スポンサーサイト


煮豚のサラダ野菜どんぶり

煮豚のサラダ野菜ドンブリ


おうちの大人気メニュー " 煮豚 " をカフェ風ボウルごはんにアレンジ。
甘辛いタレがまた、ご飯に合うんですよね~ ♡
+たっぷりのお野菜と一緒にいただくのがお気に入りです ♡

タマゴを半分に割ってみたものの、↑黄身がトロ~ンとならず、半熟状態。
温泉卵を失敗×しちゃったので、見た目微妙なタマゴさん。
画像悪くてごめんなさい~ ><

一晩漬けたお肉を表面だけ焼いて、圧力鍋でシュシュッと煮込むだけ♪

● 煮豚のサラダ野菜どんぶり 
 (豚肩ロース肉・キャベツ・レタス・サニーレタス・貝割れ菜・温泉卵・トマト)

 分量・手順など詳しいレシピはコチラ → レシピ館へレシピ館へ



ゆいちゃんizumimirunさんが紹介されていた " 焼肉屋さんの葱サラダ "
煮豚を作るのに使った残りの長ネギで、早速作ってみました ^ ^

葱サラダ


レシピに細切りと書いてあったのに、ボーっとして細~く切り過ぎちゃいました ><
出来上がった葱サラダを見て、弟とお父さんから「春雨?」なんて言われたり。。。
あわわわわ~ ☆ 実際そう見えないこともないので仕方ないのですが。 笑

お酢の代わりにすし酢を使ったのですが、甘酸っぱくてサッパリした感じ ☆
ごま油の風味と、葱のシャキシャキ感もたまらない~ ♪
そのままはモチロン!野菜で巻いていただいても、とっても美味しかったです ♡
+炒り胡麻をパラパラ~っと加えてみても良さそう (〃^艸^)♬
ゆいちゃん、izumimirunさん、素敵レシピありがとうございました 。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪

この記事に対するコメント

"煮豚"がこんなに可愛いカフェメニューにi-80
半熟卵、美味しそうな色してますね^^
お肉が照り照りしてて美味しそう~

" 焼肉屋さんの葱サラダ " 作ったんですね~
私もとっても気になっているのです。
細いバージョンも綺麗で美味しそうですよ☆
私も早く作ってみよう~



こんばんは。

これまたオサレで美味しそうなおドンブリですね~
この子もタイプです(笑)

葱サラダ、ボーっとしていても細く切れる技がスゴイ!
私だったら手までいってしまいそうだもの。
うん。


みっこちゃん、おはよです~♪

煮豚のサラダ野菜どんぶり見た目も可愛くて凄く
美味しそう~v-344
甘辛のタレとお肉だけじゃなくてさっぱりお野菜もたくさん
食べれちゃいそう~☆今度作りたいなぁ~♪

izumimirunさんと並んで紹介してもらえるなんて嬉しいな~^^
みっこちゃんありがと~♪
お葱私は細く切れない方だから、細く切れるのは羨ましい~♪
私もまた食べたくなっちゃいました~^^美味しそう~♪

タバスコのサラダってびっくりだったけど、これが美味しかったの~^^
タバスコ買ったら試してみてね^^v。
アボガドって私も大好き♪グリルにしても美味しいみたい^^


私のレシピを作っていただけるなんて……。
感激ですよ~。
ありがとうございます!
ゆいさんが作ってくださった葱サラダ巻きもおいしそうだったし^^。
本当にありがとうございました。


みっこさんこんにちはv-238
煮豚のサラダ野菜丼美味しそうですね^^
それにお洒落ですv-25
私もまたマネさせてもらいますねv-271


ちょうど冷凍庫に!

ずっと前に作った角煮があります、ラッキー!v-10
何かしら丼ぶりに使いたいなと思っていたので
これ、作ってみようと思います。v-218 半熟卵とか温泉卵
を作ったことないです、とろとろで美味しそうだなぁ。

レシピ見せてもらいました。v-433
圧力鍋ふたつも持ってるの?羨ましい。。。
私も、大きいのがもう1個欲しいのですよ。
レシピ!可愛い絵つきですごく詳しくてわかりやすいです。
いつも美味しいレシピありがとう。v-274v-273


またまた・・・

とっても美味しそうなドンブリv-411

みっこちゃんはホントに嫁にしたいぐらいよ~
嫁に来てくれぇ~(爆)

ホントにカフェで出ていてもおかしくないぐらいなメニューだわv-341

みっこちゃん、カフェ開けるよv-339


おいしそう~(≧∀≦)
私もこのあいだ、焼肉サラダボウルを作ろう!!と思って作ったのですが・・・いまいちで(笑)アップできませんでした。
みっこさんのはすごーくおいしそうですね♪♪
夜あまった煮豚をランチに!!ってできそうでまねしちゃいたいです♪
私も焼肉サラダボウル、研究しなおしておいしくしなきゃ~><笑


素敵なメニュー!まさしくおうちでカフェごはんだよ~

昨日、おさつサラダ作りました~
ほんと、おいしかったよー♪
さつまいもとクリームチーズって合うねー☆


さくら。さんへ

さくら。さん おはようございます~ ^ ^
煮豚・・・最初はキャベツと一緒にご飯にのせるだけだったんですけど
+半熟卵を加えて大きめのボウルに盛ったことでカフェ風に変身っ♡
温泉卵のつもりが半熟卵になってしまったのですが、これもまぁ良しでした。笑
豚の角煮で作っても美味しいと思います ^ ^

