スポンサーサイト


チョコレートのケーキ

*Orange Kitchen* へ遊びにきてくださり、ありがとうございます ♡
ランキングに参加しています♪応援クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    
クリックしていただく事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています*



先月末、お父さんが東京出張のお土産に買ってきてくれたのが、この「OGGI」の生チョコケーキ。第2ターミナルなら、「○階の○○近くの○○というお店で○○を買って来て♪」まで言えたのですが(悪い娘 ^ ^ ; )パパさんが乗ったのは別会社だったので第1ターミナル。何があるか分からなかったので、とりあえず 「パステルのプリンかチーズうさぎ!」って言ったものの、どちらも持ち運びで保冷剤の適応時間を超えてしまうため却下・・・。他にはもう思いつかなくって、「美味しそうなら何でもいいよ」 という一番難しい?リクエストで買って来てくれたのがこのケーキ。

sozai

見た目は生チョコがそのまんま大きくなったような感じ ^^ チョコ好きにはたまりません!
生チョコを食べてるような感じで濃厚だけど甘すぎないのでパクパクいただけました。
普段チョコレートケーキをあまり食べないママさんもペロリ♪とっても美味しかったです*
(ごめんなさい!切り口の断面を撮り損ねてました・・・ ^ ^ ;)



これは地元のお店トロアメゾンのケーキ。1ヶ月前のプレオープンの時に購入♡
チョコレートケーキの中にレモンのムースが入っていてサッパリ味で美味しかった~

* *

来週はお父さんが東京出張で彼が大阪出張。
時間に余裕があれば、お土産お願いしちゃおうかな ^ ^


素敵な1日になりますように。+*☆*


↑地元のランキングにも参加中 ♪
 いつも応援ありがとうございます *

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん こんにちは~♪
チョコのケーキ、おいしそうだね~♡
食べて見た~い。
お取り寄せしちゃおうかな。
私の彼も出張行ってくれればいいのに 笑

トロアメゾンも新しくなってからは、まだ行ってないから、
早く行ってみたいなぁ(^-^)
お店がだいぶ広くなってるみたいだね。

明日からお休みだね~。
みっこちゃんはどこかお出かけするのかな?
今度、お時間があれば、またデートしようね♡

応援♪♪


みっこさん、こんにちわ。
みっこさんもチョコ好きなんですね~。わたしももちろん(?)大好きです。
それにしてもおいしそうなケーキ・・
生チョコのような感じ、って言うのがまたおいしそうですね。
甘さ控えめなのもいいですね~。
私の主人は出張でもお土産をなかなか買ってきてくれません。
それどころか、「こんなおいしいもの食べたよ~」と一人で楽しむんですよ!!ずるいずるい!!


みっこちゃん、こんにちは。
生チョコケーキ、美味しそう!!

帰省する時に、色々とお土産選びも楽しいんよねぇ(・∀・)
今回は、”東京カンパネラ”にしようと思ってるの。
まだ食べたことないけど、
結構、美味しいらしいよぉ★
お父さんに頼んじゃう?!(笑)
あと、ごまたまごとか頼まれたりするかな。
グラマシーニューヨークのチーズケーキも
喜ばれたかなぁ(^-^)


みっこちゃんが作ったのかと思ったよ~
すご~く美味しそうだねっ
トロアメゾンのほうもいいね~
どっちも好きだなぁ
パステルね、近所のララガーデンにあるんだよ!
一回しか買ってないけど


私もみっこちゃんが作ったんだとおもったぁ~
すっごく衝撃画像だね、これ♡
チョコ好きには何時間でも眺めていられる
ケーキ画像だわぁ♡

東京から山口まで持って帰れるのね、ケーキって!

応援してくね☆


みっこちん、こんばんわ~~
やや・・やばいわ・・・・
OGGIのケーキたべたことないんだけど、
いつか食べたいと説に願ってるのよね・・・^^
やーん、やっぱりおいしそぅ~~
この周りのココアで一目ぼれだわ・・・・
はぁ・・うやらますぃ~♪

>悩んでくれてるのがすっごいうれしぃ♥


私もみっこちゃんって呼んじゃおうかな☆
こんばんは!

この大きなココアの塊は生チョコ?って思ったら、ケーキだったのね。さぞかし、しっとり濃厚でおいしかったに違いないって思ったよ。
トロアメゾンのケーキもしっくりと来るケーキだね。チョコとレモンムースって合いそう!想像しただけで、じゅるり。。。

私も、何かチョコ系のケーキが食べたい~!笑 
応援3+素敵な週末を☆ おみやげ2ヶ所から頼めてうらやましい~!


みっこちゃん、こんばんわー(´∀`*)ノ

思わず手作りだと思ってしまったよー!!
これくらいのケーキを作ってる気がするし、実際に作っているし。(笑)
でも、パパさんには感謝ですね~^ ^
乙女心をわかっている?!くらいヒットなスイーツだもん♪

東京でのスイーツは何を御願いするんだろ~??


