スポンサーサイト


チョコがけベルギーワッフル

チョコがけベルギーワッフル

会社の方からいただいたワッフルメーカーで、ベルギーワッフルを焼きました ^ ^
ベルギーワッフルと言えば、シャリシャリの食感が残る・・・お砂糖(あられ糖)!!
近くのスーパーや製菓材料を取り扱っている雑貨屋さんを数軒回って探してみたものの
見つからなかったので、今回はチョコをかけて甘さをプラスしてみました ♡

材料を合わせて、よ~く捏ねて・・・・ 一次発酵 ☆
2倍近くに膨らんだら、温めたワッフルメーカーでこんがりと焼きます。
あとは刻んで溶かしたチョコをかけるだけ ^ ^

とっても簡単なのに、出来上がりはサクサク&フワフワで美味しい~ ♡
バター不足に伴い、マーガリンをベースに作っています。レシピは只今調整中。。。 ><
HBがないので手捏ねのレシピになりますが、完成したら紹介しますね ♪

tori


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お腹すいちゃいますねぇ

3時のおやつにあったらいいなぁ(笑

ワッフルメーカーっていうのがあるんですねぇ。
知らなかった(@@;


手作りだと思わなかったデス!!!
スゴイおいしそぉ。ワッフルメーカー買っちゃおうかな♪
ワタシの大好物なんです、ベルギーワッフル☆
あの、そとのカリカリのトコロが特にスキ!笑
ランキング応援しました!また遊びにきまーす!


ぉおーー!( ´゚д゚`)
本当に綺麗にできるんですね~☆
これがワッフルメーカーの力ですか!?

なんかチョコのかけかたがセンスいいです♪


おいしそぉ~♪
このお茶TIMEに見たらやば~い!
今すぐ食べたくて、とりあえずコンビニ走っちゃうかも( ´艸`)ムフ
こんなキレイなワッフル見たら、
ワッフルメーカー、欲しくなるよね。
いいなぁ。
チョコがけ、オシャレできまってますねぇ。

ごちそうさま~☆ぽち☆


お店のものみたいです♪
美味しそう~~
ワッフル、大好きですv-238
ワッフルメーカー、一時買おうとしていたのですが未だ持っていません。
ほしいなぁ。。


スゴ~イ!!

我が家は、みっこちゃんもご存知の通りワッフル大好き一家なので
とても魅力的v-352v-352
マネケンに行かなくても作れるんだねぇ~

とっても美味しそうだよv-411


すごーい!!
おうちでワッフルが焼けるんですね~(≧∀≦*)
しかもお店で売ってるみたいなきれいなワッフル☆
すごーくおいしそうで、よだれがでちゃいます~。笑
みっこさんのブログはおなかが減ってるときに来ると危険です!笑
でも来たくなっちゃうブログですー♡


ワッフル、美味しそうだわ。
やっぱり手作りが一番♪
HBよりも手捏ね派です。
ワッフルメーカー狙ってたのがあるんだけど売り切れちゃって・・・。
でも今日みっこさんのワッフル見たらやっぱり欲しくなっちゃった。


おはようございます!

ごあいさつに来ました~。
お引越しなので、「おうちごはん@sakuko」はしばらくお休みしますね。
4月に再開するので、また遊んでくださいね~(´▽`)ノ”


Kさんへ

Kさん おはようございます ^ ^
ワッフル・・・・3時のおやつにいいですね~♡
2日続けて焼いたのですが、どちらも夜だったので食べる枚数制限しちゃいました。
今度は昼間に作りたいと思います ♡

ワッフルメーカー、私の使っているタイプを右のオススメ欄にペタっと
貼ってみました。
他にホットプレートタイプのものもあったりするので、探してみるのも面白いですよ ^ ^


cocoloさんへ

cocoloさん おはようございます ^ ^
手作りだと思わなかった・・・だなんて、最高の褒め言葉です~♡
ありがとうございます!
ワッフルメーカーはタイプにもよりますが、手頃価格のものもあるようなので
是非是非ご検討してみてください ^ ^
ワッフル好きなら絶対重宝するはずです~ ♡
焼きたては・・・・ふふふっ☆たまりませんよ~ ^ ^ 笑

