スポンサーサイト


白身フライのカラフル☆タルタルソース



この前スーパーで買っておいたアボガドさん♡
追熟して食べ時になったので、ミニトマト&アボガドを加えたカラフルなタルタルを作り、
香りパン粉でサクっと揚げた白身魚のフライと一緒にいただきました。

トマトがあまり得意ではない父からも、美味しい~☆と合格サイン ^ ^
翌朝サンドイッチにでもしよう・・・と、少し多めにタルタルを作っていたものの
あっという間に売り切れちゃいました >< あわわわわ~ ^ ^ ;

今回は夕食の一品として作ったのですが、次回はサンドイッチ用に作ろうっと♪

● 白身魚のカラフル☆タルタルソース
 (白身魚のフライ・ミニトマト・アボガド・ゆで玉子・たまねぎ・レモン汁)
さんま 真鱈を使いましたが、白身魚に限らず鮭や鶏肉などでもOK ☆

 分量・手順など詳しいレシピはコチラ → レシピ館へレシピ館へ  

 
 


この前のお休みはとっても天気が良く、日中は17℃とすっかり春の陽気 ♡
久しぶりのデートはドライブも兼ねて彼と映画を観に行ってきました ^ ^
公開前から観に行こうね・・・と言っていた 「犬と私の10の約束」を。


© 2008「犬と私の10の約束」フィルムパートナーズ


むかし犬を飼っていた私。 いま犬を飼っている彼。
映画を観て改めて思う事もいろいろ・・・お互い号泣 ><;
犬を通して人の気持ちやあたたかさを感じる・・・とても心洗われる作品でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アボガド、って、食べたことがないんです。
義母さんが、すごくおいしいよ~って言っていたので気になっていたんですが、食べ方が分からなくて・・
タルタルソースにしたら、おいしそうですね^^

わたしは今、犬を買っているので、この映画、すごく気になってたんです。
感動するのかしら・・?
悲しい映画は見るのは辛いですけど、
心が温まるものはいいですね。


みっこちゃん、こんにちは~♪

白身のフライ大好きです~^^

アボガドもタルタルソースの中に入ってるなんて凄く

美味しそう~♪ アボガド大好きなのですv-238

犬と私の10の約束凄く見たい!!母も見たいって言ってたから

一緒に行ってこようかな☆

スタイルフリーの凄く嬉しいコメントありがとです^^
めったにないことがおきてびっくりです^^
葱サラダ私もまた作ろう^^


タルタルに・・・

アボガドを入れるなんてさすがみっこちゃんのアイデアだねv-218
ちなみに私アボガドを食べた事がないんだけど・・・
もし手に入った時は(買わないのか?)みっこちゃんのレシピを見て
ぜひタルタルにチャレンジしたいと思いますv-411


カラフル!

はじめまして 初コメント失礼します☆
タルタルソース大好きなんですが、お色的に。。と思っていたのです。
カラフルだといいですね!!


青虫さんへ

青虫さん こんばんわ ^ ^
アボガド、まだ召し上がられた事がないのですね~♡
そのままを生野菜サラダの1つの具材としても美味しいですよ ^ ^
お醤油との相性もよく、結構色々と使えるのですが
今度タルタルソースを作る時にでも加えてみてください♪ 笑

犬と私の10の約束。。。私は以前、青虫さんと同じパグ犬を飼っていた時
10番目の約束が守れなかったんです ><
主人公のような立場ではなかったのですが、やっぱり胸がいたくなりました。
悲しい場面も出てきます。でも機会があれば是非 ^ ^
ももちゃんと青虫さんの関係も、きっと今まで以上に深くなるはずです。


ゆいちゃんへ

ゆいちゃん こんばんわ ^ ^
白身のフライ、美味しいですよね~♡ わたしも大好きです。
タルタルって見た目なんだか寂しかったので、トマトとアボガドを加えて
カラフルにしてみました。それでも白が強いんですけどねぇ~ ^ ^ ; 笑

