スポンサーサイト


ガーリックチーズのジャーマンポテト

ガーリックチーズのジャーマンポテト


大好きなジャガイモに、チーズ&にんにく。。。。♡
まいさんのレシピを見てから、ずっと食べたくってウズウズしてたジャーマンポテト。
今日は早く帰れたし、材料が揃っていたので作ってみました ^ ^
疲労回復効果があるニンニクさん。
たっぷりで作りたかったけど、明日もお仕事なので今回は控えめに・・・ ><

とろけたチーズがよく絡んで、風味も豊かで美味し~い ♡
あつあつはモチロン♪冷めてもチーズがカリカリで美味しくて大満足 ^ ^
これから定番のサイドメニュー&付け合わせになりそうです。

● ガーリックチーズのジャーマンポテト 
 (じゃがいも・ウインナー・とろけるチーズ・にんにく・バター)

 参考にしたレシピはコチラ
 リラックマ ガーリックチーズ*ジャーマンポテト by まいさん

 
  


NO残業デーだったから、定時過ぎにさっさと帰っちゃいました ^ ^ ; 爆
いいんです、明日からまた気合を入れて頑張るもん ♪

ご飯を食べてからは、東アジア選手権の日本vs中国戦をテレビで観戦。
相手選手のファウルでケガ人続出、審判のジャッジにイライラ・・・ ><怒
そんな中でもフェアプレーで頑張った日本代表が勝って本当良かった~☆
安田くん大丈夫かな。。。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
ポチっとクリックしていただけると、励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ ← ポチッ♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちはー!
ブログにコメントをありがとうございました。
嬉しくて早速お邪魔しました。
素敵なブログ♪
ご縁ができてとっても嬉しいです。
リンクもありがとうございます。
私のほうからもリンクはらせてくださいね。
ちょくちょくお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします!


みっこちゃん、こんにちは~♪

ジャーマンポテトとっても美味しそう~^^

しかもにんにく大好きだからこういうの見ると食べたくなっちゃいます^^

チーズもあると豪華だなぁ~♪

残業ないときはすぐ帰るのは絶対ですよね!!

私はいつも時計とにらめっこしてた気が・・・・(笑)。

パスタ笑っちゃいました~^^
葱サラダおつまみになるしいいですよね^^v。


はじめまして ほまこと申します。
ブログにコメント下さってアリガトウございました!
今から夕食の支度なんですが、早速このお料理を作ってみようと思います^^
何にしようか考え中だったので・・・・・
ジャガイモ&ニンニク&チーズの組み合わせが最高に美味しそうですね♪
楽しみ~~~

中国戦のジャッジには私も「おや?」と思うことが多かったです^^;


こんばんは!

みっこちゃん、こんばんはv-14
ブログ、引越ししたんだね。
ブログリスト、こちらに変更しておくね。

ジャーマンポテト、すごくおいしそ~!
チーズもにんにくも、大好きですv-10
ビールとかにも合いそう。。。

中国戦、勝ってよかったけど。。。
あのジャッジはひどすぎるね~。。。
ほんと、イライラしながら見ていたよ。
あと、岡田監督が、矢野選手を起用しないのにも、イライラ!!



私もまいさんの見て、おいしそーーー!って思ってました♪
みっこさんが作ったものもとってもおいしそう☆☆

NO残業デー。。私の会社も水金はNO残業デーなので
親近感わいちゃいましたっ(笑)


みっこさん作ってくださったんですね~!
とってもうれしいです(≧∀≦)ありがとうございます~♪
みっこさんが作ったものすごくおいしそう~☆
またまた食べたくなっちゃった。
我が家の週末では出番の多いお料理さんです!


簡単でおいしそうな料理ですね~!
これなら頑張れば自分でも作れそうですw

>サッカー
生では見てなかったんですが、Youtubeなどの動画サイトでハイライトを見てみたら凄い事になってましたね(汗
ほんと、勝って良かったですw


izumimirunさんへ

こんばんわ ☆
わわわ~、遊びに来てくださり嬉しいコメントまで・・・
ありがとうございます♡
izumimirunさんみたいに、レシピを考えるのが趣味!と言えるようになるよう
色々ブログから勉強させてくださいね ^ ^
こちらこそ、ヨロシクお願いします☆


