スポンサーサイト


チョコレートブラウニー♪

* Orange Kitchen* へ遊びにきてくださり、ありがとうございます ♡
ランキングに参加しています♪応援クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    
各バナーをクリックしていただく事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

panipopoさんレシピ♪チョコレートブラウニー゙

週末の楽しみのひとつ、お菓子作り♪
(平日のお菓子作りはダイエットしなきゃいけないので禁止中なのです・・・><)
今回も大好きなChez Panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*のpanipopoさんのレシピをお借りしました。
いろいろと作りたいが山積みなのですが、久しぶりにチョコレートものを・・・ ♡

ブラウニーを作るのは初挑戦だったのですが、
さすがはpanipopoさんのレシピ!!めちゃめちゃ美味しかったです~♪

panipopoさんレシピ♪チョコレートブラウニー

マトファーのドロワー型で焼きました。この↑やや直角気味の形が好きなんです *
生地を入れすぎてしまい、少し高さが出過ぎちゃいましたが・・・きれいに焼けて満足 ♡

panipopoさんレシピ♪アーモンドプラリネ

前回失敗しちゃったアーモンドプラリネ。今回は焦げることもなく美味しくできましたよ~ ^ ^
キャラメル部分がダマになってる部分もあるけど・・・前より上手く出来たのでいいのです。 笑
ついついパクッと、そのまま食べちゃいました。

panipopoさんレシピ♪チョコレートブラウニー

美味しくて食べだすと止まらないpanipopoさんのチョコレートブラウニー *
食べすぎ防止のため、小さくカットしました。でもこれは逆効果だったかも・・・!!
小さくて食べやすくなったせいか!?いっぱい食べちゃいました ^ ^ ; あわわわわ~

panipopoさんレシピ♪チョコレートブラウニー

焼いた翌日は彼とデートだったので、帰りに少しおすそ分け ^ ^
ラッピングはゴロゴロのったアーモンドを見せたかったのでシンプルに。
渡した瞬間、 「美味しそう~♡」 って喜んでもらえました。明日あたり感想聞けるかな~。*☆゜

* *

日曜日、お取り寄せをお願いしていたブーツを取りに行ってきました。
普段ヒール靴(5-7cm)ばかり履いてるのですが、珍しくペタンコのブーツ。
歩きやすいし、彼との身長差も増えるし、お出かけが楽しくなりそうです ♡


素敵な1日になりますように。+*☆*


↑地元のランキングにも参加中 ♪
 いつも応援ありがとうございます *

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


みっこちゃん おはよ~♪
私もこのブラウニー作りたかったの~。
そのために、アーモンドも買ってるんだけど…。
みっこちゃんの見てたら、ますます食べたくなっちゃった。
今週末には焼けるといいなぁ。

応援♡


みっこちゃん、こんにちわー!

「週末の楽しみのひとつ、お菓子作り」って
すごーいわかる~♪平日は、難しいから休暇の時に
作るのが楽しみになるんだよね♪あと、パン作りも。
そして、いつも美味しそうに仕上げているみっこちゃん!
濃厚そうなチョコブラウニーだね♪
ラッピングも奇麗に出来ているし、彼氏さんも
嬉しかっただろうなぁ♪私もおすそ分けしてもらいたいよ。(笑)


みっこちゃん、こんにちは~♪

凄い可愛い~^^

写真にまずうっとりしちゃう~^^

ブラウニー美味しそう~♪

彼もきっと凄い喜んでるね~^^


そうだ~みっこちゃんもB型だっけね~
かわいいB型だよねっ
絶対!!羨ましいよ…
これさ~鼻血がでるまで食べ続けたいっ


私もこのぱにぽぽさんのブラウニーつくりました^^
めっちゃおいしいですよね~^^
私は何回かブラウニー違うレシピでつくりましたが、このおいしさはなかったです(笑
本当においしいですよねー^^
みっこさんのラッピングかわいい*^^*
私もまねっこさせてもらいましょ★★★
みなさんのコメントを読んでいて気づいたんですが。。。
みっこさんB型なんですか?
じつは。。。私も*^^*笑
なんか親近感が・・・*^^*


みっこちゃん、こんにちは。
危険なくらい美味しそう~(^-^)
絶対食べだすと止まらなくなりそう。
アーモンドもたまらない感じ♪

お気に入りのブーツでお出かけ、楽しみだね~
私も探し中・・・SALEまで待とうか、どうしようか。
ペタンコブーツ、歩きやすくて、私も大好き♪


こんにちは♡

いつもすっごく可愛いブログですよね♡
写真の撮り方も上手だし、回りの小物使いとか、センスの良さが覗えますヘ(゚∀゚*)ノ
どれもこれも可愛くて美味しそうなものばかりだし・・・・
べ・・・べんきょーになりますっо(ж>▽<)y !!


みっこちゃん、こんばんは~☆

おいしそぉ~なブラウニー☆
私のところへも、おすそわけこないかなぁ~ ^^*

☆☆☆
シフォンケーキはね、私も昨年、初めて焼くときに
型をどれにして良いか迷ったんだよねぇ~
で、ブログ友さんたちに聞いた結果
17センチのアルミ型が、絶対!!良い!って ^^*

私、今使ってるのもそうだよぉ~♪
おすすめっ☆

そして、直径12センチのミニシフォン型は、
100均で買ったやつだけど、なかなか重宝してるよぉ~
プチギフト的にプレゼントしやすいしぃ~
あと、17センチのだと2人で食べるにはちょっと大きすぎな感があるしねっ ^^;

参考までに・・☆


みっこちん、こんばんわ~~☆

ガーン・・・軽くショック・・・
みっこちんがLOVEラブ話してるわ・・・笑
すごぉ~い仲良し♥うらやましいな~♪

ぱにぽりんのブラウニーおいしそぅ!!
チョコラーだからやばいわぁぁ~~(´▽`*)

>ほんと片付けは、やりだしたらとまらない~~♪笑


みっこさん、こんばんは☆
ここまで来てビックリ!見てすぐにわかったよ。笑
作ってくれて、どうもありがとう~!!!これまたうれしいサプライズ☆ ブラウニー、みんな好きなのね。作ってくれる人が多いからまたまたビックリ!

