スポンサーサイト


サクサク♪焼きカレーパン

カレーパン

今日のお昼のお弁当用にと、昨日の夜に焼いたカレーパン ♡
生地から作るカレーパンは初めてだったのでドキドキだったけど無事完成です~♪

"牛ヨメさん"のイングリッシュマフィン型の焼きカレーパンを参考に・・・と思ったものの
コーングリッツが無かったので、仕上げは、"みーちゃま"の焼きカレーパン風に ^ ^ ☆
ベースの生地は、みかさんのリーンなパンを参考にしています ♡



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
  手作り型 de 焼きカレーパン by 牛ヨメさん
  残りもので焼きカレーパン  by みぃーちゃま
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



中にはトマトと野菜のペーストを煮込んだカレーをたっぷり詰めました。
今度はじゃが芋やチーズも一緒に加えてみようかな♪
揚げずに焼いてるのでヘルシー ♡ サクサク&ふわふわで美味しかったです ♡
油っこくないので、たくさんいただけます ^ ^ 笑



厚紙&アルミホイルで作った手作りのイングリッシュマフィン型を利用したものの
出来上がったものは、ぽってりとしたメタボ気味なイングリッシュマフィン。。。。笑
上からの押さえが少し弱かったようです ><


 


お昼ごぱん用に焼いたのに、焼きたてをみんなで分けて試食していたら・・・
翌朝には2つしか残ってませんでした。 あわわわ~ ^ ^ ;
でも、美味しい ♡ と喜んでもらえて良かったです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます ♡
1日1回、ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです。
みなさんの1クリックが更新の励みになります ^ ^
にほんブログ村 料理ブログへ  ← ポチッ♪

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

焼きカレーパン、すごくきれいにできてますね♪
お店で売ってそう。
私も一度カレーパンを作ってみたいなぁと思いつつ、まだ挑戦できないでいます…。
でも写真を見てたら、私も作ってみたくなりました!
近いうちに挑戦してみます。

いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
しつこいかなぁと思いつつ、みっこさんのお料理を見てたら、ついつい書き込んでしまう自分がいるんです。


おいしそう^^!

こんばんは、ウシ子です^^!
わ~美味しそうに、カレーパン焼けてますね^^!
身厚で・・・とてもホコホコっとして、美味しそうですよ~~!
手作りマフィン、小さく巻いても、可愛いな^^って思いました!
今度作るときは、ちょっとまねっこして、小さく巻いてみます!

ところで、TBありがとうございました^^!
リンク私のブログも貼らせて頂きますね♪
早速、持ち帰ります♪
これからも、仲良くして下さいね♪

応援ぽちぽちっと♪


みっこさん、こんにちはー

お菓子みたいな焼きカレーパン、可愛いですね^^
揚げないからヘルシー。
油断してついつい食べ過ぎてしまいそうだけれど。笑
イングリッシュマフィン型で焼くと、こんな綺麗に焼けるんですね~
私もいつか作ってみたいな^^


かわいいカレーパンですね♪
私は近所の美味しいパン屋さんの卵入りカレーパンに夫婦ではまっています☆

↓の筍ご飯、今さっそく参考にさせてもらって作っています~v-10

このテンプレ、私もストックしてます♪
趣味が一緒で嬉しいなv-238


みっこさんが作ると、パンもほんわりしてかわいらしい雰囲気ですね(^ω^)
本当に人柄が伝わってくるようです☆
カレーパン、昔一時期ハマって食べまくっていたのが懐かしいです。笑
みっこさんの見てたらまた食べたくなっちゃった!!
やっぱり焼きたては格別ですよね♪
イングリッシュマフィン型、手作りできちゃうんですね~!
びっくりですー☆


momokoさんへ

momokoさん こんにちわ ^ ^
焼きカレーパン、ちょっとメタボな感じになっちゃいましたが
思いのほか上手く焼けました~ ♡
お店に売ってそうだなんて・・・ありがとうございます♪
牛ヨメさん&みーちゃまのレシピはとても分かりやすいので
momokoさんも機会があれば是非チャレンジしてみてくださいね ☆
カレーの翌日にでも是非。。。 ♪

コメント全然しつこくなんてないですよ~ ^ ^
いつも遊びにきていただけて、とっても嬉しいです ♡
momokoさんのページがないのが残念ですが (遊びにいけないので・・)
ここで良かったら気軽にコメントしてくださいね ♥


牛ヨメさんへ

牛ヨメさん こんにちわ ^ ^
天板が歪んでたせいか!?押さえが弱くメタボなカレーパンになりました。笑
でもサックリ&ふわふわで、とても美味しかったです~♪
牛ヨメさんの素敵レシピに感謝感謝 ♡
厚紙にちょうどいい大きさがなく、少し小さめの型になってしまったんですけど
小さく巻いても、中に具があるせいかボリューミーに仕上がるのでオススメです♥

リンク&TB&応援ポチっ♪・・・ありがとうございます。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♡


さくら。さんへ

さくら。さん こんにちわ ^ ^
カレーパン。。。可愛いと褒めてもらえて嬉しい~♪ありがとうございます。
油で揚げないから、ヘルシーでいいですよね ^ ^
でも、油っぽくないからか!?つい食べ過ぎてしまいます。笑
丸いイングリッシュマフィン型に入れて上に軽く押えをして焼くと
こんな感じのメタボちゃんカレーパンになりますよー♪
押さえをしっかりするとスリムなマフィン型カレーパンになります♡
本当はスリムな予定だったんですけどね~ ><;
カレーを作った時にでも是非是非 ♡


にゃ~にさんへ

にゃ~にさん こんにちわ ^ ^
お忙しい中、遊びにきてくださりありがとうございます ♡
にゃ~にさん夫婦がはまっている卵入りのカレーパン、気になります~♪
どんな感じなんだろう~ ♡
筍ごはん、さっそく参考にしていただいたなんて、ありがとうございます ^ ^
気に入っていただけると嬉しいのですが~ ☆

このテンプレシンプルだけど、とっても可愛いですよね ^ ^
いくつかパーツは変更したのですが、とっても気に入ってます ♡
にゃ~にさんと好みが似ていて私も嬉しいです ^ ^
先日アップされてたストラップの靴もすごーくツボでしたから。。。笑


みっこちゃ~ん
ちょっと遅れをとっちゃったみたい?!

