スポンサーサイト


定番♡ガトーショコラさん。

2008年バレンタイン♥

バレンタインのチョコレート。。。♡

今年こそは・・・!今年こそは違うものを・・・!!と思っていたのですが
結局「ガトーショコラ」にしちゃいました ^ ^ ; 1年ぶりですが、3回目。。。 笑
すっかり、バレンタイン=ガトーショコラになってるような~ ☆
お気に入りのケーキ屋さんの焼き菓子と一緒に渡しました。

10cmの丸い焼き型で焼いて、小ぶりなのでホールのまま
大好きなあまおう苺と、ロイズのチョコを使ってデコレーション ♡
上に甘い物がたくさんのっているので、ケーキは少し甘さ控えめです。

● ガトーショコラ 
 (あまおう苺・ロイズの生チョコ・生クリーム・ペパーミント)

 分量・手順など詳しいレシピはコチラ → レシピ館へレシピ館へ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ポチっと応援お願いします♡
 
遠距離ではなくなったので、バレンタインデー当日に渡すことも可能だけど
少しでも早く作りたてを渡したかったので、デート当日の朝に焼きました ♬
その分早く起きたのに、思ったよりも時間がかかっちゃって・・・・
結局予定の待ち合わせ時間を30分遅くしてもらいましたが ^ ^ ;笑

ガトーショコラ

裏側のデコレーションはこんな感じ♪
クーベルチュールチョコを溶かして、ハート♡型にしたものを添えました☆
バレンタインですからね (〃^艸^)♥
彼にも彼ママにも喜んでもらえて良かったです☆



日曜日は、お天気も良かったので、市内の公園をお散歩ついでにブラブラ~♪
その後、公開されたばかりの映画「チーム・バチスタの栄光」を観てきました。
竹内結子ちゃんは、見事に役を演じきっていたような~ ☆
阿部さんは、いつものキャラクターで作品にスパイスがあったような~ ☆
評価では色々と書かれてますが、この二人が好きなので、わたしは満足でした ^ ^
公開されて間もないので、内容には触れないでおきますね。 笑

この記事に対するコメント

みっこさーん!!
どこが手抜きなんですか??笑
めっちゃおいしそうだしかわいいじゃないですか~(≧∀≦*)
私がもらいたいくらいですー!笑
旦那さまは幸せですね♡
私はまだバレンタインにあげるお菓子考えてないんですよね~・・
やばーい!何にしよう・・・


こんなにきれいに、作れるなんてすごいです。


みっこさん
ガトーショコラ 美味しそうです、

コメント有り難うございます

チョコも楽しい食材ですね


みっこさん、こんにちは~!新しいブログも始めたんですね☆
相変わらず、美味しそうなお料理やお菓子の数々・・・。
リラックマのチョコケーキ、メチャメチャ可愛い~~~v-10
マネッコしたい☆定番ガトーショコラさんも、素敵に仕上がってるわぁ~♪
あ、彼氏さんとは遠距離じゃなくなったんですね!良かったね^m^
チームバチスタの栄光、観てきたんですね~!!!
私は小説を読んでしまったから、映画を観るかどうかは悩みどころ(^^ゞ
とゆーのも、小説読んでから、映画を観て感動したことってないんだよね~(笑)


ええぇぇぇ!??
みっこさんってパティシエールの卵とかでしたっけ?w
普通にお店で並んでいるレベルなんですけどw
詳しいレシピの方も画像が充実していてすごい!!
作りながら撮るのって結構大変ですよね。


みっこちゃん、おはよです♪

みっこちゃん、凄い!!こんなに上手に出来ちゃうなんて☆
私、お菓子つくりは凄く苦手だから憧れちゃいます!!
バレンタインにこんなプレゼントもらえる彼は幸せだなぁ~♪

「チーム・バチスタの栄光」もう見たんですね~♪
豪華メンバーで私もみたいです^^
竹内結子ちゃん、綺麗ですよね^^

↓ふわふわチョコロールも凄く美味しそう~♪

浅草好きなので、今度是非~^^
みっこちゃんは関西方面かな!?私はそっちの方に行きたくて
去年からずっと交渉中です(笑)。
昼間のビール得した気分になりますよね^^


mikkoさんこんにちはv-238
ガトーショコラさん美味しそぉ♪
しかも、ロイズチョコとあまおうなんて最高ですv-10
彼氏さん幸せ者ですねぇ!!
遠恋じゃなくなったみたいで何よりですv-238

「チーム・バチスタの栄光」観たんですねv-265
私も観に行きたいと思ってます^^


まいさん こんにちわ ^ ^
いやいや、毎年ガトーショコラをあげているので手抜きですよw
今までは前日に作っていたこともあり、上にデコレーションしたものでは
なかったので・・・今回は苺と生チョコでごまかしてみました。爆
でも、食べるといつものガトーショコラなのです。。。 ^ ^ ;