カリカリの部分・・・私も大好きです♪
そのせいか、つい焼きすぎてしまいます~ ^ ^ ;
応援ありがとうございます♡


みっこちゃん、おはよです~♪

ホンと美味しそう~♪ ワッフルメーカー欲しくなっちゃいます^^

日曜に電気屋さん見て来ちゃおうかなぁ^^

HB私も持ってないから使わないでも出来るレシピ嬉しいな^^

楽しみ^^

サラダにあったかいソースをかけるのって新鮮^^
でもソロソロあったかくなってきてるしさっぱりもいいような(笑)。
お菓子作りはほーーーんと苦手なの(笑)。 納得ってなったことが
ないような^^;


hottnさんへ

hottnさん こちらにもコメントありがとうございます ^ ^
ただの丸い生地をワッフルメーカーに挟むだけで、こんな形になるんですよ~♪
チョコのかけ方はミスドのドーナツ風にしてみました☆笑


sakukoさんへ

sakukoさん こんにちわ ^ ^
応援ポチ♪ありがとうございます。
お腹空いてる時、お茶タイムに料理ブログは危険ですよね~☆ 笑
sakukoさんのブログも危険度高いですもんっ!

ワッフルメーカーいいですよ~♡
出来たてをパクっと食べられるし、とっても簡単なんです ^ ^
チョコがけはミスドのドーナツ風にしてみました♪

お引越し頑張ってくださいね ^ ^
落ち着いたら、またいっぱいお話しましょうね~♡


にゃ~にさんへ

にゃ~にさん こんにちわ ^ ^
お店のものみたいだなんて・・・わわ~♡ありがとうございます♪
ワッフル美味しいですよね~♪今回はあられ糖を使用していないので
あのシャリシャリ感は楽しめなかったのですが、チョコも良かったです ^ ^
ワッフルメーカー、私も購入を検討してたんですよ~!
でも実際どんな感じになるのか分からなくってずっと保留になってたんです。
私が使ってるのは右の画像にあるタイプなんですけど、洗い物も簡単だし
置き場所もとらないのでオススメですよ~ ^ ^ 笑


ゆうちゃんへ

ゆうちゃん こんにちわ ^ ^
美味しそうコメントありがとう~♡
ワッフルメーカー、本当に素敵アイテムなの~!!
ただの丸い生地を挟むだけでワッフル型の成形&焼いてくれるの♡
あまりに気に入っちゃって2日連続で焼いちゃった ^ ^ 笑

生地作りも簡単だから、お家で作るのもオススメよん♪
うんうん、これがあればお店へ行かなくても良くなる。。。 ^ ^ 笑


まいさんへ

まいさん こんにちわ ^ ^
お店で売ってるみたいだなんて・・・ありがとうございます♡
パン生地を作る要領で1次発酵までさせたものを、丸めてワッフルメーカーで
挟むだけで・・・こんな形になっちゃうんです☆
私はただ、生地を挟んだワッフルメーカーを裏返すだけ~ ^ ^ 笑
ついつい気に入って2日連続で焼いちゃいました♡

お腹が減ってる時に見ると危険・・・・
そっくりそのまま、まいさんのブログに対してお返しします~!
本当いつも遊びに行くたびにグーグーいってます ><;


saljiさんへ

saljiさん こんにちわ ^ ^
ワッフルメーカー様様の仕上がりになりました♪笑
手作りだと安心&安全で食べられて、+出来立てをいただけるのが幸せですよね♡

saljiさんは手捏ね派なんですね~♪
昔はすご~くHBが欲しかったのですが
材料の高騰もあり最近は「いいかな」なんて思うようになっちゃいました ^ ^;
ストレスの発散にもなるので、今後も手捏ねで頑張ります☆ 笑