気に入ってもらえてうれしいな。彼さんにもおいしいって言ってもらえたら、私もハッピー☆ それにしても、みっこさん、ラブラブなのね。そんな時期も私にあったのかな、って少し懐古的になっているよ。今はすっかりとおじさん+おばさんカップルに。。。^-^;

応援も3!紹介もありがとう☆


お久ぶりです^^

みっこちゃん^^・・・お元気ですか?
私は、ブログ更新してなかった間も元気に暮らしてましたよ^^

久しぶりにブログ更新したにも関わらず、早速遊びに来てくれて
ホント嬉しかったよ~~♪

これからも、マイペースな更新になると思いますが^^


ところで、このチョコブラウニー、とっても美味しそうですよ~~♪
相変わらず、優しい雰囲気のみっこちゃんのブログに癒された私でありました^^

最近めっきり寒くなってきましたが
風邪などひかないようにね^^

お互い気をつけましょう♪

それでは、また遊びに来ます♪
またね~~♪


♥ momokoちゃん

ふふふ ^m^ やっぱり作りたいものが似てるよね~ ♡
panopopoさんのブラウニーとっても美味しかったよ♪
本当思わず食べすぎちゃって、おすそ分けの量が減ったの。 笑




♥ よねさん

週末のお菓子やパン作りって楽しいですよね~ ^ ^
作ってそれを食べる楽しみもあり、最近毎週末が待ち遠しいです。 笑
panipopoさんのブラウニーとっても美味しかったですよ ♡
ラッピング、自分なりには満足していたのですが
食べた感想を聞いた時に 「全てにナッツが欲しかった・・・」 と言われました ^ ^ ;
今度作るときは平たく大きく焼きたいと思います!




♥ ゆいちゃん

panipopoさんのブラウニー、喜んでもらえたよ~ ^ ^
ついつい食べすぎちゃって吹き出物が・・・。 笑
バレンタインの候補に入れてま~す ♡




♥ ルナコさん

そうですよ。B型ですよ~!ちなみに彼も・・・。 笑
ルナコさんやeriさんに続くB型夫婦になれたらいいのですが ♡

これ本当美味しかったんですよ~♡ つい食べ過ぎてしまい
鼻血は出なかったものの、吹き出物がポツっと・・ ^ ^ ;




♥ うたばん菜ちゃん

あれ?うたばん菜ちゃんもB型だったの?なんだか嬉しいな~ ^ ^
panipopoさんのブラウニー、うたばん菜ちゃんのも見たよ ♡
これ本当美味しいよね ^ ^ ついつい食べすぎちゃった~☆
ラッピング参考にしてもらえると嬉しいなぁ♪




♥ なーさん

このブラウニー、危険なくらいに美味しかったです!笑
つい食べ過ぎてしまい、吹き出物が・・・ ^ ^ ;
アーモンドプラリネも美味しいですよ~ ♡

なーさんもブーツ探し中なんですね ^ ^
いいものが見つかりますように。+*


♥ myu-cooさん

わわわ~ ^ ^ ; お褒めの言葉がたくさん・・・!
ありがとうございます ♡
レシピ本、コメントさせていただいた後に気づいたのですが(笑)
お隣のページでしたね~♪




♥ kyonn*さん

このブラウニーとっても美味しいのでオススメですよ ^ ^♪
シフォン型の件、ご丁寧にありがとうございます!
17センチのアルミ型が良いのですね~♡
100円ショップの12センチと一緒にチェックしてみます。
ありがとうございましたー ><♡




♥ ちょりママさん

あわわわ~ ^ ^ ;
仲良しではありますが、ラブラブかどうかは謎?ですよ~。笑
ちょりママさん夫婦も仲良しじゃないですかー!!!
仲良し夫婦&家族で憧れちゃいます ♡

ブラウニーとっても美味しかったです ^ ^
チョコパンに続きブラウニー、私もチョコラーなのかなぁ!?




♥ panipopoさん

ブラウニーとっても美味しかったです~♡
作られている方もたくさんいらっしゃいますよね ^ ^
人気なのがよーく分かります♪食べだすと止まらないですから~*

彼も美味しい!って言ってました~♡
ただ「全部にナッツが欲しかった」と・・・。
(変な切り方をしたばかりにナッツが無いものが・・・^^;)
アーモンドプラリネも気に入ったみたいです♪
素敵レシピ本当にありがとうございましたー♡
バレンタインの候補にさせていただきます ^ ^

panipopoさん夫婦、とっても仲良しなイメージです♡
おじさん+おばさんだなんて、そんな気しないですよー!(本当に)




♥ ウシ子さん

キャー♡ ウシ子さんおかえりなさい♪
わたしは元気ですよー♡ これからまた色々とお話できたら嬉しいな ^ ^

panipopoさんのブラウニーとっても美味しかったですよ~♡
ウシ子さんも体調崩さないよう気をつけてくださいね♪
お互いマイペースで頑張りましょ**


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

