大きいですよねー♡
次節はフロンターレですが、頑張って勝ってほしいなぁ♪
わたしも応援しまーす!!


* * *

♥ kyonn*さん

お久しぶりです ^ ^
長い間お休みしてしまいましたが・・・また色々お話できたら嬉しいです ♡

お互い自分のペース&スタイルで楽しく続けていきましょうね♪
(↑休みすぎの私が言うのも・・・変だ~ ^ ^ ;)





♥ うたばん菜ちゃん

お久しぶり~ ^ ^
コメントのお返事とかも、かなり遅くなっちゃってごめんね ><
panipopoさんのお菓子、本当とっても美味しかったよ~♡
さすが天才パティシエさんのレシピだー!!とかなり興奮しちゃったもん。 笑
正直私の中で近くにあるお気に入りのケーキさんを上回ってます・・・♡
うたばん菜ちゃんも是非~♪

そうなの、山口なの。しかも九州寄りだから近いでしょ ^ ^ ムフフ♪




♥ panipopoさん

panipopoさん~っ!!!本当に本当に素敵なレシピをありがとうございました♡
味も食感もツボすぎて、何度となく作らせてもらってるのですが、毎度毎度美味しくって
ダイエットしなきゃいけないはずなのに、パクパク食べてます ^ ^ ;
今週末はアーモンドプラリネ(こちらはリベンジw)&ブラウニーに挑戦してみますね♪
早く食べたくてウズウズです ^ ^ 笑

ブログはマイペース更新ですが、また遊びにいかせていただきますね♡




♥ ちょりママさん

お久しぶりです~ ^ ^
panipopoさんのお菓子、本当めちゃめちゃ美味しかったです ♡
ダイエットの敵?ですが色々挑戦してみようと思います。 笑

煮豚、今週は豚ブロック買い逃したので(笑)来週挑戦してみまーす ^ ^
作ったらまた報告させてくださいね!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

