スポンサーサイト


野菜たっぷりヘルシー和風バーグ

野菜たっぷりヘルシー和風バーグ


サッカー日本代表の試合があった日にバタバタしながら作ったハンバーグ。笑
お豆腐とお野菜をたっぷり使った、ボリュームはあるけどヘルシーな一品です ♡

ソースはオニオンペーストをベースに、お醤油を加え和風にしてみました。
そのままでも十分なのですが、しめじも一緒に加えてコトコト・・コトコト・・・☆
付け合せの温野菜との相性も良く、ご飯がすすむソースです。 ^ ^

● 野菜たっぷりヘルシー和風バーグ 
 (合挽き肉・豆腐・玉ねぎ・大根・人参・枝豆・卵・しめじ)

 分量・手順など詳しいレシピはコチラ → レシピ館へレシピ館へ


いつも試合が始まる前までに食事を終えておくように心がけているものの、
帰りが遅くなった分だけ遅れてしまい、間に合いませんでした。あわわわわ~ ☆
でも、結果は4-1と勝ち点3が取れたので良かったです ^ ^

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ポチっと応援お願いします♡
 

この記事に対するコメント

野菜が多めのハンバーグいいですね。うちでは、マグロハンバーグをたまに作ります。


ありがとうございます!

共同購入エントリーしていただきましてありがとうございました。
しかも紹介までしていただいて恐縮です。
発送の際にちょっとサービス分プラスして発送しますね!


あかまる亭さんへ

こんにちわ ^ ^
マグロハンバーグ!?作った事もいただいた事もないので気になります!
ヘルシーな上に、栄養面もしっかりしてそうですね♪


長澤家長男さんへ

こんにちわ ^ ^
「つゆ」共同購入を見つけて、思わずポチっとしちゃいました~。
届いたら和風カルボナーラを作ってみなくてはっ!! 笑
ブログでの紹介の件は、気になさらないでくださいね ^ ^


みっこちゃん、こんにちは~♪ ちゃんって読んでもいいのかな^^;

ヘルシーハンバーグ凄く美味しそう~♪

ダイエット中の私には凄く嬉しい~☆

こないだハンバーグ食べたばかりだけど、食べたくなっちゃうな^^

サッカー好きなのですか!?私も大好きです~☆

見てると楽しいですよね^^v。

きなことしらすのタイトルよく見たら笑っちゃいました。←自分で(笑)。
しらすのは凄くおつまみになるから是非是非~^^


おいしそうですね~!
自分も何度かハンバーグを作ったことがあるんですが、毎回タネの形が上手く作れなくて苦戦しますw(パン粉入れないから柔らかすぎるのかな~とか思ってみたり・・・)

あ、豆腐ハンバーグの場合は豆腐の水切りが必要だったんですね!w
実は一度勢いに任せてハンバーグのタネに豆腐突っ込んでみたらどろっどろにはってちょっとした惨事になったことががががw


みっこさん、こんにちわ☆

コトコト・・コトコト・・・煮込む時間って、なんとなく幸せですよね^^
和風ハンバーグ大好きです。
和風ならしめじは必ず!でも、味も食感もすご~く好きなんですけど、夫は食べてくれないんですよ(-"-)

↓のリラックマもかわいい~
みっこさんのリラックマシリーズ集めたら可愛いだろうなぁ♪


遅くに・・・こんばんはぁ★

みっこさん、こんばんはぁ✿✿✿
オニオンペースト♪
シメジがコトコト煮込まれて味がしみてておいしそう★
ヘルシーなのもすごく魅力的ですぅ❤
和風のハンバーグって良いですねっ(^c.^ )/♪
是非参考にしたいですっ★☆★
カレもハンバーグダイスキなので
大喜びしちゃいそうです♪

またお伺いしまぁす★


これ、やばぁ~~~い。おいしそうすぎる!!
野菜たっぷりですねー!!枝豆も入ってる~

オニオンソースもおいしそう☆
これ、次回ハンバーグつくるときに参考にさせていただきます!!


ゆいちゃんへ

こんばんわ~ ☆
「ちゃん」・・・もちろん♪OKですよ~ ^ ^
私も"ゆいちゃん"と呼ばせてもらいまーす。あっ、もう既に呼んじゃってますね ^ ^ ;
ヘルシーバーグ、ボリュームはあるもののお豆腐&お野菜での増量なので
女性には嬉しいレシピですよね☆
私も甘い物いっぱい食べてますがダイエット中なんです・・・・。笑
ハンバーグは色々と種類があるから、少しでも違うものを見ると
食べたくなっちゃいますよね~ ^ ^

ゆいちゃんサッカー好きなんですね~!
うれし~い♡♡ Jリーグも見てるのかな~!?
お料理以外のことでも色々お話できそうですね ^ ^

きなことしらす、本当見たときはビックリでした。
それが逆に気になって・・・気になって・・・。
でも記事を読んでみて納得♡絶対いつか試してみまーす!


hottnさんへ

こんばんわ ☆ ありがとうございます ^ ^
ハンバーグは生地がゆるいと成形の段階で苦戦しちゃいますよね。
パン粉は増量の役割もあるので、牛乳と是非セットで加えてみてください♪
挽き肉の粘りが出るまでしっかり混ぜるのもポイントですよ~。

豆腐ハンバーグの水切りは必須です ^ ^
私も昔、少し手抜きして中途半端な水切りをして悲惨な形になった記憶が~ ☆笑


さくら。さんへ

煮込んでる時間っていいですよね ^ ^
その間に他の事が出来るのも魅力です ☆
ハンバーグなら焼きすぎて焦げることもないので・・・ 笑

旦那さまは「しめじ」がNGなんですね~ ><
男性でキノコが苦手な方、結構多いですよね。美味しいのに~っ!
和風ならしめじ・・・私もです ^ ^ 笑

リラックマシリーズ、今後も増やせるよう頑張ってみます。
一度に作ったものが並べられたらいいんですけどね~。
それは無理なので「リラックマ」のカテゴリを作っちゃおうかな ^ ^


MILKさんへ

こんばんわ ☆
なんとな~くで作ってみたんですけど、オニオンペーストをベースにしたソースは
大成功でした ^ ^ 味がしみこみやすいシメジとも◎で。。。♡
お野菜&お豆腐でヘルシーなのは嬉しいですよね ^ ^
ボリュームはあるけど、カロリーは100%お肉よりは低いはずです。

MILKさんの彼はハンバーグ好きなんですね~ ☆
ペースト作りは面倒ですが、良かったら試してみてください ^ ^


Manamiさんへ

こんばんわ ☆
冷蔵庫にある野菜、いっぱい入れちゃいました ^ ^ 笑
ボリュームあるけどヘルシーなので、おすすめですっ!!

オニオンソース、作るにあたって「炒め玉ねぎ」を探したんですけど
無かったので1から作っちゃいました。田舎には無いみたいです。。。
あわわわわ~ ^ ^; 次回は大量に作って冷凍保存しときます。笑
ハンバーグ良かったら参考にしてみてくださいね♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