うわ~ 生チョコのケーキ、おいしそうだね~
こちら、早朝なんだけど、私、朝からこれ1つ食べれちゃうよ。
すっごく美味しそう!!

東京でのスイーツは何をお願いするのか、それも楽しみだよ。(^x^)

応援もね!


美味しそぉー、食べたいなぁ~。
東京のお土産は東京ショコラか、東京ばなながいいなぁ。
大阪のお土産は先日お友達が大阪から来てくれたので、やっぱりみたらし小餅^^
京都だと鼓月の千寿せんべい・・・・
挙げたらきりがありません^^;
じゃこのチャーハンも美味しそうです、梅も好きなので、作りたーい!!
ここ最近忙しくて、訪問がままなりませんでした。
やっぱり色々見て美味しいのを作りたいです。なので、しばらくブログをお休みして、時間が出来たら訪問することにしました。
また余裕が出来たらすぐ復活しますので、その時は宜しくです。
ポチ☆


♥ momokoちゃん

オッジのケーキ美味しかったよ~ ♡
トロアメゾンのショコラの石畳とかが好きならオススメ♪
あのケーキよりも柔らかくて、チョコがリッチだったよ ^ ^

週末はお友達とお出かけしてきたよ~♡
エヴァンが閉店しててショックだったけど・・・ ><;
momokoちゃんの都合がいい日、教えてね♪




♥ 青虫さん

チョコレート美味しいですよね~♡
今の季節はいつにも増して食べたくなっちゃいます ^ ^
出張の場合、時間が詰まってるとお土産も買えなかったりしますよね ><
美味しかった報告は、わたしも「ずるい!」って思いますよー!笑




♥ なーさん

チョコケーキ美味しかったです ^ ^
お土産選びって楽しいですよね。
「東京カンパネラ」って初めて聞きました!
調べてみたら、いつも購入するお土産売場の中にありました ^ ^;
パッケージもお洒落で美味しそうですね ♡
今週の父の出張が日帰りとハードスケジュールになってしまったので
あまり期待は出来ないのですが・・・来月わたしも東京へ行く予定なので
その時にでも買ってみようと思います♪
ごまたまご&グラマシーニューヨークのチーズケーキ、美味しいですよね ♡




♥ ルナコさん

いやいやいや~、市販品でござります ^ ^ 笑
ルナコさん、パステルが近所にあるだなんて・・・!!! 羨ましいなぁ ♡
私だったら毎月限定を求めて通っちゃいそうです ^ ^ ;




♥ JUNAさん

断面画像を撮り忘れちゃって、巨大生チョコのような画像になっちゃいましたが ^ ^;
チョコが濃厚なケーキで美味しかったです ♡

パステルとかは2時間に対し、オッジは5時間対応の保冷剤を入れてくれてたみたいなんです♡
飛行機での移動は1時間半くらいなのに、空港に早く着きすぎてたんですよ~ ><




♥ ちょりママさん

オッジのチョコケーキ、チョコが濃厚で美味しかったです ^ ^
周りのココアで食べるとき少しむせてしまいましたが・・・。 笑
ネットで見たところ、別のチョコケーキが大人気みたいですよ~♡
機会があれば、そちらも食べてみようと思います ^ ^

パン、週末バタバタで作れなかったので今週に持ち越しです ><
平日にフライパンの方で作ってみようかな♪




♥ panipopoさん

呼び方、「ちゃん」で全然OKですよ~ ♡ 気軽に呼んでください♪ 笑

このケーキ。切り口断面の画像じゃないから大きな生チョコみたいですよね ^ ^
チョコ生地×チョコクリームが濃厚で美味しかったです ♡
チョコはレモンとも合うのですね~♪初めて食べたのでとっても新鮮でした!
次はpanipopoさんが作られてたグアナラのようなケーキに出会いたいです☆


♥ よねさん

これは売り物ですよ~ ♡ こんなケーキ作れたらいいんですけどねぇ ><
このチョコレートケーキは美味しかったので、お任せだけど大当たりでした♡
父は別の和菓子が食べたかったようなのですが・・・。笑

次は日帰りのようなので時間が厳しそうなのですが、
もし可能だったら「東京カンパネラ」をお願いしようと思っています♪




♥ ロッキンさん

生チョコケーキ、美味しかったです ^ ^
今の季節チョコが恋しいし、朝からパクッといけちゃいますよね。

次回のお土産は「東京カンパネラ」を狙ってます♪
でもちょっと時間的に厳しそうです~ *




♥ 紫あずきさん

大阪のお土産は「みたらし小餅」がお気に入りなんですね ^ ^
私はつい、大阪名物じゃないのに「赤福」をお願いしちゃいます・・・。爆
お土産って、どれをもらっても嬉しいのですが ♡

ブログの1つの記事を更新するのも大変な作業で時間かかりますよね。
紫あずきさんのペースで、続けていってくださいね♪
・・・という私もお休みがちですが ^ ^ ;


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

