スポンサーサイト


リラックマのしっとりチョコケーキ

リラックマのチョコケーキ

もうすぐやってくる・・・バレンタイン
チョコレートよりも小豆が好きな彼なので毎年どうしよう~☆と悩むのですが
結局、悩んだ挙句に作ってしまうのが、チョコたっぷりのガトーショコラ。
あっ!でも去年は渡し損ねたような~ ☆ あわわわわ~ ^ ^ ;
(去年は遠恋中だったので、お気に入りの生チョコを送りました ♥ )

先日のカップdeチョコケーキに続き・・・
ガトーショコラの生地をベースに作ったお菓子のリラックマバージョン ☆

くり抜いた残りのショコラ生地は、刻んでバニラアイスと一緒にいただいたり、
チーズケーキの底に敷き詰めたりして使うと勿体ないおばけも出ません♪ 笑
もちろん!そのままパクっといただいてもOKです ^ ^

● リラックマのしっとりチョコケーキ 
 (卵・小麦粉・ココア・砂糖・バター・生クリーム・ピーナツ&ホワイトクランチ)

 分量&手順などの詳しいレシピはコチラ → レシピ館へ

この記事に対するコメント

うわーんまたまたかわいい~~♡
リラックマ似の彼さんにはぴったりのケーキですねー(≧∀≦)
私も子供がもうちょっと大きくなったらこーゆーかわいいケーキをあげたいです♪
そのときは参考にさせていただきますねっ☆


まいさんへ

ありがとうございます (〃^艸^)♥
またまた共食いとなるものを作ってしまいました。笑
まだ何を渡すか決まっていないのですが、一応候補にいれています☆
小さい子には喜んでもらえそうですよね♪
今度お友達の子供に作ってプレゼントしてみます♥
まいさんも、いつか是非~☆ ^ ^


カワイイ~~~!

みっこサン、こんにちは^^
CARAMEL*PIEのぱるデス
この間は訪問&コメントどうもありがとうございました!
コメントのお返事後でさせてもらおう。。。と
思っていたのにド忘れしてしまっていて…
さっきお返事させて頂いたので
またお時間のある時に読みに来てやって下さいね♪
(本当に申し訳ないです><)

リラックマのガトーショコラ☆
めっちゃカワイイです!
こんな可愛いケーキを作れるなんてステキ!
リラックマ好きの友達がいるので
作ってあげたいなぁ。。。 ̄▽ ̄


かわい~♪

みっこさん、こんにちは★彡

可愛すぎですぅ(^c.^*)♪♪♪
すごーい☆
こんなにキレイにかわいく、カレさん喜んぢゃいますねっ♪
幸せなカレさん★

まわりのも使えちゃうのも嬉しいですね♪

また参考にさせてくださいね♪


ぱるさんへ

こんばんわ☆
お返事&ブログ来訪ありがとうございます ^ ^
ぱるさんの素敵ごはんを見て、ワンプレートごはん欲がUP中なのですが
未だ作れてない私です~ ><; 涙
是非是非参考にさせてくださいね♥

リラックマケーキ、100円ショップのくま型を変形させたものを
使ってるんですけど、高さのある型なのでオススメです。
ぱるさんが作るともっと可愛いんだろうな~☆
是非是非お友達にサプライズで作ってみてください♪


MILKさんへ

こんばんわ ☆
最近なんでもリラックマにしているのですが。。
可愛いって褒めていただけて嬉しいです♥
これは型抜きしてパーツをのせるだけなので、
前回のサンドイッチよりも簡単でした♪
現段階では今年のバレンタインの有力候補になってます。笑
残りの生地はつまみ食いでほとんどが私のお腹の中へ~☆
アイスと一緒に食べるのがオススメです ^ ^


かわいすぎる~~~~!!!
ほんと、かわいいよぉー!!!

でもリラックマメニューが多いのはなぜ?
彼がくまさんみたいだから??


Manamiさんへ

こんにちわ~ ^ ^
またまたお褒めのお言葉、ありがとうございます♡

リラックマメニューが多いのは、彼が似てる・・・というのもあるんですけど
リラックマ自体が私の好きなキャラクターなんです。。。☆
あと、100円ショップの型がとっても使いやすいのも一つの理由かな ^ ^
プーさん、リラックマ、トトロ・・・が大好きなんです♡ 笑


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