焼肉屋さんのサラダ、さくら。さんも気になってたんですね~♪
他のお料理ブロガーさんの間でもとても人気ですよね。
でも、本当その人気が分かる味。簡単なのも嬉しいです☆

細くてもシャキシャキ感が残ってたので良かったですが、
まいさんやizumimirunさんの太さの方が食感のよさがUPしそうです。


saljiさんへ

saljiさん おはようございます☆
こちらの丼、タイプですか?うふっ (〃^艸^)♡
saljiさんみたいに上手に盛り付けが出来たらいいんですけどねぇ ><

葱サラダ、白髪葱にする要領で中の芯をとっていたら
そのまま細~く切ってしまいました ^ ^;
気付いたときには、もう遅く・・・今回は春雨仕様で我慢です。


ゆいちゃんへ

ゆいちゃん おはよ~ ♡
煮豚+たっぷりの野菜でごはんがものすごくすすみます。
いや、甘辛いタレのせいかも・・・・。笑
見た目以上にとっても簡単なので、機会があれば是非☆
角煮でもいいと思うよ~ ^ ^
あっ!でも角煮の時は+山芋のすりおろしなんてのもオススメ♪
昔のレシピに載せてるんだけど、近々また作ってUPするね。

葱サラダ。本当に美味しかった~!
何も言わずリンク貼っちゃってごめんね ><;
葱はね、細く切ってるけどいくつか繋がってたのよ~。爆
今度はきちんと平たく切って作ってみるね ♡


izumimirunさんへ

izumimirunさん おはようございます ^ ^
何も言わずにリンクを貼ってしまってごめんなさい~。
切り方を思い切り間違えてしまいましたが・・・
葱サラダ、とっても美味しかったです♡
また今度作らせていただきまっす♪
あっ、その前にじゃが芋のお汁が先ですね。笑


まぷ姫さんへ

まぷ姫さん おはようございま~す ^ ^
いつものお野菜に+半熟卵を加えて
なんちゃってカフェ風ごはんにしちゃいました。
盛り付けがイマイチなのですが、味は大成功 ♪
レシピをUPしたので、良かったら覘いてみてくださいね ♡


mimiさんへ

mimiさん おはようございます ^ ^
冷凍庫に角煮があるんですね~ ♡
角煮でももちろん合うので、良かったらお試し下さい。
今回の半熟卵は温泉タマゴの失敗作なのですが・・・笑
耐熱のマグカップに大さじ2~3の水を注ぎ、その中に卵を割って入れ
つまようじで黄身を数箇所さし、電子レンジで1分くらい加熱したものなんです。
ラップ無しでの加熱なので、爆発しないよう何度も何度も途中で様子を
見ていたのもあって上手く加熱できず、結局加熱しすぎちゃいました。
" 温泉卵 レシピ " で探すと色々と出てきますよ~♡

レシピページも見てくださってありがとうございます♪
圧力鍋は2つあるものの昔のなのでちょっと使いにくいんです。
お料理番組で出てくるようなのが欲しいです~ >< 爆
カメラを購入するまではイラストで許してくださいね ☆


ゆうちゃんへ

ゆうちゃん おはよ~ ^ ^
ワンボウルだと、カフェ風ごはん度がUPしちゃうよね♪
じゃあ、リラックマさんにもらってもらえなかったら・・・
友くんのお嫁さんに・・・・ 笑 いやいや、それは断られるな ^ ^;

カフェねぇ~、お友達限定のおうちカフェはたまに開いてるのよ~♡ 笑
いつか本当お料理教室とか出来たらいいんだけどね ^ ^
しばらくはレシピ考案&栄養の勉強を頑張ります。


まいさんへ

まいさん こんにちわ ^ ^
お肉+サラダ+ごはんのワンボウルはいいですよね ♪
つい食べ過ぎてしまうのが難点ですが・・・。笑
焼肉サラダボウルも気になる~♡
研究後のレシピ楽しみにしてますね ^ ^
私も温泉卵を研究しなくては・・・ ><

煮豚が残った時にでも、是非お試しくださ~い ☆


Manamiさんへ

Manamiさん こんにちわ ^ ^
最近ブログのタイトルからかけ離れてたので 。 。 。 笑
そう言っていただけて嬉しいです ♡

おさつサラダ早速作ってくださったんですね。
(記事にしていただいたのに、コメント遅くなってごめんなさい~!)
さつまいも×クリームチーズ、気に入ってもらえて良かったです。
次回は是非ナッツもプラスで・・・ ^ ^


すご~い!!

おうちカフェやってるんだねぇ~
私も仲間に入れて欲しいぐらいだわv-411

ホントぜひ嫁に・・・って感じ(笑)
姑、毎回ご飯を食べに行きますよ~(爆)


ゆうちゃんへ

完全予約制なんだけどね。笑
しかも、お休みの予定がない日限定だから、かなり気まぐれ・・・☆
来月は22日にオープンするから ^ ^ その時のランチはしっかりレシピにUPするね♪

ゆうちゃんが姑なんて~!
あっ☆同居じゃないのかぁ。笑


コメント復活されたんですね★
ママになっても、相変わらずカフェメニューがおいしそうでv-353


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

