スポンサーサイト


ごぼうのサラダ

* Orange Kitchen* へ遊びにきてくださり、ありがとうございます ♡
ランキングに参加しています♪応援クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    
各バナーをクリックしていただく事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。



つくれぽが続いていますが、もう少し続きます ^ ^ ;
家族にも人気のstillさんのレシピ。いろんなお料理に使えるstillさんのタレも活躍中 ♡
先日、華奢なゴボウが2本ほど残っていたので「ゴボウサラダ」にしました ^ ^
おつまみ程度の副菜だったとはいえ、さすがに量がもの足りなかったので、
冷蔵庫にあったベーコンと水菜も一緒に加え増量↑。笑

* * *

イチゴarrange memo
ベーコンは好みの大きさに刻み、キッチンペーパーを敷いたお皿の上に並べて20~30秒レンジで加熱。
余分な油をとったものをゴボウを炒める時に一緒に加えました。
(※脂身の少ないベーコンの場合は、この作業を省いてもOK)
水菜はゴボウと同じくらいの長さに切り、マヨネーズを加える前に加えて一緒にあえる。
すり胡麻を仕上げにふりかけると風味もUP♪



茹でたゴボウを炒めるので、パリパリの食感がUPして美味しい~♡
毎回あっという間になくなっちゃいます。
レシピ本に載っている方法で保存して、お弁当にも大活躍 (〃^艸^)♪



どれから作るか・・・いつも目移りしちゃってなかなか決められないけど、
味噌だれにも挑戦して、いつか全部作って食べたいな~ ♡

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ

* *

昨日の夜 ☆冷凍しておいた卵白を使い、初めてマカロン作りにチャレンジしてみました。
結果は・・・この前の "焦がしてしまったアーモンドプラリネ" が可愛く思えるほどの大失敗 *
見た目もマカロンからかなーりかけ離れてました。 あわわわ~ ><;

マカロンとの出会いは3年前。 「マカロンって、何?」 状態だった私に、マカロン好きの友達が
ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロンをプレゼントしてくれたのが最初。
食べるのが勿体無いくらい可愛くて、1つずつ味わって食べたいな~♡ と思いつつも、
とっても美味しくって♡ 彼とあっという間に食べ切ってしまったんですよね~  ハハハハッ ^ ^ ;
その後食べたジャン=ポール・エヴァンのマカロンも大好き♡
シュセットショコラも食べたいし、久しぶりにお店へ行ってみようかな ♪


素敵な1日になりますように。+*☆*


↑地元のランキングにも参加中 ♪
 いつも応援ありがとうございます *

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちわ~
只今、現実逃避で休憩中です
みっこちゃんはお菓子だけでなくて
お料理も上手なのね
これとっても美味しそう
ゴボウだけじゃなく色とりどりのものを
いれるのね~勉強になるわぁ
↓もグッドよん

簪のことお母さんに聞いてみて
ドレスもいいけど内掛けも二度と着れないと思うから
オススメよ~


みっこちゃん こんにちは~♪
ごぼうのサラダ、とってもおいしそう♡
私も本が欲しくなっちゃったよ~。

みっこちゃんもマカロン失敗したんだね(>_<)
私も前に作ったときに、大失敗だったんだ…。
それ以来作ってないよ 泣
でも、みっこちゃんならきっとかわいいマカロンが作れそう♡

応援♡


みっこちゃん、こんばんわー!

ゴボウサラダって美味しいよねぇ♪
いくら作ってもすぐになくなってしまう我が家だよ^ ^;
水菜を入れたのも美味しそう!!
これだと、デリ風に変身してしまうね。次は水菜を入れてみる!!

マカロンって難しいって聞いたけど、、、みっこちゃんでも
そうなるってことは、、、私には無理だー。(泣)
次はさくっと作っているみっこちゃんを勝手に想像しています!
同じく「マカロンって何?」って世界だった私^ ^;
初めはsadaharu AOKIのを食べて感動した私だよ~。


みっこちゃん、おはよ~♪

ごぼうのサラダ大好き~^^

最近ごぼう食べてないかも~♪

今日お買い物行ったら買ってこようかな~^^

>本のレシピ1年前のでびっくりだよ~^^;
メールきたとき自分が作った事も記憶がうっすら
だったの(笑、


みっこちゃんおはーー。
昨日本屋さんで、みたよ~
みっこちゃんのレシピ!あ~あれ
ふたつともおいしそうだったものね
特にスイーツのほう...

ゆいちゃんのはみのがしちゃったの
こんどは立ち読みじゃなく、かわないと..笑


みっこち~ん、こんばんわん☆
stillさんのたれだ~^^
おいしいよね~。売り物みたいなたれだもん!!
水菜入れるとまた食感がよさそうだな~

マカロン!作ったことないけど・・ハードル高いわ・・・
みっこちんなら次は大丈夫だよ^^

>あはは、もっちりパン。お暇なときに・・^^いつもありがとうね♪


ごぼうサラダ、みっこさんの作ったの、これかなりおいしそうね~!

何でも作れてしまうみっこさんだから、きっとマカロンも大丈夫だと思うけれど。。。何かわからないことがあったら、聞いてね。マカロンはオーブンと仲良くなることも大切だけれど、一番大切なのはやはりマカロナージュかな?それにオーブン!

