スポンサーサイト


リラックマクッキー♪


時々このブログに登場するリラックマ リラックマ風チョコサンドクッキー
クックパッドにも載せているのですが、先日なんと!つくれぽ100件達成しました~キラキラ
つくれぽ報告してくださった方、印刷してくださった方、MYフォルダに入れてくださった方
・・・みなさん本当に本当にありがとうございますハートキュン

彼やお友達に渡すバレンタインのプレゼントに選んでいただけたり*
お子様と一緒に親子で楽しみながら作っていただけたり* とっても嬉しい限りheart



うえみてっ初めてプレゼント用に焼いたリラックマ風クッキー(昔も今も変わらず...リラックマというより、ただのクマですね^^;) 顔のパーツ作りは細かい作業が多くて時間を要しますが
天板に並べた時の可愛さに癒されて きっと疲れも吹き飛ぶはず☆
焼いている時にオーブンの中を見てても飽きないんですよ~。(・・・わたしだけ!?笑


* *

昨日は彼とレッドクリフPARTⅡを観てきました^^
午後から別の予定があったので、珍しく(多分はじめてw)1回目の上映時間に鑑賞*
久しぶりのお気楽デートだったので、ココロもしっかり充電♪また一週間がんばるぞー!


しあわせな一日になりますように・・・happy clover
 
 
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっこちゃん、お久しぶりです!

そして、つくれぽ100人、おめでとーーー!!
すごい、すごい!!10人ってのは経験あるけど
100人って!?(笑)このクッキー、みんなから
愛されるものだし、納得できる部分も!
ちょっと興奮気味の私でした。(笑)


みっこちゃん こんにちは~♪
おひさしぶりです(^-^)

つくれぽ100件おめでとう!
こんなにたくさんの人が作ってくれるなんてすごいね~。

みっこちゃんが作ったリラックマもかわいい。
ほんと見てるだけで癒される♡
けど、食べてみたい気もする…。


コメ欄があいてる~
いや~みっこちゃん
可愛いクッキーだねぇ
クッキー作ったことないんだ~実は
これ一番最初のクッキーにしようと思う
今ちょっと節制してるから
もう少ししたらね
顔のパーツ、私にもできる?


みっこちゃん、こんにちは。
つくレポ100人おめでとう!!
はーい♪私も100人のうちのひとりでーす(^-^)
また、リラックマクッキー作りたくなってきた~~★
やっぱり、いつ見ても可愛いっ。

レッドクリフⅡ見たんだ~いいな、いいな。
TVで見て、続きがすっごく見たくて、ウズウズ(笑)


みっこちゃん、コメを残そうと思ってもいつも閉じられているから。。。
機会がなかなかなくて、ひょっと来てみたら開いていた!

このりらっくまのクッキーは最高☆
こんなに可愛く出来るなんて、素晴らしいね。
それにつくれぽ100人もなかなか出来ることではないから、おめでとう!

ほのぼのとしたりらっくまの可愛さが120%出たクッキーだね^-^


♥ よねさん

よねさん こんばんわ☆ お久しぶりです^^
つくれぽ100人・・・ありがとうございます☆
他のレシピは、、、なんですけどね~^^ 笑
このクッキーはバレンタイン前くらいにアクセスが増えて、
いつの間にか100人達成してました。

こうやってみると、お料理好きの人で
リラックマが好きな方って多いみたいですね♡




♥ momokoちゃん

momokoちゃん こんばんわ☆ お久しぶり~♪
まさかまさかの100人達成で、ビックリしちゃった。
でも * とっても嬉しい~(〃^m^)♢
お顔を似せることが今後の課題ですー。笑
いつか機会があれば・・・ね♡




♥ ルナコさん

ルナコさん こんばんわ☆
むふふ^^ 久しぶりにコメ欄あけてみました。
気まぐれB型さんでゴメンナサイ^^;

このクッキーは型抜きタイプなので生地が結構しっかりしてるんです。
でも一番最初に作るクッキーはJUNAさんのチョコ&ナッツクッキーとが
おすすめですよー♪アーモンドプードル入りでサクサクなんです♡
あっ!でも時間がたっぷりあったら、このリラックマ風も是非♪笑
顔パーツは100円ショップのクマ型とストロー(or細口金)があれば
目や口なども ちょっと手軽に出来ますよん♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


