スポンサーサイト


親子マカロニグラタン

親子マカロニグラタン


トロ~リとろけるチーズがたまらない鶏肉とゆで卵の親子グラタン。
昨日は少し帰りが遅くなったので、わたしはお手伝い程度でした ^ ^ ;

鶏肉とブロッコリーのシンプルなグラタンだったので、ゆで卵をトッピング♪
その上にパン粉、粉チーズ、とろけるチーズをのせて温めたオーブンでチン ☆
表面はサクサク&チーズでトロ~リ ♡
チーズは、モッツァレラとゴーダチーズがミックスされた物を使ってます。

熱々のマカロニでやけどしそうになったけど、美味しかったので満足満足 ^ ^
一緒にいただいたお魚料理も美味しかったので、今度紹介しますね♪

●親子マカロニグラタン (鶏もも肉・ブロッコリー・ゆで卵・マカロニ)

この記事に対するコメント

グラタン大好きです♪
とってもおいしそうなので メチャクチャ食べたくなっちゃいました!!
↓のチョコケーキも とっても美味しそう♪
こんなのをプレゼントしてもらえる彼は 超☆幸せですね!!


鈴木さん家さんへ

こんばんわ☆
鈴木さんもグラタンお好きなんですね~ ^ ^
カロリー高いの分かってても、ホワイトソースに惹かれます。笑
季節問わずにいただいてますが、寒い日に食べると温まるのもあり
美味しさ倍増しちゃいますよね♥
献立に悩んだ時のメニューに是非~☆

ケーキは焼きっぱなしなので簡単なんですよ~♪
喜んでもらえるよう、週末頑張って作りたいと思います ^ ^


みっこさんこんにちは^^
グラタン私も大好きです!
そして私の得意料理です♪

私が作る時はサーモンやポテト入りが定番ですが、
ゆで卵やチキンも美味しそうですね(*^.^*)
みっこさんが使われてるチーズが
モッツァレラとゴーダチーズがミックスと聞いて
今度作る時はマネさせてもらいますね\(・o・)/


お、おいしそぉ~~☆
親子グラタンなんて思いつかなかったけど、すっごくおいしそうですね~~!!
ブロッコリーで色合いもいい感じ♪
これ絶対、試してみまーす(≧∀≦)ノ♪


こんにちは~♪コメントありがとうございました^^

実は私も遊びに来た事があるので本当に

嬉しいです♪歳も近くてまたまた嬉しいです^^v。

グラタン凄く美味しそうです^^

↓他のお料理も凄く参考になります^^v

チヂミにお豆腐って以外ですよね♪
私もレシピみてびっくりしました^^;

また遊びに来させて下さいね^^v


こんばんは❉

みっこさん、こんばんは❤
今日もおいしそうです★
グラタンわたしもダイスキです(^c.^)✿
ゆで卵も入ってるんですねぇ★
ご飯食べたばっかりなのに。。食べたいよぉ~
また遊びにきまぁす


みっこちゃん
コメントありがとうございます♪
アツアツのグラタン・・・
そそられますね~
ちょっとお腹が空いてきたみたいです・・・
下のケーキもとっても可愛いよ~♪


まぷ姫さんへ

こんにちわ ^ ^
まぷ姫さんもグラタンお好きなんですね~♡得意料理なんですね ★
トロ~リホワイトソースに具のホクホク感、本当たまりません♪

サーモンとポテトの組み合わせは、まだ作った事がないので
参考にさせていただきますね ^ ^
ゆで卵はスライスして表面に並べると、プルップルな食感になりますよ~。
チーズは加熱用のスライスチーズを昔使っていたんですけど、
やはりとろけ具合が違うので、一度お試しください ^ ^ 笑
モッツァレラだけ、ゴーダだけでもいいですよ♡


まいさんへ

こんばんわ ☆
鶏肉と卵なので親子グラタンと名付けちゃいました ^ ^
実際は " ブロッコリー>ゆで卵 " なんですけどね~ 笑
表面にのせて焼くと、ゆで卵がプリップリの食感になるんです。
ホワイトソースとの相性も◎なので、おすすめです♪


ゆいさんへ

こんばんわ ☆
ゆいさんも遊びに来てくださってただなんて~ ><
なんだかとっても嬉しいです。
コメントも、ありがとうございます♡
年齢までも近いなんて、勝手に親近感抱いちゃいました♪
お料理も褒めていただいて、光栄です~ ^ ^

チヂミにお豆腐、本当ビックリしちゃいました ☆
近いうちに試してみなくてはっ!!
私もまた遊びに行かせていただきま~す♡


MILKさんへ

こんにちわ ^ ^
MILKさんもグラタンお好きなんですね~ ☆
いいですよね、熱々のホワイトソースにとろ~りチーズ。
具材は何を入れてもいいのも、お気に入りの1つです ^ ^

ゆで卵は1つをスライスしたものを4人で分けたので
今回は少なめでしたが、1/2個分くらい入れても美味しいですよ♡


stillさんへ

こんにちわ~ ^ ^ コメントありがとうございます。
グラタン、寒い日は特に嬉しい一品ですよね~♡
写真撮った後に、もう少し焼いちゃいました。。。笑

リラックマケーキ、可愛いと言ってもらえて嬉しいです ^ ^
でも・・・本当はstillさんのような大人な感じのケーキが作りたいんですよ~☆


親子マカロニグラタン
素敵なお料理ですね
美味しそうです。


ryuji_s1さんへ

ありがとうございます ^ ^
鶏肉とゆで卵。ホワイトソースやチーズとの相性も◎なのでオススメです ☆


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

