スポンサーサイト


豚肉と茄子のサラダ あっさり柚子仕立て

豚と茄子のサラダ あっさり柚子仕立て

モニターに当選して届いた " アサヒスタイルフリー "
糖質0、とっても飲みやすくて後味さっぱり♪
普通の発泡酒に比べてカロリーが半分というのもカラダに嬉しいですよね ♡

疲労回復効果のある豚肉&カラダに良いお酢を使った健康ごちそうサラダ。
簡単ドレッシングに漬けた茄子とお肉の旨み+たっぷり野菜に柚子をプラスしました。
おつまみにも、ご飯にもピッタリで、箸がすすみます~ ^ ^

● 豚肉と茄子のサラダ あっさり柚子仕立て 
 (豚肉・茄子・サニーレタス・レタス・トマト・柚子・貝割れ菜・たまねぎ)

 分量・手順など詳しいレシピはコチラ → レシピ館へレシピ館へ

 


サラダ

普段お家で晩酌をする事はないのですが、これはとっても飲みやすい!!
お酒好きの父が今回のモニター当選に一番喜んでました。。。。 (〃^艸^) 笑
糖質0で、カロリー半分、軽くて飲みやすいからゴクゴクいけちゃいます ♡



今朝起きて窓の外を見たら、辺り一面・・・雪で真っ白☆
去年積もった時ほど酷くなかったけど、車の運転は無理そうだったので
午前中はお休みをいただき、お家でお裁縫をしたりして過ごしました ^ ^

前もって計画してのお休みではなかったけど、いつも昼休みに見ている「ちりとてちん」を
朝の放送時間に見ると " サボっちゃった " 的な気分に。。。 笑
落語、一度きちんと聞いてみたいな~ ☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
ポチっとクリックしていただけると、励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ ← ポチッ♪

この記事に対するコメント

みっこちゃん、こんにちは~♪

柚子って大好きです~♪いい香りがしてさっぱりした

サラダ凄くたくさん食べれちゃいそうです♪

しかも盛り付けも綺麗~^^

糖質0は嬉しいですよね~!!!私は結構飲むほうなので

こっちの方が絶対いいな^^ダイエット今凄く課題なんです(笑)。

雪が降ってるんですね!!寒そう!!

たまにのんびり出来ると嬉しいですね^^v。

おこわ私も大好きで、炭水化物太るとは分かっていながら
たくさん食べちゃいました^^;
わかさぎの下処理はめんどうだけど、美味しいためには努力
ですよね(笑)。


みっこさん、こんにちは~!
お肉とお野菜のコラボ・・・こーゆーお料理大好きですv-10
お野菜たっぷり!ヘルシーで、ビールにもピッタリ☆
こんなのが、ビールのお供で出てきたら、ついつい飲みすぎて・・・。
って、私の場合は、毎日飲みすぎですけどね~(笑)
お父さんが喜んでくれた!って、いーですね♪
ささやかな親孝行かな(*^^)v

私は以前、青森に住んでいたので、雪道運転慣れているのだけど
それでもやっぱり緊張。気を引き締めての運転です☆
運転しないで済むのなら、それに越したことはないです(笑)
思いがけず空いた時間・・・ちょっとした幸せですよね~♪


こんばんは^^

糖質0!!!うれしいですね~!!!
女性向き~!!!( *´艸`)
ジャック、ビールスキなので今度は
こちらにしてみようかしら♪

豚肉と茄子も美味しそうです!!
おつまみに最高!!
柚子も加わってるあたりがツボです。


みっこさん、こんにちは~^^

今日もとっても美味しそうなサラダ。
お肉入りのサラダって、ヘルシーに思えて食べ過ぎてしまいそうで危険かも。笑
でもバランスよく食べられるから、いいですよね♪

↓のガトーショコラ、"定番"なんかじゃありませんよー
そこらへんのお店じゃ、こんなお洒落で可愛いの買えません。
これなら毎年もらっても毎月もらっても・・・
ううん、毎日でも幸せになれそうです~*^^*


ゆいちゃんへ

こんばんわ ☆ お返事すっかり遅くなってごめんなさい ><;
柚子・・・あの香りいいですよね~♪さっぱりしていて大好きです。
柚子風呂も大好きです ^ ^ 笑

盛り付け褒めてもらえて嬉しい~♡
白いお皿と緑の野菜マジックですよ、きっと。。。 ^ ^
ゆいちゃんは、しっかり飲む人なんですね~☆
ランチビール。。。。でしたもんね (〃^艸^)♪
ダイエットは同じく私も課題です。食べてばかりなんですけどねぇ~ ^ ^;
お米もパンも大好きだから、結構辛いです。。。涙
ゆいちゃんのおこわも凄くツボだったし。。。♡

雪が降ったおかげで半日だらだらお休みすることが出来ました。
寒いのは嫌ですけど、たまにはいいですよね♡


soraさんへ

こんばんわ ☆ お返事遅くなってごめんなさい ><;
お肉入りのサラダだと、しっかりおかずの一品にもなるし、
温野菜でなくてもしっかり食べられるのでいいですよね~♡
お酒にも合うので、父にガッツリ取られちゃうのですが。。。。笑
soraさんもお酒好きなんですね~ ☆
いやぁ~、女性でお酒好きな人ってグルメな人が多いから納得♪
これからもおつまみレシピ増やしていけたらいいな~。
せめてもの親孝行で。。。笑

soraさん、昔青森にお住まいだったんですね~ ^ ^
雪道運転慣れてるだなんて、さすがです☆
思いがけず空いた時間、またやってきたらいいな~♡ 爆


ジャックさんへ

こんばんわ ☆ お返事遅くなってごめんなさい ><
糖質0、いいですよね~♪しかもカロリーオフなんです♡
他メーカーからもいっぱい出るみたいですし、これから楽しみです。
とっても軽いので↑若干物足りなさもあるかもしれないですけど
機会があったら飲んでみてください♪

豚肉と茄子。。。今は茄子が貧弱なくせにお高いのですが
食べたくなって作っちゃいました。笑
+柚子でサッパリ感も増して、お酒にもよく合います ^ ^


さくら。さんへ

こんばんわ ☆ お返事遅くなってごめんなさい ><
お肉入りのサラダですが、豚肉なので疲労回復UP↑、茹でているので
余分な脂は落ちてる分ヘルシーですよ~ ^ ^♪
食べすぎはNGですが。。。 笑

ガトーショコラ、毎年こればかりだったので"定番"にしちゃいました。
毎年・・・毎月・・・毎日・・・ (〃^艸^)♡
嬉しいコメントありがとうございます。
彼もそう思ってくれてたらいいんですけどね~ 笑 

以前紹介されていたフレンチトースト、結局作れなかったんです ><
今度おやつに作ってみます♡ 早く食べたい~っ!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

