スポンサーサイト


とっても簡単♡おさつサラダ

サツマイモのデリ風サラダ



サラダのような・・・おやつのような・・・☆
そんな感覚でいただけるサツマイモのデリ風サラダ ^ ^
食物繊維もたっぷり ♡ カラダにもやさしい一品です。
今回は、サンドイッチとスープのお供にいただきました。


● とっても簡単♪おさつサラダ 

作り方・・・そう言うのが申し訳ないくらい簡単なんですが。 笑

  分量と作り方は続きにUPしてます ♡


○ さつまいも小1個
○ クリームチーズ20g
○ 牛乳小さじ1~2
○ 粗挽きこしょう少々

① さつまいもは洗って皮付きのまま1cmくらいの厚さに切り
  竹串がす~っと通るまで蒸す。
② その間にクリームチーズを適当な大きさに切っておく。
③ ボウルに①で茹でたサツマイモと牛乳と②のクリームチーズを加え
  木ベラで軽く崩しながら混ぜ合わせる。
④ 最後に粗挽きこしょうをふったら出来上がり♪

※ サツマイモが熱いうちにチーズと合わせるとキレイに混ざります。
  ゴロゴロした食感が好みの方は、チーズを入れるタイミングを遅らせてくださいね ♡

mag


最近お家のハーブ達の元気があまりよくありません。
なんでだろう~ >< 他にも種類増やしたいけど、しばらくやめておこう・・・ ☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水切りヨーグルトでヘルシー☆おさつサラダ
昨日作ったヘルシー☆おさつサラダ。 写真の左上に写っているのは、サラダを狙っているあお君の手・・・。 レシピはおうち de カフェごは...

10分で完成♪即席豆乳リゾット
時間がないときにもお役立ち♪豆乳×玄米でヘルシー♪うれしい♪リゾット。 5分あればできちゃうかも!?の超簡単レシピです。 即席♪...

この記事に対するコメント

みっこちゃん、こんにちは~♪

さつまいものサラダ凄く美味しそう~^^
クリームチーズを使うっていいアイディアだなぁ~♪

うちのハーブも元気がなくて(><)
私の場合は水やり忘れてる時があるからなんだけど(笑)。

↓おじやも凄く美味しそう~♪
青海苔私も結構残るほうだけど、これからはもったいないから
使わないとですね^^;
葱サラダつくるのですね~^^v。

のびっ!!はまりそう・・・(笑)。


はじめまして♪
izumimirinさんのブログから覗かせてもらいました。
どれもステキなおうちごはんですね。
これからもちょいちょいおじゃまさせてくださーい!


ほっこり。。。♪

こんにちは~^^
ほっこり美味しそうなサラダだね♪
さつま芋で、サラダ。。。
そ~言えば作った事がないかも!? ̄▽ ̄
今度ワタシも何か作ってみたくなりました!
勉強になります(^^)♪


美味しそう♪

またまたお邪魔します、こんばんわ。v-276v-352

さつまいものサラダ美味しそうですね。
スイーツみたいなサラダって感じなのかな。
女の子が好きそうな味。v-10 ベーグルとか、その他の
パンに挟んで食べたいです。v-366

モコモコっとした盛り付け方も可愛いです。v-344


これ、おいしそーーーー!!!
おうちにさつまいももクリームチーズもある!!!
えー明日作っちゃおうかなー☆


みっこさんこんにちは☆
このメニューかわいくっておいしそうですねっ(≧∀≦)
!!
なんと今おうちにある材料でできるじゃないですか~♪
今日は和食の予定だったんだけど、どうしよう・・・笑
今日か明日にでも作ってみまーす!!


あー!!
コレ絶対私好みです。大ヒットの予感です~
タイトル通りとっても簡単そうi-80

↓のリラックマを見て思い出したのですが、
昨日本屋さんでリラックマのキャラ弁の本を見ましたよ~
みっこさんのコト思い出しちゃった☆
そしてすごーく欲しかったけど、お金足りなくて(汗)無理でした。

それから、焼き茄子のお味噌汁のコメント、
お返事書きましたのでよければ見てください^^


ゆいちゃんへ

ゆいちゃん おはよう♪
サツマイモの甘みとクリームチーズの酸味。。。
おかずというよりおやつみたいなサラダだけど、簡単で美味しいからお気に入りなの♡

ゆいちゃんのお家のハーブも元気がないんだね ><
置く場所を変えたからかなぁ~って思ったりもしたんだけど
そういえばこの前水やりをしなかった日が。。 ^ ^;
頑張って元気になってもらわなくっちゃ ☆

葱サラダ作ったよ~♪次回は青海苔かしら。。。笑
ゆっくり記事にするね ^ ^


hosodeliさんへ

hosodeliさん はじめまして ^ ^
izumimirinさんのページから遊びに来てくださったんですね♪
ありがとうございます♡
マイペース更新なブログですが、いつでも遊びに来てくださいね ^ ^
私も後ほどhosodeliさんのページに飛んでいきまーす♪


ぱるさんへ

ぱるさん おはようございます ^ ^
サツマイモにマヨネーズ・・・よりも、サツマイモにクリームチーズ・・・
の方が私の中でお気に入りなんです。甘さと酸味がちょうどよくって♪
機会があれば是非作ってみてくださいね ♡


mimiさんへ

mimiさん おはようございます ^ ^
さつまいものサラダ、確かに女性好みの味かも~♡
お芋さんなので少し重たくなりますが、ベーグルとかにピッタリですよ♪

ゴロゴロとした食感を残すためにあまり潰していないので
盛ると毎回こうなっちゃうんですよ~。笑
簡単&見た目も可愛いおやつ風サラダです ^ ^


Manamiさんへ

Manamiさん おはようございます ^ ^
おうちに材料が揃ってるんですね~ ☆
とっても簡単なので機会があれば是非♡
ナッツが大丈夫なら、一緒に加えたりしても美味しいですよ♪


まいさんへ

まいさん おはようございます ^ ^
サラダ、可愛いと褒めていただけて嬉しい~♡ありがとうございます。
おこちゃま用には、しっかり潰してあげると食べられる
大人も子供も食べられるおやつサラダなんですよ~♪
次回の洋食メニューの時や朝食かランチに是非 ^ ^
ナッツが大丈夫なら、砕いて入れても美味しいですよ♡


さくら。さんへ

さくら。さん おはようございます ^ ^
お芋さんをホクホクに蒸して、混ぜるだけ~、本当とっても簡単です。笑
クリームチーズって+生ハムやワインという感じですが
+柔らかいお芋さんだったら、あお君も食べられるかな?
さくら。さん好みなのですね~♡ 気に入っていただけると嬉しいな ^ ^

焼茄子のお味噌汁の作り方ありがとうございます ^ ^
茄子のお味噌汁は作ったことがあるのですが、
「焼茄子+ごま」というのがとっても気になってしまって。。。(〃^艸^)
マスタードポークも+マヨで美味しそうだったので
お味噌汁とメインディッシュと作ってみなくては~ ☆


こんにちは♪
遊びにきてくださってありがとうございました!

さつまいも大好きなんだけど、お料理するのが面倒くさそうで
なかなか自分では買わないんです。
でもこのレシピ、簡単で美味しいそう♪
さつまいもゲットして作ってみたいと思いまーす!!


yumineeさんへ

yumineeさん おはようございます ^ ^
先日はお邪魔しました~♡

さつまいものサラダはとっても簡単なので
機会があったら作って見てくださいね♪
甘~いさつまいもになるほど、味に深みが出ますよ☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

