スポンサーサイト


新ジャガ&新玉葱のホクホク♡グラタン

新ジャガ新タマグラタン

シュークリームを作った翌日。残った牛乳&生クリームを使って 
新じゃが&新たまねぎをたっぷり使ったグラタンを作りました ^ ^

冷凍庫にあったシーフードミックスと枝豆もお野菜と一緒に炒めて
手作りホワイトソースを加えたものを少し煮込んで・・・
たっぷりのとろけるチーズ&粉チーズをのせて、チーン♪

とろ~りチーズと甘い玉ねぎ&ホクホクのじゃが芋さん。
少し塩気が足りなかったけど・・・美味しかったです ^ ^
ラインライン

おみやげ赤福

大阪へ出張へ行っていた彼からお土産でいただいた赤福 ^ ^
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味し~い
両親と共に、美味しくいただきました ^ ^ 弟が小豆苦手で良かったです。笑

シン君ありがとー 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪
 

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そろそろお腹が空く時間…。
グラタンを見たら、お腹がぐぅ~って鳴りました。
焦げ具合がいい感じですごくおいしそう♡

赤福、騒動があってからまだお目にかかってないなぁ。
とろけるようなこしあんは、赤福でしか味わえないですよね。


チーズがホクホクですね。


そろそろオーストラリアは秋っぽくなってきて、グラタンとか
あったかいたべものが恋しい季節デス!
我が家もグラタンなど作って、寒さをしのごうかな!

それにしても、焼き加減バッチリですな~♡♥♡


ありがとうございました^^!

こんばんは、ウシ子です^^!
まずは、お礼から^^!
どうも、カテゴリーのツリー化の件・・・ありがとうございました!!
教えて頂いたお陰で、なんとか出来ました。
途方にくれて・・・諦めかけていたので、ホント優しい
心遣いに、感謝と感激でいっぱいです!!!

今日の「グラタン」とっても美味しそうですね~~!!
新じゃが&玉ねぎ・・・今美味しいですよね^^!
やっぱり、甘みが違う気がします!!
ホクホクと・・・想像しただけで、お腹空いてきました!!

赤福も、美味しそう^^!
私、大好きなんですよね~~赤福!
抹茶と一緒に・・・あ~~食べたくなって来ました^^(笑)

また、遊びに来ます♪
今日は、本当にありがとうございました!!!

応援ぽちぽちっと・・・感謝を込めまして^^!


おおお!良い焼け具合ですね☆
しかもホワイトソースまで手作りなんですね~。凄い!!
何だか、中身も見てみたくなっちゃいましたw

>赤福
初めて見ましたw
一瞬チョコレートのお菓子かと思っちゃうくらい綺麗な和菓子なんですね~!


momokoさんへ

momokoさん こんにちわ ^ ^
焼き具合いい感じと言ってもらえて嬉しいです~。
実はちょっと焼きすぎちゃって表面のチーズが少し固まっちゃったんですよ。笑

赤福、騒動があってから食べられてないのですね~。
私もあの一件以来今回が初だったんですけど
あの餡は絶品ですよね~♡♡


janさんへ

こんばんわ ☆
とろーり&ホクホクで美味しかったです ^ ^


cocoloさんへ

cocoloさん こんばんわ ☆
そうだ!オーストラリアは季節が逆ですもんねぇ~。
これから秋かぁ・・・♪この前桜のお話をしたのが不思議ですね ^ ^ 笑
これから温かいものいっぱい食べてくださいね ^ ^

焼き加減・・・
実はちょっと焼きすぎて表面のチーズが固まってしまいました ^ ^ ;


ウシ子さんへ

ウシ子さん こんばんわ ☆
お返事遅くなってごめんなさい~ ><
ツリー化の件、良かったです~♡
でも、説明下手で分かりにくかったですよね?ごめんなさい~。
それなのに・・・ご丁寧にお礼までありがとうございました☆

新玉ねぎは甘みが違いますよね~♡
年中食べられたらいいのに。。。。 ><
赤福も美味しいですよね ♪柔らかいお餅と舌触りのよい餡子、
お抹茶にもぴったりですねー♡ 来月買って帰ろうかな・・笑


hottnさんへ

hottnさん こんばんわ ☆
ホワイトソースはコツさえつかめば簡単に出来るんですよ~♪
冷蔵&冷凍保存も可能なので、いつか機会があれば是非 ☆

中の画像・・・撮ったつもりが保存してなかったようで残ってないんです。
携帯で撮った時にメールが届いたからかなぁ・・・!?
また機会があればUPしますね ☆

赤福は初めてでしたか~ ^ ^
美味しいので機会があれば食べてみてくださいね ♪
餡子の口どけがたまらなくいいので・・・ 笑


やばーい。おいしそう。
この時間にやばいよ。おなか空いちゃった・・・

グラタン最近食べてないから、食べたくなっちゃった!


Manamiさんへ

Manamiさん こんばんわ ☆
夜に見るお料理ブログは危険ですよね~ ^ ^
寝る前なのに、わたしもよくお腹が空きます。 笑
暑い季節がくるまえに、グラタンしっかり楽しんでおきましょ~♪


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

