スポンサーサイト


あったかい♡リンゴのケーキ

リンゴのフィロフィロ アイスクリーム添え

先週末の3連休の初日。
お友達と一緒にカフェコーナーのあるケーキ屋さんへ行ってきました ♡
以前から気になっていたお店だったので、ドキドキ&ワクワク ^ ^

上の写真は、その時いただいたデザート。
「リンゴのフィロフィロアイスクリーム添え」
ショーケース内に並ぶケーキも、どれも素敵だったけど、
せっかくなのでオーダーして焼き上げるデザートを選びました。
あつあつ&パリッパリのリンゴのパイに、冷た~いアイスクリーム ☆
ソースも甘すぎず、とっても美味しかったです ♡

美味しい物をいただきながらのガールズトークって幸せなひと時ですよね。
紅茶とこのケーキだけで1時間半お店にいたような~ ^ ^ ; 爆



↑こちらの画像は地元の経済新聞HPよりお借りしました

カウンター席からパチリ

フランスの田舎にある洋菓子店をイメージして作られているそう☆

カフェスペースのカウンターの目の前にある大きな窓からは
たっぷりの陽が差し込んで、開放感たっぷり ^ ^
向かい側に何もないので、とっても居心地がよかったです♪

今度は晴れた日に、暖かくなったらテラス席でお茶したいな~♡

この記事に対するコメント

mikkoさん、こんにちは^^
「リンゴのフィロフィロアイスクリーム添え」!
フィロフィロってなんぞや?と思いつつ、
アツアツぱりぱりリンゴパイに冷たいアイスと聞いて
想像してよだれが出そうでしたv-10
アップルパイのアイス添えとか、冬に食べたくなりますもんね♪

フランスの田舎風のお店っていうのも惹かれますね。
癒されそうなカフェが近くにあってうらやましいですv-274


きゃあ~☆
素敵なカフェですね~(≧∀≦)
フランスの田舎風っていうだけでめろめろです♪笑
しかもあったかいりんごのケーキなんて絶対食べます!!笑
カフェに行くとガールズトーク盛り上がりますよね~♡


美味しそうなものばっかりですねー・・・
お店でケーキを食べるって至福の時ですよね、いつも行くお店が決まってるので、たまには噂の違ったお店に行ってみたいです。


もはや本文を読まないと、これがお店のものなのか手作りなのか分からないですww

素敵なカフェで過ごす時間って本当に優雅ですよね~!
想像しただけでこっちもホンワカとなるのは気のせいでしょうかw


みっこさん、こんばんは♪

フランスの田舎風って素敵~~♪
写真を見ただけでもう、うっとりです!!
ところで、フィロフィロってなんでしょう。。(笑)
あつあつに冷たいアイス。。
うう~たまらない!!!!!


オシャレなカフェだね♪

カフェもオシャレだし、とっても美味しそうv-339
私もこんなステキなお店にいってお友達とガールズトークがしたいなぁv-411

ホント、何時間も居られそうだねv-273


まぷ姫さんへ

こんばんわ ☆
フィロフィロ。。。私も未だ謎なんですが、 笑
説明書きに「焼いたアップルパイにアイスクリーム」と書いてたんです。
ケーキが薄~いパイに包まれてたんですけど、その事なのかな~?
温かいのと冷たいものの組合せはたまらないですよね♡
アイス添え。。とかそういう言葉にとても弱いです ^ ^;

フランスの田舎風カフェ。静かな所にあるのでゆっくり出来ます ^ ^
車で30分くらいのところなので、定期的に行ってみようと思います。
田舎なので、イートインできるお店とか少ないんですよ~ ><
貴重なお店の1つです。。。 笑


まいさんへ

こんばんわ ☆ お返事遅くなってごめんなさい ><
フランスの田舎風カフェ、建物の外観からとてもツボだったので
デザートが美味しかった時は感激しちゃいました ♡
なんにもない場所なんですけど、それが逆に良かったり。。。☆
温かいリンゴのケーキ、最近とっても気に入ってます。
昔はアップルパイが苦手だったのですが・・・ ^ ^;

スイーツもガールズトークも大好きなので、幸せ時間でした ^ ^
今度はまいさんみたいにお家で昼間のガールズトークがいいなぁ♪


紫 あずきさんへ

こんばんわ ☆
美味しいものばかりで・・・最近豚さん傾向にあります。。^ ^ ;汗
イートインだとプレートでアレンジされて出てきたり、
テイクアウトできないデザートなどがあっていいですよね♪
ガールズトーク+甘いもの。。。至福のひと時です ♡
あずきさんも、お店開拓してお気に入りのお店が増えるといいですね♪


hottonさんへ

こんばんわ ☆
あははは~ ^ ^; 褒めすぎですよ~!
こんな風に盛り付けられないですって~!!笑
こちらのお店のオーナーはフランスと東京で修行をされた方みたいです☆

素敵なカフェでの時間ってあっという間なんですけど大好きな時間です。
「長居しては申し訳ない~!」と思いつつも長居しちゃうんですよね。
心地よい空間だからつい・・・・☆ 爆
お写真だけでも、ほんわかしたキモチになってもらえると嬉しいです ^ ^


ジャックさんへ

こんばんわ ☆
フランスの田舎風っていいですよね ^ ^
建物はブルーと白ベースで、キルフェボンに少し雰囲気が似てました。
今度行った時は外観の写真もしっかり撮ってきますね♡
多分。。。。ジャックさん好みです ^ ^

フィロフィロ、私も未だ謎なんですよ~。
リンゴのケーキを薄い春巻きの皮のようなパイが包んでたんですけど
その薄いパイの事なのかな~?パイ包みのことなのか・・・??
温かいものと冷たいもののコラボはたまりませんよね~♡
次お店へ行った時も、同じものを頼んでしまいそうです。。。笑


ゆうちゃんへ

こんばんわ ☆ 遊びにきてくれてありがとう♡
建物も好みだし、デザートも美味しいし、大満足だったよ~!
ガールズトークをするには、もってこいの場所 ^ ^
居心地がいいだけに、お店の人には申し訳ないけどね。。。笑
お家から30分くらいだから、近いうちにまた行ってみまーす ☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