焼きカレーパン参考にしてくれてありがとう
この形はナイスアイデアだよ~
本家本元よりも断然カワイイわ・・・( *´艸`)
ぜひ今度真似っこさせてもらいまーす

手作りのイングリッシュマフィン型
ワタシも作ったことあるんだけど、こんなにきれいに
アルミホイルをぴっちり巻けなかったよ~
みっこちゃん、相当手先が器用なのね~!!

そうそう、ご報告が遅くなったんだけどブログも
はじめたんだよ~
ぜひぜひリンクさせてくださいまし♡


まいさんへ

まいさん こんにちわ~ ^ ^
押さえが弱く、ふっくらメタボなカレーパンになっちゃいました。
この丸み・・・可愛らしさがでてこれはこれでありですね ♡ 笑
カレーパンって美味しいものを見つけるとついつい食べ続けてしまいます。
まいさんも昔一時期はまって、いっぱい食べてた時があるんですねー ^ ^
カレーを作って余った時にでも是非是非~♡
焼きたてはやっぱり美味しいですよ~♪ 笑

イングリッシュマフィン型、わたしもウシ子さんのページを見てビックリしました。
焼く回数が増えるまでは手作りの型で頑張ろうと思います ^ ^


みーちゃまさんへ

こんばんわー ^ ^
遅れをとっただなんて・・・とんでもないですよ~♡
遊びにきてくださり、ありがとうございます♪

焼きカレーパン、とっても美味しかったです!
揚げてないからいっぱい食べれちゃいますね ^ ^
ダイエットには天敵だけど、また作りますよーコレ ☆ 笑
あっ!本家本元には敵いませんよ~ ><

イングリッシュマフィン型は先にアルミホイルを巻いたら
キレイに仕上がりました。最初は丸めてホイルを巻いたんですけど
グッチャグチャになってしまって・・・手順を逆にしてみたら◎でした。
手先は器用ではないですよ~ ><;
ごまかし・・・ごまかしです。爆

わわわ~!ブログ開設されたんですね♪嬉しい~♡
リンク大歓迎ですよ~ ^ ^ 私もペタっと貼らせてもらいますね ☆


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

ABOUT ME


Author:みっこ
旦那さんと 3歳の息子と
1歳の娘と4人暮らし♥
お料理と可愛い雑貨が大好き!



Copyright© 2008 mikko All Rights Reserved. このブログのすべての文章の文責及び著作権はmikkoに帰属します。 文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。


CATEGORY LIST


クオカ/cuoca



Panasonic ビストロさん
わたしもビストロ(型違い)を使ってます


バーミックス ベーシックセット
ただいま購入検討中・・・^^

FAVORITE

お菓子&パン材料

お菓子材料の店 クオカ
製菓材料が日本最大級の3000種
欲しかったあの材料が見つかる♪


ベイキングデイズ
手づくりパン応援サイト
良質素材で毎日のパン作りを楽しく


ママの手作りパン屋さん
パンの作り方とパンの材料を提供
レシピも満載でうれしい♪


プロフーズ
家庭で作るパン・洋和菓子の材料
世界と日本のこだわり食品のお店


こだわり食材 572310.com
安心・安全・健康・品質・環境5つの視点から厳選したこだわり食材のはかり売り


パン型・製菓道具

馬嶋屋菓子道具店
お菓子道具・パン道具専門店
うれしいレシピ付き


お菓子道具の浅井商店
合羽橋道具街組合加盟店
お菓子道具をうれしい卸価格で販売


Cotta * コッタ
豊富な商品を小ロット・低価格・
短納期でお届け♪季節物も豊富!



雑貨・インテリア

unico
お洒落な家具がいっぱい ♥
展示品がお安く買えます^^


ベルメゾンネット
あったか暖房器具やあったかスイーツ&あったかグルメなど、勢揃い!

北欧、暮らしの道具店
暮らしの中で使われてこそ輝く
北欧雑貨や北欧食器を中心に紹介


ナチュラル雑貨 楓奏
暮らしのまん中を心地よく・・・
小さなこだわりを紹介♪


ララ・ナテュール
素敵なアイテムがいっぱいの実店舗も構えるインテリア雑貨のお店

Cozy Mom コージーマム
生活を楽しくする雑貨がいっぱい
スタジオM'や倉敷意匠もあります




PICKUP RECIPE

*2009.02.03
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
いちごのタルト

*2008.10.30
主婦と生活社刊
スパイスさえあれば料理上手!」に3品掲載させていただいてます

*2008.07.09
朝ごはんjp.今日のピックアップ朝ごはんで紹介されました。
手作りハーブパンdeサンド

*2006.11.07
レシピブログの今日のいちおしブログで紹介されました。
トマト煮込みのロールキャベツ