おおお、みっこちゃん、今回はコメ欄開いてるね~

このリラックマクッキー、いつみてもかわいすぎるっ。
来年の娘の友チョコ、これにしようかなぁ。
きっと喜んでもらえるよねぇ。
つくれぽ100人なんてすごくない!!??
私もお気に入りにしっかりいれておいたよ~


わーい。コメ欄があいてる!
つくレポ100名なんてすごいねぇ~
おめでとう~。
だって、ホント可愛いモン。
私、たべレポだったら、沢山できるから
送って~~...笑

広島も柏に快勝でしたねぇ~
おたがいよかたよかった
(携帯は...後日談ありなの)
次節も応援頑張りましょう


♥ なーさん

なーさん こんにちわ~♪
そうそう!なーさんも早くに作ってくださったんですよね~♡
その節は、どうもありがとうございます^^
このクッキー、のほほ~んとした表情が可愛いですよね。

レッドクリフⅡ観て来ましたよ~♪
わたしも前作を映画館で見てからずっとウズウズしてました。
あの終わり方&予告編となると、気になりますよね。笑
機会があれば是非~♡




♥ panipopoさん

panipopoさん こんにちわ~♪
ごめんなさい。ちょっと更新もろくに出来ない日が続いていたので
コメント欄はしばらくお休みしてたんです ><

リラックマクッキー、本物とはかけ離れてるんですけどねぇ~。
つくれぽの方がUPされてるクッキーの方が似てるんですよ^^;笑
panipopoさんに褒めてもらえて嬉しい~♡ アリガトです*




♥ 鍵コメ Uちゃん

むふふ・・・共通点が増えて嬉しいなぁ (〃^艸^)♥
天気予報のお話、わたしの所もUちゃんの地域しっかり出てるよー!!笑
せっかくのETC、使わなきゃ損だからいつか会いにいきまーす♪
 
 


♥ JUNAさん

JUNAさん こんにちわ♪久しぶりにコメント欄開いてみました*
今週末から今まで以上にドタバタしちゃうんですけどねぇ~^^;
今後は無理のない程度に開いていこうと思います。

リラックマクッキー、お気に入りに入れてくださっただなんてー!
めっちゃ嬉しいー♥ ありがとです ><
小学生の中でリラックマが古いキャラクターになってなかったら是非w
わたしも来年久しぶりに友チョコ配ってみようかなぁ~^^




♥ Kyoko007さん

Kyokoさん こんにちわ♪久しぶりにコメント欄開いてみました*
つくれぽ100人・・ありがとうございます!
えっ!?食べレポだったら沢山できるって・・・(〃^艸^)笑

前節は大宮も広島もホームで勝って良かったですねー♡
いやぁ、本当に良かった^^ 次節はアウェーですが連勝しますように☆
携帯のお話・・・後でのぞきに行きます♪
 


初めまして☆

みっこさん♪初めまして☆ひろこと申します(^^)

COOKPADのリラックマクッキーやリラックマのケーキを拝見してブログに遊びに来ました(*^□^*)

今度お友達にリラックマクッキーをプレゼントしようと思います!
顔のパーツが難しそうで、不器用な私に出来るか不安ですが、頑張りますヽ(´▽`)/
リラックマクッキーを作る際にコツはありますか?よかったら教えて下さい☆

みっこさんの作る料理・お菓子はとても美味しそうで、ラッピングも凄く可愛くて、みっこさんのブログを見ると癒されます♪
ブックマークしたので、これからも更新楽しみにしています(*´∀`*)


♥ ひろこさん

こんばんわ☆お返事遅くなってしまって、ごめんなさい・・・。
COOKPADから遊びに来てくださったんですね~^^
どうもありがとうございます♪

リラックマクッキーですが、100円ショップとかに売っているクマ型と
あとはストローや小さな丸口金などを使えば時間短縮にもなりますよ^^
目や鼻などの丸をストローなどで抜くと同じ丸が出来るので♪
ラッピングなども褒めていただけて、すごく嬉しいです~♡
マイペース更新のブログですが、良かったらまた遊びにきてくださいね☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