犬と私の10の約束。是非お母様と観に行ってみてください♪
配役もいい感じですよ ^ ^


ゆうちゃんへ

ゆうちゃん こんばんわ ^ ^
パセリだけのタルタルは、×白身魚となるとなんだか寂しかったから
トマトとアボガドを入れてカラフルにしてみたの♪
クリーミィーな感じで、意外にこれがヒット☆今後の定番になりそうだよ ^ ^

アボガド、今度手に入ったときは(笑)作ってみてね♡
皮が追熟して黒くなったら食べ時だよん♪


さくらんさんへ

さくらんさん こんばんわ ^ ^ はじめまして。
ブログ来訪&コメントありがとうございます♡
タルタルソース、パセリやゆで卵が入っていても色合いが寂しいんですよね。
ミニトマト+アボガドでボリュームもUP&カラフルに変身 ^ ^
機会があれば、是非お試しください ☆


これ、とってもおいしそ~~!!
魚料理があまり得意ではないんだけど、
これは作ってみたい!!!

今度挑戦してみます☆


みっこさんこんばんはー☆

うんうん、売り切れちゃうのがよく分かります。
カラフルで見るからに美味しそう。
しかもトマトとアボガドなんてお洒落です☆
タルタルだけで立派な一品になっちゃいますね♪

彼とのデート、楽しめたみたいでよかったですねi-80
私も犬が大好きなので、見てみたいです。
昔、"白い犬とワルツを"という映画を見て感動で泣き、小説も読んだことがありました。

少し暗い話なのだけれど・・・実は私がblogを始める数日前に、実家の愛犬が亡くなって・・・しばらく落ち込んでいました。
何かに打ち込みたくてblogをすぐにたちあげて、愛犬の名をHNにいただいて、今います。
おかげでみっこさんや、たくさんのblog仲間のみなさんと仲良くなれて、愛犬さくらの為にも、始めたblogを大切にしなくちゃー☆って今は思っています。

はっΣ(・・)
長くなっちゃってごめんなさい☆
みっこさん、いつも遊びに来てくれてありがとう。
どうぞこれからもよろしくお願いします^^


>香りパン粉
パセリを混ぜるだけで香りが付くんですね~!
確かにフライに直接かけるのよりも均等に付きますし効率よさそうですね!w

>タルタルソース
本当に狙ったかのごとくいい色ですね~!
アボカドは買ったことないですが、緑としてはかなり使える子なんですねw


Manamiさんへ

Manamiさん おはようございます ^ ^
トマトとアボガド入りのタルタル、お魚以外にも合うので是非是非~♡
簡単&美味しいので時間がない時にでもぴったりです ^ ^

お魚は大好きなのですが煮るか・・焼くかになってしまうので
今後も簡単に出来るお魚料理のレシピを研究してみます ^ ^


さくら。さんへ

さくら。さん おはようございます ♡
タルタル。。。父と母にはあまり馴染みのないアボガドなので、
正直気に入ってもらえるか不安だったんですよ~ ^ ^ ;
結果気に入ってもらえて良かったのですが、翌日の計画が~>< 笑

"白い犬とワルツを"
さっきどんな映画なのか調べてあらすじを読みました。
んん~、とても気になるので今日本屋さんで原作を探してみます☆

さくら。さんのお名前はワンちゃんのお名前だったのですね ^ ^
お別れがきっかけで始められたブログ。
それを通じて色々な方とこうして仲良くなれたこと。
きっと名前をつけてもらってる愛犬さくらちゃんも喜んでることでしょう。
これからも、さくら。ちゃんの為にさくらさん自身の為に、頑張ってくださいね♡

こちらこそ、いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします ^ ^


hottnさんへ

hottnさん おはようございます ^ ^
香りパン粉。。。今回はパセリだけだったのですが、粉チーズを一緒に加えると
美味しさも風味もさらに良くなります♪魚介&肉のフライの時におすすめです☆

アボガドは意外と使えるんですよ~ ^ ^
パスタやサラダ、こうやってタルタルにするのもいいですし♪
お醤油やチーズなんかとの塩気のあるものとの相性もピッタリです。
機会があれば是非♪見た目は怪獣みたいですけど。。。笑


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

