スポンサーサイト


豚肉のクリームシチュー de ポットパイ

豚肉のクリームシチューdeポットパイ


昨日展示会へ行った時にお土産にといただいた、たくさんのお野菜 ^ ^
じゃがいも、人参、たまねぎ・・・という万能野菜に大好きなサツマイモさん。
これらのお野菜をベースに、お母さんがシチューを作ってくれました ☆

今日の夜も冷え冷えでと~っても寒かったので、ホッと温まるメニューに感激 ♡
朝から " シチュー "って知っていたけど、嬉しかったです。笑
冷凍パイシートが少し残っていたので、ポットパイにしていただきました ^ ^


● 豚肉のクリームシチュー de ポットパイ 
 (豚肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも・ブロッコリー・パイ生地)

 分量・手順など詳しいレシピはコチラ → レシピ館へレシピ館へ

  


ポットパイ焼き上がり♥

大きめのマグにたっぷりシチューを注ぎ、パイ生地で蓋をしてオーブンで・・・チン♪
焼き上がりはこんな感じ ^ ^ 中段で焼いたので、均等に焼き色がつきました ☆
サクサクっとスプーンで穴をあける時、ドキドキしちゃうんですよね~ (〃^艸^)♪

tori

新しい週 ☆ 今日始まったばかりなのに、ちょっぴり憂鬱です。
楽しかった週末の後だけに、残業続き決定のこの一週間が、う~んツライ ><
初日からこんなので大丈夫なんでしょうか。。。 あわわわ~ ^ ^ ;

モチベーションをUPさせるため
" 無事片付けることができたら、ご褒美デートしてね♡ "
と彼にお願いしてるので、頑張らなくっちゃ ♬


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
ポチっとクリックしていただけると、励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ ← ポチッ♪
 

この記事に対するコメント

みっこさん、こんばんは☆
とっても綺麗な焼き色ですね~
サクって割った中からとろ~りシチュー・・・思わず微笑んじゃいそう^^
お母さんお手製のシチューも具沢山で美味しそうです。

今週は忙しいみたいですね。
頑張って、可愛いお願いをかなえてくださいi-80

ブルーベリーバターサンドは、ただブルーベリージャムとバターを2:3で混ぜてサンドしただけなんですよ~
ジャムとバター。
レシピとも言えないけど、なんとなく懐かしい味で好きなんです^^


みっこちゃんおはようです♪

お母さんもお料理上手なんですね~^^

パイの中からあつあつシチュー凄く美味しそう~♪

さくさくするのって楽しいですよねv-238

↓のランチも凄く美味しそう&楽しそうでしたv-290

こういう時間ってストレス発散にもなりますよね~♪

ご褒美デート楽しみですねv-344

やっぱりお友達の結婚っていいですね^^
椅子の背もたれはハート型でした^^みっこちゃんも泣いたと
聞いて安心しました^^私だけじゃなくて良かった^^;


みっこさん、こんにちは~!
ポットパイのシチュー☆とっても、可愛くて美味しそうv-10
パイからちょっと覗いて見える、ブロッコリーや人参が良い感じです♪
シチューを、こうやって一手間かけると、全然別物になるんですね(*^^)v
パイをかぶせて焼くのは、たまに見かけるけど、自分で作ったことはありませんでした(^^ゞ
今度、ぜひぜひ焼いてみます☆
寒い日の朝ごはんにもいーかなー^m^
今週は残業続き???大変そーですね・・・でも、彼とのご褒美デートを励みに頑張れ~!(^^)!
って、ご褒美デートかぁ・・・とっても、羨ましい私です(笑)


そんな・・簡単にホットパイができちゃうのがすごいです。


ポットパイのシチューって憧れ♪
未だ挑戦したことがないの。

とってもおいしそー!!
お母様もお料理上手なんですねー☆
こんなメニュー我が家では出てこなかったっ
羨ましい~


こんにちは♪

こんにちは☆先日はコメントしていただいてどうもありがとうございました!
パイシチューとっても美味しそうですね!!
私も最近パイ生地を作ったので作ってみようかな・・・v

他にも美味しそうなお料理が沢山・・・・・(^^
また遊びに来ますねv


mikkoさん、こんにちは^^
豚肉のクリームシチュー de ポットパイ
寒い冬にはもってこいですね♪
お母様とのコラボ料理もたくさんできて素敵ですv-10

残業大変そうですが、
ご褒美デート目指して乗り切ってくださいね!


さくら。さんへ

こんばんわ ^ ^
焼き色褒めてくださり、ありがとうございます~♡
オーブンの前でしっかり見張っていたので、焦げなかったのかも。。。笑
中身が見えないこういうお料理って、サクっと割る瞬間が幸せですよね♪
今回は市販のルーを使ったシチューでしたが、美味しかったです♡

とある仕事を今月中に!!と言われ、残業デーが続いてます。うー ><
ご褒美デートが出来るよう、頑張ります♡

わ~い♬ブルーベリーサンドのレシピありがとうございます ^ ^
ソースは常備しているものの、ジャムは買った事がないんですよ~。
朝食はパンにする日が多いので、今度買って試してみます♪


ゆいちゃんへ

こんばんわ ^ ^
わ~♡ ゆいちゃん早起きだねっ♪
母は長く専業主婦をしていたのもあって、料理上手なんですよ~。
一番身近にいる、お料理の先生なのかも。笑

パイの中からシチューやスープっていいですよね ^ ^
初めのあのサクっと穴を開ける瞬間 ☆ 毎回ドキドキしちゃいます。

美味しいものをいただきながらのおしゃべり。。。♡
いいですよね~。毎回、食べるのも喋るのも止まりません ^ ^ ;
体重が変わらなければ、一番なんですけどねぇ~。笑

あっ!やっぱり背もたれはハートだったんですね ^ ^


soraさんへ

こんばんわ ^ ^
パイ生地をかぶせるだけで、だいぶ雰囲気変わりますよね♪
今回は夕食時にいただきましたが、朝食にもおすすめです ^ ^
パイ生地を卵でくっつけて焼くだけなので是非お試し下さい♡

今週は残業続きなんですよ~。普段定刻ダッシュが多いので辛いです。涙
仕事なのにご褒美というのは、ちょっと変ですが ^ ^; 励みに頑張りたいと思います♪


あかまる亭さんへ

こんばんわ ^ ^
シチューを注いだ器の上にパイシートをかぶせただけなんですよ~♪
簡単なのに、手が込んでるように見える嬉しいお料理ですよね☆


manamiさんへ

こんばんわ ^ ^
ポットパイは、+パイシート・卵のみで簡単に出来るので
多めに作った時の翌日の朝食なんかにもおすすめですよ~♡

母は私が言うのもなんですが ^ ^; 料理上手なので
身近なお料理の先生です。笑


エリカットさんへ

こんばんわ ^ ^
さすがエリカットさん!パイ生地を作られたんですね~☆
手作りのパイ生地だと、美味しさもUPしそうですね♡
シチューにかぶせて焼くだけなので、
手の込んだように見えるのに、とっても簡単なお得料理です ^ ^ 笑
寒い今の時期に機会があれば是非♪


まぷ姫さんへ

こんばんわ ^ ^
シチューのポットパイ、本当今の寒い季節にピッタリです♪
母とのコラボ料理・・・これを機にUPしていきますね♡

まぷ姫さんのコメントを励みに・・・デートが出来る事も励みに・・・
お仕事完了までの残業デー頑張って乗り切ります ^ ^


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