ワッフルメーカー、saljiさんが狙ってたのはどれだろう~♡
近いうちに入荷するといいですね ^ ^


ゆいちゃんへ

ゆいちゃん こんにちわ~ ^ ^
ワッフルメーカー、優秀ちゃんで使えるよ~♪
生地もね、手捏ねで十分なの~♡ ストレス発散&筋トレ気分で捏ねてま~す。笑
チョコ味やキャラメル味などなど、いろいろ挑戦してみるね ♡

関東は暖かいのよね~ ^ ^ 桜も満開みたいだしいいなぁ♪
お菓子作り、ブログ見てても本当に苦手な感じには見えないよ~!


ワッフル

好きなんですけど、作ったことありません、ワッフルメーカーも持ってないし^^;
捏ねるのですね?知りませんでした。
あのお砂糖が美味しいんですよね、売ってないのですか?
なかなか材料が揃わないとやる気が半減しません???私だけ?

みっこさんとこはいつも美味しそうなのが一杯。
お腹がなりそう^^
チキンも鯛めしも食べたいのばっかりです。


みっこさん
ワッフル 美味しそうですね

ご訪問・コメント有り難うございます
嬉しいです、


大好き!

v-22こんにちは♪v-22

ふわふわもいいけど、私はやっぱりサクサクのベルギーワッフルが
大好きです。 マネケンの食べたときは感動したなぁ。。。。v-10
自宅であれが作れるなんて感激! 道具欲しいなって思って
いたのだけど、高いのかな?って思ってたら、そうでもないのね。

v-433あられ糖って名前なんですねぇ。初めて知りました。

YOMEさんのフライドチキン!とっても美味しそうだけど
レシピが細かくて、いろいろ揃えたりと手間がかかりそうですね。
すっごくケンタ好きだから試してみたいけど、テンションあげないと
頑張れないくらい大変そう。 でも、すっごく美味しそうでした。v-218v-275


紫 あずきさんへ

あずきさん こんばんわ ^ ^
ワッフルは種類によるのですが、今回私が作ったタイプは捏ねるんですよ~♪
ふわふわのワッフルは多分ホットケーキのような生地を流すのかと。。。
そのせいか成形も簡単でコンロ周りを汚すこともないんです ^ ^ 笑
あられ糖は製菓材料が売っているお店やスーパーにも置いてあるそうなのですが
どうも私が行くところは田舎のせいか置いてなく・・・><
今回はネットで注文しちゃいました♪
材料が揃わないとヤル気が半減してしまう気持ち♡なんとなく分かります~。
でも、そのない材料の代わりを使うことで新たなレシピが生まれたりもするので
悪いことばかりじゃないですよ~ ^ ^ もちろん失敗もありますが。笑

YOMEさんのチキン、本当美味しかったので
機会があれば是非~ ☆ アラde鯛めしもオススメです♪


ryuji_s1さんへ

ryuji_s1さん こんばんわ~ ^ ^
こちらこそありがとうございます。

ワッフル、アレンジしていろいろな種類のものが作れるよう
いろいろ研究してみようと思います ☆


mimiさんへ

mimiさん おはようございます ^ ^
ワッフルメーカー、種類にもよるのですがそう高くないんですよ~♪
決して毎日使うものではないから、お手軽価格だと嬉しいですよね♡
あの独特なお砂糖は「あられ糖」というんですよ~。
私も今回作る前に知ったんですけどね ^ ^ ; 届いたら早速混ぜて焼こうと思ってます♡

YOMEさんレシピのフライドチキン。
確かに材料がずら~りと並んでますが、よく見ると同じものが結構あるので
思っているほどではないと思いますよ ^ ^
mimiさんなら、さっと作れちゃうと思います☆
ビールにも合うので、テンション上がった時にでも是非~ ♡


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

