スポンサーサイト


とろ~り ☆ クレームブリュレ

とろ~り☆クレームブリュレ

昨日の夜に作った小さなデザート ♡
表面をパリパリに焼いたクレームブリュレの上に、苺とバナナをのせてみました。
バーナーは怖くて使えず・・・ 毎回スプーンを使って焼き色をつけています。
このお菓子を作る時しか出番のないスプーン。
曲がって焦げて無残な姿になってるけど、美味しい表面のパリパリを作ってくれます。

オーブンで焼いてる時に彼から電話が ☆
放置したまま長電話してたので仕上がりが不安だったけど、問題なかったです。
ホッ ♡ 良かった良かった。。。

● とろ~り ☆ クレームブリュレ
 (卵・牛乳・生クリーム・砂糖・いちご・バナナ)

 分量・手順など詳しいレシピはコチラ → レシピ館へレシピ館へ  

 
 


2月も今日で終わりですね。
数日後に迫っている 「桃の節句 ♡ ひなまつり」
そのせいか?レシピ館のアクセス解析の検索ワードには「ひな」「茶巾」「寿司」の文字。
正直、自己満足の世界で、あまり参考になるものを載せてないので反省です ^ ^ ;

今年は何を作ろう。。。 まだ全然決まっていませ~ん ><
ちなみに去年作ったのは コチラ kuma01 ♡ ( 検索して出てくるのもコレです。 涙 )

前日がお休みなので、お菓子にしようかしら ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリームブリュレ レシピ
とろりクレームブリュレ風チーズケーキ。 このレシピは大分前にもこのブログで...

この記事に対するコメント

みっこさん、こんにちは☆
クリームブリュレ美味しそうです。
トッピングの苺とバナナがまた可愛いi-80
スプーンで焼き色つけてるんですか~
とっても綺麗な焼き色ですね^^丁寧に作られてるんですね。

ひなまつりかぁ・・・。
私の家ではやったことないのです。
子どもは男の子だけど・・・自分のために何か作ってみようかなぁ^^

ところで↓の"おさつサラダ"、水きりヨーグルトで作ってみたのですがTBさせてもらってもいいでしょうか?(記事は夜にUPする予定ですが☆)
簡単だし美味しかったー。ありがとうございました♪
さつまいも嫌いの子どもが、自分から手を出してパクパク食べていたのですよ~
次回はクリームチーズで、ごろごろ食感を残して作りたいですi-80


さくら。さんへ

さくら。さん こんばんわ☆
クレームブリュレ、褒めてくださってありがとうございます ♡
切って乗せただけなのに、小ぶりなココットのせいか!?
思いのほか可愛く仕上がりました ^ ^
焼き色は加熱したスプーンを表面に当ててジュジュジュ~っと焼きつけるんです。
時々飴部分がスプーンにくっついてしまったりもするのですが。笑

おさつサラダ、早速作ってくださったんですね~ ^ ^ ありがとうございます♡
さつまいも嫌いなあお君も食べてくれたなんて・・・嬉しいです♪
水切りヨーグルト!今度わたしも試してみます☆
承認制にしていますが、お気軽にTBしてくださいね ^ ^


なるほど・・・

スプーンで焦げ目をつけるんだぁ~
さすが、みっこちゃんだねv-411

もう3月かぁ~早いなぁ~

前のジャーマンのを作ろうと思ったらピザ用チーズを切らしていて
まだ作れてないのv-393
今度忘れずにチーズを買って来て作ろうかと思ってるよv-411


ゆうちゃんへ

ゆうちゃん こんばんわ ☆
うんうん、スプーンで焦げ目をつけてるの ^ ^
バーナーのあの勢いがどうも苦手で。。。。笑

明日から3月だよ~ >< 早いよねぇ。
友くんももうすぐ進級の季節だね♪

ジャーマンポテト、チーズがポイントだから
是非是非チーズを買ったら作ってみてね♡
あぁ~、お話してたら食べたくなっちゃった。笑
今週末も作っちゃおうかな ^ ^


クリームブリュレ、おいしそー!
大好きなスイーツのひとつ。
でも作ったことないです!
レシピ楽しみにしています☆


はじめまして♪

はじめまして。
ウシ子と申します。

とても美味しそうな「クリームブリュレ」
バーナーがないので・・・作らず仕舞いでしたが。
スプーンで焦げ目付けられるんですね!!!
ガスで熱々にして、ジュってするんですか???
私もお菓子作るの大好きなので
・・・今度挑戦してみます♪

また、ゆっくり遊びに来ます。
良かったら、私のブログにも
遊びに来てくださいね。
「手作りお菓子やパン」のブログ
やってます。


ブリュレって作ったことないんですけど、、、、、
美味しそう。
作ってみたい、、、、、
そしてまた作りたいものが増えていく・・・
レシピ待ってまーす^^


初めまして^∀^

始めまして!
高校生の淳*じゅん*といいます(≧∇≦)

