スポンサーサイト


ピリッピリッ☆リーンなパン

ピリッピリ☆リーンなパン


みかさんの " リーンなパン " のレシピをベースに、パンを焼きました ♡
見た目もぽってりしてて可愛いリーンなパン。
シンプルなパンだけど、外側はカリッ♪中はフワフワ~な食感がお気に入り ^ ^

今回は、ブラックペッパーを生地に混ぜ、上にも少しだけトッピング☆
ピリっとした風味が、ほんのり大人な味のパンです。

明日の朝は、このパンでサンドイッチにしようかな (〃^艸^) ♡
ペッパーの風味と生ハムやチーズの相性は・・・うんうん、間違いないはず♪ 笑

● ピリッピリッ ☆ リーンなパン フランスパン
 (みかさんのレシピの材料+粗挽きこしょう)
 ←こちらの本を使っています ^ ^
  


ホワイトデー ♡ だったからかな!?
仕事から帰ると、冷蔵庫に弟からのケーキがありました ^ ^
お母さんと共に、弟のサプライズ(?)にビックリ ☆ でも、とっても嬉しかった~♪



シフォンケーキ、タルト、レアチーズ、抹茶&パンプキンのロールケーキ。。。。
好みが似ているせいか!?どれを食べるか選ぶのが大変でした ^ ^ ;

すっかり働きマンの彼からはお仕事の帰りにメールが ♡
普段、彼の口から出ない言葉がそこにはあって、思わずウルっとしちゃいました ><;
明後日、日曜日のデート。約1ヶ月ぶりに会うのでしっかり甘えてきます。 笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしそうなパンですね。しかもかわいい形♪
最近、パン作りを始めたので、わたしも頑張って作ってみようかな?
まだ難しいものは作れないんですけれど・・^^;


青虫さんへ

青虫さん こんばんわ ^ ^
美味しそう・・・コメント、ありがとうございます。
私もまだまだパン作り初心者なんですよ~。
↑こんなパンか、ピザ生地ばかりで。。。。 ^ ^;
お互い頑張りましょうね ♡


みっこさん、こんばんはー☆
タイトル変えられたんですね。
かわいい雰囲気が合っていてグーe-287ですi-80

リーンなパンって、名前が可愛いー
見た目もコロコロで可愛いですね^^
私、まだパンを焼いたことがないのですが・・・
自分の作ったパンでサンドイッチしたり、
しちゅーと一緒に食べたりするのって幸せそうですよね。
早く挑戦したいーと思いながら・・・なかなか踏み出せずにいます。

久しぶりの彼とのデート、たっぷり甘えてきてくださーい^^
少し遅れのホワイトデー、楽しみですね☆


みっこちゃん、おはよです~♪

凄く美味しそうなパン~☆私も今日ブログにパンを
載せたけど、恥ずかしくなってきちゃいました^^;
こんなに美味しそうなパンが作れたらなぁ~♪

ケーキも凄く美味しそう~♪

彼とのデート楽しんできてくださいね^^いいなぁ~♪

なにか美味しい胡麻和えあったら報告しますね^^
私もきな粉をヨーグルトはまだやったことないです^^;
やってみようかな^^


みっこさんこんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。

パンおいしそうに焼けていますねi-189
ぜったいハムやチーズと合いますね!
今頃デートを楽しんでるのかなi-176
一か月ぶりだなんて盛り上がるんだろうな~♪
私もまた遊びにきますね~


はじめまして♪

紫あずきさんのところからお邪魔しましたv-291
素敵なブログですね♪
またお邪魔させてください。

パン、とっても美味しそうですv-290
ウチは焼くといってももっぱらホームベーカリーの食パンです^^;
こんなかわいいパン、焼いてみたいなぁv-238


ただいまです

奄美大島から帰ってきました。お天気も良くて楽しかったですよ♪
ホワイトデーにケーキのお返しっていいなぁ~うちは何も無かったです。
何かって言うと奄美大島って言い出しますから、言わないでおきますが・・・^^;;

パンを焼かないと明日からの朝御飯がないのですが、ちょっと旅の疲れが・・・


さくら。さんへ

さくら。さん おはようございます ^ ^
タイトル替えちゃいました。ずっと悩んでたのでスッキリです☆笑
雰囲気合ってると言っていただけて嬉し~い♡ ありがとうございます ^ ^

リーンなパン。この名前はミカさんの本からそのままお借りしたんです。
牛乳が入るリッチなパンと、シンプルなリーンなパン。
どちらも上手く作れるようになるよう頑張りたいと思います♡
名前負けしないように・・・☆ 笑
自分で作ると焼きたてが食べられるという幸せがあるので
是非是非さくら。さんも機会があれば作ってみてくださいね♪
このリーンなパンは本当に簡単なので、
あお君のお昼寝タイムなんかにもいいと思いますよ~ ^ ^

久しぶりのデートは、またまた映画に行ってきました。
犬と私の10の約束を見たのですが、二人とも大号泣 ><;
彼の仕事が落ち着くまでは、会うペースも少なくなりますが
一緒にいる時間を大切にしようと思います ^ ^


ゆいちゃんへ

ゆいちゃん おはよ~です ^ ^
リンゴのパン&あんぱん見たよ~!!
どちらもポッテリした丸いフォルムで可愛いし、美味しそう~♡
わたしのパンの方がお恥ずかしい。。。。 ^ ^ ;
ケーキは普段買わないお店のものだったけど、
とっても美味しかったです ^ ^ 2つ半も食べちゃった。笑

デートはまたまた映画を・・・。次回も映画になりそう ^ ^
しっかり楽しんできまーす♡いつになるかは未定だけど・・・笑

胡麻和え、本当きなこを入れるだなんてビックリでしたぁ!
+ヨーグルトは賛否両論だけど、おすすめだよん♡
初めて食べたとき黄な粉が喉についてむせちゃったけど・・・笑


emioさんへ

emioさん おはようございます ^ ^
遊びにきてくださり、ありがとうございます♡
お引越しの前のブログを見て、同い年だ!と嬉しくなっちゃいました ^ ^

パンはまだまだ初心者なのですが、そう言ってもらえると嬉しい~♪
翌日はハム&チーズを挟んでいただいたのですが
ペッパーとのもバランスも良かったです。

久しぶりのデートは遠距離の時ほど期間が空いてないものの
やっぱり嬉しさからか、はしゃぎすぎちゃいました ^ ^ ; 笑


にゃ~にさんへ

にゃ~にさん おはようございます ^ ^
紫あずきさんのページから遊びに来てくださったんですね ♡
ありがとうございます♪

ホームベーカリー、いいなぁ~ ^ ^
ずっと前から欲しいと思っているのですが、未だに購入してなくて手捏ねなんです ><
こちらのパンは、丸く成形して表面に切り込みを入れ、そこに少量のバターを
のせて焼いたらプク~っとなるみたいです ^ ^

にゃ~にさんのページにも遊びに行かせていただきま~す☆


紫 あずきさんへ

あずきさん おはようございます ^ ^
そして、おかえりなさ~い♡
奄美大島☆お写真見せていただいたのですが素敵ですね♪
見ていて行きたくなりましたが、旅費がすごい・・・!!
あんな所へ連れてってもらえたならホワイトデーなくても全然OKでしょう ^ ^ 笑

あずきさんのパン、いつもとっても美味しそうなので
作りたいものが増えていくばかりです~☆ ><
旅の疲れ、思い出はそのままに早く癒えるといいですね♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

