スポンサーサイト


チョコサンドクッキー ♡ 3種

*Orange Kitchen*へ遊びにきてくださり、ありがとうございます ♡
ランキングに参加しています♪応援クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    
クリックしていただく事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています*



かれこれ一週間近く過ぎてしまいましたが・・・バレンタインの時に作ったクッキーLOVE
(彼のリクエストだったメイン!?のお菓子は後日・・・。でも画像が悲惨なのです~涙
このクッキーは、いつもの生地+@の思いつきで作った試作品だったけど、食べてみたら美味しかったので急遽プレゼントにも追加しました。1つ食べだすと止まらなくなっちゃって、おすそ分け分がかなり減ってしまったんですけどねぇkuma01



パニポポさんのアーモンドプラリネ(手軽に出来て美味しいのでお気に入りハート)を刻んでたっぷり加え、丸いフォルムに成形して焼いたものをヴァローナのミルクチョコで合わせました。プラリネ&ミルクチョコだったせいか、少し甘かったので (でもブラックのコーヒーには◎)次回は生地のお砂糖の量をもう少し減らしてみようと思います♪

*  *  *



バレンタインデーは急遽 * 彼のお宅に招待されたので、法要で帰省していた姪っ子ちゃん用にアンパンマンのクッキーを焼きました。もうすぐ3歳になると聞いていたので3つ。
お顔の無い裏側にチョココーティングしようと思ったけど、手が汚れて食べにくいので2つはミルクチョコ、1つはイチゴチョコをリラックマクッキーの時と同じようにサンドしました。
食べてもらえるか不安だったけど、喜んで食べてもらえたので良かった~ ↑
また次回もコレは作ろう・・・・笑



大人用には、お馴染みのリラックマクッキー。
ベースの生地にココアを入れすぎたので、いつもより黒いリラックマです がーん
でもヴァローナのココアの風味が生きて、これはこれで良かったのかも きらきら


クオカ/cuoca 
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】 お菓子材料&可愛い資材がいっぱい ハート

 
バレンタインデーの翌日は、彼と一緒にミスチルのライブへ行ってきました イチゴ
彼と一緒にミスチルのライブへ行くのは2005年のクリスマスイブ以来 ♪
今回はアリーナ14列だったので、この日が近づくたびに興奮していた私・・・ ^ ^ ;

昔大好きで涙しながら聴いてた(今思えば怪しい・・・うっ)大好きな曲も生演奏で聴けたし
目の前には大好きなミスチル、隣には大好きな彼、とっても②happyな一日でした LOVE
あっ、大好き大好き・・って書きすぎですね アップロードファイル すみません・・・。


ライブ後 * 興奮と感動でウルウルだった私に、さらに幸せが舞い込んできました。
その話は また今度・・・ ローズ



素敵な1日になりますように。+*☆*

この記事に対するコメント

みっこちゃん こんにちは~♪
かわいいクッキーがいっぱい♡
アーモンドプラリネ、クッキーに入れてもおいしいんだね。
私も今度作ってみよう♪

大好きなミスチルに、大好きな彼、とっても幸せそうで
うらやましいです(^-^)
さらなる幸せが気になる~。


なんだか幸せなことがいっぱいあったみたいでいいですね~^^
読んでいてこちらもほっこりしてきます。

アンパンマンのクッキーはぜひぜひわたしも作ってみたい!
と思っています。
みっこさんみたいにそっくりに作れるかは自信がないけれど・・
絶対ちっちゃい子は喜びますよね!!


かわいい!!

アンパンマンもリラックマクッキーも、表情が本当にカワイイ。上手ですね!

コロコロしたクッキーも美味しそう・・・。

さらに舞い込んだ幸せのお話、楽しみにしています。

私も最近、畑で春を見つけてちょっと幸せを感じます☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんにちわー!

とってもかわいいクッキーですね♪
サンドクッキーも前に見た時にいいなぁ・・・と思いつつ
チャレンジできてないです^ ^;食べたいのにー!

アンパンマンも3歳児ならヒットだっただろうな♪
私も3歳の姪っ子に作ってみます!


アンパンマンとっても上手だね~
ねぇねぇ更なる幸せ?
もう早く聞きたいわん


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


みっこちゃんこんにちは☆まいのしあわせごはんのまいです!2度目だけど一応名乗ってみました^^笑
アンパンマンのめっちゃかわいいっ!!アンパンマンの大ファンなわたし♡細かいし丁寧に作られてて仕上がりがすごーいきれい~!!さすがはみっこちゃん♡食べたいよ~!けどもったいなくて食べれなさそう・・・笑


みっこちゃん、こんにちわー^^
むかーしコメントさせてもらって以来、2回目のコメントですが
いつもup楽しみにしています☆

みっこちゃんもミスチルライブ行ったんですね!!
わたしも広島で行きました~♪
素敵なライブでしたよね(´ー`)

大好きなミスチル、大好きな彼。。幸せですねっ☆*
その後の幸せ話も楽しみにしていまーす♪

アンパンマンクッキーもかわいい!!
イチゴチョコっていいですね!