では応援も3+引き続き楽しい連休でありますように☆


みっこちゃん、数日お邪魔できなくてごめんね。

で、まず、本掲載、おめでとう!!\(^O^)/
これは記念すべき本だね!!
彼はお料理するのかな? しなくてもプレゼントしてあげたいね!!(^^)

そして、ハンバーグもすっごく美味しそう!!
それに、このごぼうサラダ! ヘルシーさ、抜群だよ!!

マカロンね・・・私には高嶺の花だよ。(^^ゞ
でも、みっこちゃんならできる!! そう思ってるよん。

今日も応援!!


こんにちわ~。
料理の本って、おいしそうできれいな写真がいっぱい載った本が
最近は多くて、どれにしようか迷ってしまいます^^
ごぼうのサラダ、おいしそう~。
ヘルシーだし、便秘予防にもいいですね^^


おひさしぶりです(^^♪覚えてますか?
あいかわらず、いつもいつもおいしそうなごはんですね(^^♪
つくってみたいと思わされるものばかりです。
マカロンに関しては、私もこの年になってから、その存在を知りました。
かわいくて好きです。自分でつくれたらいいな。


♥ ルナコさん

あら♪ルナコさんも現実逃避されるのですね ^ ^ 笑
最近お菓子作りばかりしていますが、お料理もそれなりに・・。
あっ!上手かどうかは別ですけどね ^ ^;

ごぼうが本当羨ましいくらい華奢で、水菜で量をごまかしたんですよ~。
でもシャキシャキ感が増して、彩りもよくなって良かったです♡

内掛け*めちゃめちゃ着たいんですけど鬘に抵抗があるんですよ~。
せめて写真の時だけ!と夢はあるんですけどね ^ ^




♥ momokoちゃん

この前はメールありがとね ^ ^
マカロンは本当 "大失敗" だったのよ~。写真に取れなかったくらい・・。
momokoちゃんも作って失敗してたとは・・・ ><

ごぼうのサラダ美味しいし、お弁当のおかずにも使えるよ ^ ^
stillさんの本から今日も2品作っちゃった。
見やすいし、お写真も大きめだから、見てるだけでも楽しいの。笑




♥ よねさん

そうなんです!!ごぼうのサラダってすぐになくなっちゃうんですよ~。
多めに作ったとしても、すぐ完売状態 ><
シャキシャキで美味しいですよね。+水菜もおすすめですよん ^ ^

マカロンってやはり難しいのですか~。
いやぁ、本当「何じゃこりゃ~!」と言いたくなるような出来でした ><
saraharu AOKIといえば、ミッドタウンにお店ありますよね?
前に一度店内には入ったんですけど、何も買わずに出ちゃったんです。爆
今度もし行ったら買って食べてみまーす ♡ ♡




♥ ゆいちゃん

ごぼうのサラダ、食物繊維も豊富だし、いいよね ^ ^
キンピラも好きだけど、マヨネーズを使うサラダも大好き♪
あのレシピは1年前のものだったのね~♡




♥ Kyoko007さん

Kyokoさん、天皇杯勝ちましたねー♡♡
広島もJ2で唯一勝ち上がり、嬉しい限り♪♪
(トーナメントが大宮と反対側で良かった~)

レシピ本チェックしてくださったんですね!ありがとうございます。
スイーツのところに載ってるクッキーですが、レモンピールを使った
別バージョンが出来たので今度作った時にでもレシピUPしますね ^ ^

ゆいちゃんのも是非是非チェックしてみてください*


♥ ちょりママさん

stillさんのたれ、本当売り物みたいですよね。
こんなに簡単に作れるだなんて~*と、初めて作った時は感動ものでした ♡
今日は、ちょりママさんの美味しい声が載ってる黒酢ソースを作りましたよ~♪

マカロン、ハードル高い!?やっぱり難しいのですね~ ><
いつか、いつか作れたらいいなぁ♪今回は本当にひどかったんですよ~。
もっちりパンは次の週末の朝ごはんに決まりました。がんばりまっす♡
ごぼう+水菜、シャキシャキで良かったです♪




♥ panipopoさん

ごぼうのサラダ、+水菜でシャキシャキも増して大成功でした♪
彩りもよくなっていいですよね ^ ^

マカロンの件、panipopoさんにそう言っていただけて嬉しいです。
でも本当「何じゃこりゃ~!」な仕上がりだったんです。
ハンバーグのように広がって、さらに表面がブツブツしてて・・・。
今度お言葉に甘えて分からない点など聞かせていただきますね ^ ^
ありがとうございます ♡




♥ ロッキンさん

忙しい中ありがとうございます ♡
彼はお料理しないんですよ~><
この前、一緒に本屋で見たんですけど、記念に今度プレゼントしてみようかな~♪
本棚の隅に眠っちゃうかもしれませんが。笑

JUNAさんのハンバーグ、とっても美味しかったですよ~♡
マカロン、いつか・・・いつか頑張ってリベンジしてみまーす ^ ^




♥ 青虫さん

そうなんです!最近の料理本って素敵な写真がいっぱいですよね。
わたしも毎回購入する時は悩んでしまいます・・・。
(決められなくて何も買わずに帰る方が多いです*爆)
ごぼうは食物繊維たっぷりだからいいですよね ^ ^




♥ たまねぎしぇふさん

おひさしぶりです!もちろん♡覚えていますよ~ ^ ^
美味しそうコメントありがとうございます。

たまねぎしぇふさんも、マカロンとは最近出会ったのですね ♡
コロンと可愛くて美味しいですよね~♪作れるようになりたいなぁ・・。
その前に県内にも美味しいお店があるといいのですが。。。 ><


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