ゆいちゃんへ

こんばんわ ^ ^
このジャーマンポテト、にんにく好きなら本当おすすめですよ~ ♪
+チーズ&バジルで風味も豊かで「んま~い」ってなります。笑

普段定時ダッシュの事が多いので残業慣れてないんですよ ^ ^;
なんとか終わったので来週からは定時ダッシュに戻りま~す。

葱がパスタ・・・いやいや!本当に「パスタ」って思っちゃいましたよ~。
色もいい感じだったし。。。(〃^艸^)♪
確かにお酒に合いそう~♡ 今度葱サラダ作ってみますね☆


ほまこさんへ

こんばんわ ^ ^
こちらこそ、遊びに来てくださりありがとうございます♪
↑まいさんのジャーマンポテト、とても美味しかったです。
ニンニク&チーズ・・・もうコレ抜きでは作る事なさそうです ^ ^ 笑

中国戦のジャッジは本当残念でしたぁ~ ><
アジアカップなどもそうですが、毎回審判の笛にガッカリしちゃいます。


キューブさんへ

こんばんわ ^ ^
お久しぶりです。(←毎回こればっかり言ってるような~ ^ ^;)
ブログは画像容量の都合により前のも残したままなのですが
引っ越しちゃいました。変更手続きありがとうございます ☆

まいさんレシピのジャーマンポテト、オススメですよ~ ^ ^
でも、にんにく臭は陽春ちゃんに嫌われるかもしれないですよ!?笑
お酒にも、ピッタリです~♪機会があれば作ってもらってくださいね。

中国戦、あのジャッジは本当にひどすぎます ><
4年前のアジアカップの時も「イラッ」としてたんですけど、今回も・・・ 爆
欧州の審判だったら、かなり違う結果になってたでしょうね。
今年は北京五輪ですけど、大丈夫なのでしょうか~!?
試合に出て、これ以上怪我人続出・・・・っていう事にはならないでほしいですね。
岡ちゃん、田代を軸に器用してますよね~。
前回はシステム変更して1トップだったから、出番が・・・でしたね。
明日の韓国戦はどうなるのでしょう。しっかりアピールもしてほしいですね♪

それはそうと・・・レッズのFW(まだお試し段階みたいですけど)
凄い事になってますよ~。高原・エジミウソン・達也の3トップとか。笑
高原を軸に2シャドー、ちょっと見てみたかったりします。。。 ^ ^
Jももうすぐ開幕♪楽しみですね☆


Manamiさんへ

こんばんわ ^ ^
Manamiさんも気になってたんですね~♡
まいさんの、あのお写真!とっても美味しそうですもんね♪
私は暗い所で撮ったから?変に光が入っちゃいました><;
あわわわ~。でも、とっても美味しくてすっかり気に入っちゃいました♡

NO残業デー、Manamiさんは週に2回あるんですね~♪いいなぁ☆
あっ ^ ^ ; 普段は定時ダッシュの私ですが。。。 笑
金曜日っていうのが、また素敵ですね ^ ^


とっても美味しそう♪

今、我が家にある材料で作れそうだから早速作ってみようかなぁ~

風邪気味だから、にんにく食べて元気になりますv-91


まいさんへ

こんばんわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってごめんなさい~ ><
まいさんレシピのジャーマンポテト、とっても美味しかったです♡
簡単で味も◎、これからの定番になりそうです~♪
素敵レシピありがとうございました♬
今日は引き続き「洋風ムニエルを~!」と思っていたんですけど
スーパーへ行ったら鯖がなくて別メニューになっちゃいました ><
また今度ゆっくり作らせていただきますね☆


hottnさんへ

こんばんわ ^ ^
お返事すっかり遅くなってごめんなさい。。。><;
まいさんのレシピのジャーマンポテト、簡単なのに「んま~い!」となるので
是非是非作ってみてくださいね♪
冷めてもチーズがカリっとなって美味しかったですよ~。

サッカーはYoutubeでご覧になったんですね~ ^ ^
相変わらず変わりない選手のプレー&主審のジャッジに
イライラを通り越して呆れてしまいました。
フェアプレーで頑張った日本が勝って本当良かったです☆
ケガ人が出たのは残念でしたが。。。><


ゆうちゃんへ

このジャーマンポテト、にんにくが大丈夫なら本当にオススメ♪
もう作ったかな~!?
少し暖かい日が続いたと思えば、また寒くなったり・・・・
体調悪化しないよう、しっかり栄養とって休んでね ^ ^ おだいじに♡


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