お久しぶりです。
美味しそうなクッキー♪
作ろう、作ろうって思っていてなかなか作れずにいます。

幸せそうでなにより、幸せのおこぼれ皆さんにわけてくださいね~


♥ momokoちゃん

momokoちゃん この前はメールありがとね ^^
アーモンドプラリネとクッキーの相性は良かったよ~♪
ちょっとカロリーは高くなっちゃうけど、さらに+チョコがおすすめかな*

ミスチルのライブはとっても良かったよ~♡
本当に幸せな忘れられない1日になりました。
続きのお話は・・・・今度ね ^^




♥ あおむしさん

はい~ ^^ 幸せなことがいっぱいありました。
まだちょっとお話は出来ないのですが、解禁日が来たらこちらで報告します♪

アンパンマンのクッキーは、口金やストローなどの大きさの違う丸いものを使って
成形したんですけど、ちょっと細かい作業が多いのが難です ><
でもとっても可愛いお菓子なので、時間がたっぷりある時に作ってみてくださいね♡
ちっちゃい子からのうけ、かなりいいですよ~!! 笑




♥ コンさん

クッキーは、リラックマしかネタがなかったのですが・・・^^;
今回アンパンマンにも挑戦してみました。
思ったより成形に時間がかかってしまったんですけど、出来上がりには大満足です ♥
コロコロしたクッキーは近々作る予定なので、その時にはレシピUPしますね。

畑で春を見つけただなんて、いいですねぇ~♪
癒されて、幸せを感じる・・・探すのも楽しそう(〃^艸^)♡




♥ 鍵コメさん

ありがとうございます~♡
楽しいこともあれば、辛いことも・・・あると思います。(天津・・・!? ^^;)
お言葉に甘えて、何かあったときは相談させてくださいね。




♥ よねさん

小さい子には、こういうキャラクターのクッキーもいいですよね。
あっ!大人にも喜んでもらえますよ・・・^^
姪っ子ちゃんに是非♪

私はよねさんのところで全粒粉入りのクッキーを見てから「作りたい!」と思って
クオカで全粒粉を購入したものの、いまだチャレンジできてないのです~*
わたしも、食べたいのにー! 笑




♥ ルナコさん

アンパンマン、よく見ると面長だったりするんですよ~ ><
ちょっと弱そうだったり・・・*
写真のクッキーは出来のいいものを選んだのです♪ 笑

さらなる幸せ・・・ むふふふ ^m^♡




♥ 鍵コメさん

ありがとうございます~♡
詳細が決まったら・・・メールしますね♪ 笑




♥ しろちゃん

しろちゃん、アンパンマンの大ファンなの!?知らなかったー!!
息子くんの影響かなぁ~!?

しろちゃんが作ったら、絶対きれいに焼けるはず☆
あっ、でも仕上り具合が良すぎて食べられないかも・・・!?
成形に時間はかかるけど、結構楽しいからお休みの日にでも是非♪




♥ mayaさん

mayaさん おひさしぶりです~♪
前回は去年の秋でしたよね ^^
最近なかなか更新できなくてごめんなさい・・・*

mayaさんもミスチルのライブ行かれたんですね~♡
良かったですよね、ほんっと。
まさか、まさかの、「つよがり」だったのでウルウルしちゃいましたー ><

アンパンマンクッキーに使った苺チョコですが、
小さい子にはちょっと酸っぱいみたいです。
苺チョコは、ピンクで見た目が可愛いけど大人向けかな♪




♥ 紫 あずきさん

おひさしぶりです~♪
最近お菓子ばかり更新していますが・・・ ^^; このクッキーはオススメですよ~♡
クッキー生地は冷蔵庫や冷凍庫で保管が出来るので、少しずつ作るといいかも!
わたしは生地作りと成形を別の日にしています。
時間がある時にでも是非~☆

幸せのおすそわけ・・・できたらいいな ^^


みっこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^ヾ
いちお、わたしのブログにコメ返してますので良かったらまたいらして下さいね♪

みっこさんはリラックマ好きなんですか!?
わたしも好きなんです~♡
ローソンのカップもボウルもGETしましたよぉ^m^
あとお皿も換えにいかなきゃ~i-194

クッキーもとても丁寧で可愛いですね♪
また遊びにきます^^♪♪


♥ aicchiちゃん

aicchiちゃん 遊びに来てくれてありがとです~♪
リラックマ・・・大好きなのです^^
あの癒される感じが可愛いですよね~♡
ローソンのグッズはマグカップだけ持ってるんです。
普段全くコンビニを利用しないので、集めることが出来ず
ヤフ○クでポイントをGETして交換しました^^
またブログにお邪魔させていただきま~す♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