みっこさン~スゴいです★
あたしもこんなに料理が上手く作れるようになりたいです♪

実は夜ご飯を作る担当になって
主菜わロールキャベツなンですが
その他にわ何を作ればいいンでしょうか…´^`↓

ご飯と野菜とスープを作ろうとわ思ってるンですが
どんなものを作ればいいかさっぱりでT□T

みっこさンのレシピでオススメわ
ありますでしょうか;;?
相談ごめんなさいです。

ここのサイト愛用します★



きゃ~~♡
かわいくっておいしそう!!
かわいくておいしいなんて女の子にとっては最高のスイーツですよね~!
私もクレームブリュレ大好きです(≧∀≦)
食後のデザートはいつもついついブリュレを頼んじゃうくらい・・・
スプーンで焼き色をつけられるなんて、おうちでも簡単にできていいですね♪
ぜひ試してみたいです~~!


ブリュレ♪

ブリュレ美味しいよね♪
大スキ☆
大スキなのに作った事がないなぁ。。。
今度作ってみよ~っと!
カリカリは魚焼きグリルでもできるって言うケド
本当にできちゃうのかなぁ!?


mikkoさんこんにちは^^
ブリュレ美味しそうv-10
スプーンで焦げ目ってどうやって付けるのかなぁ?
ぜひ教えてほしいです!
フルーツをトッピングするだけで、見た目の可愛さもUPですねv-238


Manamiさんへ

Manamiさん こんばんわ ☆
お返事遅くなってごめんなさい ><
クレームブリュレ、好きなスイーツのひとつなんですね♡
レシピUPしたので、良かったら参考にしてみてくださいね♪

週末に塩豚チャーハンを作りました!美味しかったぁ~☆
次の記事でUPさせていただきますね ^ ^


ウシ子さんへ

ウシ子さん こんばんわ ☆ はじめまして ^ ^
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。。。

クレームブリュレ、バーナー使わずに出来るんですよ~♪
いらないスプーンがあれば、それを加熱して表面に当てるんです。
記事中にあるレシピリンク先を更新したので、
(手順・作り方・・・・のところをクリックすると飛びま~す)
良かったら参考にしてみてくださいね ^ ^
使っているスプーンの画像も載せています。。。笑

ウシ子さんのページにもお邪魔させていただきますね♪


紫 あずきさんへ

あずきさん こんばんわ ☆
ブリュレ、絶対パンより簡単です!!!笑
混ぜて焼くだけ。。。焼いてる間は放置ですしね ^ ^
レシピ館にて作り方をUPしたので、良かったら覘いてみてください ♡


淳さんへ

こんにちわ ^ ^ はじめまして♪
ご相談のコメントをいただいてたのに、お返事がすっかり遅くなってしまって
ごめんなさい。もし良かったら今後の参考にでもしてくださいね ♡

ロールキャベツを作るときは、(我が家はトマト味なので・・)
おかず系のサラダや、簡単なソテーやフライなどを合わせています。
調理法が重ならないように決めていくといいですよ ^ ^
献立作成って難しいですよね~。

引越し前のブログ(右のリンクにもある「おうちごはん」)の方に
画像付きのレシピを掲載しているので、覘いてみてくださいね♪


まいさんへ

まいさん こんにちわ ^ ^
お菓子作りの時って、ついつい見た目も可愛くしたい気持ちがUPしちゃうんです。
「食べるの勿体ない・・・けど食べたい!」そんなお菓子が作れたらいいな♪ 笑
まいさんは食後のデザートのオーダーしちゃうくらい
クレームブリュレ大好きなんですね ^ ^
パリ&トロ~リと食感も楽しめるし、美味しいですよね~♡
スプーンでの焼き色のつけかた・・・参考になるか分かりませんが
レシピ館の方に使用しているスプーンの画像を載せています。
いらないスプーンがあったら、是非お試しください ^ ^


ぱるさんへ

ぱるさん こんにちわ ^ ^
ブリュレは意外にも簡単に出来ちゃうんです!!
バーナーが怖い私はスプーンで焦がしているのですが、
ぱるさんのおっしゃったグリルでも出来るみたいですよ♪
でも・・・なんか匂いが気になりそうで 試したことは無いです ><
オーブントースターでも出来ますが、スプーンが一番簡単でした♡
トースターは火が遠いんですよね。。。 ^ ^;


まぷ姫さんへ

まぷ姫さん こんにちわ ^ ^
スプーンでの焦げ目のつけ方は、レシピ館の方にUPしたので
良かったら覘いてみてくださいね ♡
上手く説明できていないので、分からないことがあったら遠慮なく聞いてください。
フルーツをのせると食べにくいのですが、可愛さはUPしますよね♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