和菓子好きな彼ですが、喜んでもらえてよかったです♡
まいさん明日ですけどお菓子は決まりましたか~!?
前回紹介されてたティラミスも、すごく素敵で美味しそうだったから
当日のお菓子もUPされるの楽しみにしてますね ^ ^


あかまる亭さんへ

わわわ~ ^ ^;
褒めていただきありがとうございます☆頑張ってよかった ^ ^ ♡ 笑
でも・・・・粉砂糖でごまかしてる部分もあるんですよ~ ^ ^;


ryuji_s1さんへ

ガトーショコラは唯一分量を頭の中に把握しているお菓子なんですよ~。
美味しそう・・・そう言っていただけて光栄です ^ ^
明日はバレンタイン。。。チョコフォンデュが未だ気になってます。笑
また遊びにいきますね ^ ^


soraさんへ

こんにちわ ^ ^
前回のブログは画像が多すぎて、折りたたんだり出来ない分
見にくくなってしまったので引っ越しちゃいました。
容量の大きな画像がUPできるので気に入ってたんですけどねぇ。
落ち着いたら遊びに行こう♪と思っていたんですけど遅くなってごめんなさい。

リラックマのチョコケーキ、褒めていただけて嬉しいです~♡
でも、実はあれ100円ショップの型で抜いただけなんですよ♪爆
遠距離終わって良かったです ^ ^
でも関東へ行く機会がなくなってしまったのは残念ですね~。
食べ物屋さんも雑貨屋さんも素敵なお店がたくさんだったので・・・☆

チームバチスタ、soraさんは原作を読まれたんですね~。
確かに!原作を先に読んでしまうと映画を観たときの感動は薄れちゃうかも。
私は映画を観て、原作を読む事が多いです。 ←へんな人・・・ ^ ^ ; 汗


hottnさんへ

こんばんわ ^ ^
いえいえ、ワタシはパティシエールとは一切関係ないですよ~!
ケーキ屋さんで働いてみたい!という思いは今もあるのですが。笑
お店で並んでるレベルだなんて、言いすぎですよ~っ ^ ^ ;
でも嬉しいです☆ ありがとうございます♪

作る工程の画像は大変ですよね。
hottnさんも撮ってらっしゃいますよね~ ^ ^
加熱してる画像なんてレンズが曇る事がよくありますし、
手を離せない時とかは、焦ってピンボケしたり・・・笑
今はカメラが壊れてしまって弟のカメラなので、工程画像はお休みしてます。


ゆいちゃんへ

こんばんわ ☆
ゆいちゃん、褒めてくれてありがとう~ ^ ^
ガトーショコラは焼いた後ほったらかしにしていいから他のケーキより楽なの♪
楽で美味しいから、いつもコレになっちゃうのが難点。。。。笑
彼も毎年コレだからそろそろ飽きがきてるかも~ ^ ^;
ゆいちゃんがお菓子作り苦手っていうのすごく意外!!
いつもお料理美味しそうに作ってるし♡
あ!でもお菓子って分量を量ったりするのが面倒なのよね~ ><爆

チーム・バチスタの栄光、観て来ましたよ~♪
でも、前日のレイトショーで両親に先こされてました。笑
出演されてる方、色々な顔ぶれで面白いですよね。
竹内結子ちゃんは段々キレイになっていきますよね~♡大好きです ^ ^

浅草~っ!本当次回上京する機会があったら行って見ますね♪
東京って見るところがいっぱいだから困ります。。。><
昼間のお寿司&ビールは、たまりませ~ん☆ 笑


まぷ姫さんへ

こんばんわ ☆
いつもお馴染みのガトーショコラさんなので・・・・
今回はあまおう&生チョコでパワーUPさせちゃいました ^ ^
あまおう苺、ロイズの生チョコ・・・いいですよね♡
チョコよりも小豆な彼ですが、喜んでもらえたので良かったです♪
遠距離終わりました ^ ^ ありがとうございます ☆

チーム・バチスタの栄光、観て来ましたよ~ ^ ^
まぷ姫さんの日記も楽しみにしていますね ♪


こんばんは

先ほどはコメントしていただいてどうもありがとうございました☆
早速みっこさんのブログも拝見させていただきましたー☆
みっこさんはお料理もお得意なんですねー☆
このガトーショコラもとても可愛いです♪
リラックマシリーズもとてもキュートです。

また遊びに来ますねー(^^)ノ


エリカットさんへ

こんばんわ ^ ^
遊びに来ていただいたのに、お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
お店で売っているような美味しそうなお菓子につられ、
コメントせずにはいられなかったんですよ~!
ダイエットの天敵ですが、これからもお邪魔させていただきますね☆

お菓子可愛いと言ってもらえて光栄です~ ^ ^
お料理は食べる事が好きなので=作る=好きっていうのが多いんですけど。笑
いつか、エリカットさんのマカロンレシピで、
マカロンリラックマ。。。いつか作れるようになりたいなぁ~ 笑


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

